清宮幸太郎の身長体重は?身長止まった説と現在の身長とは!

早稲田実業を卒業し、日本ハムファイターズに入団した清宮幸太郎選手。プロ入りする前から数々の記録を残されてますね!

清宮幸太郎選手なのですが、その記録は規格外の体格ゆえとも言われていますね!清宮幸太郎選手の身長体重は現在どれくらいなのでしょうか?!

実は身長が止まったという噂もあるのですがどうなのでしょうか?!

今日は清宮選手の現在の身長と体重について、本当に身長が止まったのかをまとめていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎の体格(身長体重)が規格外?!

 

清宮幸太郎さんは、2017年に開かれたドラフト会議で、大きな注目を集めました。高校生でありながら多数のホームランを打つパワーが有るスイングをしており、ドラフト会議では、大きな注目の的となりましたね!

清宮幸太郎さんといえば、高校野球で身長や体重が規格外の大きさともいわれてきました。その他の球児たちと比べるとやはり規格外なのでしょうか?!そんな清宮幸太郎さんの実際の身長や体重が気になるところです!

 

 

実際に清宮選手の身長体重を調べるにあたって、第99回全国高等学校野球選手権大会の出場している選手たちの、身長や体重のデータ見ると、平均身長は174cm、体重72kg。

高校時代の清宮選手の身長は既に184cm、体重は97kg(現在は102kg)あたりと言われていますので、身長は10cmほど、体重25kgも甲子園選手平均よりも大きいことがわかりました。

プロ野球選手の平均身長は181cm、平均体重は84kgとのこと。ここでも比較してみると、清宮選手の方が身長も体重も上回っていることが分かります。

清宮幸太郎さんは、日本人選手の中では身長や体重は、大きい方ということがわかりましたが、ちなみにメジャーリーグを比較してみるとどうでしょうか?

データによると、メジャーリーガーの平均身長は187cm、体重は95kg。清宮選手は身長も体重もほぼこのメジャーリーグサイズに当てはまると言えそうです。

この体格を基盤として磨き上げた技術を足して、高校時代通算107本塁打という素晴らしい成績を残したのでしょうね!

 

清宮幸太郎が高校1年で身長止まったって本当!?本当に怪物なの?!

 

とても恵まれている体格を持っている清宮幸太郎さんですが、体格も相まって小学生の頃からの活躍が素晴らしく、どこに居ても目立つ存在だったそうです。

チームメイトより、二回り近く大きくパワフルで強打者だったんでしょうね!そんな清宮幸太郎さんですが、本当に怪物と言われていたのでしょうか?また、高校1年生で身長が止まったのは本当なんでしょうか?調べていきましょう。

清宮選手の身長はというと、小学生の時で既に170cmを超えていたそうです!日本人男性の平均身長が171cmと言われているので、小学生で170cmとは相当大きいです!(汗)

その後中学生に入学したときには177cmもあったそうです。その秘訣には、幼いことからお菓子やジャンクフードはあまり好きではなく、牛乳が大好きで毎日2リットルほど飲んでいたそうです。

牛乳の効果も大きかったかもしれませんが、実は清宮幸太郎さんのお父さんは身長181cm体重95kgと素晴らしい体格をしており50歳にはとても見えません。そんな父親に似た恵まれた体格を遺伝で受け継いだのが最大の要因かもしれませんね!

 

 

そして、高校に入学した時に身重は184cmありほぼ完成されている体格でした。しかし、2年生で184cmのまま止まったようで、体重も97kgまま変動はなくベストな体型だったのでしょう。

高校入学時から止まったのかもしれませんが、既に完成されていた体格を持っており、怪物級の選手であったと言えますね!

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎の現在の身長と体重はどうなっている?!

 

清宮選手、北海道日本ハムファイターズでプロとして始動を始めましたが、現在の体格は身重184cm体重100kgを維持しているそうです。清宮幸太郎さんの体格維持の秘訣や高校時代の記録を見ていきましょう。

清宮幸太郎さんの身長と体重の増加は、ほぼ止まった状態で維持されており、ベストな体型を維持しています。そのために、食事の際は野菜から必ず食べており、「ベジファースト」を貫いているのとライスは茶碗1杯分にしていることで100kg前後を維持しているんだそうです。

体格が完成されており、ここから筋肉量増加による体重増加は難しいことで、減らさないように維持することが大切に成り、食事管理がとても大切になってきますね。

これを実践してきている本人と、管理を徹底しているお母さんの努力と言えると思います!

体格は完成されているといいうこともあり、今後プロの世界でさらなる技術の向上が期待できるので、さらなる期待が持てて応援したくなりますね!

 

清宮幸太郎は彼女いるの?

 

子供の頃から規格外で常に注目の的だった清宮幸太朗さんですが、プロになる前から彼女がいる?と噂され注目を集めていますね!清宮幸太郎さんの彼女についての情報を集めてみました!

清宮幸太郎さんは、2018年プロデビュー前にいきなり週刊女性に、彼女とのデートをスクープされてしまいました。舞浜駅に向かう電車の中でキャッチされたようです。

清宮幸太郎さんは黒の帽子を深くかぶって、黒縁のメガネを掛けて見分けにくく変装していたようですね。なかなかの変装技術でパット見わかりにくく、すぐにはわからないかもしれません。

 

 

清宮幸太郎さんが、改札を出るとそこには彼女と思われる女性が立っており、すぐさま駆け寄ってきて勢いよく抱きついて、熱愛ぶりを見せ付けた形になりました。この時清宮幸太郎さんは、ニヤッとテレ笑いをしていたようです。

そのまま二人仲良くディズニーランドの方へ歩いていったようです。彼女ですが、K-POPグループ「AFTERSCHOOL」のナナに似ている美女だそうです。

日本ハムの栗山英樹監督からは、「2年間は野球に集中してほしい」と恋愛禁止とも思えるルールを課されているので、ハメを外しすぎないようにしてほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎の好きな女性のタイプは「西野カナ」?!好きな食べ物は食べ物は「柿」?

 

日本ハムファイターズに所属する清宮選手。入団間もないころインタビューに答えていました。番外編と称して野球以外に関する事も答えられており、好きな食べ物は柿であること、好きな女性のタイプは西野カナであると答えたそうです!

インタビューで、プロとしてどのような存在の選手になりたいか。将来的には大谷選手のようにメジャーで活躍したいか、といった野球にまつわる質問のあと、番外編として野球以外の質問がたくさんでてきました。

好きな音楽や、友達とどうやって遊ぶのか、といった質問の後に「好きな食べ物は?」ときかれ 「柿です。飽きないです。おいしい柿が最近、いろいろと分かるようになってきました。利き柿じゃないですけど。基本的にフルーツは大好きなんで。柔らかい柿が大好きです」と答えていました。柿が好きとは、渋いですね(笑)

好きな食べ物は少し高校生らしくなかったですが、好きな女性のタイプは「西野カナ」さんだそうです!

西野カナさんといえば三重県出身の29歳。歌姫と称されるほどたくさんの歌を出しており中でも「会いたくて 会いたくて」や「トリセツ」は大ヒットしましたね。

インタビューによると、清宮選手は『彼女の顔が好き』というほど西野カナにゾッコンだそうです。何でも、中等部時代に校内の文化祭があった時、学校側に『お願いだから西野カナの曲をかけてくれ』と懇願したこともあったらしいです。

 

 

基本的に清宮は洋楽派なのですが、邦楽ジャンルで唯一聴いているのが西野カナの曲。自分の筆箱に西野カナのラバーバンド・ストラップを巻き付けているのだとか。

西野カナさんのライブでは毎回違うデザインのラバーバンドがツアーグッズとして発売され、しかも開催地によって色が違うそうです。それを持っているということはライブにも出かけているのでしょうね!

 

清宮幸太郎家族もすごかった!

 

怪物スラッガーとして高校の時から野球界に名を世に知らしめて来た清宮幸太郎選手。その家族もまた規格外でした!

清宮幸太郎選手の父・克幸さんは元ラグビー選手として有名ですね!現役時代はサントリーラクビー部で主将をつとめていました。2001年に現役引退以降はラクビー監督として活動されています。

 

 

母校である早大を大学日本一に導いた実績を持ち、現在はトップリーグの強豪・ヤマハ発動機ジュビロを率いています。ちなみにヤマハ発動機ジュビロは五郎丸歩選手が所属しているチームですね!

清宮幸太郎選手の母・幸世さんは慶応大学時代にゴルフ部主将をつとめていたそうです。元清宮家はアスリート家系であることが言えそうですね!

幸世さんは田中将大投手の妻・里田まいさんが取得し有名になったアスリートフードマイスターの資格も持っていて、小さい頃から息子さんの食事には気を使われていたそうです。

筋肉のもとになるたんぱく質を多く摂らせ、炭酸飲料やスナック菓子、ファストフード系は一切食べさせなかったといいます。だから、清宮はぽっちゃりしているように見えても、贅肉はなく、パワーが詰まった筋肉質の体をしているのだとか。母の愛ですね!

清宮幸太郎選手には弟の福太郎選手がいます。弟の福太郎くんはお兄さんより4歳年下で、2017年現在は早稲田実業中等部2年生です。清宮兄弟の名前はあわせると「幸福」になりますね!名付けたのは父親の克幸さんだそうです。

 

 

現在中学2年生でありながら、すでに身長178cmの体重93kgという恵まれた体格を持っています。2015年にはリトルリーグ世界一に輝くなどお兄さんに負けないぐらいの活躍ですね!福太郎選手自身は負けん気が強く、かつお兄さんに負けずとも劣らない逸材で、すでに注目されているそうです!

清宮幸太郎選手の家族も負けず劣らず規格外でしたね!

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎プロフィール

 

名前:清宮幸太郎(きよみや こうたろう)

生年月日:1995年5月25日

出身:東京都

身長:184センチ

体重:97キロ

足のサイズ:31センチ

投打:右投げ左打ち

ポジション:一塁手・中堅手

 

清宮選手はインタビューで休みの時は何をするか聞かれた際、友達と映画にいったりする、と答えました。好きな映画のジャンルは特になく、恋愛系やアクション系、SF系も見るそうです。

最近見たのは『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』だそうなのでホラー系も大丈夫な方のようですね!

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

清宮幸太郎の身長体重は?身長止まった説と現在の身長とは!まとめ

 

清宮幸太郎さんは、小学生の頃から発達が良く大きくて170cm以上あり、常に注目の的でした。中学生で177cmを越えて体重も増加し本格的になってきました。

高校に入った時181cmになっており、ほぼ体格が出来上がってきて2年次には184cm 97kgとほぼ完成していました。また、身重は高校2年から現在に至るまで184cm100kg前後で止まったようですね。

体格は完成されているので、後はプロの世界で技術が洗練されて、大活躍するのを応援していきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒清宮幸太郎の弟現在の中学校はどこ?イケメンで野球も凄い噂が気になる!

⇒清宮幸太郎の母親や実家が凄い?画像や仕事について調べてみた!

⇒清宮幸太郎の現在の評価は?評価低い・評価しすぎと賛否両論のワケ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください