大坂なおみの母親が離婚?根室と大阪にゆかりがある噂とは!

大坂なおみ選手と言えば、今話題のテニスプレーヤーですよね!!日本人としては異例の快挙を成し遂げている彼女ですが、最近ではその母親も注目されているんだとか!?

実は離婚なんて噂も出ているみたいなんです!さらに根室が大阪にがゆかりの地なんだとか!?

大坂なおみ選手とその母親の離婚の噂と、根室や大阪というキーワードについて迫って行きたいと思います!

 

■テニスがお好きなあなたに!大坂なおみ選手の試合ライブ中継&見逃し配信を好きなだけ観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はdaznサイトにてご確認ください。

 

 

大坂なおみの父親と母親ってどんな人?ハーフなの?

 

今テニス界では話題の人となっている大坂なおみ選手。

深夜のスポーツニュースを見ていると必ずと言って良いほど取り上げられている彼女ですが、見た目的には「ん?日本の方なのか?」と思ってしまうところもあるかもしれません。

それもそのはず、大坂なおみ選手はハーフなんです。父親はアメリカ人のレオナルド・フランソワさん。母親は日本人の大坂環さんということで、お父さんがアメリカ人の方だったのですね!

ちなみにレオナルドさんは日本で英会話教師の仕事をしていた時に、環さんに出会ったんだそうですよ!現在大坂なおみ選手のコーチを務めているレオナルドさんですが、実はテニスは未経験というから驚きです(汗)

幼少期から自宅を改装して大坂なおみ選手の練習場を作ったりして、彼女のテニス人生をサポートしているんだそうです!これこそまさに育メンですね!!

 

大坂なおみの母親は父親と離婚しているってほんと?

 

超育メンな大坂なおみ選手の父親・レオナルドさんですが、実は母親である大坂環さんと離婚しているという噂が流れているみたいです。

でも調べてみたところ、確証のある情報は見つかりませんでした。単なる噂の可能性が高いですね。

というのも、上記した通り、父親のレオナルドさんは大坂なおみ選手のサポートに全身全霊をかけているスーパー育メン兼コーチなわけですが・・・母親の大坂環さんもかなり献身的に娘さんをサポートされているみたいです。

食事の管理をする為に勉強して資格を取得したり、娘のテニスの為により練習環境の良いアメリカに移住もしています。自分が生まれ育った日本を離れて外国に移住するというのは、いくら子供のためとはいえ、大変な決断だったと思います。

でも夫婦2人で協力しあってきたからこそ、大坂なおみ選手の今があるのかもしれませんね。離婚の噂は単なるガセネタでした。それにしても、本当に世間が「他人の離婚話」が好きですよね。。

全く縁起でもない!と思いつつ、スキャンダルの真相を調べてしまう管理人でした(笑)

 

スポンサーリンク

 

大阪なおみの国籍と選んだ理由は?

 

大坂なおみ選手は上でお伝えした通り、アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフです。法的には二重国籍となり、アメリカ国籍と日本国籍があるんだそうです。

ただ、現状、大坂なおみ選手はテニス選手としては日本国籍を選択しているんだそうです。

本当の理由として詳しい情報がなかなかありませんでしたが、一つの可能性として、日本の方が大きな大会の選抜に選ばれやすいという事があるのではないでしょうか?

アメリカでも人口も多くテニスをしている人もたくさんいます。もちろん日本人女子の枠よりもランクの上の選手がごろごろいるわけです。でも、日本の女子テニス界は現在なかなか成績が伸びず、目立った選手がいませんでした。

そうなると、オリンピックや世界大会などの出場枠を獲得しやすいのは日本ということになります。そういった理由があって大坂なおみ選手も日本国籍を選んだのではないかと言われています。

 

大坂なおみは東京オリンピックに日本代表で出場?

 

日本とアメリカのハーフである大坂なおみ選手。日本国籍を選択したと前々から言われていますが、実際に本人も「東京オリンピックには日本代表で出場したい!」と語っています。

これは日本人にとっても、日本テニス界にとっても嬉しいことですよね☆むしろアメリカはかなり悔しい思いで見つめているのではないでしょうか(笑)

そして日本では既に2020年の東京オリンピックに向けて様々な選手強化体制も固めつつあります。その一環としてオリンピック強化選手が発表されたのですが、なんとテニス界からはあの錦織圭選手とともに大坂なおみ選手も選ばれています!

 

 

これはいよいよ期待が高まりますね!

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみの母親の出身は根室?それとも大阪?

 

大坂なおみ選手の注目と共に、母親の大坂環さんにも最近注目が集まっているみたいですね。名字が「大坂」だけに「大阪出身なの?」と言われていますが、実はご出身は北海道根室市!!(笑)

ちょっとびっくり、まさかの根室市!(笑)でも、実は母親の環さんは大阪にも暮らしていたことがあるんです!根室市で生まれ育った彼女は仕事の都合で大阪に暮らすことになり、そこで父親のレオナルドさんと出会ったんだそうです!

そのあとお子さんが2人生まれましたが、そこからアメリカに移り住むまでは大阪にいました。だから環さんにとっては大阪も根室もゆかりのある土地なんですね☆

 

大坂なおみの母親もハーフ?

 

大坂なおみ選手の母親ですが、ハーフではないかと噂になっているようです。ネット上の写真を見ると、確かに目鼻立ちがはっきりしていて、色黒なので、日本人離れした顔にも見えます。

しかし調べてみた結果、母親の環さんは純日本人でした。色黒なのは、娘たちのテニスの練習に付き合ってきたことなども関係しているんでしょうか(笑)ネット上では上島竜平さんに似ているという声があるようですよ!

 

出典:https://www.weblio.jp

 

女性ですから、上島竜平さんに似ているというのはちょっと失礼ですよね!年齢も、上島さんが今年で57歳ですから、おそらく環さんのほうがかなり若いと思われます。あ、でも似ている気もします(笑)

また歌手のJUJUさんに似ているという声もありましたよ!

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

JUJUさんも日本人離れしている印象がありますよね。そういったところが、環さんと似ている要因なのかもしれません。上島竜平さんに似ているというのは失礼ですが、JUJUさんに似ているといのは嬉しいですよね!

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみの母親の実家は金持ち?

 

今回、なおみ選手が全米オープンに優勝したということで、北海道根室市にある環さんのご実家、つまりなおみ選手の祖父母宅に報道陣が詰めかけていましたよ。環さんのご両親といえば、環さんがレオナルドさんの結婚する際に猛反対し、しばらく絶縁状態が続いていました。

しかし今では関係が良好のようですね。可愛い孫が二人も生まれていますからね!なおみ選手も試合後に「やりました」と祖父へ報告の電話をしたそうですよ。祖父の大坂鉄夫さんは「えらいがんばったな」と労いの言葉をかけたそうです。微笑ましい祖父と孫のやりとりですね。

そんな大坂鉄夫さんが金持ちだと、ネット上では話題になっています。インタビューに答えてくれた鉄夫さんでしたが、背景に映っている自宅が豪邸だったそうです。庭も日本庭園のようで、裕福そうな様子でした。

 

 

鉄夫さんは現在73歳ということでしたが、優しそうでお若い印象でした。根室漁協組合の組合長をされているという鉄夫さんは、家で家族となおみ選手の試合を見ていたそうです。まさか優勝するとは思っていなくて、とにかくびっくりしたそうですよ。優勝したときの喜びはすごかったしょうね!

なおみ選手の祖母邦子さんはテレビには出ていませんでしたが、鉄夫さんと一緒にテレビの前でなおみ選手を応援していたようですよ。勝った時には鉄夫さんと抱き合って喜んだそうです。これからもお二人で孫娘のなおみ選手の活躍を、北海道から応援してほしいですね!

 

大坂なおみと母親のエピソードは?

 

小さなころからなおみ選手を家でサポートし続けてきた、母親の環さん。今でもなおみ選手と暮らしながら、なおみ選手をサポートしているそうですよ。どんなサポートをしているのでしょうか?

なおみ選手は太りやすい体質だそうですが、試合前に太らないようヘルシーな和食を中心としたメニューでなおみ選手の体重も管理しているそうです。大坂なおみ選手といえば、幼少期には寿司60貫を食べるほどの食欲だったそうですから、環さんのしっかりした管理がないと食べ過ぎてしまうのかもしれません。

ちなみになおみ選手の好物はウナギ、焼肉、寿司だそうで、和食が好きなようですね。そんな母親に、なおみ選手も心から感謝しているそうです。2017年にインタビューを受けた際に「人生でもっとも影響をうけた女性」について聞かれ、なおみ選手は「お母さん」と即答しています。

「お母さんはこれまでずっと頑張ってきて、私もずっとその姿を見てきました。だから私もお母さんが一息つけるよう、結果を出したいと思い続けてきました」と語ったなおみ選手。お母さん思いの素敵な娘さんですね!どうしたらそんな娘に育ってくれるのか、私も知りたいです(笑)

今回の全米オープンで優勝した瞬間、なおみ選手はお母さんのところに駆け寄り、抱き合って喜んでいました。家族への思いを聞かれた際には「お母さんは、私のためにたくさんの犠牲を払ってくれました。普段あまり試合を見に来ない母が、私の試合を応援することは、母にとって本当に大きな意味があります」と答えています。

二人三脚で頑張ってきた様子が伝わってきますね。普通の若い子が楽しむような遊びを犠牲にして、練習に打ち込んできたなおみ選手。それをサポートする環さんも大変だったと思いますがなおみ選手がしっかりとそれを分かってくれていることは、環さんにとって大きな励みになりますね。

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみの姉のまりさんもかわいい?画像は?

 

大坂なおみ選手にはお姉さんがいるということをご存じの方もいるかもしれません。姉の大坂まり選手も同じくテニスプレーヤーで、ダブルスを組んでいたこともあるんだそうです!

そんなまり選手、かわいいとネットで話題になっていますね。実はまり選手はなおみさんよりもかなり小柄で可愛らしい感じなんです!

 

大阪なおみ選手の姉、まりさんの画像↓

出典:news.tennis365.net

 

なぜか大坂なおみ選手よりも大柄を想像していた私は拍子抜けしてしまいました(笑)

姉妹はとっても仲良しで、アメリカへの移住や日本国籍での大会出場など、孤立してしまう事の多い環境にいたお二人ですが、常にお互いを支え合って来たんだと思います。

今後はお二人のダブルスにも注目ですね!

 

大坂なおみのコーチがイケメン!画像は?

 

大坂なおみ選手、以前から注目の若手選手ではありましたが、2018年になってメキメキと実力を伸ばしてきたのには理由があったのです!それがコーチの存在☆

それがサーシャ・ベイジン(Sascha Bajin)コーチなのです!ドイツ生まれのセルビア人で現在33歳のまだまだ若いイケメン爽やかコーチです!イケメンコーチという見た目だけでなく、実際に育てた選手の一人に、テニス界の絶対女王ことセリーナ・ウィリアムス選手がいるというから驚きですよね!

 

 

セリーナ・ウィリアムス選手といえば、大坂なおみ選手の長年の目標でもあり憧れの選手なのです!

そんな絶対女王を指導したサーシャ・ベイジンコーチですが、サーシャコーチ曰く、大坂なおみ選手はセリーナ選手にも劣らないストロークを持ち合わせているといいます!だから自らの指導で「グランドスラムでも絶対優勝する!」とまで、大坂なおみ選手への期待を口にしているほど!

実際にサーシャコーチになってからその通りメキメキと実力を伸ばし始めた大坂なおみ選手。その陰にはコーチの技術指導だけでなく、精神的な支えも大きいと言います。

2017年以前の大阪なおみ選手のプレーを見ていても、たしかに凄まじいパワーであることは伝わってきましたが、試合で感情的な場面も目立ちましたよね。すぐにカッとなって本来のプレーがどこかに行ってしまうような不安定さもみられましたが、2018年に入ってからは冷静に自分を取り戻してプレーしているように思います。

サーシャコーチは大坂なおみ選手にとってのメンタル的強さも支えているんですね☆

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒大坂なおみのコーチ陣が凄すぎ!父親の職業は何?

 

大坂なおみの性格が天然ってほんと?

 

見た目も日本人離れしていますし、プレーも力強いのでちょっと信じられないかもしれませんが、大坂なおみ選手の天然説がありますね!(笑)

そもそもは日本語が苦手だというところから始まっている気がします。幼少期をアメリカで過ごした彼女は日本語が苦手なんだそうです。

自分のわかる日本後で話すとどうしても単語が簡単で幼いイメージなってしまいますし。でも、私は先日彼女のインタビューを見ていて思いました。「あ。彼女は天然だ!」と(笑)天然と言うよりはかなり「自由」なイメージですね!

自分が思ったことを素直に言葉にしてしまうため、ちょっと破天荒なイメージとか天然なイメージがつきやすいのかもしれませんが、スゴく自由で素敵だなと思いました!

 

大坂なおみは日本語話せない?

 

日本語が苦手だという大坂なおみ選手、調べてみるとインターネットでは「日本語が話せない」という噂もちらほらと見かけます。

たしかに、日本語ネイティブである日本人からすると大坂なおみ選手の日本語はレベルは拙い日本語かもしれませんが、英語が苦手な日本人も、アメリカに行ったら同じこと言われるかもしれませんね(笑

それでもいつも日本のインタビューには日本語で一生懸命答えてくれる大坂なおみ選手。その一生懸命さや、天然キャラ的な自由奔放なところが逆に好感度大として、日本でますます人気者になりつつあります!

やはり言葉を学ぼうとする姿勢、一生懸命話そうとする誠意ある姿勢は嬉しいものですよね☆卓球の福原愛選手も、若い頃から中国リーグで卓球をプレーしていたために中国語が堪能なことから大人気でした。

言葉の力は大きいですね!

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみの彼氏の噂は?

 

大坂なおみ選手に彼氏の存在はいるのでしょうか?彼氏の噂(笑)調べたところ名前が上がっていた男性が一名・・・

なんと!あの!世界中が注目する氷上の貴公子!羽生結弦選手なんです!!!ユヅリストもびっくり!まさかの超アスリートカップル!なんて、これが本当だったらワイドショーがこんなに静かなわけありません(笑)

大坂なおみ選手が以前から羽生結弦選手の大ファンだということを公言しているようですが、現在のところまだ接点はないようです・・・でも日本を担う選手達ですから、今後対談とかありそうですよね!

 

大坂なおみプロフィール

 

ここで大坂なおみ選手のプロフィールをご紹介します!

本名:大坂なおみ(おおさかなおみ)

生年月日:1997年10月16日

年齢:20歳

出身:大阪

身長:180cm ←え?おっき!

体重:69kg

世界ランキング現状22位

ちょっと身長が大きすぎてびっくりしすぎました(笑)恵まれた体格の才能の一つと言いますが、さすが世界の選手達と渡り歩く選手ですね。

 

■テニスがお好きなあなたに!大坂なおみ選手の試合ライブ中継&見逃し配信を好きなだけ観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

大坂なおみの母親が離婚?根室と大阪にゆかりがある噂とは!まとめ

 

今日は今注目のテニスプレーヤー・大坂なおみと母親・大坂環さんに迫ってみました!離婚疑惑を一括する夫婦共同作業での育児には関心するばかりでした。離婚はガセネタなので気をつけましょう(笑)

また、母親・環さんには根室と大阪のどちらもゆかりの地だということもわかりました。

今後も大坂なおみ選手、父親のレオナルドさん、母親の環さん、お姉さんのまり選手、家族みんなで協力して世界ランク上位を目指してほしいですね!!

 

スポンサーリンク

 

■新コーチはどんな人?記事はこちら↓

⇒ジャーメインジェンキンス(テニス)結婚してる?wikiプロフィールや経歴とは!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒大坂なおみのコーチ解消理由はなぜ?恋愛説や報酬説も疑われてるけど!

⇒サーシャバインコーチのインスタや名言は?彼女は誰なのかチェック!

⇒大坂なおみのコーチ陣が凄すぎ!父親の職業は何?

⇒大坂なおみの海外の反応(韓国)は?コーチ陣女性は誰か気になる!

⇒大坂なおみ国籍選択と本名とは!日本語話せないってホント?

⇒大坂なおみの祖父母は金持ち?豪邸で家が凄いと話題に!

⇒大坂なおみの父親の職業や画像は?離婚説についても調べてみた!

⇒大坂なおみの両親が離婚?画像についてもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください