ときのそら中の人(声優)が顔バレした?炎上の噂も調べてみた!

スポンサーリンク

 

JKキャラのバーチャルYouTuberときのそらさんの中の人について、顔バレしたとしてネットが炎上してとの説があるようです。

ときのそらさんの中の人については、声優の遥そらさんでは?という指摘がある一方、声優ではなく中の人は社員だという説やときのそらさんの中の人は本物の女子高生では?という説もあり、顔バレについて情報が錯綜しているようです。

そこで今回の炎上について詳しく調べてみたいと思います。

 

■ドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」をご覧になりたい方はこちら!

★パラビで配信決定!(レンタル作品ですのでご注意ください)

★現在【30日間の無料体験】キャンペーンを実施中です!

クリック↓▼

⇒ドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」を【お試し視聴】する

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

ときのそらの炎上は中の人の顔バレが原因?

 

今回、ネットで人気YouTuberのときのそらさんが炎上しているというので、バーチャルYouTuberのときのそらさんにいったい何があったのか調べてみました。一説には顔バレとの噂もあり、気になるところです。

まず、ときのそらさんの炎上の騒動ですが、どうやらこの炎上はときのそらさんが問題を起こしたものではないようなのです。それでは今回の炎上騒動の原因はいったい何だったのでしょうか?

ときのそらさんの炎上をキーワードにいろいろと調べてみたのですが、どうやらこの炎上を引き起こしたのはときのそらさんの裏方をしている友人Aさんという人だったようなのです。裏方というとよくわからないですよね。この友人Aさんは通称えーちゃんと呼ばれている人なのですが、動画の編集などをしている縁の下の力持ちのような役割をしている人のようです。

ときのそらチャンネルに寄せられるコメントやツイートなどから視聴者の意見や疑問に感じていることを調べて、YouTubeやニコニコ動画などにその検証結果をアップして、ときのそらさんのチャンネルを盛り上げる仕事をしているわけです。

友人Aさん自体はバーチャルキャラではないので、あくまでも普通の人なのですが、チャンネルを通じて多くのファンから人気があるそうで、ファンアートでも「黒髪でメガネ」というキャラクター化されているということです。

 

[出典:http://vtuber図鑑.com ]

 

今回、ときのそらさんが炎上したのは、この友人Aさんが裏方でありながら他の配信者とコラボでコンテンツの配信をしたことが原因となっていたようです。これに対して、一部のファンが怒って炎上騒動に発展したというのが真相だったようです。なので、ときのそらさんの炎上キーワードで出てくるような、ときのそらさんの中の人が顔バレして、それが原因で炎上したのではなかったようです。

 

スポンサーリンク

 

ときのそらの中の人(声優)と言われているのは誰?

 

今回の炎上というキーワードについては、ときのそらさんの中の人の顔バレとは関係がないことが分かったのですが、それではときのそらさんの中の人はだれなの?っていうのは気になりますよね。そこでときのそらさんの中の人についていろいろと調べてみました。

すると、ときのそらさんの中の人については、ベテラン声優説や新人声優説、企業の人説、女子高校生説など、いろんな説が流布されていて、いまだにどの説が正しいのか確証のある情報はでていないようでした。

なので、ときのそらさんの中の人について、この調査をすすめている時点では顔バレはしていないということになりました。

それでは、ときのそらさんの中の人は誰なのでしょうか?それぞれの説について、その根拠や疑問点などについても調べてみたいと思います。

 

ときのそらの中の人はベテラン声優?声が似ている?

 

ときのそらさんの中の人はベテラン声優では?とも言われているのですが、その根拠が、ときのそらさんはビジネスとしても成功しているので、企業もそれなりに資金を出している筈だから経験豊富なベテランの声優が中の人に違いないというものでした。

これってちょっとこじつけっぽくて、あまり説得力があるとは言えない気もするのですが、もうひとつの根拠がときのそらさんの声に似ている声優がいるというものでした。では、その声優さんはいったい誰なのでしょうか?

ときのそらさんと声が似ていると言われている声優は、主にゲームなどのコンテンツで声優をしている遥そらさんという人です。遥そらさんは、「ウィッチズガーデン」の雪村涼乃や「ココロ@ファンクション」の蓮ヶ瀬水菜などの声を担当している声優さんです。

 

[出典:nicevalue.xsrv.jp]

 

この遥そらさんの声がときのそらさんに似ていると言われているのですが、ただ人によって感じ方がずいぶんと違うようで、聞く人によっては似ていないという人もいるようです。もっとも、声優という仕事自体、いろいろな声を使い分けてキャラを演じるので、どれが本当の声かというのもあって、声が似ているという根拠も決め手に欠けるようです。

 

スポンサーリンク

 

ときのそら中の人は別の声優だった?

 

ときのそらさんの中の人が声優だという説は他にもあるようです。ネット上でときのそらさんの中の人ではないかと噂になっているのは「青山彩菜」さんという声優の方です。青山彩菜さんは声優事務所・声優プロダクションEARLY WING(アーリーウィング)に所属している声優さんです。

 

 

どうやら声がそっくりで、趣味もときのそらさんと一緒だというのです。青山彩菜さんのプロフィールを見てみると、趣味・特技は声楽・フルート・ピアノとなっています。確かにときのそらさんもピアノを得意とするバーチャルYouTuberです。

電子ピアノを落ち込んで即興で曲を作って歌ったり、動画の中で弾き語りをしたりと、得意なところを何度か披露する場面もあったようです。ただピアノが趣味という方は少なくありませんし、青山彩菜さん以外にもピアノや歌が得意な声優さんは多そうです。

声がそっくりということですので、もしかしたら有り得るかもしれませんが、それだけの情報しかないようなので、決定的とは言えなそうです。どこからの情報かもわかっていないようですし、ときのそらさんの中の人が青山彩菜さんという可能性は低いのではないでしょうか?

 

ときのそらの中の人(声優)は企業の社員?その根拠は?

 

それではときのそらさんの中の人は誰なのでしょうか?まったく別の見方をする人もいるようです。それが、ときのそらさんの中の人はプロの声優ではなく企業の社員が声優をしているというものです。

ときのそらさんほどのキャラクターになれば、一般的には当然プロの声優が単横するのが当たり前ですが、そこを敢えて企業の社員では?という根拠は何でしょうか?実はこの根拠、ある意味、なるほど!と思わせる部分もなくはないものでした。

[出典:endia.net]

 

これくらいの規模のコンテンツを企画する場合、当然、キャラクターの声優を決めるためにオーディションを行うのが普通です。ところが、ときのそらさんの声優については、そのオーディションが行われていないというのです。

なるほど!とは思うのですが、それだけで、まったくの素人をときのそらさんの声優として起用するとはちょっと考えにくいので、根拠というには少し弱いのではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

 

ときのそらの中の人(声優)は女子高生?発言がリアル?

 

ときのそらさんの声優について、もうひとつの指摘がときのそらさんの声優は現役の女子高生では?というものです。これもまたかなり大胆な指摘ですね。

確かにときのそらさんは現役の女子高生という設定にはなっていますが、それはあくまでもバーチャルYouTuberとしてのキャラであって、だから声優も女子高生で!とはならないと思うのですが。。。ただ、ときのそらさんの声優を女子高生だとする人たちは、ときのそらさんが生放送の中で自然に学校に関係する話をしていて、それが実際に学校に行っていないとできないようなリアルな話だと指摘しています。

ただ、これはあくまでも現役女子高生のYouTuberというキャラ設定から考えれば当然の話で、企業が3000万円もの資金を使って展開しているプロジェクトに、素人の女子高生を使うというのはやはり考えにくいと思われます。

また、現役女子高生ならなおさら、学校生活に支障が出てしまう可能性がありますので、あまり深く詮索せずにそっとしておいた方がよさそうですね。もし声優さんが中の人を担当されているとしたら、いつか公になる可能性もありますので、楽しみにしていたいと思います。

 

ときのそらの中の人は新人声優が可能性大?トークが上達してる?

 

ここまでときのそらさんの中の人は誰なのか?について声優や女子高生などの可能性を探ってきましたが、いまひとつパッとした答えが見つかっていません。そこで、もう一度、声優説に戻ってみると、実はもうひとつの可能性が浮上してきたのです。それがときのそらさんの中の人は、新人の声優ではないか?という見方です。

この指摘については、総合的にかなり的を得ているのでは?と思える部分がいくつか見つかりました。まず、バーチャルYouTuberの声優は、新人声優が担当していることが多いことが知られている点です。通常のアニメなどと違って、バーチャルYouTuberは毎日コンテンツを配信しなければならないので、声優を担当する人もかなり忙しくなることが考えられるのです。

となると、まだあまり仕事が多くない新人声優のスケジュールが押さえやすいというのが業界を知る人の意見でした。ときのそらさんのコンテンツはバーチャルYouTuberの中でもかなりの人気コンテンツなので、中の人の声優としての仕事も相当忙しいのではないでしょうか?

であれば、ベテランの声優ではなく新人声優が担当しているという指摘は的を得ている感じがしますね。

 

[出典:youtubernews.net]

 

また、もうひとつの指摘として、ときのそらさんが放送を続けているうちにフリートークが上手くなっているというのです。チャンネルを開設した頃は、ときのそらさんのフリートークが上手くないという声が多かったのですが、放送が進むにつれてフリートークが上手くなっていっているというのです。

これはベテラン声優が意識的にできることではないというのが、ときのそらさんの中の人は新人声優ではないかというもうひとつの根拠だといいます。たしかに、新人声優の成長がときのそらさんのチャンネル内での成長とダブって見えてくるというのはチャンネルにとってもプラスに働くでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

ときのそら中の人は主婦?ママと呼ばれる理由は?

 

ときのそらさんは「ママ」と呼ばれることがあります。そのため、中の人は子供のいる主婦なのではないかと勘違いしてしまいそうですが、実際には「ママ」と呼ばれるにはある理由があったようなのです。ときのそらさんはなぜ「ママ」と呼ばれるようになったのでしょうか?

配信当初、ときのそらさんにはこれといった個性がありませんでした。ライブ配信がメインの販促キャラクターとして誕生したため、個性などの設定はあまりなかったようですね。ときのそらさんも一時期はそのことで悩んでいたようですよ。

そんな時に、ときのそらさんのお母さんのような行動を見たファンの人から「ママ」と呼ばれるようになったことが、この愛称のきっかけだったようです。優しい喋り方や子守唄を歌うなどという行為が「ママ」っぽかったようですね。

要は包容力のある年上キャラということなのでしょう。そのキャラ設定が定着し、ときのそらさんの個性の一つになったようです。呼ばれ始めた当初は「女子高生なのにママ」と、ご本人も困惑していた様子でしたが、今ではすっかり受け入れたようですね。公式運営サイトがママ度合いを検証するほど、今では公認の事実になっています。

 

出典:https://nicevalue.xsrv.jp/

 

 

ということで、ときのそらさんは「ママ」と呼ばれていますが、この呼び方と中の人との関係はまったくありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

ときのそらプロフィール

 

名前:時乃そら(ときの そら)

生年月日:2000年5月15日

出身地:東京都

職業:バーチャルYouTuber

星座:牡牛座

事務所:ホロライブ

身長:160cm

 

■ドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」をご覧になりたい方はこちら!

★パラビで配信決定!(レンタル作品ですのでご注意ください)

★現在【30日間の無料体験】キャンペーンを実施中です!

クリック↓▼

⇒ドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」を【お試し視聴】する

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

ときのそら中の人(声優)が顔バレした?炎上の噂も調べてみた!まとめ

 

今日はバーチャルYouTuberときのそらさんの中の人が判明!といった嘘の情報が拡散していたこと、ついにはときのそらさんが顔バレしたような噂まで出てきて炎上していた件について詳しく調べてみました。

ときのそらさんは声優の遥そらさんでは?という説が有望視されていましたが、その他にも声優ではなく中の人は社員だという説や女子高生だという説までありましたね。ですが調べた結果、ときのそらさんの中の人が誰かということを特定できるような情報は見つからず顔バレはしていませんでした。

ただ、可能性という意味では、新人声優というのが一番しっくりくるのではないかと考えられます。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒響木アオ中の人(声優)は?バーチャルyoutuber(ユーチューバー)の正体が気になる!

⇒四月一日(わたぬき)さん家の動画1話~最終回!無料見逃し視聴方法は?

四月一日(わたぬき)さん家のあらすじネタバレ,キャスト,主題歌は?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください