荻野由佳はなぜ人気(1位)?金持ちファン受けや高校時代も気になる!

荻野由佳さんと言えば、2018年にメンバーの山口真帆さんに対する暴行未遂事件で注目を浴びたNGT48の中でも人気1位のアイドルですよね。

今回はその荻野由佳さんがなぜ人気なのか?AKB48の53rdシングル世界選抜総選挙の速報で、なぜ荻野由佳さんは1位を獲得できたのか?

また、ファンが金持ち疑惑や高校時代の噂についても、金持ちファングループ存在や高校時代のいじめ疑惑まで踏み込んで調べていきます。

 

スポンサーリンク

 

荻野由佳のファン交際疑惑は本当なの?SNSで炎上?

 

荻野由佳さんについては、2018年12月に発生したNGT48の山口真帆さん暴行未遂事件に関与した犯人と交友関係のあった人物と、「親密すぎる関係」があったのでは?という疑惑が浮上して、SNS上でも話題となりました。この疑惑については所属事務所のホリプロから、一部のファンと親密な関係を持っていたという疑惑について否定する声明がだされました。

しかし、荻野由佳さんの交際疑惑はなぜ浮上したのでしょう?今回、荻野由佳さんについて詳しく調べていく中で、この交際疑惑についても、なぜ浮上したのかという理由について調べてみました。

なぜNGT48で人気1位の荻野由佳さんに交際疑惑がなぜ浮上したのか?その理由は実は荻野由佳さんの身近なところにあったのです。というのも、NGT48のファンの一人が荻野由佳さんとの個人的な関係を示唆するようなツイートをしていたのです。

この人物は、山口真帆さんの暴行未遂事件に関与した犯人が所属しているNGT48の熱狂的なファングループのメンバーで、「いなぷうさレモン」という名前で荻野由佳さんと肉体関係を持っていたようなツイートをしていました。

この「いなぷうさレモン」というツイッターアカウントについては、このツイートがされる数年前からAKB48メンバーの個人情報に関するツイートを繰り返していた前歴もあるので、一概にすべてを鵜呑みにすることはできませんが、AKBグループの黒歴史に関わる人物であることは想像できます。

 

[出典:bert-bert.com]

 

そして、この人物のツイートの中に、荻野由佳さんに似た女性が車に乗っている写真があったことから交際疑惑が浮上したのだと思われます。ただ、この写真については、ほっそりした体格など荻野由佳さんに似ているので本人だという説もありますが、顔が隠れているので実際のところは判断できないとされています。しかし、こうしたことが荻野由佳さんのイメージダウンにつながったのは間違いないところでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

荻野由佳なぜファンに人気?容姿にブサイク説?

 

AKB総選挙での速報1位獲得で一躍有名になった感のある荻野由佳さんですが、NGT48の中でも飛びぬけて美人というわけでもないのになぜ1位?という声も少なくありません。

実際、荻野由佳さんは2011年からAKB48のオーディションに3期連続で落選していますし、AKB48Team8全国一斉オーディションをはじめとするさまざまなAKB関連のオーディションにすべて落選しているのです。この他にも乃木坂48のオーディションも二次審査で落選しているので、ほぼ受けたオーディションは全滅といった状態だったのです。

やっとのことで掴んだのが、2014年に開催された「バイトAKB48プロジェクト」というオーディションで合格したバイトAKBとしての活動だったのです。この時、講演のバックダンサーなどを勤めていたのですが、これも2015年には雇用契約期間が終わってしまいました。

その後、「第2回AKB48グループドラフト会議 候補者オーディション」の3次審査にやっと合格してNGT48のメンバーに指名されたのです。この時、NGT48のメンバーとして2巡目に指名されたことから、2016年の「NGT48劇場グランドオープン初日公演」に出演して、他のメンバー15名と一緒にNIIIを結成することになったのです。

これだけ多くのオーディションに落選し続けてやっとNGT48のメンバーになった荻野由佳さんですから、容姿がブサイクとまでは言わなくても、他のメンバーと比べて特別に秀でたものではなかったという声もあります。

 

[出典:bert-bert.com]

 

それではなぜ総選挙の速報1位を獲得するほどファンに人気なのでしょうか?荻野由佳さんの人気については、握手会などで列に並ぶファンの数と総選挙での得票数とで人気の理由も違ってくると思われます。そのあたりについても詳しく調べていきたいと思います。

 

荻野由佳の総選挙速報1位はやらせ疑惑?理由は不正投票?

 

AKB48の53rdシングル世界選抜総選挙の速報で、荻野由佳さんが1位を獲得したニュースは一大ニュースとしてネット上でも驚きの声が多数寄せられていましたが、荻野由佳さんの1位というのはそれだけ意外な結果だったということでしょうね。

前述したように、荻野由佳さんはNGT48での人気はともかくとして、AKB48の総選挙で1位を獲得するほどメジャーだったわけではないので、ほとんどのファンにとって意外な結果だったことは間違いありません。しかも、荻野由佳さんの得票数が2位の松井珠理奈さん3位の指原莉乃さんの得票数を2万票以上も上回っていたのですから、不正投票という説まで流れるほどでした。

ただし、この不正疑惑については運営側もはっきりと否定をしています。この結果については本人の荻野由佳さんも予想外だったようで、名前が発表されるとNGT48劇場では大変な騒ぎになって、荻野由佳さんも絶叫しながら崩れ落ちるようなシーンも見られたようです。コメントでも「ビックリして涙も出てこない」というようなことを言っていましたので、本当に驚いたんでしょうね。

それでは、なぜ荻野由佳さんが総選挙の速報で1位を獲得することができたのでしょうか?これについては、運営側は否定していますが、NGT48のモバイルサイトのシステムが脆弱性があったとも言われています。この脆弱性により、NGT48mobileだけがブラウザで戻るを使うとリクアワ無限投票ループできてしまったというのです。

 

[出典:nonmedia.net]

 

しかし、この疑惑については、システム管理会社から正式なコメントとして、「一部のファンの皆様から不正な重複投票を懸念する声が上がりましたので、改めて細部に渡り調査をいたしました結果、そのような事実は一切ございませんでした」と公表されています。

さらに、一部ファンからは、「戻るボタンえ前の画面に戻って、もう一回投票ボタンを押したら2票入ってると思ってる方がいらっしゃいますが、、、最初の1票しかカウントされておりません」と、システム管理会社のコメントを支持する声もあがっていました。

これらのことから、荻野由佳さんが総選挙の速報で1位を獲得したのは、不正投票ではなく、荻野由佳さんの人気によって獲得した順位だと言っていいと思います。

 

スポンサーリンク

 

荻野由佳のファンはなぜ金持ちが多い?新潟愛が原因?

 

荻野由佳さんの人気について、総選挙の速報で1位を獲得したことに対して「なぜ?」という声が多いのは事実ですが、NGT48が地域密着型間るであることを考えると、新潟県での荻野由佳さんの人気がかなり高いというのも頷けるところなのです。

なので、総選挙の速報で1位を獲得できたのも、荻野由佳さんの新潟県での人気がたかく、そのために新潟県民による大量の組織票があったと考えられるのです。こうした組織票は不正ではないので、いわば地域に対する思いから生まれた新潟愛のようなものが原動力になっていたともいえるのです。

また、AKBグループのディープなファンとして知られている、通称「柱王(はしらおう)」の存在も見逃せません。柱王は、AKB公式ファンクラブに複数の会員名義で登録されていて、投票に必要なCD購入よりも安い費用で投票ができる「二本柱の会」として活動しているのだそうです。

こうした活動の中心となっているのが「王」と呼ばれるファンで、二本柱の会を通じてNGT48のメンバーに大量に投票しているらしいのです。そして、この柱王の中でも特に金持ちのファンが、荻野由佳さんを押しているという話も出ています。

柱王の中でも金持ちと言われるファンは、一人で数千数万の投票をしているといい、そうした金持ちのファンが何人も荻野由佳さんを押したことによって、総選挙での荻野由佳さんの速報順位が跳ね上がったのだといいます。
前述の不正投票については事実に基づいたものか疑問な点が多いのですが、荻野由佳さんが数人の金持ちの柱王によって押し上げられているという話はかなり信憑性が高いようですね。

 

[出典:nonmedia.net]

 

荻野由佳の高校時代の黒いウワサ?

 

ここまでいろいろと調べてきましたが、荻野由佳さんについては黒い噂も少なくないようですね。実は、荻野由佳さんの高校時代についてもおとなしい男子生徒をからかって遊んでいたという情報が拡散しています。こちらはその時の様子がアップされたツイッターの画像です。

 

[出典:geronhaita.com]

 

高校時代の話なので詳しいことは分かりませんが、もしからかわれた男子生徒が嫌な思いをしていたのなら、いい気はしません。また、最近の荻野由佳さんがインスタにアップしている画像をみると、荻野由佳さんは自分がからかいたい相手を意図的に写真に写りこませてからかっている感じがしないこともありません。

例えば、この動画には事件最中の山口真帆さんにスタッフが付き添っている様子が背景に写りこんでいますが、炎のエフェクトになにやら悪意のようなものを感じますよね。

 

[出典:geronhaita.com]

 

こちらもNGT48の今村支配人から山口真帆さんの事件の報告メールがあった3日後にアップされた動画ですが、傷心の山口真帆さんをこんな形で映すって、何か悪意があるように感じてしまう方もいると思います。

 

[出典:geronhaita.com]

 

というわけで、荻野由佳さんの高校時代のイジメ写真と噂されている画像については、高校時代についやってしまったといった感じではなく、どうやら荻野由佳さんの性格的なものではないかと思います。

実際、山口真帆さんが荻野由佳さんのフォローを外したので、この二人の間になにかあったのは間違いないようですし、高校時代に写真に撮られた男子生徒についても、同様のトラブルを起こしていた可能性は否定できないですね。

 

スポンサーリンク

 

荻野由佳プロフィール

 

名前:荻野由佳(おぎの ゆか)

愛称:おぎゆか

生年月日:1999年2月16日

出身地:埼玉県越谷市

星座:水瓶座

血液型:A型

身長:160cm

人物:子供の頃から「笑点」の大ファン、特に林家木久扇のファン。3人兄弟で兄と弟がいる。キャッチフレーズは「なんでもな〜い なんでもな〜い 何があってもへこたれな〜い!」 目標とするメンバーは横山由依、大島優子。

 

荻野由佳はなぜ人気(1位)?金持ちファン受けや高校時代も気になる!まとめ

 

今回は、山口真帆さんに対する暴行未遂事件でも注目されることになった荻野由佳さんについて、AKB48の総選挙の速報で1位を獲得するほど人気がある理由について、ネットで噂されているファンとの交際疑惑や不正投票について詳しく調べてみました。

交際疑惑についてはツイートの真偽が確かめられないのでデマの一種と考えられますが、山口真帆さんのファンが金持ちという噂や高校時代のイジメの噂などについては、最近の山口真帆さんの行動や投稿内容から、そういう事実があっても不思議ではないと思えるものでした。

ファンが不快になったり悲しまないような行動をとってもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒荻野由佳と山口真帆がガリガリ説?因縁の動画が話題らしい!

⇒荻野由佳の性格悪そう?目が離れてる/目が変という噂を検証!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください