サニブラウンアブデルハキームの父親/母親は?高校大学も調べてみた!

東京五輪でメダルが期待されている、若手アスリートの1人であるサニブラウンアブデルハキーム選手!今回は、彼の気になる父親母親についてや高校大学の出身校について調べてみました。

サニブラウンアブデルハキーム選手の、父親母親ってどんな人物で高校大学はどこ!?

 

スポンサーリンク

 

サニブラウンアブデルハキームの父親って?

 

出典:https://xn--ccks1gzfl0636d17at04j.com/

 

サニブラウンアブデルハキーム選手って、名前を見ただけでは日本人っぽい印象はありませんね。でも、彼はれっきとした日本国籍の所有者で日本人!お名前は、外国名っぽいですが彼の父親母親のどちらかが外国人なのでしょうか?

実は、サニブラウンアブデルハキーム選手の父親がアフリカのガーナ出身なんです!ガーナ人の父親という事で、サニブラウンアブデルハキーム選手の見た目はパパに似て、名前も日本名とは違うんですね。

彼の父親についての情報なのですが、サニブラウンアブデルハキーム選手の父親は、ラティフ・サニブラウンさん。

出典:https://ta-see.com/

 

サニブラウンアブデルハキーム選手が、陸上界の新星ですので父親も何か陸上などのスポーツ経験者?と思われがちですが、どうやら彼の父親は元スポーツ選手などではないようです。なんでも、東京都内でスポーツバーを営業しているという情報が(笑)。

都内のどこで営業しているのかという、場所の情報はありませんが都内でサニブラウンアブデルハキーム選手の父親がスポーツバーを営業しているという事は確かの様ですね!

話は少しそれますが、サニブラウンアブデルハキーム選手の名前なのですが父親の祖国ガーナでは新生児の名前を決めるのは両親ではなく祖父という文化があるそうです。。ですので、彼の名前もガーナの祖父が命名したのですが名前の由来がこちら。

  • アブデル=司る人
  • ハキーム=賢い

遠いアフリカの地から日本へやってきて、子供を授かっても祖国ガーナの文化を守り祖父に息子を命名してもらったというのは、素敵ですよね♪

 

スポンサーリンク

 

サニブラウンアブデルハキームの母親って?

 

出典:https://daiki-global.work/

 

それでは、サニブラウンアブデルハキーム選手の母親についてみていきましょう!父親がアフリカのガーナ人という事ですので、勿論彼の母親は日本人です。

ですので、サニブラウンアブデルハキーム選手はガーナの父親×日本人の母親から生まれたハーフになるわけですね!父親に関する情報は結構ありましたが、母親についてはどうでしょうか?

サニブラウンアブデルハキーム選手の母親の名前は明子さんといい、旧姓を伊藤さんで現在のフルネームはサニブラウン明子さん。

出典:https://kaikumikodaisuki.com/

 

なんでも、サニブラウンアブデルハキーム選手の陸上競技者としての才能は、実は父親ではなく母親譲りなんだとか!

実は、母親の明子さんは福岡県の出身なのですが元々陸上短距離走の選手として高校時代には100mと100mハードルで、インターハイにも出場した経験があった優秀なスポーツ選手だったんです♪しかし、高校を卒業し陸上競技から去り専門学校に進学しその後はスポーツメーカーに勤務しているそうです。

なんでも、2019年5月現在も同じスポーツメーカーに勤務しているそうですが自身の短距離選手としての経験とスポーツメーカーで勤務して培った知識を駆使して、息子のサニブラウンアブデルハキーム選手を全力でサポートし優秀なアスリートへと育てている真っただ中!

ガーナ人・・というか、アフリカの人って私たち日本人とはけた違いの身体能力を持っているイメージが強いんですよね。そんなアフリカの血を受け継ぎ、そこへインターハイにも出場経験のある短距離走の母親の間に生まれてきたらそりゃー、サニブラウンアブデルハキーム選手の様な超優秀なアスリートが誕生するわけです。笑

 

スポンサーリンク

 

サニブラウンアブデルハキームの高校はどこ?

 

出典:https://seiyamoon.com/

 

さて、サニブラウンアブデルハキーム選手は現在20歳ですが彼はどこの高校に通っていたのでしょうか?

どこの高校かなどの出身校についての情報って、あんまりネットでも出回っていないのですがサニブラウンアブデルハキーム選手の高校は判明しています!東京都豊島区にある、城西大城西高校。その城西高校の中でも、普通コースなどにサニブラウンアブデルハキーム選手が在籍していたわけではなく、2012年に新設されたCSクラスに、彼は在籍していたそうです!

このCSクラスってなんやねん?というと、なんでもサッカーや野球などスポーツにおいてトップアスリートを目指してトレーニングに励む生徒などが進学してきているそうです。スポーツだけでなく、芸能界を目指している生徒もいるんだとか!

調べてみると有名な卒業生だとサニブラウンアブデルハキーム選手の他に、歌手として活躍されているつのだ☆ひろさんなどの名前がありました!

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

同じような境遇で、同じような目標に向かって日々を過ごしている仲間たちの中で高校時代を過ごせたのはサニブラウンアブデルハキーム選手にとって、とてもいい環境の高校生活だったのではないでしょうか?

 

サニブラウンアブデルハキームの大学はどこ?

 

出典:https://www.jaaf.or.jp/

 

それでは、続けてサニブラウンアブデルハキーム選手の大学についてみていきましょう。

もし、彼が大学に進学しているならば20歳という年齢を考えると大学2年生という事になりますが大学進学しているのでしょうか?この疑問に関する答えをいうならば、YES!サニブラウンアブデルハキーム選手は、高校を卒業後にアメリカのフロリダ大学に進学しています。

2016年秋ごろから、フロリダ大学にサニブラウンアブデルハキーム選手は進学し短距離走の練習拠点もフロリダ州ゲインズビルへ移すことが発表されていました。

大学生である、サニブラウンアブデルハキーム選手の最新情報で2019年5月25日に開催された全米大学選手東部地区予選で、100m2次予選で10秒13をマーク!本選への出場資格をゲットしたのです。本選は、6月5~8日の日程でテキサス州オースティンで開催される予定になっています。

しかも、サニブラウンアブデルハキーム選手はこれだけでなく2019年5月11日に日本人としては2人目となる、100mを9秒99を記録し走行中に周囲を見ながら順位を確認しながら走る余裕があった。と、コメントしています。

まさにトップレベルの陸上選手が集まっているわけで、そんな中の100mで周囲と順位を確認しながら走る余裕があった、なんてまだまだ期待してしまいますよね(笑)彼はすでにあのリオデジャネイロ五輪で銀メダルを獲得したジャスティン・ガトリン選手からも一目置かれている存在です。

1秒どころか0.1秒、0.01秒を削るために、毎日毎日ひたすらトレーニングしていく、というのは想像のつかない世界ですが、もって生まれた身体能力と、日々のトレーニングの成果をもって、東京オリンピックでの活躍を期待したいですね!

 

スポンサーリンク

 

サニブラウンアブデルハキームのプロフィール

 

出典:https://forbesjapan.com/

 

それでは、最後にサニブラウンさんのプロフィールを掲載しておきます。

名前:サニブラウン・アブデル・ハキーム

英語表記: Abdul Hakim Sani Brown

生年月日:1999年3月6日

出身地:福岡県

身長:188㎝

体重:83㎏

職業:陸上競技選手(担当:短距離走)

 

サニブラウンアブデルハキームの父親/母親は?高校大学も調べてみた!まとめ

 

いかがでしたか?サニブラウンアブデルハキーム選手の父親がガーナで母親が日本人という、国際結婚の間で誕生した陸上界の新星。

東京五輪まで、残り1年弱となり彼にはメダルの期待がかかっていますが怪我なく過ごせる事を祈っています!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください