雨宮天の黒歴史はすっぴん画像?ブログ黒歴史説も調べてみた!

声優に歌手に活躍されている雨宮天さんになんと黒歴史の噂があるそうです!

それはすっぴんを晒してしまった、ブログで変なことを書いてしまった、など噂が飛び交っています。

今日は雨宮天さんの黒歴史と噂されるすっぴんとブログを中心に調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

雨宮天の黒歴史がブログ?

 

雨宮天さんと言えば、今現在もっともホットで大活躍中な声優さんです。人気のアニメ作品に数多く出演されており、可愛いキャラクターや清楚なキャラクターのアニメ作品に出演が多いです。

そんな雨宮天さんには普段から様々な噂が流れていますが、最近は黒歴史について囁かれています。ネットでも「黒歴史」や「すっぴん」などというキーワードがよく検索されているようです。

ということで、雨宮天さんの黒歴史やすっぴんについて色々情報を見ていきましょう。まずは雨宮天さんの黒歴史とは何なのか?

これは、雨宮さんがデビュー前に書いていたと思われるブログが発見されて、「彼氏も居たかも」といったような驚きの内容があったとのことです。

  • ブログのハンドルネームが「蒼穹<そら>」という名前で
  • 誕生日が同じ8月28日であったこと、
  • プロフィールの職業欄には「小中高校生」と記載があったこと、

からも、この記事が書かれた2008年雨宮さんは15歳で高校生だったことから噂になったようです。

そのブログ内容を見てみましたが、このブログから黒歴史というように感じませんでした。単純にアンチ等からの噂によるものかも、とも思えます。

 

 

雨宮天の黒歴史がすっぴん?

 

続けて雨宮天さんの黒歴史の噂について、すっぴんにも原因があるとの噂に迫ります!

かわいいと有名な雨宮天さんのすっぴんについてはファンたちの間で噂になっており、その発端がラジオ番組に出たときと言われています。

過去にラジオ番組で雨宮さんは「現場行くときは、ほぼ、ほぼ、すっぴんだし・・・」と」発言しています。声優のお仕事をするときはほぼすっぴんと決めている、とも言われていました。

しかしながら、すっぴん画像を検索しても全く引っかかりませんでした。お化粧されているときもとても可愛らしいので、きっとすっぴんも可愛いと予想できますね!

むしろご本人が「すっぴんが多い」と発言されているにもかかわらず画像がないことで、逆にすっぴんが見せられないのでは?!といの推測から黒歴史と言われてしまったのでしょうか?!

影響力がある雨宮天さんだけに、些細な過去の出来事などでも独り歩きしてしまったのかもしれません。ということで、ブログもすっぴんに関しても、黒歴史とまではいかないように思います。

 

スポンサーリンク

 

雨宮天の谷山紀章との黒歴史説を検証!

 

現在声優街道まっしぐらな雨宮天さんですが、いくつか黒歴史になるものがあるなかで谷山紀章さんとのことでの黒歴史も囁かれています。その黒歴史についても見ていきましょう。

谷山紀章さんは、今現在42歳で人気のある男性声優で、雨宮天さんとは18歳歳の差があります。ZIPが特番で錦織圭さんのテニスの試合を特集していた時に、なんと観戦している人たちの映像が写った際にお二人が写り込んでいたのです!

谷山紀章さんと黒髪ロングの女性が横におり、ボーダー柄のセーターや髪型から、谷山紀章さんは間違いないと特定されたのですが、女性はわかりませんでした。

 

そしてその翌日に、谷山紀章さん御本人が「スッキリ 雨宮天」と誤爆なツイートをしました。そのことで、雨宮天さんと谷山紀章さんは、何らかの関係があるのでは?と噂になったようです。

 

 

何年か先にきっと公開するんじゃないか?とファンたちの嘆きの中の怨念のようなものだと思います。谷山紀章さんと雨宮天さん両者ともに恋多き声優として名が通っており、もしかしたら当時本当に付き合っていたかもしれませんね。

 

雨宮天の黒歴史は性格が悪いという噂?

 

雨宮天さんが性格悪いという噂があり、それが雨宮天さんの黒歴史なのでは?という噂がありますね。なんでも、以前に出演したラジオで、雨宮さんの態度が非常に悪くて、視聴者から気分が悪いと批判が殺到したそうです。

そのラジオでは、雨宮さんと同じオーディションで合格した麻倉ももさんや夏川椎菜さんも一緒に出演されていました。雨宮さんが麻倉ももさんや夏川椎菜さんをいじっている様子が伝わってくるのですが、それが二人を小馬鹿にしているようだったというのです。

もしかしたら麻倉さんや夏川さんのファンが聞いて、気分を害してしまった可能性はありますね。でもそんな雨宮さんのSっ気のあるキャラが好きだというファンもいますので、聞く人によって評価は分かれるようです。

また小学生の時には、テレビに出る女優さんを見て「自分が世界一可愛い」と思っていたそうです。お遊戯などではヒロインなど一番目立つ役に立候補し、演技を褒められることもあったようで、「私はやっぱり目立つ存在」と思うようになり、「将来は人前に立つ仕事をしたい」と思うようになったそうです。

そんなエピソードが「自意識過剰」とか「謙虚さがない」などと言われて、性格が悪いと言われる要因の一つのようです。でも自信があるのはいいことですよね。子供は目立つ役をやりたがる子も多いと思います。そんなに性格が悪いエピソードだとは思いません。

そういった自信が今の職業に繋がったのかもしれませんから、やはり大事な経験だったのではないでしょうか。昔からきっとなりきる演技が上手だったんですね!

 

スポンサーリンク

 

雨宮天の高校時代どんな子だった?

 

雨宮天さんの高校時代は、軽音部に所属していてボーカルを務めていたそうです。また、高校時代は彼女のブログの痕跡から、彼氏なども居たようで恋愛もしっかりしてきたようです。

そして、雨宮天さんの高校時代は人見知りが激しくて、ネガティブな思考をしており、「お弁当は一人で食べていた」休み時間はずっと寝て過ごしていた」など、ぼっちエピソードがあります。

しかし、ぼっちキャラを売り込んでいる中で、雨宮天さんは、高校の時は軽音部のボーカルと語ったことで、ファンたちの間で様々な憶測が上がっています。

  • 「ぼっちがリア充のだらけである軽音部入るの?」
  • 「息があった者同士集まるバンドにぼっちで入るのか? 一番目立つボーカルが務まるのか?」

と言った声が上がっています。

しかし、あくまで「一人でいることが多かった」と語っているだけな事から、言い過ぎ感はありますが、嘘ではないかもしれませんね。

 

雨宮天の本名は?中村こずえ?中村そら??どっち?!

 

先述してきたように、大人気で大忙しの雨宮天さんですが、本名に関して「中村こずえ説」と「中村そら説」の二つの噂が飛び交っています。雨宮天さんにの本名はどちらなのでしょうか?!

実は雨宮天さんの本名は事務所から公表されていませんし、本人談もありません。そんな中噂されたのが「中村こずえさん」と「中村そらさん」です。

中村こずえさんをネットで検索すると、フリーアナウンサーの中村こずえさんしか出てきませんでした。御本人から公開されてないこともあり、本当に中村こずえさんなのかは真相が追えませんでした。

そして、「中村そらさん」の方ですが、こちらのほうが可能性が高いと言われています。というのも、某人気掲示板に「雨宮天さんの友人のブログにて「中村そら」と書かれていた」という発言があったようです。

親しい友人からの情報ということもあり、信憑性はそれなりにあるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

雨宮天と横山由依と似てる?

 

声だけでなく顔もかわいい雨宮天さんなのですが、横山由依さんと似ている、という噂があるそうですが、どうなのでしょうか!

横山由依さんはご存じ、AKB48のメンバーで、今年1月には初となるソロコンサートが実施されました。お二人とも黒髪でロングのサラサラストレートヘアーと髪型も一緒なのですが、どこまで似ているのでしょうか。

 

 

お二人の写真を見比べてみると、確かによく似ています。目と鼻の形がほぼ同じのように感じます。ファンの間でもお二人の同じような表情の写真を並べると見分けるのが難しいと聞きます!

 

 

雨宮さんは雨宮さんでファンの方から「横山由依さんに似ていますね!」と言われ、横山さんも横山さんで「声優の雨宮天さんに似ていますね!」と言われているそうです。お互い似ている、とは思っているそうですが面識はないそうです。

横山さんは似ている、指摘された際「雨宮天さんにお会いしてみたいな~!」と答えたので、もしかしたらイベントなどが開催されるかもしれませんね!

 

雨宮天のデビューのきっかけは?

 

様々なアニメやゲームで声優として活躍されている雨宮天さんですが、デビューのきっかけも気になりますよね。雨宮天さんのデビューのきっかけについても調べてみました。雨宮さんが声優を目指したいと思ったのは高校2年生の時だったそうです。

アニメ好きの友人に勧められた動画サイトの動画を視聴した雨宮さんでしたが、そのときに声優の沢城みゆきさんが様々な役を演じ分けているのに感銘を受けます。「かっこいい」「私もなりたい」と思った雨宮さんは、声優を目指すことに決めたそうです。

 

出典:https://animeanime.jp

 

沢城みゆきさんといえば、ルパン三世の三代目峰不二子や、HUNTER × HUNTERのクラピカなど、確かに様々な主要キャラクターの声を担当されています。憧れるのも納得ですよね。

あまりに感銘を受けたため、当時は沢城さんに憧れて、沢城さんの声をMP3にして登校時に聴いていたそうですよ。まるで音楽のようですね(笑)雨宮さんご自身も「アニメが好きで声優になったというより、声優が好きで声優になった」とおっしゃっています。

そして2011年に開催された第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションに合格し、2012年には「アイカツ」の中山ユナ役で声優としてデビューしました。同じオーディションに合格した同期として、麻倉ももさんや夏川椎菜さんがいらっしゃいます。

 

スポンサーリンク

 

雨宮天は弟を溺愛している?

 

雨宮天さんには溺愛している弟さんがいるということは、ファンの間で有名なようです。ラジオやイベントでもちょくちょく弟さんとの仲良しエピソードが登場するそうですよ。

 

 

弟さんの具体的な情報は明らかになっていないので、おそらく一般人なのではないかと思われます。子供の頃は取っ組み合いの喧嘩をするほど、激しい兄弟喧嘩もしたそうですが、現在はとても仲が良いそうです。

一緒に買い物に行ってお互いの服を選び合ったりもしているそうですよ。お姉ちゃん想いの優しい弟さんなんでしょうね。困った顔が見たくてちょっかいを出してしまったりと、普通の弟なら怒ってしまいそうですが、怒らずに付き合ってくれるところも優しいですね。

 

雨宮天の代表作品

 

雨宮天さんは1993年生まれの24歳。2012年より声優として活動を始め2015年には声優アワード新人女優賞を受賞されています。そんな雨宮さんの代表作品を紹介します。

 

①エリザベス(七つの大罪)

雨宮さんの名前が知られるようになったきっかけの作品と言われています。鈴木央先生の初映像化作品で現在も週刊少年マガジン誌にて掲載されており、2014年時コミック売り上げ額が「ONE PIECE」を超えたと話題になりました。

雨宮さん演じるエリザベスはリオネス王国第3王女で純真なエリザベスのイメージと声がぴったり合っていました。

 

②アクア(この素晴らしい世界に祝福を!)

暁なつめ先生のライトノベル作品のアニメ化作品です。「このすば」と略される事が多く、「小説家になろう!」小説投稿サイトに掲載され話題になり、出版されました。最近この「小説家になろう」というサイトからデビューする作家が多く「なろう系小説」と言われ、数多く映像化されています。

ひきこもりだった主人公が死亡し、駄女神アクアと一緒に人口過疎な異世界へ転生していく話です。シュールで殺伐とした世界の中でコミカルな女神を演じられています。

 

③クルシュ・ルールー(オーバーロードⅡ)

オーバーロードも「なろう系小説」と呼ばれる、小説投稿サイトで話題となり書籍化された丸山くがね先生の作品です。

VRMMORPG「ユグドラシル」がサービス終了に伴い、ログアウトせず終了の時を待っているとそのまま自分がゲームの世界の住人となってしまうストーリーで雨宮さんはリザードマンと呼ばれるトカゲ人種の族長でした。

アルビノが故仲間達から特別視されることをあきらめている、といった少し影のある役でした。「白鱗の美女」と呼ばれており、その可憐な美しさと雨宮さんの声はとてもよく合っていました。

オーバーロードは第三期も7月から放送されることになっており、雨宮さんは引き続きクルシュの声を担当されます。七つの大罪もアニメはまだ続いていますので、そちらも合わせてチェックしてみてください!

 

雨宮天の出演作を見放題できるU-NEXT!

 

■ここでちょっぴりお知らせです!

雨宮天さんのアニメ代表作を紹介しましたが、実は「七つの大罪」「この素晴らしい世界に祝福を!」「オーバーロードⅡ」も全てをお試し視聴できる方法があります!

それが大手の動画配信サービスの「U-NEXT(ユーネクスト)」

 

U-NEXTで「雨宮天」と検索すると、たくさんの出演作品があがってきます!あくまで一例ですので実際はもっとたくさんあります。

雨宮天さん出演作一例↓

 

①国内人気ドラマ:U-NEXTは他社の動画配信サービスでは見られないドラマについても数多く取り扱っています

②海外ドラマ(※時期によって内容が変わります)

  • 韓流人気ドラマ:「青い海の伝説」「雲が描いた月明り」など
  • 海外人気ドラマ:「ウォーキングデッド8」「シカゴP.Dシーズン2」など

③人気アニメ:「シュタインズ・ゲートゼロ」「東京喰種 トーキョーグール:re」、など

 

U-NEXT(ユーネクスト)は日本最大級のビデオオンデマンド(VOD)サービスです。

本来なら月額1,990円のところ今ならビデオ見放題が31日間無料で楽むことができます!

 

■「U-NEXT(ユーネクスト)」の登録はこちら↓

★初月無料キャンペーン実施中です!

U-NEXTで雨宮天の出演アニメを無料トライアルを視聴する

 

※本ページの情報は2018年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

雨宮天プロフィール

 

  • 名前:雨宮天(あまみやそら)
  • 誕生日:1993年8月28日
  • 出身:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:160cm
  • 所属事務所:ミュージックレイン

 

雨宮さんは好きなものを「漢字と肉」と言われています。漢字検定準1級を取得されており、現在は1級を目指して勉強中だそうです。準一級で合格率が15%前後なのですが1級はさらに少なく10%前後となっております。難関ですが、是非合格してもらいたいですね!

 

雨宮天の黒歴史はすっぴん画像?ブログ黒歴史説も調べてみた!まとめ

 

人気声優の雨宮天さんにはいくつか黒歴史がある、と言われていました。一つはすっぴん、と言われ、これは声優の仕事をされる際はほぼすっぴんと決めている、ラジオ収録もすっぴんで行く、と発言された事から多くのファンが検索をし、黒歴史と呼ばれるようになったようです。

一つはブログと言われており、15歳のデビュー前に書かれたブログで彼氏がいるかも?と噂になりました。雨宮さんについて共通の項目は多数ありましたが、結局雨宮さん本人のブログかはわかりませんでした。

いずれにしても黒歴史とまではいかない不確かな噂でした。これにめげす、今後も活躍していただきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒雨宮天の本名は中村こずえ?かわいい画像と彼氏が気になる!

⇒三森すずこ結婚相手は立花慎之介?炎上事件説も調べてみた!

⇒悠木碧(ゆうきあおい)杉田氏と結婚してる?竹達彩奈と不仲疑惑とは!

⇒クレヨンしんちゃんの声優交代!後任は誰でいつから交代するの?

⇒その他声優のネタ情報はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください