響木アオ中の人(声優)は?バーチャルyoutuber(ユーチューバー)の正体が気になる!

スポンサーリンク

 

バーチャルyoutuber(ユーチューバー)の響木アオさんをご存知でしょうか?2018年に動画を投稿して以来、大注目の新人アイドルなのですが、中の人(声優)は誰なのか、話題になっているようですね。

「みんなを幸せにした声優い」という願いを持って頑張っている響木アオさんについて、今回は調べてみました。バーチャルyoutuber(ユーチューバー)、響木アオさんの中の人(声優)が誰なのか、必見ですよ!

 

■ドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」をご覧になりたい方はこちら!

★パラビで配信決定!(レンタル作品ですのでご注意ください)

★現在【30日間の無料体験】キャンペーンを実施中です!

クリック↓▼

⇒ドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」を【お試し視聴】する

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

響木アオはバーチャルyoutuber(ユーチューバー)!一体何者?

 

響木アオさんとはどんな方なのでしょうか?まだあまり響木アオさんを知らないという方も多いと思いますので、まずは響木アオさんについて簡単にご紹介していきます。響木アオさんは2018年2月14日、バレンタインデーに突如デビューを果たした新人バーチャルyoutuber(ユーチューバー)です。

 

 

 

そもそもバーチャルyoutuber(ユーチューバー)とは何のことなのでしょうか?バーチャルyoutuberとは、、コンピューターグラフィックスなどで作ったキャラクターを自分の代わりにyoutuberとして、動画に出演させることです。「Vtuber」などと表記されることもあるようですね。

バーチャルyoutuberとしては「キズナアイ」さん、「ミライアカリ」さん、「輝夜月(かぐやるな)」さんなどが有名です。今回は響木アオさんが新人アイドルとして、バーチャルyoutuberの仲間入りを果たしたのですが、1年3ヶ月でチャンネル登録者数を43,000人以上に伸ばしている期待のバーチャルyoutuberです。

 

スポンサーリンク

 

響木アオはどんなキャラクターなの?

 

響木アオさんはどんなキャラクターの女の子なのでしょうか?実は響木アオさんの年齢など、詳細なプロフィール情報は公表されていません。現在、分かっているキャラクター内容としては、世界征服をたくらむアイドルで、目の色は茶色、髪は黒のセミロングだという特徴です。

また服装は2種類あるようで、ピンクのリボンと服を着たもの、そして垂れ耳のウサギ帽をかぶり、赤い制服をきたバージョンがあるようですよ。可愛らしい恰好をしていることが多いので、響木アオさんの年齢は15歳~17歳くらいではないかと言われているようです。確かに学生らしい可愛らしさと初々しさがありますよね!

 

 

「みんなと響き合いたい」という願いを込めて、「響木アオ」という名前が付けられたんだそうです。誕生日は1月7日で「アオいな~」と覚えると覚えやすいということでした。特技はSiriとしりとりをしたり一人グリコをしたりするなどの一人遊び、歌、ものまね、漫画の音読だそうですよ。明るく元気な可愛い女の子です☆

 

響木アオの中の人(声優)は誰?

 

響木アオさんの中の人(声優)は誰なのでしょうか?可愛い声なだけに、中の人(声優)が誰なのかも注目されているようですよ。今のところ、響木アオさんについて、詳しい情報は公開されていません。中の人(声優)が誰なのかも明らかにはなっていないようですね。

ただ響木アオさんのイントネーションに少し訛りがあるように聞こえることから、関西出身の声優さんではないかという意見が出ているようです。また、同じバーチャルyoutuber(ユーチューバー)として活躍しているミライアカリさんとは仲が良いのか、ツイッターをフォローし合ってるようなんです。

またミライアカリさんのことを「お姉さま」と呼んでいたこともあったようで、もしかしたらミライアカリさんをプロデュースしたエイレーンさん関係の後輩なのでは?という見方もあるようですね。もし有名な声優さんが中の人(声優)を担当されているのであれば、ファンの方が気づきそうですよね。

今のところ、声で誰なのかが分かっていないため、まだあまり知名度の高くない声優さんを使っている可能性もありそうです。ネット上でも、響木アオさんの声が可愛いという声が多く寄せられていました。

 

スポンサーリンク

 

響木アオは作詞作曲もしている?

 

響木アオさんは2018年8月23日に、大手レコード会社「avex」から、アイドルとして、また作詞作曲家としてデビューを果たしています。ライブ運営費の支援をクラウドファンディングにて募集し、なんと目標額500万円に対し、125%の628万9885円の資金調達を達成しています。

自分が作詞作曲した曲を歌うのはもちろん、「たこやきレインボー」という女性アイドルグループへの楽曲提供もしています。どんどん活躍の幅を広げていますね!ライブ活動も何度か行っており、最初のライブから300人以上のファンが押しかけたり、物販は次々に売切れたりと、大人気のライブとなったようです。

響木アオさんが作詞作曲したオリジナル楽曲「ChuChuChuダーリン」のMVはニコニコ動画の総合ランキング1位も獲得しました。それ以外にも「ひらりフワリ」「電子のシンフォニー」「スタートの合図」「melt warp」などといったオリジナル楽曲を発表されています。

 

 

 

響木アオの動画ってどんな動画?

 

響木アオさんはバーチャルyoutuber(ユーチューバー)としてどんな動画を投稿されているのでしょうか?響木アオさんは2018年2月14日にyoutuberとしてデビューしてから、なんと100日連続で動画投稿を続けました。毎日動画を投稿するってかなり大変なことですよね!

5月25日には毎日投稿をやめるという発表をしましたが、その後も定期的に動画を投稿されています。youtuberとしての基本動画「歌ってみた」「やってみた」「生放送」「ゲーム実況」などは大体投稿されているようです。

それ以外にも響木アオさん独特の動画として「ひとりあそび」シリーズや、ものまねの動画、またことわざや熟語を自分なりに解釈した動画などが投稿されています。語彙力が足りずに擬音語でごまかしたり、好きなことになるとオタクらしい早口でしゃべりだしたりするところもあり、響木アオさんの可愛さがたくさん詰まった動画になっています。

生放送ではアイドルらしく、ファンサービスも旺盛で、ファンからのコメントを拾って答えてくれたり、ツイッターにもたまに返信してくれるなどファンには嬉しいサービスが満載です。他のyoutuberとは一味違った動画が楽しめますので、是非響木アオさんの動画をチェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

響木アオのプロフィール

 

最後に響木アオさんのプロフィールをまとめてみました。

【名前】響木 アオ(ひびき あお)

【誕生日】1月7日

【年齢】非公開

【好きなもの】根菜(大根やにんじんなど)、うさぎ、アンパンマンのイチゴ味の歯磨き粉、ハンター×ハンター

【特技】一人あそび、歌、ものまね、漫画の音読

【チャームポイント】鎖骨

【所有している者】月の土地

 

■ドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」をご覧になりたい方はこちら!

★パラビで配信決定!(レンタル作品ですのでご注意ください)

★現在【30日間の無料体験】キャンペーンを実施中です!

クリック↓▼

⇒ドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」を【お試し視聴】する

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

響木アオ中の人(声優)は?バーチャルyoutuber(ユーチューバー)の正体が気になる!まとめ

 

大人気のバーチャルyoutuber(ユーチューバー)響木アオさんについて、中の人(声優)が誰なのか、またどんな人物なのか詳しく調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

響木アオさんはあまり詳しいプロフィール情報を公開していないバーチャルyoutuberです。そのため中の人(声優)が誰なのか、また絵師が誰なのかははっきりしていないようです。今後活動していく中で、少しずつ明らかになっていくかもしれませんので楽しみにしたいですね!

バーチャルyoutuberとして、またアイドルとしてだけでなく、作詞作曲家としても活躍の場を広げている響木アオさん。これからどんな活躍をされていくのか、ますます目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒ときのそら中の人(声優)が顔バレした?炎上の噂も調べてみた!

四月一日(わたぬき)さん家のあらすじネタバレ,キャスト,主題歌は?

⇒四月一日(わたぬき)さん家の動画1話~最終回!無料見逃し視聴方法は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください