sumika人気曲ランキング!アニメや主題歌で使われている曲は?

スポンサーリンク

 

今注目のバンド「sumika」。今回はこれから「sumika」の曲を聴いてみよう!と思っている方のためにオススメの、人気曲ランキング一覧をお届けします!アニメや主題歌などで使われている有名な曲もたくさんありますよ。

「sumika」をこれから聴こうという初心者の方は、まず人気曲ランキングやアニメや主題歌に使われいてる有名な曲から聴くと、「sumika」の良さが分かるに違いありません!

 

■sumikaを聴き放題!人気アーティスト数No.1の【dヒッツ】を利用してみてはいかがでしょうか?!

初回31日間の【無料お試し】あり!

  • 月額500円(税抜)とリーズナブル!
  • 人気アーティスト数No.1!
  • 歌詞表示に対応!
  • 高音質も提供
  • myヒッツ機能で好きな曲が保存すればパケット代節約に!

 

▼クリックできます▼

dヒッツ/初回31日間無料

 

sumika人気曲ランキング1位 MAGIC

 

 

 

sumika人気曲ランキング第1位は「MAGIC」です。この曲は2016年12月7日に発売された「SALLY e.p.」という4thアルバムに収録されています。元気が出るようなポップなテイストの曲調が特徴です。

このミュージックビデオはYoutubeでの再生回数が350万回を超えている人気曲で、総勢100名のエキストラが出演したという映像は圧巻です。sumikaの「応援歌」とも言える元気な一曲ですよ!

 

sumika人気曲ランキング2位 リグレット

 

 

 

先ほどの「MAGIC」とはまったく違う曲調の「リグレット」が、sumika人気曲ランキング2位にランクインです。切ない恋を歌った曲で、同じ境遇にある人なら泣いてしまうかもしれません。MVに出演している女の子の泣き顔もまた切なくて可愛いんですよね!

何度でもMVを見たくなってしまうような曲です。歌詞をよく聴きながら、じっくりこの曲を噛みしめてみてくださいね。この曲は2014年11月12日に発売された2ndミニアルバム「I co Y」に収録されています。また2017年5月18日に発売された5thシングル「Dress farm #3」にはライブバージョンが収録されていますよ。

 

sumika人気曲ランキング3位 春風

 

 

 

sumika人気曲ランキング3位は「春風」です。タイトルの「春風」の通り、爽やかな曲です。激しいギターサウンドと対照的な爽やかんな歌詞が魅力的な一曲です。これから何かを始めようとしている方、新しい環境で一歩を踏み出そうとしている方にオススメしたいナンバーです。

この「春風」は2017年7月12日に発売された1stフルアルバム「Familia」に収録されています。新生活の応援歌ともいえるこの「春風」、これから「sumika」を聴こうという方は是非聴いてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

sumika人気曲ランキング4位 ソーダ

 

 

 

sumika人気曲ランキング4位は、「ソーダ」です。こちらも先ほどの「春風」と同じく爽やかさが特徴の一曲です。「ソーダ」と「泣いちゃいそうだ」などの韻を踏んだ言葉遊びも面白いので、歌詞もよく聴いてみてくださいね。

シュワシュワ泡がはじけるソーダをイメージできる、夏におすすめの一曲です。この曲は2014年11月12日に発売された2ndミニアルバム「I co Y」に収録されています。爽やかなメロディーと失恋を歌った歌詞のギャップが切なさを倍増させています。

 

sumika人気曲ランキング5位 Summer Vacation

 

 

 

sumika人気曲ランキング5位は「Summer Vacation」です。今までの曲とは少し変わってジャズっぽい曲調で、大人な雰囲気の一曲です。「オーディオテクニカ」のCMにも起用された曲ですので、聴いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

MVには人気俳優の宮沢氷魚さんが出演されていますよ。大人の恋愛を歌った切ない「Summer Vacation」是非聴いてみて下さいね。この曲は「春風」と同じく、2017年7月12日に発売された1stフルアルバム「Familia」に収録されていますよ。

 

sumika人気曲ランキング6位 雨天決行

 

 

 

sumika人気曲ランキング6位は「雨天決行」です。sumikaのファンならご存知だと思いますが、実は一時期ボーカルの片桐健太さんの声が出なくなり、活動を休止するというアクシデントに見舞われたsumika。この「雨天決行」は、ファンが待ちわびた活動再開の曲だったのです。

元気よく駆け出すようなメロディが印象的ですね。まさに新しい再出発を印象付ける前向きな曲になっています。この「雨天決行」は2013年10月16日にリリースされた1stミニアルバム「新世界オリハルコン」に収録されています。

 

スポンサーリンク

 

sumika人気曲ランキング7位 溶けた体温、蕩けた魔法

 

 

 

sumika人気曲ランキング7位は、「溶けた体温、蕩けた(とろけた)魔法」という曲です。冒頭のピアノの音色が美しいですね!人間関係にちょっと悩んでしまった人には是非聴いてほしい一曲です。切ないメロディですが、また頑張ろう!と背中を押してくれるような歌詞が印象的です。

この曲は2016年5月25日にリリースされた4thミニアルバム「アンサーパレード」に収録されています。モノクロのMVも印象的ですので、是非ご覧になってみてくださいね☆

 

sumikaアニメや主題歌で使われた人気曲①ファンファーレ

 

 

 

これまでアニメや主題歌などで使われた人気曲もご紹介していきます。まずアニメ「君の膵臓をたべたい」のオープニング曲に使われた曲が「ファンファーレ」という曲です。sumikaらしい底抜けに明るい軽快なサウンドが特徴で、背中を押してくれる応援歌のような曲になっています。

いろいろなことに悩みがちな思春期の方には是非聴いてもらいたい一曲です。この曲は2018年8月29日にリリースされた新曲です。シングルには「ファンファーレ」と「春夏秋冬」が収録されています。また2019年3月13日に発売されたアルバム「Chime」にも収録されていますよ。

 

sumikaアニメや主題歌で使われた人気曲②春夏秋冬

 

 

 

アニメや主題歌などで使われた人気曲、次にご紹介するのは、同じく「君の膵臓をたべたい」の主題歌に起用された「春夏秋冬」という曲です。アニメ「君の膵臓をたべたい」のストーリーにぴったり合うような歌詞の一曲です。

曲の中では「僕」と「君」が出てきて、切なくも強い意志の感じられる歌詞が魅力的なナンバーです。この「春夏秋冬」は先ほどの「ファンファーレ」と同じく、2019年3月13日に発売されたアルバム「Chime」に収録されています。

 

スポンサーリンク

 

sumikaアニメや主題歌などで使われた人気曲③Lovers

 

 

 

最後にご紹介するのはアニメや主題歌ではないのですが、「Lovers」は2018年4月~福島テレビ「サタふく」のエンディングテーマになっている曲です。sumikaのおすすめ人気曲といえばコレ!と言ってもいいほど、sumikaの代表曲ともいえるナンバーです。

あまりsumikaを知らない方でも、この曲は聴いたことがある方も多いのではないでしょうか?sumikaらしい明るいメロディで、恋をしている方に是非聴いてほしい一曲です。遊び心満載のMVも必見です!「Lovers」は2016年3月9日に発売の3rdアルバム「Lovers/『伝言歌』」および2016年5月25日に発売の4thミニアルバム「アンサーパレード」に収録されています。

 

■sumikaを聴き放題!人気アーティスト数No.1の【dヒッツ】を利用してみてはいかがでしょうか?!

初回31日間の【無料お試し】あり!

  • 月額500円(税抜)とリーズナブル!
  • 人気アーティスト数No.1!
  • 歌詞表示に対応!
  • 高音質も提供
  • myヒッツ機能で好きな曲が保存すればパケット代節約に!

 

▼クリックできます▼

dヒッツ/初回31日間無料

 

sumika人気曲ランキング!アニメや主題歌で使われている曲は?まとめ

 

sumika人気曲ランキング7選、そしてアニメや主題歌で使われている人気曲を3曲ご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?今回ランキング形式でご紹介した曲は、ファンにも人気の曲ばかりですので、「sumika」初心者には是非聴いていただきたいおすすめ曲です。

アニメや主題歌になっている曲は、皆さんも聴いたことがある曲があったかもしれませんね!もちろん今回ご紹介した以外にも、sumikaの魅力が詰まった歌がたくさんありますので、是非お気に入りの一曲を見つけてみてくださいね☆

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒sumika片岡健太の高校大学はどこ?彼女や病気克服の過去とは!

⇒sumika片岡健太は結婚してる?髪型や身長もチェック!

⇒sumika/小川貴之の大学や年齢は?彼女やメンバーも調べてみた!

⇒sumika黒田隼之介(ギター)年齢や身長は?大学や兄弟も調べてみた!

⇒sumika荒井智之(バロン)年齢や身長は?aikoとの関係も気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください