峯田和伸にかつらと障害の噂が?マナカナ似説も画像検証してみた!

俳優の峯田和伸(みねたかずのぶ)さん、石原さとみさんとのドラマ共演で注目されていますが、なんと「かつら」と「障害」の噂が出ているとか。

マナカナ似との説もあり、画像なども気になるところです!

そこで、今日は峯田和伸さんのかつら疑惑と障害の噂について、マナカナ似説についても画像を見ながら徹底リサーチしていきます!

⇒9/12カツラに関して新証言追加しました!

 

スポンサーリンク

 

峯田和伸がかつらなの?きもいとの噂を画像検証!

 

俳優の峯田和伸さん、もともとはシンガーソングライターとしてメインに活躍されてきましたが、近年俳優としても注目されています!

特に2018年7月スタートのドラマ「高嶺の花」ではなんと、主役である石原さとみさんの相手役に抜擢!このドラマ、恋愛格差を描いたドラマで、美人でお金持ちで完璧な女子である主人公とは対照的に、峯田和伸さん演じる自転車店主はなーんにももたない平凡そのもの、という役の設定(笑

そして今までは石原さとみさんドラマといえば相手役にはジャニーズ系のイケメンなどが印象に残っていますが、そういった意味では峯田和伸さんはかなりの個性派でもあり、一線を画していますよね!

そんな俳優として大注目の峯田和伸さんに「かつら」疑惑が浮上しているといいます!確かにネットでしらべてみると「かつら」の文字が。。。

というのも峯田さんの髪型は色々と変わっていますが、その髪型も長さもかなり特徴的。

現在の髪型はこんな感じのゆるパーマのミディアム丈ですが、

 

 

過去のドラマ出演時にはこんなマッシュルームヘアの時もありました。

 

 

この髪型は役どころとしてかもしれませんが、たしかに「かつら」と言われてもおかしくないほど個性的過ぎます(笑。一部では「きもい」との評価もあったと言います><

一説には毛量が多すぎること、マッシュルームヘアが綺麗に整い過ぎていることなどがかつら疑惑の理由のようですね。

ですが、調べたところ、「かつらではなく地毛」との意見を発見しました!

 

 

ではなぜ峯田和伸さんのかつら疑惑がこれほど持ち上がるのか、それは過去の髪型変遷が凄すぎるのです!早速、次項でみていきましょう!

 

峯田和伸はかつら?過去には坊主?

 

峯田和伸さんのかつら疑惑ですが、「かつらではなく地毛」ではないかとの可能性も含みつつ、過去の凄すぎる髪型変遷をみていきましょう!髪型変遷の順序は順不同に紹介しますが、あまりの変わりっぷりに同一人物とは思えないほどです!

以下はまるでアフロヘア?という峯田和伸さんの髪型です。1970年代?と思わせるような逆にクラシックな感じがおしゃれにも見えます!

 

これは髪型というよりはお化粧と化粧崩れのインパクト大ですが、いわゆるロン毛の峯田和伸さんですね。

 

これはモヒカン?系ヘアの峯田和伸さんです。個人的にはこの髪型、スッキリして爽やかな感じがお似合いだと思います!

 

次はなんとビックリ!峯田和伸さんのトレードマークかと思われる髪の毛が坊主頭に!これを見て分かることは、峯田さんの生え際や頭皮地肌にはしっかり毛根が見えていて髪の毛は健在だということ!

一般的にかつら疑惑=髪が生えなくてハゲてしまった部分を隠すため、という解釈が多いですが、【少なくとも峯田さんはハゲというわけではない】ことが証明できましたね!

 

ちなみにこの画像は2018年3月の映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」の舞台挨拶の写真と言われています。

現在2018年7月ですから、ドラマ「高嶺の花」の時の制作発表&撮影時の以下の髪型までたった4か月で伸びるにはかなり無理があります。

 

2018年7月の髪型↓

 

ということで2018年7月期のドラマ「高嶺の花」の髪型はかつらの可能性も高まりましたね。

ただ、髪型検証をしたおかげで(笑)、まとめとしては

  • 【峯田さんは役に合わせてかつら着用の可能性がある。】
  • 【坊主頭の時には毛根はしっかり確認できるのでハゲではない】

との結論にいたりました!!

 

スポンサーリンク

 

峯田和伸のドラマミディアムヘアはかつら?ついに新証言が!

 

⇒9/12、峯田和伸さんのかつら疑惑についてついに本人による新証言です!

2018年9月12日、ドラマ「高嶺の花」の最終回の番組宣伝でスッキリに出演した峯田和伸さんからついに新証言が飛び出しました!

なんとドラマに関しての感想を聞かれると、

「今日で終わりなんですよ。(衣装の)つなぎ着て、このカツラも、今日が最後なんですよ」

 

と発言した峯田さん。ついに今回のドラマの髪はかつらであることを率直にバラしてしまいました(笑。

スタジオのレギュラー陣もこれにはびっくり!そりゃそうですよね(笑)これに対して、一緒にドラマの番組宣伝をしていた石原さとみさんからは、

「何で今言うの?ここまで引っ張ったのに!」

 

と思わずツッコミが。石原さとみさんが真面目にドラマのストーリーなどに関して宣伝していたのに、このかつら暴露で一気にそちらへ関心がうつってしまいましたよね(笑)

そんな二人のやりとりからも分かるようにタメ口で話していることからも、ドラマの役柄同様に心を開いた関係なのかもしれませんね!明らかに峯田さんの方が年上ですが、先輩風をふかさない、気さくな雰囲気も魅力なのだと思います。

そんな峯田和伸さん、なんと石原さとみさんのクランクアップで、号泣しちゃったそうです。それを見た石原さんは「何で私より先に泣くの?」と爆笑してしまったそうで、素敵な仲間と一緒に作り上げたドラマだったということを感じさせるエピソードでした☆

ということでドラマ「高嶺の花」の峯田さんに関しては、ご本人の証言からもかつら確定です(笑)

 

峯田和伸は歯が汚い?画像で見てみる

 

峯田和伸さん、なんと「きもい」に続いて、「歯が汚い」という噂もあったと言います。

 

 

調べてみると、確かに画像によっては歯が黄ばんでいたり、ガタついていたり、一本欠けているときもあったりして、もともとミュージシャンとしてもかなりワイルドなことで知られている峯田さんらしいかもしれません。

 

出典:news livedoor

 

峯田さんのワイルドさを示すエピソードとして「銀杏BOYZ」のコンサートで感情が高ぶってしまうのか、全裸騒ぎで警察が介入するような騒ぎになったことも何度があったようです。

またライブ中にマイクをかじっていた峯田和伸さん、感電して歯が粉々になってしまい「奥歯が6本ない」と本人が語ったなんて説もあったりして。見た目の穏やかな雰囲気とのギャップがありすぎます!

このワイルド具合からすると、歯が汚いと言われるぐらい、ご本人はどうってことなさそうです(笑

 

峯田和伸はマナカナに似てる?

 

峯田和伸さんに関して直近に面白いネタが入ってきました!

それはなんと、あの美人双子女優で有名な「マナカナ」姉妹に似ているということ!きっかけは、あの人気バラエティ番組「今夜くらべてみました」で徳井さんが「マナカナ似」を発言したことから一気に広がったようです。

 

 

「えっ、ホントかなあ?!」と思わず疑ってしまいそうですが、びっくりなことにマナカナさんのお姉ちゃん三倉茉奈さんご本人がこの件を認めているんですよね。

 

 

意外にも、画像比較をしてみると確かに似ていますね(笑)意外性もあってかネットでも「峯田和伸=マナカナ似」に関して続々と画像やコメントも相次いでいます!

峯田さんとマナカナさんとの共通点を勝手に洗い出してみると、

  • 目が横広で大きく若干たれ目気味であること
  • 涙袋が盛り上がっていて目立つこと
  • 色白であること
  • 鼻筋や小鼻の形が似ていること
  • 若干あひる口っぽい口元

などなど、性別もイメージも違うのに、パーツが満遍なく似通っていることが挙げられますね。

また、男臭いイメージの峯田さんですが、表情によっては優しいほんわかした表情などは意外にも女性的にも見えます。マナカナさんもこれほど反響があって驚いたかもしれませんね(笑

 

スポンサーリンク

峯田和伸には障害があったの?真相は?

 

峯田和伸さんについて調べていくと見当たるのが「障害」というキーワード。一体何の障害だと言われているのでしょうか?また障害の噂は本当なんでしょうか?

リサーチをすすめると、障害というのは本当だったことが分かりました!過去にご本人がブログで公表したそうです。

ブログで明かしたその障害とは「小児麻痺により足に障害を持って生まれた」との内容でした。ですが障害の程度は比較的軽いものだったようで、小学校3年の時には走れるようにまでなったそうです。

小児麻痺とはあまり聞きなれない障害ですが、どんなものなのでしょうか。

医学的には「ポリオウイルスによって運動神経が破壊され、体の麻痺など症状が現れる病気」なんだそうです。障害というよりは病気のようですね。特に「小児」というぐらいですから5歳以下の幼児に起こる病気だそうです。

現在はこうやって峯田和伸さんについて調べなければ、過去の障害説については知らなかったぐらいですからほぼ完治されているのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

峯田和伸は結婚してる?上野樹里との関係が気になる!

 

峯田和伸さん、1977年12月10日生まれの2018年7月現在40歳ですが、結婚はされているのでしょうか?

調べたところ、現時点ではご結婚はされておらず独身とのこと。ですが過去には上野樹里さんのお名前があったので気になって調べてみました!

上野樹里さんといえば、2016年にご結婚されていて、義母があの料理研究家の平野レミさんであることは有名ですよね!

そのご結婚された旦那様というのがTRICERATOPS(トライセラトップス)というバンドの和田唱さんなのですが、なんとその旦那様と峯田和伸さんが一時期混同されちゃったみたいですね。

 

 

そんな峯田和伸さんと間違えられることも多い和田唱さんの画像がこちら!

 

 

たしかに髪型とかゆるい雰囲気とか男臭いところとか似ていますね(笑)

肝心の峯田和伸さんと上野樹里さんの間には全く何も関係はなかったそうです。

 

峯田和伸の彼女は女優の臼田あさ美?

 

そんな峯田さんが過去に噂になった女性は臼田あさ美さんという女優さんでした!

噂のきっかけは2009年に共演した映画「色即ぜねれいしょん」がきっかけでした。当時、完成披露試写会に揃って出席したときにちょっとした出来事があり、それが熱愛の噂へと発展したようですね。

 

■峯田和伸さんが出演した「色即ぜねれいしょん」はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

試写会後のインタビュー場面において、とある芸能リポーターがが臼田あさみさんにセクハラ発言を投げかけたことが発端でした。その不快な発言に起こった峯田さんは、その芸能リポーターを20分ぐらいにわたって問いただしたといいます。

男としてまさにカッコいい姿ですよね!その臼田あさみさんを庇うかのような行動が、お二人の交際説として噂になったようです。

ですが、一緒にいるところを目撃されたり、証拠もなかったことから、あまり信ぴょう性はないようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

峯田和伸は性格がヤバイ?ワイルドすぎるエピソード

 

過去にはNHKの朝ドラや2019年には大河ドラマにまで出演予定の俳優、峯田和伸さん、実は過去を紐解くとNHKドラマに抜擢されたのが驚きなぐらい、かなりワイルドで変人ぶりが伝わってきます。

峯田さんの性格やワイルドぶりを示すエピソードを簡単に紹介すると、ざっとこんな感じです。

  • 2005年ライブ中に全裸になり書類送検
  • 2007年台湾でのコンサート中に下着を下ろしたまま客席に近づいた件で書類送検と罰金
  • 2007年野外フェスでまたもや全裸、メンバーが謝罪

ライブやコンサート中に服を脱いじゃったことによる警察沙汰が多いですよね(笑)毎回同じことの繰り返しをしていることから、ついつい興奮しちゃうと脱いじゃうタイプの方のようですね。

何年も前にトップアイドルが酔っぱらって公園で同じような騒動を起こしましたが、その時は社会的にも謹慎処分がくだされるほど大きなインパクトがありましたが、峯田さんは何度も、というのが凄い。

他にも、先ほども少し紹介しましたが、

  • 銀杏BOYZのライブ中にマイクを噛んで感電し、歯が粉々に砕けた
  • 虫歯を放置して歯が6本もない

というエピソードも衝撃的でした!

気持ちが高ぶりやすい、実はずぼらで歯磨きが面倒くさい、などなど、子供というか人間くささにあふれた峯田和伸さん、それが個性的な役柄にも反映されているのでしょうね。

 

峯田和伸はなぜ俳優に?本業はミュージシャン!

 

もともとは「銀杏BOYZ」としてミュージシャンとして知られる峯田和伸さんですが、近年は俳優業としてもすっかり売れっ子になっています!

もともと2003年あたりから映画にはちょくちょく出演していましたが、2015年あたりからはテレビドラマに進出して徐々に俳優としても知られるようになったみたいですね。

過去には全裸騒ぎやらいろいろとやらかしちゃったイメージの峯田さんですが、2016年にNHK BSプレミアムのプレミアムドラマ『奇跡の人』にて連続ドラマ初主演をして評価も高かったといいます。

個人的にはあのお堅いイメージのNHKサイドもよく峯田さんを主役に抜擢したなあとも思ってしまいました(笑)

続いて2017年には同じくNHKで今度は朝の連続ドラマ『ひよっこ』に出演してこちらも話題となりました。このあたりからはすっかり俳優さんのイメージも定着しましたよね。なんと2019年には大河ドラマにも出演予定とか!

そんな峯田さんが俳優になったきっかけは、、、「単に誘われたから」だそうです!いろんな意味で凄すぎます(笑!!

 

スポンサーリンク

 

峯田和伸の音楽活動に影響を与えたのはダウンタウン!?

 

峯田和伸さんは1996年インディーズパンクロックバンド『GOING STEADY』結成し2003年まで活動していました。このころの曲は、中高生が共感できる歌詞が人気だったようです。むかしの尾崎豊のような存在だったのでしょうか?

峯田和伸さんは当初一人で2003年銀杏BOYZをスタートします。その後ギター浅井さん以外のメンバイーが参加し2005年に久々のアルバム出しますが、楽しみにしていたファンは『GOING STEADY』のリメイクが多く複雑だったとか。そして、9年後の2013年のアルバムを最後にメンバー全員が脱退して、現在に至るそうです。

 

出典:http://www.hatsukoi.biz

 

デビュー当時からのファンにとっては、『GOING STEADY』の当時の音楽性は共感できるが、今はあのころのギラギラしたものを感じられず、残念だとか。

2018年3月放送の『ダウンタウンなう』の中で明かしていましたが、過激なパフォーマンスで有名な峯田和伸さんはの原点は、一番多感な時期にダウンタウンの番組をみて影響を受けたとか。

本能のまま自然体で活動しているのでしょうか。峯田和伸さんの音楽が好きなファンは、バンドの復活を待っているのかもしれませんね!

 

■銀杏BOYZの曲はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

 

峯田和伸の実家が凄かった!

 

峯田和伸さんのご実家にも注目が集まっています!「峯田電器株式会社エルワンミネタ」という電器屋です。峯田電器は山形県内に8店舗を構える地元密着型電器店なのです。

峯田さんの祖父が1947年に創業し、70年以上営業していて、年商5億円というからすごいですね。今は、お父様が2代目を継いでいるそうです。

この会社のモットーは、

  • その1、お客様の家電が故障したりなど困っている時には、少しでも早く伺うように心がけています。
  • その2、細やかな要望にも対応し、電球一つでも喜んでスピード配達いたします。
  • その3、良い商品を通じて、お客様から喜んでいただきたいという信念で、商品提案を行います。

 

以前の「がっちりマンデー」で紹介されていました。

 

 

山形県はお年寄りも多いので、峯田電機は痒い所に手が届く商法で地元に根付いて業績を伸ばしって言ったとの事です。お父様は、峯田さんのバンド活動には、大反対で、大卒の年収の5倍稼ぐようになったら、ゆるしてやると言われたそうです。

いまは、峯田さんの活躍を応援してるのかもしれませんね。5倍はとうにこえているでしょうから(笑ちなみに、3代目は、峯田さんの弟さんが継いでいるんだそうです!

 

スポンサーリンク

 

峯田和伸の好きな言葉、好きなタイプとは?

 

峯田和伸さんが以前アンケートに答えています。好きな言葉は

「純潔」を突き進むならば「純潔」を蝕もうとする、「邪悪」よりも邪悪さを持っていなければならない。

 

と言っています。うーん、難しいという奥が深いというか、純潔とか邪悪とかちょっとインパクトが強いメッセージですよね(笑

さらに、峯田さんの癖は本人の前でその人の文句を言うことだそうです。純粋なのか、単純なのか、自分の本能に素直なのかもしれませんね。以前、映画『色即ぜねれいしょん』の会見で不快な質問をしたリポーターに激高し、20分にも問い詰めたというのは、こういうところからきているのかもしれませんね。本当に「純粋」な方かもしれませんね。

實方和信さんは好きな芸能人に梶芽衣子さんと藤谷美和子さんを挙げています。梶芽衣子さんは、昔の映画のかっこいい姉さんのイメージでとてもきれいな方です。

 

 

藤谷美和子さんは、元祖不思議ちゃんで、可愛らしい方です。お二人とも昭和のイメージで、峯田さんの幼少時代に影響を与えたのかもしれません。今の雰囲気は、男性版藤谷美和子に見れないこともないと、思ってしまうのは、私だけでしょうか!?。天才は神一重なのかもしれませんね。

 

 

ちなみに峯田さんは人生の最後に棺桶に入れて欲しいのがダウンタウンのビデオだとか。本当にすきなんですね(笑

向こうに行っても普通ではいたくないのかもしれませんね。って、いったいどんなひとなの!?ってことと幼少時代に影響を受けた人や幼い頃の思いを引きずっているのかなと。。きっと大人になりきれないない人物なのでしょう(笑

 

峯田和伸の出演作と演技評価は?

 

峯田和伸さんの過去の映画やドラマ出演作を簡単にまとめてみました。

峯田和伸の出演作

 

<映画>

  • アイデン&ティティ (2003年)
  • 少年メリケンサック (2009年)
  • 色即ぜねれいしょん (2009年)
  • ピース オブ ケイク(2015年)
  • 素敵なダイナマイトスキャンダル(2018年)
  • 猫は抱くもの(2018年)

<テレビドラマ>

  • 恋仲 最終話(2015年9月)
  • NHKBSプレミアム、奇跡の人(2016年4月)
  • NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年4月)
  • 高嶺の花(2018年7月)
  • NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(2019年)

 

本業の音楽活動がありながら、コンスタントに映画出演されてきたことが分かりますね。また2015年あたりからは続々とNHKを中心としてテレビドラマで活躍されています!

NHK朝ドラ「ひよっこ」、大河ドラマ「いだてん」への出演によって、全国区の俳優さんへとなりつつあります。

 

峯田和伸の演技評価

 

そんな峯田さんの演技評価を調べてみたところ、

 

 

演技が自然、深い、味がある、などなど飾らない無理のない演じ方が、自然で共感を呼んでいるようです。

むしろ演技というよりは「素」じゃないか、「素」だからこそ感動する、という意見もあって、もはや演技なのか素なのか、視聴者にも分からないほどというのが凄いことです!

これていて本業がミュージシャンというあたりが、峯田さんの多才ぶりが分かりますよね☆

 

スポンサーリンク

■峯田さんの代表作でもあり感動作「奇跡の人」のDVDはこちらからご覧いただけます↓クリック

峯田和伸プロフィール

 

  • 名前:峯田和伸(みねたかずのぶ)
  • 生年月日:1977年12月10日
  • 血液型:A型
  • 出身地: 山形県東村山郡山辺町
  • 学歴:東京情報大学経営情報学部卒業
  • 活動:1996年~

銀杏BOYZのメンバーとして活動しながら俳優としても活躍。

関ジャニ∞の「言ったじゃないか」という楽曲を提供していたり、著者として本を執筆するなどのマルチな才能もお持ちです!

 

峯田和伸にかつらと障害の噂が?マナカナ似説も画像検証してみた!まとめ

 

ここまで峯田和伸さんのかつら疑惑と障害の噂、マナカナ似説について調べてきましたがお役にたてましたでしょうか。

峯田和伸さんの髪型については坊主からロン毛まで変遷が凄すぎて、中にはマッシュルームヘアといった個性的すぎる髪型もありました。

「かつら疑惑」が出るのも分かるような気がしますが、坊主頭の時の生え際の様子を見るに、少なくとも峯田さんの髪は健在で、かつらによって髪の薄い部分を隠す訳ではないということが分かります。

一方で2018年3月の映画完成試写会では坊主頭だった峯田さんが、2017年7月スタートのドラマではミディアムヘアになっていることを考えると、通常の髪の生えるスピードからは地毛とは考えられず、かつらの可能性も高まりました。

役によってはかつらを着用している説は十分にあり得ます。

また峯田和伸さんの障害の噂ですが、生まれつき小児麻痺という障害があったとご本人がブログで公表されていますが、軽度の障害であり小学校時代には走れるようになり、今現在は言われなければ分からないほどですので、おそらく完治したのでしょう。

最近では双子美人女優のマナカナさんに似てるとの話題ももちきりな峯田和伸さん、三倉茉奈さんご本人も認めていることから新たな話題として共演などもあったら面白いですね!

ミュージシャンでもあり、超個性派俳優でもある峯田和伸さん、これからの活躍を楽しみにしています!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒高嶺の花ドラマ動画1話~無料視聴方法!youtube/pandora/dailymotion/miomioは危険!

⇒峯田和伸は歯が汚い?身長や彼女の噂も調べてみた!

⇒石原さとみに彼氏フライデー!本名の読み方も調べてみた!

⇒高橋ひかるの水着審査画像は?コスプレが光る美少女に迫る!

⇒大貫勇輔(ゆうすけ)の実家や結婚事情!高橋一生に似てる?

⇒大貫勇輔(ゆうすけ)の情熱大陸とは?身長や体重も調べてみた!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です