dazn/ダゾーン料金|ソフトバンクauドコモ比較!支払い方法/月額/締め日は?

スポンサーリンク

 

近頃、話題になっている「dazn/ダゾーン」ですが、月額料金はいくらくらいなのでしょうか?ソフトバンク、au、ドコモで違いはあるのでしょうか?また支払い方法や締め日なども知っておきたいですよね。

今回は「dazn/ダゾーン」の加入を検討している方のために、ソフトバンク、au、ドコモでの月額料金の違いや支払い方法、締め日について詳しく調べてみました。

■スポーツ観戦好きなあなたに!ライブ中継&見逃し配信を好きなだけ観戦することが可能です!

★【DAZN(ダゾン)のメリット】★

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供
  • テニスWTA、Jリーグ、プロ野球チーム、プレミアリーグ、セリエA、Bリーグ、F1、
    MLB、UFC、NFLなど

▼クリックできます▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況はDAZNサイトにてご確認ください。

 

dazn/ダゾーン月額料金体系2019年は?

 

そもそも「dazn/ダゾーン」の月額料金はいくらなのでしょうか?いろいろなスポーツコンテンツが見られる、お得な映像配信サービス「dazn/ダゾーン」ですが、具体的な月額料金がいくらくらいなのか、登録する前に知っておきたいですよね。さっそく調べてみました。

「dazn/ダゾーン」の月額料金ですが、基本的には月額1,750円となっています(ただしドコモ会員なら980円。詳しくは次の項で紹介します!)。2,000円未満で、いろいろなスポーツの試合が見放題なんて、かなりお得ですよね!しかも「dazn/ダゾーン」にはいろいろな割引サービスがあります。

例えば、年間視聴パスといって、一年間の契約にすると1ヶ月分の料金が無料になり、年間19,250円、そして「ハーフシーズンパス」という半年間の契約にすると875円割引の9,625円となります。この「ハーフシーズンパス」はこれまでJリーグクラブ会員しか購入できないプランでしたが、2019年からは会員以外の人でも購入できるようになりました。

 

スポンサーリンク

 

dazn/ダゾーン、ドコモ向けの割引!ソフトバンクやauは対象外?

 

さらに「dazn/ダゾーン for ドコモ」というドコモユーザー向けの割引サービスもあるんです。ソフトバンクやauのユーザーには割引システムはないのでしょうか?次に「dazn/ダゾーン for ドコモ」の料金プランについて詳しく見てみましょう。

先ほどもご紹介した通り、一般的な月額料金は1,750円となっていますが、「dazn/ダゾーン for ドコモ」というプランなら月額980円と、かなりの割引になります。

 

出典:https://www.zbuffer3dp.com

 

また月額料金が500円の動画配信サービス「dTV」とセットで登録すると、本来1,750円+500円で2,250円かかる月額料金が、たった1,280円で購入できます。さらに月額780円の「dTVチャンネル」と合わせて契約すると、さらにお得な月額1,760円で購入することができます。どちらも最初の1ヶ月は無料お試し期間があるのも嬉しいですね!

またひかりTVとセットで購入できる料金プランもあり、それぞれのドコモユーザーに合った割引サービスを受けることができるようです。このお得なサービスはソフトバンクやauなど、ドコモ以外のキャリアユーザーには適用されないのでしょうか?

結論から言うと残念ながら、この割引はドコモ回線を利用したdアカウントを持っている方のみが使える割引サービスとなっています。NTTドコモ側が「dazn/ダゾーン」の料金を負担しているため割引となっていますので、ソフトバンクやauの方は使うことができないようですね。

先ほどもご紹介したように、年間視聴パスを利用すると割引となり、月額料金1,604円で「dazn/ダゾーン」が利用できますので、ソフトバンクやauの方は是非この年間視聴パスを使う方法をオススメします!一部のコンビニや楽天市場からも購入できるようですよ。

 

スポンサーリンク

 

dazn/ダゾーン支払い方法は何種類あるの?

 

「dazn/ダゾーン」の月額料金、支払い方法にはどのようなものがあるのでしょうか?クレジットカードが主な支払い方法となることが多いですが、クレジットカードを持っていない方もいらっしゃいますし、どのような支払い方法を選べるのかも気になります。こちらも調べてみました。

「dazn/ダゾーン」の支払い方法ですが、基本的にはクレジットカードデビットカードを利用している方が多いようです。しかしドコモユーザーの方は、ドコモの利用料金と合算して清算できる「キャリア払い」もできます。携帯料金と一緒に支払ができるのは手間がなくて嬉しいですよね。

さらにiTunesギフトカードでの支払いも可能です。ただこの支払い方法を選択するには、Apple IDを持っていて、そのIDで登録する必要があるようです。さらに「DAZNチケット」での支払いも、2018年2月から可能となりました。「DAZNチケット」、聞いたことのない方も多いですよね。

この「DAZNチケット」はコンビニで購入することができます。クレジットカードやデビットカードを持っていない方で、ドコモユーザーでもない方は、この方法が一番簡単かもしれません。コンビニのマルチ端末から発券し、それをレジに持っていって現金払いすることができます。

 

出典:https://soccer-viewing.com

 

こちらは「DAZNチケット」ではなく「DAZNプリペイドカード」となります。コンビニの店頭でこのように売られている「DAZNプリペイドカード」をレジに持っていくだけで、簡単に購入することができます。マルチ端末を使わなくていいので、手軽に購入できますよね。

プリペイドカードの便利なところは、「DAZNチケット」と違って、3ヶ月分、5ヶ月分など多く購入することができるという点です。毎月コンビニに行って「DAZNチケット」を購入するのは面倒、という方は「DAZNプリペイドカード」がオススメです。

 

dazn/ダゾーンの締め日はいつなの?

 

「dazn/ダゾーン」の料金プランや支払い方法について調べてきましたが、最後に「dazn/ダゾーン」の月額料金の締め日についても見てみましょう。まず2019年現在、行われている1ヶ月無料のキャンペーンですが、こちらは日にちによって締め日が変わってきます。

「登録月」ということではなく、入会してから1ヶ月間は無料になるということですね。またクレジットカードの締め日によっても、支払請求の月は変わってきます。「いつから登録したのか分からない」「いつまでに解約すれば料金がかからないの?」と締め日が分からなくなってしまったら、各自で確認しましょう。

確認する画面ですが、まず「dazn/ダゾーン」にログインし、「マイアカウント」ページを開きます。「マイアカウント」の「ご契約内容」という欄を見ると、月額利用料と次回支払日が記述されています。この「次回支払日」が、締め日になりますので参考にしてみてくださいね!

 

出典:https://5w1h-jp.com/

 

スポンサーリンク

 

dazn/ダゾーン料金|ソフトバンクauドコモ比較!支払い方法/月額/締め日は?まとめ

 

「dazn/ダゾーン」の月額料金がいくらなのか、ドコモやソフトバンク、auで料金の違いはあるのか、また支払い方法や締め日についても詳しく調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

「dazn/ダゾーン」の基本料金は月額1,890円となっていますが、いろいろな割引が適用される場合があります。特にドコモユーザーの方は月額980円で利用できるのでお得ですよね!残念ながらソフトバンクやauの割引はないようですが、年間視聴パスを購入することでお得になりますよ☆

支払い方法はクレジットカードだけでなく、ドコモ携帯払いやコンビニで販売されている「DAZNチケット」「DAZNプリペイドカード」を購入することができます。締め日はそれぞれの登録日によって異なってきますので、マイアカウントページから確認してみましょう。

いろいろなスポーツが観戦できるとあって、話題の「dazn/ダゾーン」。1ヶ月無料お試し期間もありますので、是非この機会に試してみてはいかがでしょうか?

 

■スポーツ観戦好きなあなたに!ライブ中継&見逃し配信を好きなだけ観戦することが可能です!

★【DAZN(ダゾン)のメリット】★

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供
  • テニスWTA、Jリーグ、プロ野球チーム、プレミアリーグ、セリエA、Bリーグ、F1、
    MLB、UFC、NFLなど

▼クリックできます▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況はDAZNサイトにてご確認ください。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒dazn/ダゾーンをテレビで見る方法2019!視聴方法/パソコン/スマホ複数は可能?

⇒dazn(dazn for docomo)解約方法|iphone,テレビ,amazon!解約後も見れる?

⇒daznログイン画面疑問まとめ|ログインできない(pc)?複数端末可能か調べた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください