高嶋ちさ子の兄は太郎氏?職業や会社が気になる!

バラエティ番組でのキレキャラが人気の高嶋ちさ子さんですが、兄の太郎さんとのエピソードをSNSで紹介したことで、太郎さんの会社や職業についても関心が高まっているようです。

高嶋ちさ子さんの兄・太郎さんは、会社勤めをされている一般人の方なので、あまり踏み込んだ情報は見つけにくいのですが、ご家族や兄弟のエピソードなども合わせて、太郎さんの職業や勤務している会社の情報などについて詳しく調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子の家族はどんな人?家系には超有名芸能人も?

 

高嶋ちさ子さんと言えば、テレビのバラエティ番組で見かける口の悪い美人ヴァイオリニストとしてよく知られていますが、本業のヴァイオリニストとしてデビューしたのは1995年で高嶋ちさ子さんが26歳の時です。当初はチョコレート・ファッションというユニットとして活動されていたのですが、翌年からソロ活動を開始され、1997年からは拠点を日本に移して活動をしています。

高嶋ちさ子さんの父親・高嶋弘之さんは東芝EMIの元ディレクターをされていた方で、ビートルズを日本に紹介して大ブームを巻き起こした「ビートルズの日本での仕掛け人」として知られています。高嶋弘之は現在85歳ですが高嶋音楽事務所の代表を務めており、今でもマシンガントークは健在だといいます。

[出典:career-find.jp]

 

高嶋ちさ子さんの母親も活発な性格の女性で、素行が悪かった高嶋ちさ子さんをかばって先生に文句を言うようなこともあったそうですが、数年前にお亡くなりになっています。

 

[出典:spicy-mint.com]

 

こちらの写真は、高嶋ちさ子さん、姉、母親、父親の4人で、ダウン症を患っていた姉と一緒に財団法人日本ダウン症協会全国大会に登壇した時のものです。

高嶋ちさ子さんの家族は、父親、母親、6歳年上の姉、1歳年上の兄の5人家族ですが、高嶋ちさ子さんの父親の兄(伯父)は俳優の高島忠夫さんという、バリバリの芸能一家なんですね。高嶋政宏さん・高嶋政伸さんが従兄弟になるんですから、本当にすごい家系ですよね。ただ現在、伯父の高嶋家とは絶縁状態のようになっているようなので、高嶋ちさ子さんや兄・太郎さんとの接点はないようです。

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子の兄弟仲は?子供時代の生活は?

 

高嶋ちさ子さんの1歳年上の兄・太郎さんとは「天敵」と呼ぶほど仲が悪かったそうですが、6歳年上の姉とはとても仲が良かったそうです。高嶋ちさ子さんの姉はダウン症を患っていたので、残念ですが子供の頃にはよく虐められていたそうです。

高嶋ちさ子さんは、姉の仕返しをする時には普段仲の悪かった兄・太郎さんと一緒に行動していたそうです。高嶋ちさ子さんと兄・太郎さんの仕返しはかなり強烈だったようで、姉を虐める子の名前をリストアップしておいて、そのリストを元に一人ひとり仕返しをしていったのだそうです。

そんなこともあって、当時高嶋ちさ子さんには「悪魔」というあだ名までついていたそうです。実際ふたりがした仕返しには、「虐めた人の家に腐ったミカンを投げつける」とか、「虐めた人をひとりひとり泣かせていく」といったものもあり、高嶋ちさ子さんも常に子分のような男の子たちを連れ歩いていたので周囲からも恐れられていたようです。

それにしても、姉の仕返しにそこまでするとは、ある意味兄弟思いだったんでしょうね。ただ、そういう非常事態の時以外では、兄・太郎さんとはアイロンを投げつけるような激しい喧嘩をしていたようなので、ただ単に喧嘩っ早い性格だったのかもしれませんね。

兄・太郎さんとは喧嘩ばかりしていたという高嶋ちさ子さんですが、姉とは自分のデートに一緒に姉を連れて行ったりもしていたそうです。そんな高嶋ちさ子さんと姉の仲良さそうな感じが伝わってくる子供時代の写真がこちらです。

 

[出典:spicy-mint.com]

 

子供の頃から美人の高嶋ちさ子さんですが、姉とふたりの時にはとっても無邪気な表情ですね。この頃のあだ名が「悪魔」だったなんて信じられないくらいです。

 

高嶋ちさ子の兄・太郎はエリート?ちさ子の天敵と言われる理由は?

 

高嶋ちさ子さんの兄・太郎さんは1967年生まれで今年52歳になります。東京都の出身で高校・大学ともに東京で、大学は東京理科大学ということで父親や高嶋ちさ子さんとは違う理系の道に進まれたようです。

高嶋ちさ子さんの兄・太郎さんは現在シンガポールの会社に赴任されているそうですが、赴任するまでは実家の裏に住んでいたそうです。高校・大学と実家から通っていたのでしょうから、きっと実家が居心地良かったんでしょうね。

兄・太郎さんの奥さんですが、一般の方ですがクボタ創業家のご令嬢ということで、いわゆる一般とはちょっと差がある気がします。お二人の出会いは?と思ったのですが、偶然、幼馴染だったことがきっかけだそうです。

それにしても高嶋ちさ子さんの兄・太郎さんも、そんな女性と幼馴染っていう時点ですでにエリートですよね。しかも、結婚式の仲人が林真知子夫妻だといいますから、一般人といってもかなりの人脈ですね。

[出典:tutomenin.com]

 

子供の頃は、高嶋ちさ子さんが兄・太郎さんを「天敵」と呼ぶほど仲が悪く、父親がいつか事故が起きるのでは?と心配していたそうですが、今では仕事で忙しい兄・太郎さんを訪ねて高嶋ちさ子さんがシンガポールに出向くこともあるようで、二人の関係も大人になって変わってきたようですね。

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子の兄・太郎の会社は?超多忙な職業は?

 

高嶋ちさ子さんの兄・太郎さんの職業ですが、総合エンジニアリングやエネルギー業界最大手の千代田化工建設株式会社に勤務している会社員になります。千代田化工建設は業界では超有名な一流企業といわれる会社ですが、高嶋ちさ子さんの家族に芸能関係の人が多いので、職業が会社員というと少し地味な感じがしてしまいますね。

兄・太郎さんは以前テレビの番組にも出演されたことはありますが、あくまでも高嶋ちさ子さんの兄として出演していただけで、職業は会社員なのであくまでも一般人になります。赴任しているシンガポールの会社は、千代田化工建設株式会社が100%出資して設立された会社で千代田シンガポール社という会社です。

この会社の年収を調べてみると、平均年収が1000万円と出ているので、職業は会社員ですが収入の面からみると高収入と言えます。

この千代田シンガポール社はエネルギー分野に力を入れている会社なので、兄・太郎さんの仕事への期待も大きいものがあると思われますが、高嶋ちさ子さんが会いたいと思ってもなかなか兄・太郎さんの職業柄、まとまった時間がとれないそうなので、重要な役職についておられるのではないかと思われます。

 

高嶋ちさ子の兄の赴任先での生活は?

 

2017年に高嶋ちさ子さんの母親の体調が悪かった時期に、高嶋ちさ子さんと兄・太郎さんが母親の病状についてなどいろいろと相談する機会があったそうなのですが、その時、兄・太郎さんの仕事が忙しくてシンガポールを離れることができなくて、高嶋ちさ子さんがシンガポールに出向いて話し合いをしていたそうです。

しかし、そんな状況で訪ねてきた高嶋ちさ子さんを兄・太郎さんは「さあ、シンガポール中のうまいものを食いに行くぞ!」と言って出迎えたといいますから、さすが高嶋ちさ子さんの兄だけあって面白いキャラをしてますね。
今回はその時に兄弟で訪れたお店の写真があったので、そちらも合わせて紹介させていただきますね。

こちらのお店は「少し汚くても安くてめっちゃうまい!」お店と紹介されていました。

[出典:tutomenin.com]

こちらのお店のペーパーチキンが美味しいそうです。

[出典:tutomenin.com]

このお店はバンブーシェルクラブがおすすめだそうです。

ここで紹介されていたお店は、すべて高嶋ちさ子さんの兄・太郎さんの行きつけのお店のようで、どこのお店でも「ハーイ、タロウ!」と声を掛けられていたそうです。このあたりの人見知りしないオープンな性格は高嶋ちさ子さんと共通するところがありますね。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子プロフィール

 

名前:高嶋知佐子(たかしま ちさこ)

生年月日:1968年8月24日

出身地:東京都

学歴:イエール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了

職業:ヴァイオリニスト、音楽プロデューサー

星座:乙女座

血液型:A型

身長:158cm

レーベル:ハッツアンリミテッド(2013年までは日本コロンビア)
父親が日本でビートルズブームを仕掛けた人という恵まれた環境で育ったわりには、子供の頃のエピソードの多くは環境とは真逆の勝気で正義感溢れるタイプ。最近のバラエティでのトークに見られるキレキャラは、基本的に子供時代に形成されたもののようだ。

 

高嶋ちさ子の兄は太郎氏?職業や会社が気になる!まとめ

 

今回は、本業のヴァイオリニストとしてだけでなくバラエティ番組でも人気の高嶋ちさ子さんの兄・太郎さんの会社や職業について、いろいろと調べてみました。

高嶋ちさ子さんの兄・太郎さんは、会社勤めをされている一般人ということで、ネットを調べても直接的な情報はあまり出てこなかったのですが、高嶋ちさ子さんに関連するエピソードとしていくつか紹介されていたので、そちらを中心にまとめてみました。

芸能一家の中で珍しくバリバリ理系の太郎さんですが、高嶋ちさ子さんがSNSにアップした情報を見る限り血は争えないようなところも感じられました。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒高嶋ちさ子の旦那は盛田賢司氏?写真画像や離婚の噂を調べてみた!

⇒高嶋ちさ子の右肘は休養するべき?ストラディバリウスが猫に小判の噂とは!

⇒高嶋ちさ子の姉のダウン症は軽度で軽い?姉画像や兄の存在も気になる!

⇒高嶋ちさ子と高島兄弟の関係!若い頃画像がヤバイほど美人?

⇒高嶋ちさ子の子供の小学校どこ?父親の職業やビートルズとの縁とは!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒木嶋真優(ヴァイオリニスト)年齢,大学とは!父親職業や結婚は?

⇒葉加瀬太郎は嫁さんと離婚?嫁こわい説の真相に直撃!

⇒葉加瀬太郎の娘画像と大学は?バイオリンの腕前もやはり遺伝か!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください