赤井秀一(コナン)声優変わった?シャンクス役人物で下手との噂もチェック!

国民的な人気アニメの名探偵コナンの中で、圧倒的な人気を誇っているキャラクターが赤井秀一。

なんといっても声優さんの声が素敵なのですが、実はネットでこの赤井秀一の声優の声が変わった。なんて声があるのですが、それってホント?しかも、この声優はあのシャンクスのも担当してて下手という情報が。

今回は、赤井秀一の声優が変わった?そして、シャンクスや声優が下手という情報を検証したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一の担当声優って変わった?

 

 

名探偵コナンの連載開始当時の私は、帝丹高校の新一や蘭ちゃんたちよりもだいぶ年下で2人の恋愛関係がこれからどうなっていくのか、ドキドキしながら読んでいたのを思い出します。

個人的に連載当初から根っからの服部平次くんのファンでして、あの関西弁で、あの頭脳であのルックスって最高かよ!!!と、まさに漫画の登場人物にハマったこともあったのですが、そんな平次君並みに嵌ってしまったのが赤井秀一。

あのルックスにあのワイルドな性格にあのセクシーすぎる声。何?かっこよすぎるでしょ!!!と、大好きなのですがそんな赤井秀一ファンはたくさんおりまして、コナンの魅力的なキャラ達の中でも上位に名を連ねる人気を誇っていますよね!

さて、そんな圧倒的な人気を誇っている赤井秀一なのですが実は彼の声優が変わったというのですがそれって本当でしょうか?

結果から、お伝えしますと赤井秀一の声優が変わったという事実はありません。ですので、声優が変わったというネットでの情報は完全なるガセネタ。赤井秀一の声を担当されているのは、池田秀一さんというベテラン声優さんです。

出典:http://news.livedoor.com/

声優が変わったと言われるようになった理由は、定かではありませんがきっと赤井秀一の感情などを表現する際にいつもの声とは違うようになったりしたので、あれ???赤井秀一の声優って変わった?と言われるようになったのかもしれませんね。

なんといっても、コナンのメインキャラである毛利小五郎のおっちゃんの声優も初期から中期は声優の神谷さんが担当されていましたが、途中で降板し現在の小山力也さんが担当していますので、赤井秀一の声優が途中で変わったとしても驚きはしませんが。

それでも、赤井秀一の声は最初から池田秀一さんが担当しています!

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一の声優ってシャンクス役と同一人物ってマジ!?

 

実は、この赤井秀一の声優を担当している池田秀一さんなのですが国民的漫画であるONE PIECEのシャンクスの声も担当しています!!!

シャンクスといえば、赤髪のシャンクスとして新世界で君臨する4皇の一人である大海賊。そして幼い頃の主人公ルフィーに、大切な麦わら帽子を預けたワンピースのメインキャラの1人!こちらのシャンクスも、赤井秀一と同じで大人の風格を持ち合わせている大人気キャラですが同じ声優って驚きですよね!!!!

ちょっと、ここで池田秀一さんが今までに声優を担当されてきたキャラ達をご紹介します!

 

機動戦士ガンダム:シャア・アズナブル(1979年)

 

出典:about:blank

言わずと知れた、赤い彗星の異名を持っている機動戦士ガンダムのシャア。

なんと、このシャアの声優も池田さんが担当されているのですが当初、彼はガンダムの主人公であるアムロの声優オーディションに参加したのですが、会場に置かれていたシャアのデザインを見るなりこのシャアというキャラに引き込まれ、アムロのオーディションをやめてシャアのオーディションに参加し合格したのです。

後に、池田さんは「シャアに呼び止められた」とこの出会いを語っています。

 

るろうに剣心:比古清十郎(1996年)

 

出典:https://stkn-anime.net/

こちらは、るろ剣の比古清十郎です。私は、まさにるろ剣世代ですので比古清十郎と赤井秀一が同じ声という事実に驚愕しております。笑

 

ONE PIECE:シャンクス(1999年~)

 

出典:http://seiyufan.livedoor.biz/

 

赤髪海賊団の大頭である、シャンクス。未だに謎が多いキャラではありますが、その男気や強さは圧巻でワンピースでもトップレベルの人気キャラです。うーん。

池田秀一さんの代表作のキャラをご紹介しましたが、これだけでも凄いキャラを演じてきていますよね。もちろん、ここに紹介した3作品以外にも池田さんは今なお年間に3作品ほどの声優を務めており皆さんが知っているキャラの声優を担当している可能性が高いです!

因みに、個人的には池田秀一さんの声を認識しているのは機動戦士ガンダムSEED DESTINYのギルバート・デュランダル議長です。

出典:https://www.gundam.info/

地味に、ギルバートさん大好きだったんですよね。ほんとに、彼の性格と池田さんの声のマッチングが最高でした。シャンクスと同じ声だとは、当時全く気付かずに視聴してました。笑

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一の声優演技に下手説がある?

 

それでは、ネットで密かに囁かれている「赤井秀一の声優は下手」という意見ですが検証していきましょう。私個人的には、池田秀一さんが声優として下手だなんて思ってはいません。下手だったらこれだけの超人気作品に出演するとは思えません。

けれど、ネットで「声優下手」とヒットするには何か理由があるのでしょう。この理由なのですが、「どのキャラの声も全部一緒に聞こえる」というのです。まぁ、確かに言われてみればそれもわかるような気もしますが・・。

例えば、ドラゴンボールの孫悟空の声優である野沢雅子さんは悟空のイメージが強いですが他にも、アライグマラスカルのラスカルにゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎など、キャラもタイプも全然違うキャラを演じていて内心悟空とラスカルが一緒の声ってマジ?と、驚きます。

けれど、池田秀一さんの場合はシャンクス・赤井秀一・シャアとなんとなくキャラが似てるんですよね。なんというか、大人の淡々とした印象の男性なので台詞が「棒読み」と言われてしまい下手と指摘されることがあるようです。

だけど、シャンクスも赤井秀一も池田秀一さんの独特の色気ある声が人気に火をつけたといっても過言ではありません。これを下手と取るのか、池田さん独自の個性としてとらえるのかは人それぞれ感性が違いますので致し叶い事かもしれませんね。

しかも、プチ情報ですがコナンの制作側は赤井秀一というキャラはそもそも池田さんに声優を務めてもらうつもりで作られたキャラだそうです。お気づきかもしれませんが、赤井秀一の「秀一」は池田秀一さんの名前からつけられ「赤井」は池田さんが過去に演じた赤い彗星シャアの「赤井」から命名されているほど。

赤井秀一を語る上で、池田秀一失くしてはありえない。という事です。声優ありきのキャラ作りなんて凄すぎますよね!!

 

スポンサーリンク

 

池田秀一プロフィール

 

それでは、赤井秀一の声優を担当している池田秀一さんのプロフィールを掲載しておきます。

名前:池田 秀一(いけだ しゅういち)

生年月日:1949年12月2日

出身地:東京都

身長:162㎝

血液型:O型

元嫁:戸田恵子 ⇒ここビックリです(笑)

 

赤井秀一(コナン)声優変わった?シャンクス役人物で下手との噂もチェック!まとめ

 

いかがでしたか?あの大人のセクシーな男の声である赤井秀一は、まさか赤髪海賊団の大頭シャンクスと同じ声優の池田秀一さんが担当されています。

御年69歳ですが、出来ればシャンクスも赤井秀一も最終回まで池田秀一さんが声優を担当されることを願っています!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒名探偵コナン紺青の拳の主題歌CDは?あらすじ,ネタバレ,登場人物もチェック!

⇒倉木麻衣の父親画像とは!ビデオ事件って何のこと?

2 件のコメント

    • オリハタ様

      この度は当サイトをご覧になっていただき、また、ご連絡いただきありがとうございます。
      貴重なご指摘感謝いたします!誤字については訂正させていただきました。
      今後も良質なコンテンツをお届けできますよう精進してまいりますので、またのご訪問をお待ちしております。

      管理人より

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください