ボイス110緊急指令室(ドラマ)あらすじ!キャストも気になる?

スポンサーリンク

 

2019年7月13日から放送の新土曜ドラマ「ボイス110緊急指令室」。韓国の方で先にドラマ化されていて、そちらの方ではかなり評判が良いみたいですよ。そんな気になる新土曜ドラマ「ボイス110緊急指令室」のあらすじやキャストはどうなっているのでしょうか?

韓国で人気のドラマが日本版として新たにはじまる「ボイス110緊急指令室」のあらすじやキャストを詳しく調べてみましたよ。

 

■「ボイス110緊急指令室」の動画を今すぐ視聴する!

※「Hulu(フールー)」では2週間無料トライアル実施中です!

▼クリック▼

⇒Hulu(フールー)で「ボイス110緊急指令室」を【無料お試し】で視聴する!

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

ボイス110緊急指令室(ドラマ)のあらすじは?

 

ドラマ「ボイス110緊急指令室」、110番通報をした時に対応するオペレーターのようなイメージが湧くタイトルのドラマですが、あらすじはどういったものになっているのでしょうか? 韓国版との比較もしながら、日本版のあらすじがどんなものになるのか調べてみました。

このドラマは110番通報を受けたときに、的確な指示と迅速な行動を出来るようにと110番通報を受ける緊急指令室と呼ばれる場所に新しく設立されたECUと呼ばれる捜査ユニットが、救いを求める人々を助けるといったあらすじになっています。 彼らは110番通報をした被害者を守るために、被害者の生死を分ける「クライシスタイム」という数分の遅れも許されない状態で活動する過酷なユニットです。

主人公は二人いて、殺された妻の復讐を誓う凄腕刑事の樋口彰吾と、彼と同じく家族である父を殺された声紋分析官の橘ひかりです。ある日、ひかりは110番通報を受けると、通報した女性(後から樋口彰吾の妻と判明した)が電話の向こうで何者かによって殺害されてしまいます。

さらに不運なことに、その殺害された女性の現場付近を巡回していた警察官の父も同じ手口で殺されてしまいます。助けを求める人に何も出来なかったひかりは、悲しみと怒りをバネに緊急指令室の室長になりECUを設立します。

仕事中で妻からの助けの電話を気付かなかった樋口彰吾も、悲しみと怒りの中で酒浸りの日々を過ごします。そこに、かつて自分の妻からの110番通報を受けた橘ひかりからECUにスカウトされることになります。最初は妻を助けられなかったひかりに反発していますが、ぶつかり合いながらも仕事をしていく中で信頼関係が生まれ、普段の110番通報の任務と、二人の大切な家族の命を奪った犯人を追っていくサスペンスドラマです。

 

スポンサーリンク

 

ボイス110緊急指令室(ドラマ)のキャストは?

 

ドラマ「ボイス110緊急指令室」に登場するキャストも気になりますよね。悲しみと怒りを胸に秘めた二人の主人公のキャストは誰なのでしょうか?ドラマ「ボイス110緊急指令室」のキャストについても調べてみました。

まず、主人公の一人である殺された妻の復讐を誓う凄腕刑事の樋口彰吾を演じるのは、人気ベテラン俳優の唐沢寿明さんです。

出典:https://www.ntv.co.jp/voice/

 

深い悲しみと怒りから酒浸りになってしまう刑事という役どころは唐沢寿明に似合いそうですね! 今まで自身が演じた刑事ものとは違った印象の刑事像だとおっしゃっています。また、後述する橘ひかりを演じる役者さんと共演してみたいと思っていたそうで、劇中では最初は反発するものの、そこからどうやって信頼感関係を構築していくかが見所ですともコメントしています。

もう一人の主人公である父を殺された声紋分析官の橘ひかりを演じるのは、実力派女優の真木よう子さんです。

 

出典:https://www.ntv.co.jp/voice/

 

樋口彰吾と同じように深い悲しみと怒りを胸に秘めながら、彼とは違ってそれらをバネにできる真っ直ぐな信念を持った声紋分析官という役どころです。真木よう子さんのイメージにピッタリですね! 本人曰く、警官の役は何回か経験があるもののどれも男っぽいクールな役が多かったそうなのですが、今回のひかりは優しさと正義感を持った女性らしく真っ直ぐ戦う役柄になっているそうです。

 

スポンサーリンク

 

■「ボイス110緊急指令室」の動画を今すぐ視聴する!

※「Hulu(フールー)」では2週間無料トライアル実施中です!

▼クリック▼

⇒Hulu(フールー)で「ボイス110緊急指令室」を【無料お試し】で視聴する!

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

■こんな記事も読まれています!

⇒ボイス110緊急指令室(ドラマ)ネタバレ原作!結末は?

⇒ボイス110緊急指令室(ドラマ)動画1話~最終話|見逃し無料視聴は?pandoraリスクとは!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒ボイス2(韓国ドラマ)動画配信の無料視聴は?pandora,dailymotionは不便!

⇒ボイス2(韓国ドラマ)キャスト!あらすじネタバレ/ラストの展開は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください