長田成哉の父親や母親は?高校がどこで高校時代も気になる!

俳優として、多くのドラマに出演している長田成哉さん。今回は、彼の父親と母親がどんな人なのか調べてみました!

それにとっても真面目そうな彼ですが、出身高校はどこでどんな高校生時代を過ごしていたのでしょうか?

今回の記事では、俳優、長田成哉さんの父親と母親についてと彼の出身高校などをご紹介します!

 

スポンサーリンク

 

長田成哉の父親ってどんな人?

 

長田成哉さんって中学校から6年間バスケットボールをしていた、スポーツ少年だったようです!年齢が29歳という事を考えると、まさにスラムダンクの世代だと思うのでどのキャラに嵌っていたのかちょっと気になってしまいますw笑

そんなバスケットマンだった長田成哉さんは、高校を卒業後に地元兵庫県のホテルに就職していました。しかし、2008年彼が19歳だった時にオーディションに参加し約1万人の中からグランプリを獲得し俳優デビューしています。

そんなまさに強運の持ち主である長田成哉さんの、ご両親っていったいどんな人なのかとても気になりますよね!まずは、長田成哉さんの父親について調べてみました!

実は、彼の父親についての情報って2019年4月現在一切ネット上で流れていません。父親が何歳で、父親がどんな仕事をしているかなど少しくらいは何か情報があってもいいと思うのですが。

このネット社会に全く見当たらない事を考えると、もしかしたら父親がいない家庭だった・・?なんて可能性もゼロではありませんが、そんな情報すらありませんので今後テレビなどで父親について発言をすれば判明するかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

長田成哉さんの母親って?

 

では、次に彼の母親についてです。長田成哉さんの母親については、年齢や職業などは分かっていませんがこんな面白い逸話を見つけました。

上記でご紹介した通り、長田成哉さんは2008年の「クローズZERO Ⅱ」の出演者オーディションである「Muvie !!オーディション」で約1万人の中からグランプリを獲得しました。実は、このオーディションに出場するまでにはちょっとしたドラマがあったのです。

長田成哉さんは幼い頃から映画俳優に憧れていたのですが、成長するにつれて俳優になる夢をいったん諦めホテルに就職。けれど、ホテルで仕事をしていく中で「俺が本当にしたい仕事ってこれなのか?本当にこれでいいの?」と自問自答するようになり、やはり俳優を諦められない。挑戦したい。と決意し、そこから東京で開催される俳優のオーディションに参加するために東京へ!

そして、人生をかけた大勝負のオーディション会場へ到着するとそこにたくさんの参加者たちが・・・・!!!ではなく、そこにいたのはなんと多くのトラック。え・・・?どういうこと?って意味不明ですよね。(笑)長田成哉さん自身も、なんで?と不思議に思い近くにいた人に話を聞いてみると衝撃の事実が!!!

「あ~オーディション?昨日だったよ」

そうなんです。実は、長田成哉さんはなんとオーディションの日にちを1日勘違いしていたのです。まさに(´・ω・`)笑

人生の勝負をかけたオーディションの日にちを間違っていた・・・ってことは、これはもう「神様が、俳優業は諦めろって言ってくださってるって事だよな」と感じ取り、再びホテルマンとして働く日々に戻ったのでした。めでたし・・・めでたし

え・・長田成哉さんの母親はどこに登場するの?と焦りますよね。実は、これにはまだ続きがあるんです!!!

 

 

東京から戻り再び、長田成哉さんがホテルマンとして働いているある日彼の母親がこんな募集を目にしたのです。それこそが「Muvie!!オーディション」。母親は、このオーディション開催を知りなんと息子に黙って書類を送付。

しかも、ここで凄いのが長田成哉さんは書類選考を通過して2次審査に進んだのです。そんな事一切知らなかった彼は、突然母親から「二次審査行ってきなさい」と言われて相当驚いたでしょうね。(笑)しかし、後のインタビューで驚いたけれど2次審査に行けるという事実がとても嬉しくもあった。とコメントしています。

けれど、前回のオーディションの日にちを間違っていたという苦いトラウマから彼は「二次審査の日が、仕事の休みの日でなければ俺は行かない!」と宣言。すると、彼の強運はここでも発揮され2次審査の日は彼の休日だったのです。(笑)そして、無事に長田成哉さんは2次審査で合格し今の地位にいたるのです。

いやぁ~お母さんグッドジョブ!!!それに、俳優という安定した仕事ではない職業への夢を応援してくれてとてもご理解があって素敵なお母さんだと思います。

 

スポンサーリンク

 

長田成哉の高校はどこ!?

 

それでは、長田成哉さんの出身高校についてみていきましょう。

彼の出身高校に関する公式な情報はないのですが、地元が兵庫県という事とほかにも様々な情報から高校は「神戸商業高校」が有力だと言われています。この高校は1878年に日本国内で2番目に開校したことで知られている、神戸商業講習所がルーツになっていると言われている伝統ある商業高校!

彼の高校時代に関する情報は、あまりないのですが1度ご説明した通り長田成哉さんは中学から6年間バスケットボールを続けてきていて、高校ではなんとキャプテンを務めていたそうです。キャプテンを務めるって相当な腕前の持ち主ってことですよね。

彼は自身の特技にもバスケットボールを挙げているほどなので、高校を卒業してからもプライベートでは息抜きなどで高校時代の友人たちとバスケをしているのかもしれませんね!因みにですが、彼がホテルに就職するきっかけとなったのは高校3年時代の担任からのすすめだったそうです。

映画俳優になる夢を持ってはいたけれど、諦めたし特に今はそんな夢とかもないしな~っていう感じで、担任からすすめられるがままにホテルに就職したそうです。笑

 

長田成哉に彼女はいる?

 

現在29歳の長田成哉さんですが、彼女はいるんでしょうか?

2019年5月現在、彼に関する熱愛のスキャンダルなどは出ていませんがネット上ではとある有名女優との関係を噂されたことが。そのお相手は、女優の瀧本美織さん。

2人は、2010年に放送されたNHKの朝ドラ「てっぱん」で共演していて作中では彼の演じる役がヒロイン(瀧本美織)さんに最終的にプロポーズする役だったんです。その事から、二人の関係をネットで噂する声がありましたがこれは完全なるガセネタ。

けれど、29歳という年齢を考えれば結婚していて子供がいてもおかしくはありませんよね。今後電撃入籍なんてこともありえるかもしれません!

 

スポンサーリンク

 

長田成哉のプロフィール

 

それでは最後に長田成哉さんのプロフィールを掲載しておきます。

名前:長田 成哉(おさだ せいや)

生年月日:1989年8月19日

出身地:兵庫県

身長:177㎝

血液型:O型

所属事務所:トライストーン・エンターテイメント

職業: 俳優

 

長田成哉の父親や母親は?高校がどこで高校時代も気になる!まとめ

 

いかがでしたか?

長田成哉さんの父親に関する情報は見当たりませんでしたがが、彼の母親のナイスアシストは素晴らしいと思います。もし、母親があの時書類を送付していなかったら今の俳優、長田成哉は存在していないんですからね。

人生やっぱり、自分だけで成り立っているのではなく周りの人たちの協力があってこそだなと痛感しました。長年だった俳優の夢をかなえ、様々なドラマに出演してきて経験を積んできている長田成哉さん。

今後どんな作品に出て、私たちを楽しませてくれるか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒長田成哉が結婚?科捜研の卒業理由が気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください