川田裕美アナの大学は?父親や年収についても気になる!

今異性に一番モテると言われているフリーアナウンサーの川田裕美アナですが、年収の方もかなりの金額では?と話題になっています。

今日は、川田裕美さんの年収や大学を中心に、川田裕美アナの父親や家族についても調べてみたいと思います。

テレビではふんわり感満載の川田裕美アナなので、どんな父親と母親に育てられたのか?家族についてや大学時代の様子など、できるだけ詳しく調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

川田裕美アナの高校は進学校?大学も国立に進学?

 

2015年2月に「新しいステージで自分を試したい」という理由で読売テレビを退社してフリーアナウンサーとして第一歩を踏み出した川田裕美アナですが、読売テレビでは入社してからの5年間で、「ニッポン旅×旅ショー」「ズームイン!!SUPER!」「朝生ワイドす・またん」「24時間テレビ」などに出演して、あっという間に人気アナウンサーとしてお茶の間からも愛される存在になりました。

川田裕美アナがフリーに転身した時には、ネットでもずいぶんと話題になりましたが、フリーになってからも積極的にバラエティ番組に出演するなど活躍を続けています。

 

[出典:mokomoko30.com]

そんな川田裕美アナですが、出身は大阪府になります。川田裕美アナの出身高校は、京都大学や大阪大学などに進学する卒業生を多数輩出していることで有名な大阪府立三国丘高校になります。三国丘高校は、2018年には大阪大学43名、京都大学25名、東京大学1名、同志社大学151名、立命館大学84名もの進学実績を残している進学校で、卒業生には作家の中谷彰宏さんや宇宙飛行士の土井隆雄さんなどがいます。

こんな有名進学校に入学した川田裕美アナでしたが、高校に入学すると途端に気がゆるんでしまったのか、入学時に出された春休みの宿題もやらなかったそうで、入学後は勉強についていけず、テストの成績も下から数えた方が早いといった有様だったようです。

川田裕美アナは高校2年の頃から髪を染めるなどおしゃれに目覚めたようで、その成果もあってか文化祭ではシンデレラに抜擢されたそうです。超がつくほどの進学校に入学した川田裕美アナでしたが、ここにきて完全に「落ちこぼれ」となってしまったようです。

こうした事情があったせいかどうかは分かりませんが、大学進学にあたっては親から「お金がもったいないから私立にいくな」と言われ、私立大学に進学したいという夢は叶わなかったようです。川田裕美アナが進学したのは、三国丘高校のレベルからすると意外な国立の和歌山大学の経済学部経済学科でした。

因みに、偏差値でみると三国丘高校の偏差値は72で、和歌山大学経済学部経済学科の偏差値が53ですから、かなりの無難なところを選んだと言えるかもしれません。

しかし、大学入学後、同大のゼミで足立基浩教授と出会って、「やりたいことを思いきりやりなさい」とアドバイスしてもらったことがきっかけでアナウンサーを目指すことになったと言いますから、人生は必ずしても偏差値で計れるものではないということなのでしょうね。

川田裕美アナは大学時代から学内のインターネットラジオ局で活動するとともに、大阪市内にあるアナウンサー教室にも通っていたといいますから、一度決めたことには一生懸命に取り組む性格だったんでしょうね。その後、足立基浩教授に励まされながら読売テレビのアナウンサーとして採用されたのですからやはり才能ある女性ですね!

 

スポンサーリンク

 

川田裕美アナの実家は金持ち?貧乏?父親の職業は?

 

フリーアナウンサーになってからはテレビのバラエティ番組にひっぱりだこの川田裕美アナですが、ほんわかした雰囲気のお嬢様タイプなのでネットでも「実家がお金持ちなのでは?」といった声も聞かれるのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

川田裕美アナの出身地は、大阪市の南に位置する大阪府泉大津市というところです。今や超売れっ子の川田裕美アナなので、地元でも超人気なのだそうです。

さて、一般的に女子アナというと、私立大学出身で父親が社長やエリートでお金持ちといった印象がありますが、川田裕美アナも見た目もいかにもといった感じなので、やはり実家は金持ちなの?と思う人も多いようですね。なので、まずは川田裕美アナの実家について調べてみました。

以前、川田裕美アナが出演したテレビ番組で、川田裕美アナが1歳の時に実家の部屋の中で撮られた写真が紹介されていたのですが、この写真を見る限りではお金持ちのお嬢様という環境ではなかったように見えますね。テレビもあまり大きなサイズではなかったようなので、お金持ちではなかったようです。

父親の職業が保険会社のサラリーマンですから、父親の年収もすごく多いという感じではなくて、一般のサラリーマン並みくらいだったと思います。

[出典:mokomoko30.com]

川田裕美アナは父親と母親、そして妹の4人家族ですが、父親と母親の職業はなんだったのでしょうか?まず父親の職業ですが、川田裕美アナの父親は保険会社のサラリーマンをしていたそうです。保険会社ということで、父親の収入がある程度多かったのかもしれませんが、母親は専業主婦をしていたそうです。父親の仕事の関係で転勤が多く、川田裕美アナもその都度引っ越しして、名古屋、長野、札幌、小樽などで暮らしていたそうです。

[出典:mokomoko30.com]

 

川田裕美アナは父親似?父親がイケメンってホント?

 

川田裕美アナのブログには度々父親が登場していますが、そちらにアップされた写真で見る限りとてもダンディーな感じがしますね。こちらの写真は川田裕美アナと父親が親子で飲みに行った時の写真でしょうか?笑顔でビールジョッキを手にしている川田裕美アナの隣で、少し恥ずかしそうにしている父親の雰囲気がとても優しそうでいいですね。

以前、川田裕美アナは「父は体重100㎏超えで顔がパンパン」と言っていましたが、この写真を見る限りそれほど太っているようには見えないですね。

[出典:nonmedia.net]

こちらはテレビ番組で紹介された川田裕美アナが子どもの頃の父親との2ショットです。いかにも仕事ができるサラリーマンといった感じの父親の横に川田裕美アナがちょこんと座っていますが、子供の頃から仲良し親子だったんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

川田裕美アナ人気の理由は?運動音痴の域を超える超絶スキップ!

 

2015年4月からフリーに転身した川田裕美アナですが、意外なところで話題になって人気もアップしていますね。その意外なところと言うのが「スキップ」なんです。

川田裕美アナの運動音痴はテレビ番組でも度々放送されているので、今や業界関係者だけでなく視聴者も含めて誰しもが知るところとなっているのですが、なかでもスキップの下手さというのが尋常ではないんです。どうやったらあんな動きが出来るの?と逆にマネにチャレンジする人が出てくるくらいなんですが、これが本当にどうやっているのか分からないくらい変な動きをしているんです。そのスキップの動画がこちらです。

 

 

テレビ番組の中で川田裕美アナがスキップを披露しているのですが、これはまさに運動音痴の域を超える凄さですね。

 

川田裕美アナが女子アナ年収ランキング急上昇中?

 

女子アナの年収ってさぞかし多いんだろうな?と思って調べてみたのですが、テレビなどで活躍している女子アナの年収はやっぱりハンパなく凄いですね。今回いろいろと調べている川田裕美アナについても、読売テレビのアナウンサー時代からフリーになって、バラエティ番組への出演も増えていることもありますが、かなり収入が増えているようです。

 

[出典:newsmatomedia.com]

 

人気アナウンサーの年収ランキングで見てみると、川田裕美アナは女性アナウンサー部門で13位となっています。現在、川田裕美アナの主な担当番組は、「すもももももも!ピーチCAFE(読売テレビ ) 」「胸いっぱいサミット!(関西テレビ ) 」「1周回って知らない話(日本テレビ ) 」「この差って何ですか?(TBS ) 」などですが、年収は約1億円とも言われています。

まあ、これだけのレギュラー番組を抱えているのですから、1億円くらいの年収があっても不思議ではないでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

川田裕美プロフィール

 

名前:川田裕美(かわた ひろみ)

生年月日:1983年6月22日

出身地:大阪府

学歴:和歌山大学経済学部経済学科

所属事務所:セント・フォース

職業:フリーアナウンサー、タレント

星座:蟹座

血液型:B型

身長:158cm

人物:大阪市住之江区で生まれ、大阪府泉大津市で幼少期を過ごす。父親の仕事の関係で、名古屋、長野、札幌、小樽にも住んでいたことがある。好きなことは愛犬のコロンちゃんと遊ぶこと。スイーツコンシェルジュの資格を持っている。

 

川田裕美アナの大学は?父親や年収についても気になる!まとめ

 

フリーアナウンサーになってますます人気の川田裕美アナの出身大学や父親の職業や年収などについて、いろいろと調べてみました。女子アナというとお金持ちのお嬢様というイメージがあるのですが、川田裕美アナもテレビで見せるふわっとした雰囲気がいかにもお嬢様っぽいので、実家はお金持ちなの。?とか父親の職業は?といったことについて気になるという声が少なくありませんでした。

そこで今回は、川田裕美アナの気になる情報を詳しく深堀してみたのですが、見た目と違って意外に普通の家庭で育っていることが分かりました。きっとそのあたりが庶民派っぽくて人気にもつながっているのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒川田裕美アナは結婚してる?旦那が誰なのか調べてみた!

⇒川田裕美の彼氏はジロー(jiro)?匂わせ疑惑が気になる!

⇒川田裕美アナの魅力!第一商品(売り)はマルチ力?

 

■こんな記事も読まれています!

⇒有働由美子に結婚歴と出産の噂?離婚歴があるのか気になる!

⇒有働由美子zero衣装は?身長体重も気になる!

⇒有働由美子の目が違う?若い頃の画像も検証してみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください