阿部詩(柔道)大学や高校の名前は?筋肉が凄い説が気になる!

東京五輪を目指す柔道の阿部詩さんについて、この春高校を卒業して進学した大学がどこなのか話題になっています。

阿部詩さんは兄の阿部一二三さんの妹として知られていますが、この春、高校を卒業したので、進学した大学の名前を知りたいですよね。

また、女子柔道界一と言われる可愛らしい阿部詩さんですが、筋肉が凄いという噂も出ていますので、大学の名前と合わせて阿部詩さんの筋肉についてもしっかり調べていきます。

 

スポンサーリンク

 

阿部詩が柔道を始めたのは兄の影響?小学校の時は練習嫌い?

 

高校生の時にグランドスラムで優勝して一躍有名になった阿部詩さんですが、その実力と共に話題になっているのが柔道選手の中でも目をひく抜群の可愛らしさですよね。

その阿部詩さんですが、あんなに可愛らしい子がどんなキッカケで柔道を始めたのか?気になりますよね。そこで阿部詩さんが柔道を始めたキッカケを調べてみました。

阿部詩さんが柔道を始めたのは、兄一二三さんが「兵庫少年こだま会」に通っていたので、阿部詩さんも5歳の頃から通うようになったというのがキッカケだったそうです。阿部詩さんには二人の兄がいますが、一番上の兄は柔道をしていないということで、影響を受けたのは二番目の兄の阿部一二三さんでした。

阿部一二三さんといえば、2018年の世界選手権の男子66㎏級で優勝し、東京五輪の星として注目されているイケメンの柔道選手ですよね。ということで、阿部詩さんは兄一二三さんと妹阿部詩さんの兄妹そろって日本柔道期待の選手なのです。

ところが小学校に通うようになると、阿部詩さんはかなりの練習嫌いになっていたようで、阿部詩さんは送迎の車から出てくるのを嫌がったり、道場の入口で駄々をこねたりと、練習を嫌がっていたそうです。真面目に練習をしていた兄一二三さんとは正反対だったようで、それでも成長して世界選手権で優勝してしまうのですから、天才肌だったんでしょうね。

 

阿部詩の中学高校の名前は?柔道の実績は?

 

阿部詩さんの中学高校の名前も気になるところです!どこに通っていたのでしょうか。

阿部詩さんは中高一貫校でスポーツで有名な私立夙川学院中学に進学しています。夙川学院中学はスポーツで有名な中学ですが、2015年までは女子校だったので特に女子の部活が盛んな高校だと言われています。そうした環境の変化からか、小学校時代に練習嫌いだったという阿部詩さんも、中学に進学してからは本気で柔道に取り組みはじめたようです。

夙川中学に進学してからは嫌いな練習にも真面目に取り組み、その結果、中学3年生の時には、全国中学柔道大会で優勝を果たします。その後は、中学生でありながらシニアの全国大会の講道館杯にも出場して一躍注目を集めたのですから凄いですね。

 

阿部詩(賞状)
[出典:yumeijinhensachi.com]

 

その後、阿部詩さんが進学した高校は、2016年に夙川学院高校のグローバルアスリートコースです。阿部詩さんは1年生で全日本カデで優勝すると、その年11月の講道館杯でも高校1年生で3位入賞を果たしました。また翌月には、シニアの国際大会グランドスラム・東京に出場して、史上最年少え決勝進出を果たしましたが、惜しくも敗れて準優勝を飾っています。

この時、兄一二三さんは優勝し、兄弟でのメダル獲得で話題になりました。翌2017年には、IJFワールドツアーで史上最年少の16歳225日で優勝して、二本女子代表監督の増地克之さんからも、「プレッシャーがかかる場面で力を発揮できる。スター性を感じた」「谷亮子選手のようになってもらいたい」と最上級の賛辞を贈られています。

さらに、高校2年生になると、8月のインターハイの個人戦でオール一本勝ちで優勝して、監督からも「高校生のできる柔道じゃない」と激賞されています。その後、10月の国体、11月の講道館杯と優勝を飾ると、12月のグランドスラム・東京では兄一二三との兄妹優勝を果たしました。そして翌年2月に開催されたグランドスラム・パリでもオール一本勝ちで優勝しました。

阿部詩(兄妹優勝)
[出典:yumeijinhensachi.com]

 

そして高校3年生の時、世界選手権の代表に選ばれ、兄一二三さんと兄妹での世界選手権同時出場を果たして、この大舞台でも5試合オール一本勝ちで優勝を果たしました。この時、阿部詩さんは18歳69日で、ダリア・ビロデイドの17歳345日、田村亮子の18歳27日に次ぐ年少記録でした。

そして2019年の4月からは兄一二三さんと同じ日体大に進んでからも、5月のグランプル・フフホトでオール一本勝ちで2連覇を果たしています。

 

スポンサーリンク

 

阿部詩の進学した大学は?兄の一二三と同じ大学?

 

この春から阿部詩さんも大学生となりましたが、阿部詩さんの進学した大学の名前はどこだったのでしょうか?阿部詩さんには高校時代から実業団からの誘いもあったのですが、やはりというか結局、兄一二三さんと同じ日体大に進学しました。

阿部詩さんが日体大に進学を決めた理由の第一に上げられていたのが「尊敬する兄がいる」という点だったようです。そのほかにも「指導環境」なども理由として上げられていましたが、やはり兄一二三さんの存在が大きかったようですね。

兄の阿部一二三さんについては、もう知らない人はいないくらいに有名な柔道家ですが、2020年の東京オリンピックでも金メダルの期待がかかる柔道代表候補のひとりです。こんなすごい兄妹の両親はどんな人なのか気になるのですが、父親は消防士をしていて、兄一二三さんが中学生の頃から父親とトレーニングをしていたといいます。

そのトレーニングというのが凄いのですが、10キロのランニングからスタートして、3kgのメディシンボールやインナーチューブを使った体幹トレーニングといった本格的なものだったようです。中学生の時からこういったトレーニングで体幹を鍛えていたからこそ、兄一二三さんも現在のような成績をあげることができたのでしょうね。

 

阿部詩(大学)
[出典:www.asahi.com]

 

なので、こうした家族環境の中で育った阿部詩さんも、こんなハードなトレーニングを一緒にこなしていたのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

 

阿部詩筋肉がすごいと話題に!彼氏は誰?

 

阿部詩さんといえば、強いだけでなく柔道界でも目を引く可愛さで、抜群の人気がある柔道家ですが、こんな阿部詩さんには彼氏はいるのでしょうか?そこでSNSで調べてみたのですが、インスタグラムにも彼氏らしい写真はアップされていませんでした。

兄一二三さんが堂々と彼女の写真をアップしていましたから、阿部詩さんも彼氏ができればインスタグラムにアップしたくなるのでは?と思うので、やはり阿部詩さんほど強い選手になると、彼氏をつくっている暇はないのかも知れませんね。

最近ネットで噂になっているのが阿部詩さんの筋肉の話題です。女性の阿部詩さんに関して、筋肉の話題っていうのも変な気もしますが、あんなに可愛いのに!あの筋肉!?というギャップの部分で話題になっているのでしょうね。そこで実際に阿部詩さんの筋肉が見える写真を探してみました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

合宿おわった〜? #いい経験でした #素根輝インスタデビュー #フォローしてあげてください #かまってちゃん。

阿部 詩さん(@abe_uta)がシェアした投稿 –

それがこちらのツイートです。阿部詩さんがスマホで自撮りしている写真ですが、何気なくかまえた腕の筋肉がたしかに半端ないですよね。またこちらの写真では半袖のTシャツから見える二の腕の筋肉がかなり盛り上がっているのがよく分かりますね。

 

阿部詩(筋肉)
[出典:http://sasablog.net]

 

阿部詩さんの筋肉については、言葉で云々するよりもこうした写真を見ていただければお分かりいただけると思いますが、噂になるのが分かりますね。

 

スポンサーリンク

 

阿部詩プロフィール

 

名前:阿部詩(あべ うた)

生年月日:2000年7月14日

出身地:兵庫県神戸市

階級:52㎏級

所属:日本体育大学

身長:158cm

人物:阿部詩本人は「怪物」になりたいと思っている。見る者全てに、「阿部詩は怪物だ」、「阿部詩はおかしい」と言われるくらい強くなりたいという。 東京オリンピックで優勝して、言葉では表せないぐらいの存在に、そして最終的には「柔道といえば阿部詩」と言われるくらいの存在になりたいと思っている。

 

阿部詩(柔道)大学や高校の名前は?筋肉が凄い説が気になる!まとめ

 

今回は、兄妹で東京五輪を目指す女子柔道52㎏級の阿部詩さんについて、柔道をはじめたキッカケや通っていた高校の名前、進学した大学はどこなのか等について詳しく調べてみました。

また、イケメン柔道家で知られる兄の阿部一二三さんの妹として、女子柔道界でも抜群の可愛らしさを誇る阿部詩さんなので、彼氏や筋肉が凄いという噂についても大学の名前と合わせて調べてみました。

兄と揃って美形かつ実力のある兄弟ゆえ、これからオリンピックを控えてますます注目されるであろう阿部詩さん。これからの活躍が楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒阿部一二三(柔道)の父親もイケメンだった!画像や年齢は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください