清宮幸太郎の母親や実家が凄い?画像や仕事について調べてみた!

プロ野球選手の清宮幸太郎さんのご実家や母親が凄いという噂が囁かれていますね。母画像や仕事についてもネット上では話題になっているようです。

普段、一般人の母親が話題になることはあまりないと思うのですが、噂になるということは、きっと何か秘密があるんでしょうね!

あれだけ優秀な選手を育てたのですから、きっと何かあるはず!今回は清宮幸太郎さんの母親の仕事や母画像、ご実家についてまでリサーチします!!

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

清宮幸太郎の実家が凄い?!

 

大物新人と大注目されている野球選手の清宮幸太郎選手、プロになってからも大活躍プレー満載ですね。でも実は、野球のプレー以外でも、最近注目されていることがあるようなんです。

それがご実家のこと。なんでも、ご実家が凄い!と話題になっているようなんですね。

普段なかなかご実家が話題になることはないと思うのですが、それだけに一体どんなご実家なのかが気になりますよね!

そこで調べてみると、清宮幸太郎選手のご実家は東京の都心部にあるそうで、噂だと四ツ谷にあるんだとか。四ツ谷にあると聞くと「わぁ、すごい!」となりますが、でもここまではわりと普通ですよね。

他にも何かあるのでしょうか?あ、やはり、それだけじゃないようなんですね。

実は、清宮幸太郎選手のご実家は、なんと、豪邸という噂がありました!なんでも、地下室もあって、かつ、地上3階建てなんだそうでよ~!

 

 

すごい!本当に豪邸ですね!地元の不動産業者によれば、土地が約320平方メートル(約97坪)もあり、土地だけでも6億円以上すると言われているそうです…!気が遠くなります…!!

元々はビルだったものを取り壊して、新たに立て替えたそうです。東京は物価も高いし、土地代ももちろん「超」がつくほど高いですよね。マンションを購入するにしても、地方では戸建てが何戸建てられる?というくらいの価格…

それが、地下室もあって、かつ、地上3階建てって…相当すごい!!

そして、ご実家の敷地がかなり広いので、敷地の空いているスペースでは駐車場の経営もしているのだそうです。

地下室のスペースも無駄にせず、有効活用しているようで、専用のトレーニングルームとして使用しているそうです。ここでは、清宮幸太郎選手はもちろん、同じく野球をしている弟さんも一緒に使用しているんだとか。

いや~びっくりしました。これなら、ネット上だけじゃなく、地元でも噂になりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎の母親の画像は?

 

もうひとつ、ネット上で噂になっているのが、清宮幸太郎選手の母親のことのようですね。

いろいろと話題になってはいるようですが、まずはどんな外見の人なのか気になりませんか?そこで、清宮幸太郎選手の母画像について調べてみました。

清宮幸太郎選手がカナダで行われた野球U-18W杯に参加した際の母画像を発見!マスコミが大勢いるところですのでサングラスをかけてカメラと反対側を向かれているようにも思います。

 

出典:サンケイスポーツ

 

そして肝心の母画像を見ると、この画像だけではお顔のつくりは読み取れませんが清宮幸太郎選手のお母様はキリッとしていて、お綺麗な方、そしてスポーティーな雰囲気からもサバサバした性格の人なのかな?という印象がありますね。噂になるだけあって、素敵な方ですね。

でも、清宮幸太郎選手にはあまり似ていないような?

親子だから、きっとどこかしら似ているところはあるのかもしれませんが、きっと清宮幸太郎選手は父親似なのかもしれませんね。

 

清宮幸太郎の母親の仕事について

 

そして清宮幸太郎選手の母親の仕事についても情報が!なんでも清宮幸太郎選手の母親は、フードマイスターの資格を持っているようです。きっと、健康意識の高いお母様なのでしょうね。

その影響なのかは分かりませんが、清宮幸太郎選手は幼少の頃からジャンクフードのような栄養価の高いものをほとんど食べなかったそうです。お母様が子どもの健康を考えて、そういうものを食べさせなかったのでしょうね。

それで最近になって、清宮幸太郎選手は初めて「ビッグマック」を食べたらしく、そのおいしさに驚いたという話がありますね(笑)一流のアスリートがビッグマックを初めて食べて感動するなんて、なんだか可愛らしい気がしますね。でも、それだけ食生活には拘っていたということですよね。

清宮幸太郎選手にとって、幼い頃からきちんとした食生活をしていたことは、きっと今の体に活かされているのでしょう。

そして、噂になっている母親の仕事についてですが、清宮幸太郎選手の母親が何らかのお仕事をしてお勤めされているかは分かりませんでした。

もしかすると、普段から清宮幸太郎選手やご家族の健康を栄養面からもサポートされていることや、ジャンクフードを食べさせなかったことなどの話が出たので、フードマイスターの資格所持しているということから「プロ?!」という話になっていったのかもしれませんよね。

でも実際、どこかにお勤めしていなくとも、母親として家族のサポートをずっと続けていらっしゃることは、素敵なお仕事だと思いますね。

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎の母親はどんな人?

 

では、清宮幸太郎選手の母親とは、一体どんな人なのでしょうか?フードマイスターの資格所持という以外の情報について調べてみました。

お名前は清宮幸世(さちよ)さんというようです。そして、母親の幸世さんは、高校時代は野球部のマネージャーをしていたんだとか!その上、慶應大学時代は、ゴルフ部で主将を務めていたこともあるようですね。

実際にスポーツをされていただけじゃなくて、裏方のサポーターとしても活躍されていたのですね。

高校野球部のマネージャーと言えば、マネージメント力が高いとよく評価されていますよね。本や映画にもなって、一時は野球部のマネージャーになりたいという女の子が続出していたこともありましたね。

母親の幸世さんは、そのブームの前から野球部のマネージャーをしていたようですが、慶應大学時代にゴルフ部でも主将をしていたということからも、きっと、頭の回転も速く、優秀な人だったのでしょうね。

そして今回、ご近所ではどう思われているのか?なんていう話もあったので、調べてみました。

ご近所さんの話だと、なんでも、清宮家で目立っているのは「お母さん」だという情報があるんですね。息子さんの清宮幸太郎選手の方が目立ちそうですが、そういうこともあるのですね(笑)

ご近所さんの話によると、清宮幸太郎選手の母親は、ちゃきちゃきした体育会系なんだそうです。家の前で次男の福太郎くんに「ほらー!行くよ!」と、大声で呼んでいる姿を見かけられたりもしているそうです。

やはり、母画像でも感じた通り、サバサバした体育会系母なのですね。フードマイスターとしてお料理も完璧な上に、ちゃきちゃきと何でもこなす女性って、かっこいいですね!!

 

清宮幸太郎の両親は離婚しているという噂は本当?

 

清宮幸太郎選手のご両親が離婚しているという噂もありますね。

でも、結論から言うと、これはデマのようです。清宮幸太郎選手の両親は離婚していないようですね。

その証拠に、両親で清宮幸太郎選手の野球試合を一緒に観戦している姿もよく目撃されているとのことです。一体どんなところからこういう噂が出るんでしょうかね…仲良しなのに、ご家族からしたら、失礼な話ですね。

ちなみに、清宮幸太郎選手の父親は、昔ラグビーをしていたそうですよ。

現在は選手としては活躍されていませんが、ラグビーの実業団である「ヤマハ・ジュビロ」というチームで監督をしている清宮克幸さんという方だそうです。この「ヤマハ・ジュビロ」には、五郎丸ポーズで有名な五郎丸歩選手が在籍しているそうですね。

 

 

その影響で、清宮幸太郎選手と五郎丸歩選手は仲良しだという情報も。

家族そろってスポーツ一家なんですね。共通のスポーツでなくても、親子で共感し合えるところがいいですね。

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎の弟の福太郎さんとは?

 

ご家族の話題が出ているので、弟さんについてもご紹介します!実は、清宮幸太郎選手には4つ下の弟さんがいるそうですよ。お名前は清宮福太郎さんというそうです。

幸太郎と福太郎、ふたりの最初の一文字を合わせると「幸福(こうふく)」になるのですね!演技の良い名前ですね。

福太郎さんのお顔も見てみたいので調べてみたところ、まだ幼い頃の画像ですが、兄の清宮幸太郎選手にそっくりな画像を見つけました!!お二人とも本当によく似ています!

 

 

そして弟の福太郎さんも野球をされているようで、小学校の頃は「東京北砂リトル」というチームに入っていたそうですね。「東京北砂リトル」は2015年7月20日に「全日本リトルリーグ野球選手権」で優勝し、日本一となった強豪チームのようです。世界大会にも出場されているそうですね。

もしかしたら将来は兄弟でプロ野球選手も夢じゃないかもしれませんね!

 

清宮幸太郎の弟の進路は?

 

清宮幸太郎選手の4歳年下の弟、清宮福太郎さんですが、もう少し詳しい情報を調べてみました。現在は15歳で、早稲田実業中等部に在籍している福太郎さんですが、イケメン野球少年としても知られているそうですよ。

ちなみにお兄さんの幸太郎選手も早稲田実業中等部出身で同じ中学ですし、父親の清宮克幸さんも早稲田大学のご出身ですから、早稲田に通わせるというのが、ご両親の教育方針なのかもしれませんね。福太郎さん、高校も幸太郎選手と同じく早稲田実業高等部に進まれるのでしょうか?

右投・左打の幸太郎選手に対し、弟の福太郎さんは右投・右打だそうで、これは「兄貴と一緒じゃ嫌だ」という福太郎さんのこだわりだそうですよ。お兄さんにかなりライバル心を燃やしているようですね!ちなみに幸太郎選手が左打にしたのは、母親から「一塁に近くて有利だ」とアドバイスされたからのようですよ。

今は兄にライバル意識を燃やしている弟の福太郎さんですが、そもそも野球を始めたきっかけは、お兄さんの背中を見てのことだったようですし、心の中では今でも慕っているに違いありません!二刀流を攻略し、お兄さんを超えることができるのでしょうか?福太郎さんの今後にも注目ですね!

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎は家族仲が良い?

 

デマとはいえ、離婚の噂まで浮上していた清宮幸太郎さ選手のご家族ですが、もしかしたら仲が悪いのでしょうか?清宮幸太郎選手の家族とのエピソードについて調べてみました。

調べてみましたが、家族仲が悪いという情報は一切なく、むしろ清宮家の仲が良い様子が伝わってくるエピソードばかりでした。いくつかのエピソードをご紹介しますね。まず小さい頃から家族旅行にもよく行っていたという清宮家。

行先はお城のある町が目的地になることが多かったそうですよ。なぜかというと、弟の福太郎さんの趣味が、全国のお城を見て歩くことだそうです。幸太郎選手、弟の趣味に付き合ってあげる優しいお兄さんであることがよく分かりますね。

 

出典:https://osakacastlepark.jp/

 

また焼肉が大好きだったという清宮幸太郎選手と福太郎さん。小学校の頃には家族で焼肉に行き、2人で10人前以上を平らげたそうです!外食に行くほど、家族仲も良かったようですね。

スナック菓子や炭酸飲料以外は、食べたいだけ食べさせ、牛乳も飲みたいだけ飲ませたという母親の食事管理の方法だったようですから、焼肉も食べたいだけ食べさせてもらえたんでしょうね!食費が恐ろしいことになりそうです(笑)

旅行や外食など、家族でお出かけもよくしていたようですし、小さい頃は特に兄弟仲も良かったようですから、家族仲は悪いどころか、とても良好であると思われます。なんといっても「幸福兄弟」ですから、家族も仲良しであってほしいですよね!

 

清宮幸太郎の祖父もすごい人だった!

 

実は清宮幸太郎選手の父方の祖父もすごい人なんだそうですよ。なんと過去にドラフト候補に名前が挙がったこともあるほど、野球の実力がある方だったようです。そして父方の家系は体格が良いことでも知られていて、父親の清宮克幸さんは小柄な方だったようです。

ラグビー経験もあり、体格の良い父親の克幸さんですが、その克幸さんが目立たなくなるということは、周りの親戚がかなり体格が良いことが分かりますね!清宮幸太郎選手の運動神経や、体格の良さは代々伝わる遺伝もあったようです。

さらに母方の祖父は昔から熱心な阪神ファンだったそうで、祖父と一緒にテレビでよく野球を見ていた幸太郎選手は、野球の面白さに目覚めたようですよ。父方の祖父の野球選手としての血と、母方の祖父の野球愛で、幸太郎選手は育ったようですね。

さらに達筆で知られる清宮幸太郎選手。直筆のサイン入りのタオルが発売された際には、あまりの字のキレイさに話題となりました。

 

出典:http://sports.47news.jp

 

確かにすごくキレイな字ですね!実は清宮幸太郎選手の祖母は書道の先生をしているそうです。その影響もあり、幸太郎選手ご自身も、幼稚園から小学5年生まで習字を習っていたそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎選手のプロフィール

 

  • 生年月日:1995年5月25日
  • 出身地:東京都
  • 身長:184センチ
  • 体重:97キロ
  • 足のサイズ:31センチ ←大きい!!
  • 投打:右投げ・左打ち

 

小学4年生まではラグビーもやっていたそうですが、ある日を境にやめたそうです。それはあの有名な「早実VS駒大苫小牧の甲子園決勝試合」を見たからなんだそうです。

確かにあの試合はすごかったですよね!ハンカチ王子こと斉藤祐樹選手と今ではメジャーリーガーの田中将大選手のあの有名な試合です!!試合後は、ハンカチ王子の方が話題になっていたような気もしますが(笑)しかし、その試合を見て、野球一本に絞ったようです。

この時に一本に絞ったのが良かったのかは分かりませんが、その後は、高校時代は111本の本塁打の記録を作ったり、2017年10月のドラフト会議では、7球団からドラフト1位指名されるなんてこともありましたね。

その時、日本ハムが獲得し、現在はとんでもないスーパールーキーとして大活躍しています。すごい選手ですね!

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

清宮幸太郎の母親や実家が凄い?画像や仕事について調べてみた!まとめ

 

今回は清宮幸太郎選手の母親や実家が凄いという噂の真相を調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

清宮幸太郎選手の母親の仕事や母画像、父親や弟さんのことまで、お分かりいただけましたら幸いです。

プロ野球選手となって、ますます大活躍の清宮幸太郎選手ですが、まだまだこれから!!今後のプレーが楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒清宮幸太郎の弟現在の中学校はどこ?イケメンで野球も凄い噂が気になる!

⇒清宮幸太郎の身長体重は?身長止まった説と現在の身長とは!

⇒清宮幸太郎の現在の評価は?評価低い・評価しすぎと賛否両論のワケ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください