サ道(ドラマ)ネタバレ結末は?原作チェック!

スポンサーリンク

 

2019年7月放送のドラマ「サ道」。サウナ好きは見逃せないドラマとして話題になっています。

そんな「サ道」のネタバレ結末はどうなっているのでしょうか?また、原作は誰なのでしょうか?今回は、「サ道」のネタバレ結末と、原作についてご紹介いたします。

 

■ドラマ「サ道」をご覧になりたい方はこちら!

★パラビで配信決定!(レンタル作品ですのでご注意ください)

★現在【30日間の無料体験】キャンペーンを実施中です!

クリック↓▼

⇒ドラマ「サ道」を今すぐ【視聴】する!

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

サ道(ドラマ)のネタバレ結末は?

 

「サ道」のネタバレ結末はどうなっているのでしょうか?まず、「サ道」のネタバレ結末について調べてみました。

 

「サ道」のネタバレ結末ですが、主人公はナカタアツロウです。ナカタは、サウナマニアで、伝説のサウナー(サウナ好きをこう呼びます)、「蒸しZ」の後を追っかけ、全国のサウナを巡ります。

「サ道」は「茶道」ではなく、サウナ道なんです。だからカタカナの「サ」なんですね。中年サラリーマンのサウナ―、偶然さんや、サウナーコンサルの会社を経営する、イケメン蒸し男など、サウナを愛する人々の、作法や入り方、流儀を面白く学べるドラマです。

偶然さんとは、口癖が「偶然、偶然」であることから命名されています。ユニークな面々の交流や、奥深いこだわりがつまった、「サウナ―による、サウナ―のためのドラマ」になっています。現役サウナ―には、あるある満載でしょうね。好きなことにこだわる人には絶対響くと思います。

サウナ―の間では、サウナ→水風呂→休憩を3回繰り返した状態を「ととのう」と言うのだそうです。トランス状態から得られる幸福感を、よく表していますね(笑)。

キャストですが、ナカタアツロウ役は、原田泰造さんが演じられます。「しゃべくり007」でも、サウナ好きであることを公言されています。ネプチューンとしての活躍はもちろん、最近では、お笑いより、演技の方が向いている様にも感じられるほど、活躍の場を広げておられます。

また、サウナ仲間の偶然さん役は、三宅弘城さんが演じられます。こちらもサウナ歴20年以上とのこと。「ナイロン100℃」で、舞台で活躍し、松尾スズキさん主宰の「大人計画」に所属しておられます。宮藤官九郎さん、阿部サダヲさんと「グループ魂」を結成し、パンクバンドのドラマとしても活躍しておられますね。「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演中の、実力派俳優さんです。

そして、イケメン蒸し男役は、磯村勇斗さんが演じられます。「今日から俺は!!」で、コンフィデンスアワード・ドラマ賞の新人賞を受賞しておられます。「SUIT/スーツ」や「インハンド」など、話題作にも出演の若手イケメン俳優さんです。

個性的なキャストですね。いい感じにゆるく楽しめそうですね。

 

スポンサーリンク

 

サ道(ドラマ)の原作は?

 

「サ道」の原作は誰なのでしょうか?「サ道」の原作もチェックしましょう。

 

「サ道」ですが、タナカカツキさんの「マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~」が原作です。タナカカツキさんは、1989年「逆光の頃」でデビューされました。天久聖一さんと共同制作の、「バカドリル」シリーズで、才能を大爆発させました。現在の作風を決定づけた作品ですね。

また、「笑っていいとも!」の構成や、「うたばん」なども手掛けておられるようで、多才な方です。そして何といっても有名なのが、「コップのフチ子」シリーズです。コップのふちに引っ掛けられる、ガチャガチャのカプセルトイですが、SNSにアップする人が続出し、完売するほどの人気を得ました。

 

■コップのフチ子人気商品はこちら!

▼クリックできます▼

 

第1シリーズ、第2シリーズ合わせて、300万体を売り上げたそうです。タナカカツキさんは、企画、原案、デザインを担当され、ヒットメーカーとなりました。現在は、京都精華大学の客員教授や、協会公認のサウナ大使を務めておられます。趣味をとことん突き詰め、仕事に昇華されるエネルギーは尊敬します。

サウナ―の仲間入り覚悟の作品です。本当に楽しみですね。

 

■ドラマ「サ道」をご覧になりたい方はこちら!

★パラビで配信決定!(レンタル作品ですのでご注意ください)

★現在【30日間の無料体験】キャンペーンを実施中です!

クリック↓▼

⇒ドラマ「サ道」を今すぐ【視聴】する!

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒サ道(ドラマ)あらすじは?キャストまとめ!

⇒サ道(ドラマ)動画1話-最終回|見逃し無料視聴は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください