沢村一樹の息子はバスケの野村康太?学校がどこか気になる!

高身長な2枚目俳優、沢村一樹さん。シリアスな役からコミカルな役まで多彩な役をこなされています!

そんな沢村一樹さんの息子さんはバスケ部に所属されているらしいです。お名前を野村康太さんというらしいのですが、本当でしょうか?どこの学校に行かれているのでしょうか?

今日は沢村さんの息子さんはどこの学校のバスケ部に所属しているのか、野村康太さんというお名前なのかを調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

沢村一樹の息子はバスケ部?

 

元モデルとあって、高身長な沢村一樹さん。身長は184㎝あるそうです。息子さんは沢村さん以上に身長が高いとか!それはバスケ部だからなのでしょうか?!調べてみました!

沢村さんは2000年に今の奥様と結婚されています。結婚されたその年に長男が生まれ、2004年に次男、2010年に三男が誕生されています。2018年現在、長男は18歳ということになりますね!

沢村一樹さん自身は高校時代バレー部の選手だったようです。バレーボール部のエースだったそうなので、きっとお強かったのでしょう!身長が高いのも納得できますね!

しかし息子さんはお父さんと同じようにバレーではなく、バスケ部に所属されています。これは以前出演されたテレビ番組の中で言われていたので間違いないようです。

噂ではかなり部活に力を入れられているようですので、もしかしたらバスケ強豪校なのかもしれませんね!

 

沢村一樹の息子の名前は野村康太?!

 

前述の通り、沢村一樹さんの長男はバスケをされているようですね!そこから息子さんのお名前は「野村康太さん」ではないか、という噂になっています。

本当に野村康太さんとおっしゃるのでしょうか?!

まず、何が根拠で「野村康太さんが長男のお名前では?」という噂がたってしまったのでしょうか。

それは沢村一樹さんの本名でした。先ほども書きました通り、沢村さんご自身で「長男はバスケをしている。自分より身長も高く、バスケ部にかなり力を入れている」ということをテレビで仰っていました。

 

そこから「東京都中体連 バスケ部 野村」と検索すると「野村康太」という名前が出てきたそうです。

芸能人の子供、ということでガードが堅いのでしょう。沢村一樹さんにはお子さんが3人いる、という情報はありましたがその3人の本名や顔出しについては今まで一切ありませんでした。

野村康太さんというお名前の選手は、もしかしたら沢村さんの息子さんかもしれませんし、謎が深まるばかりですね!

 

スポンサーリンク

 

沢村一樹の息子どこの学校?自宅の場所は仙川?世田谷区?

 

かなりの高身長と噂の沢村一樹さんの長男ですが、いったいどこの学校に通われているのでしょうか?

実は沢村さんのご自宅は都内の「仙川」か「世田谷区」ではないか、と言われています。というのも、以前「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演された時自宅マンションを公開していたことがきっかけです。

とても明るいインテリアで、すてきなお部屋でした!しかし、それを見た視聴者が「仙川」か「世田谷」辺りではないかと予測したそうです。マンションですし、そもそも外観も見ていないのに自宅がどこかなんてわかりません。どうやら憶測だけの噂のようですね。

沢村さんのお子さんの学校ですが、都内にマンションを購入していることは間違いないので、都内の私立に通わせているはずです。芸能人の子供になるので普通の公立ではないはずです。

また長男は自分でどんどん勉強していくタイプ、とも仰っていました。もし本当に仙川か世田谷区にご自宅があって、その近くにあるバスケ強豪校に進学されているとなると高校の数も絞れてくるとは思いますが、すべてが憶測なので、噂の一つから逸脱することはできなさそうですね。

 

沢村一樹息子も俳優として活躍?

 

元モデルな沢村一樹さんですが、1年前から筋トレを始めたそうです。そのかいがあってか、2018年7月から始まる月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』にて主役・井沢範人に抜擢されました!

その沢村一樹さんですが、息子さんも俳優として活躍している、という噂があるそうです!果たして本当なのでしょうか?!

実はこれまでに「沢村一樹さんの息子では?!」という噂になった方は何人かいたそうです。その中でも、一番有力と言われたのがNHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」に西城一朗役として出演していた永瀬匡さんなのではないかと言われています。

 

 

噂の根拠は「顔がとても似ているから」だそうです。確かにお写真を拝見すると、とてもよく似ています!

しかし、沢村さんのご長男は、沢村さんがご結婚された2000年に生まれたそうです。永瀬さんは鳥取県出身で1993年生まれの元関西ジャニーズJr.と発表されていますので。永瀬さんは沢村さんの息子さんではありません。

本当の長男はやはりバスケに力を入れていて、芸能活動などはされていないようですね!

 

スポンサーリンク

 

沢村一樹の長男がテレビ初登場で話題!

 

謎だらけの沢村一樹さんの息子さんたちですが、2019年6月17日に放送された「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」に初登場されました。今回は「しゃべくり007」のゲストとして登場した沢村一樹さんご本人も知らなかったようで、息子さんが登場した途端、スタジオは驚きと歓声に包まれました。

 

出典:https://twitter.com

 

顔が小さくて首が長い!そして鼻が高いですね!沢村一樹さんの長男は「大貴(たいき)」さんというお名前です。今回は18歳になった、という理由で、沢村一樹さんが顔出しで写真を公開されました。その後、まさかのご本人登場で、父親である沢村一樹さんも「え?ホントに?」と驚いておられましたよ。

大貴さんは俳優としての父親について聞かれると「何をやっててもやっぱりかっこいい」と答えていました。確かにこんなにかっこいいお父さんだったら、自慢なんでしょうね!大貴さんももちろんかっこいいのですが、ネットでは意外な声が寄せられていました。

「沢村一樹本人の方がイケメン」「雰囲気イケメン」などと言った声が多く、思ったよりもイケメンではないという声があったようです。イケメンの沢村一樹さんの息子というだけで、ハードルが上がってしまったんですね。父親がイケメンすぎるというのも大変なのかもしれません。

でもこんな意見も一部だけで、多くは「塩顔イケメン」と大貴さんがかっこいいという意見が上がっています。長男は母親に似るという傾向もあるようですし、大貴さんはもしかしたら元モデルのお母さんに似ているのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

沢村一樹の長男はモデルをやっている?

 

沢村一樹さんの長男・大貴さんがモデルをやっているという情報もあるようです。父親の沢村一樹さんご自身も、若い頃はモデルをされていましたし、息子の大貴さんはすでに沢村一樹さんを超えるほどの高身長です。モデルをされていてもおかしくないですね!

沢村一樹さんの息子・大貴さんですが、自分のやりたいこととして「モデル」を挙げているようです。どうやら現在はまだモデルとしての活動をされているというわけではないようですね。大貴さんは自分の身長を武器にモデルという仕事をやってみたいんだそうですよ。

「俳優」という仕事に興味はないのかと聞かれると、興味はあるそうですが、父親の沢村一樹さんが次男を「かっこいい」と思っているそうで、反対に大貴さんは服が似合うと褒めてもらえるんだそうです。そのため自分は顔ではなく身長を活かしたモデルという仕事をしてみたいとおっしゃっていました。

自分の武器を分かっているのは素晴らしいことですよね!父親の沢村一樹さんもモデルから俳優という仕事に就かれましたし、長男の大貴さんもまずはモデル、その後に俳優という道を進まれる可能性もありあそうです。長男の大貴さんの今後にも注目していきたいと思います!

 

 

沢村一樹の息子が告白した父親の意外な素顔とは?

 

沢村一樹さんの長男・大貴さんは、家族しか知らない沢村一樹さんの一面をテレビで公開されていました。その一つが、リビングでは靴下を半分脱いで生活しているというものです。スタジオで詳細を聞かれた沢村一樹さんは、その状態を再現します。

靴下を上からクルクル丸めながら脱いでいき、つま先だけ履いた状態にします。理由を聞かれると、クルクルした部分が土踏まずに来ることで、マッサージ効果があって気持ちがいいんだそうです。そしてつま先は冷えるので、靴下を履いていたいんだそうですよ。

普段スーツをぴしっと着こなした沢村一樹さんからは想像できない姿ですよね!それ以外にも「常に爪やすりを持ち歩く」「『ラ・ラ・ランド』が異常に好き」など、大貴さんだから知っている秘密をたくさん告白していましたよ。

 

スポンサーリンク

 

沢村一樹の嫁は元モデル?!

 

最近はバラエティでも大活躍の沢村一樹さんですが、奥さんは一体どのような方なのでしょう!元モデルと言われていますが、本当なのでしょうか!

奥さんは元STORYのモデルである余西操(よにしみさお)さんです。

 

 

現在は引退され、専業主婦をされているそうです。余西という苗字は全国的にも160人前後しかいない珍しい苗字で、そのうちの90人は富山県の方だそうです。奥様の操さんも富山県出身の方でした。

お二人が出会ったのは1996年に沢村一樹さんと嫁さんが参加したボーリング大会で、沢村一樹さんが操さんの美しさにひとめぼれしたみたいです。ボーリングをしているときの操さんの服装がTシャツにデニムという、かなりラフなもので、飾らないその姿にひかれたらしいです☆

そして、沢村一樹さんが今の嫁さんに話しかけ、息があった二人は交際することになりました。その時は、ボーリングをなんと!10ゲーム以上したそうなのですが、女性グループでそのゲーム数までついてこれたのは嫁さんだけだったそうです。

10ゲーム以上は体力的にも大変ですね(笑)

 

沢村一樹の代表作

 

①続・星の金貨/矢上俊明役

記念すべき沢村一樹さんの連続ドラマデビュー作です。

大沢たかおさん演じる永井秀一の元妻を出産で死亡させてしまうという産婦人科医・矢上俊明役で、その後も主人公たちの人間関係をことごとく複雑にさせていく悪役医師役ですした。

 

②ショムニシリーズ/神谷真太郎役

1998年から放送開始した、大ヒットドラマ『ショムニ』シリーズ。

都内の商社「満帆商事株式会社」を舞台とし、総務部庶務二課に所属する女性社員たちを主人公にしたドラマです。第2シリーズから、警備課・神谷真太郎役で沢村一樹さんも出演されていました。

庶務二課のメンバーたちをサポートする役柄でした。

 

③働きマン/成田君男役

安野モヨ子先生原作の漫画「働きマン」の実写ドラマ化作品で、編集者として主人公・松方弘子の上司を演じられていました。

実はこのドラマの中で、「働木満」(はたらきみつる)という名義で演歌調のエンディング曲「働きマン音頭」を歌っているそうですよ(笑)

 

④DOCTORS〜最強の名医〜/相良浩介役

スーパードクターと呼ばれ、患者を救うためには手段をえらばず、病院を大きくすることを目標にしている医師・主人公の外科医・相良浩介を演じられました。第3シリーズまで放送された人気シリーズです。

この作品では、相良浩介の爽快な立ち回りだけでなく、高嶋政伸演じる同僚の医師・森山卓も話題になりました。

 

 

 

⑤レンタル救世主/明辺悠五役

依頼主からのトラブルを電話で請負い様々な手法で解決していく、というレンタル救世主に社員として雇われた主人公・明辺悠五役を熱演されました。

 

スポンサーリンク

 

沢村一樹プロフィール

 

本名:野村 耕造(のむら こうぞう)

生年月日:1967年7月10日

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:184cm

兄弟:妹

血液型:B型

学歴:鹿児島市立中郡小学校、鹿児島県立松陽高等学校卒業

 

沢村一樹さんは麺類、特にラーメンがお好きなようです。

九州出身ということから、豚骨ラーメンでしょうか?!また、魚の目玉も好きなようです!

 

■沢村一樹さん出演の「DOCTORS」「未解決の女」他作品をまとめてフル視聴できます!

※「U-NEXT(ユーネクスト)」では31日間無料トライアル実施中です!

  • 国内最大級の14万本(見放題9万本、レンタル5万本)+電子書籍32万冊のコンテンツ
  • 無料期間中にもらえる600円で電子コミックも読めちゃう!

 

▼クリックできます▼

※「沢村一樹」と検索するとすぐに作品が見つかります!

⇒U-NEXTで「DOCTORS」「未解決の女」他作品を【お試しフル視聴】する!

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

沢村一樹の息子はバスケの野村康太?学校がどこか気になる!まとめ

 

ドラマに映画に大活躍の沢村一樹さんには3人の息子さんがいるのですが、長男はバスケを頑張っているそうです。

沢村さんの本名が野村、ということから息子さんのお名前は「野村康太」ではないか、と言われていますが実際の所は噂だけのようです。

お住まいが仙川か世田谷区ではないか、という予想から、その周辺にあるバスケが強い学校が長男の通う学校なのではないか、とも言われていますが、全てが噂の領域なのではっきりとしたことは分かっていない状態です。

歳を重ねてますます大人の色気が健在の沢村一樹さん、今後の活躍も楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒沢村一樹の若い頃画像がかっこよすぎ!整形説まであった?

⇒沢村一樹が嫁と離婚した?富山の社長令嬢の噂が気になる!

⇒沢村一樹のゲームCMとは?身長体重や北村一輝似説を調べてみた!

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください