足立佳奈(歌手)の歌下手の噂?歌い方の特徴を検証してみた!

 

■足立佳奈を聴き放題!人気アーティスト数No.1の【dヒッツ】を利用してみてはいかがでしょうか?!

初回31日間の【無料お試し】あり!

  • 月額500円(税抜)とリーズナブル!
  • 人気アーティスト数No.1!
  • 歌詞表示に対応!
  • 高音質も提供
  • myヒッツ機能で好きな曲が保存すればパケット代節約に!

 

▼クリックできます▼

dヒッツ/初回31日間無料

 

足立佳奈さんは、2014年に国内最大のオーディション「LINEオーディション」で応募総数125,094組の中から見事グランプリを受賞して、歌手として芸能界デビューを果たしたシンガーソングライターです。

その足立佳奈さんが歌下手や歌い方が下手といった歌手とは思えないキーワードで検索されているらしいのです。そこで今回は、足立佳奈さんの歌下手や歌い方が下手といった噂が本当なのか?詳しく調べていきます。

 

スポンサーリンク

 

足立佳奈がグランプリ受賞したオーディションって?

 

足立佳奈さんは中学3年生の時にオーディションでグランプリを受賞して芸能界入りしたのですが、このオーディションの規模が凄かったので足立佳奈さんのグランプリ受賞もかなり話題になりました。

足立佳奈さんがグランプリを受賞したオーディションは、2014年にLINEとソニー・ミュージックエンタテイメントが共同で主催したオーディションプロジェクト「LINEオーディション」で、そのオーディションの応募総数はなんと125,094組という国内最大のオーディションでした。

このオーディションで足立佳奈さんは、632,054人がライブキャストで見守る中、自身のオリジナル曲を披露して15歳で見事にグランプリを受賞して、長年の夢だったシンガーソングライターとして芸能界デビューを果たしました。

[出典:linecorp.com]

 

このオーディションでグランプリを獲得した時のコメントで足立佳奈さんは、「私の大好きな歌を活かしシンガーソングライターやミュージカルの役者などを目指して精一杯頑張ります」と話していました。

オーディションの規模だけでなく圧倒的利用者数を誇るLINE主催のオーディションという事もあって、グランプリ受賞後の知名度も抜群に高く、現在、足立佳奈さんのインスタグラムのフォロワー数は23万7千人といいますから凄い人気だと分かりますね。

 

足立佳奈は歌手なのに歌下手?10代の間で超話題の理由は?

 

足立佳奈さんに関してネットの検索キーワードで注目されているのが、足立佳奈さんは歌手なのですが「歌下手」というキーワードです。これは歌手としてちょっとまずいですよね。そこで足立佳奈さんの歌下手について、なぜ歌手なのにキーワードで歌下手が検索されているのか詳しく調べてみました。

足立佳奈さんはLINEオーディションに応募した理由が「歌手になりたい」ということだったそうですから、その夢を実現したわけですが、なのになぜ歌下手と言われるのでしょうか? まずは足立佳奈さんがアップしている実際の動画を見てみることにしましょう。

 

 

う~ん、どうでしょうか?たしかに歌手の投稿した動画として見た場合に、歌下手と思う人がいるかも?とも言えなくはないですが、こういった感じの歌い方も足立佳奈さんの歌手としての魅力のひとつで、決してこれだから歌下手という感じではないと思います。

実際、高校ではミュージカルなども習っていたようなので、まったく歌下手というのとは違うと思います。強いて言うなら、足立佳奈さんの歌い方って、誰かに話しかけるような感じで歌うので、それが声を張って歌うプロ歌手のイメージと違うから歌下手なんて言われるのかも?とも感じました。

国内最大規模のLINEオーディションでのグランプリ受賞ですから、足立佳奈さんが注目されたのは当然ですが、実はそれ以上に足立佳奈さんの知名度を上げた理由がありました。それはSNSに投稿した「#15秒動画」のタグで投稿された動画が次々にバスったことによるものでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日はラジオ? #足立佳奈 #生放送 #ラジオ

足立佳奈さん(@kana1014lm)がシェアした投稿 –

 

もともと、12万組以上の中からグランプリを受賞したシンデレラガールですから、足立佳奈さんの注目度が高かった上に、この投稿された動画が話題になったので、その人気に一気に火がつき、Twitterのフォロワー数も30万人を超えるまでになったのです。

この結果、今では10代の間では足立佳奈さんを知らない人は殆どいないというくらいの知名度を得ているのです。こうしたSNSへの投稿は足立佳奈さん個人だけの考えではないとは思いますが、足立佳奈さんの独特の歌声やしゃべりのトーンなどもあって、若者の間ではある種の社会現象ともいえる支持を得ているのです。

 

スポンサーリンク

 

足立佳奈のデビュー曲になぜキムチ?

 

足立佳奈さんは2017年8月30日にデビューシングルをリリースしたのですが、なんとその曲名が「笑顔の作り方~キムチ~」というのでファンの人たちからも驚きの声が上がっていました。

そもそもこの曲は足立佳奈さんが感じた日常の風景から生まれた曲だったそうなのですが、どうやらキムチそのものに思い入れのようなものがあって作った曲ではないようです。

ある日、足立佳奈さんがキムチが食べたいと思って、いつものように冷蔵庫を開けたところ、いつもある筈の場所にキムチがなかったので、鏡の前でギターを持って「キムチ…キムチ…」と歌っていたところ、鏡に写った自分の口元がなんだか笑っているように見えて、「これはみんなを笑顔にできる」と思ったのがキッカケだったようなのです。

 

[出典:lineblog.me]

 

なので、キムチに特別な思い入れがあるのではなくて、キムチという言葉を発音するときに口角があがる感じから「みんなを笑顔にできる」言葉としてのキムチを歌にしたというのが真相だったようですね。

 

足立佳奈の歌い方が下手?歌い方の特徴は?

 

足立佳奈さんについて歌下手というキーワードで検索されて話題になっているのですが、もうひとつ足立佳奈さんの歌い方についてもキーワード検索されているようなので、こちらについても調べてみたいと思います。

足立佳奈さんの歌い方については、歌手の「miwaさんの歌い方に似すぎ」という声や、「藤原さくらさんと声や歌い方が似てますよね」といった声が上がっているようです。そこで実際に、足立佳奈さんと藤原さくらさん、miwaさんの歌を聴き比べてみました。

 

 

藤原さくらさんは、確かに足立佳奈さんの歌い方や声が似ているような感じもしますね。ただ、足立佳奈さんの歌い方の方が藤原さくらさんより軽やかな感じで、聞いている人に向かって普段着で語りかけてくれているような感じの歌声のように思いました。

歌い方としてはとてもユニークで心に響く歌い方だと思うのですが、声を張って歌うような歌い方ではないところが歌下手と言われる理由のように思われます。

 

スポンサーリンク

 

足立佳奈の顔が違う!?炎上の理由は?

 

今回は歌手の足立佳奈さんについていろいろと調べてきたのですが、最近よく検索されているキーワードを中心に足立佳奈さんに関して関心の高い「歌下手」や「歌い方」などについて取り上げてみました。

足立佳奈さんに関して、歌手ということもあって特にこの2つのキーワードが多く検索されているのだと思いますが、この他にも「顔が違う」「加工しずぎ」といったキーワードについても多く検索されているようなので、それについても少し調べてみました。

足立佳奈さんについて「顔が違う」と言われている原因ですが、どうやらLINEバイトのCMに出演している時の顔とSNSにアップしている顔の画像が違い過ぎると話題になっているようなのです。そのCMがこちらです。

 

 

足立佳奈さんの顔が違い過ぎると話題になっていたネットでその違いを比較した写真がアップされていました。それがこちらです。

 

[出典:merrysmarket.com]

 

確かに、見た感じが違うと言えば違いますが、いわゆる「盛り過ぎ」っていうことなのでしょうか? 少し目が大きくなっていたり、鼻筋が少し通って見えたり、少し小顔になっていたりする感じですが、ただ最近のスマホのアプリでは、写真を見栄えよくしてくれるフィルターを搭載しているものが殆どなので、このくらいの違いはよくあると言える範囲だという気もしますね。

 

[出典:lineblog.me]

 

ただ芸能人の場合、テレビに出演している時の顔が本当の顔でしょうから、それ以外の露出についてはいろいろと加工されているというのは誰でもやっていることなのではないでしょうか?こうして比較写真を見ても、普通に可愛いと思いますがいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

足立佳奈 プロフィール

 

名前:足立佳奈(あだち かな)

生年月日:1999年10月14日

出身地:岐阜県海津市

職業:シンガーソングライター

担当楽器:ボーカル、アコースティックギター、ピアノ

レーベル:SME Records

人物:岐阜県海津市平田中学校卒業。名古屋市の音楽科のある高校で声楽とミュージカルを学んだ。小学校のころは野球が好きだったそうで、男子に混じってよく野球をして遊んでいたらしい。50m走も6.80秒で走り、スポーツテストでは学年で1位になったこともある。

 

■足立佳奈を聴き放題!人気アーティスト数No.1の【dヒッツ】を利用してみてはいかがでしょうか?!

初回31日間の【無料お試し】あり!

  • 月額500円(税抜)とリーズナブル!
  • 人気アーティスト数No.1!
  • 歌詞表示に対応!
  • 高音質も提供
  • myヒッツ機能で好きな曲が保存すればパケット代節約に!

 

▼クリックできます▼

dヒッツ/初回31日間無料

 

足立佳奈(歌手)の歌下手の噂?歌い方の特徴を検証してみた!まとめ

 

今回は2014年の「LINEオーディション」でグランプリを受賞して、歌手デビューしたシンガーソングライターの足立佳奈さんについて、歌手なのに歌が下手とか、歌い方が下手といった噂があるというので、そのあたりについて詳しく調べてみました。

たしかにキーワード検索では「歌が下手」「歌い方」などで検索されているようですが、実際にいろいろと調べてみた結果、歌下手に聴こえるのは足立佳奈さんの歌い方に特徴があるからだと分かりました。

また、それ以外にも検索キーワードになっていた「顔が違う」についても調べてみましたが、これは最近のスマホアプリのフィルターによるものだろうと思われました。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒足立佳奈の水着姿画像や身長は?大学がどこなのか気になる!

⇒足立佳奈の始球式動画が凄い!球速は何キロだったの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください