八村塁の母親の画像は?母子家庭の噂も調べてみた!

日本の男子バスケットボール界期待のルーキーである、八村塁さん!

スーパーアスリートの母親ってどんな人で画像は?しかも、彼は母子家庭という噂がありますがそれってホント?

今回は、八村塁さんの母親についてと画像や母子家庭の噂を特集します!

 

スポンサーリンク

 

八村塁の母親ってどんな人で画像は?

 

八村塁さんと言えば、東京五輪のバスケットボールにおいて中心的なメンバーになると思われる期待のルーキー!

2019年にバスケットの本場アメリカにおいて、NBAドラフト一巡目でワシントン・ウィザーズより指名を受けたほどの実力者で今後の活躍に期待がかかっています。さて、そんなスーパーアスリートの八村塁さんの母親ってどんな人なのでしょうか?

調べてみると、八村塁さんの母親は八村麻紀子さんといって富山県出身のようです。母親は英会話スクールの講師や小学校などの外国語講師として仕事をしているという情報があります。八村塁さんの母親は、英語が堪能という事でしょうね!

それでは、八村塁さんを育てた母親の画像はあるでしょうか?母親の画像・・・・息子の八村塁さんはスーパーアスリートですが、母親は一般人ですからね~画像なんて。。。と、思ったら彼の母親の画像は見つかりました!

 

出典:https://akid-0117.com

 

この画像はいつのもなのかというと、実は超最近の彼の母親の画像です。2019年4月13日に行われた、カレッジ年間優秀賞スモールフォワード「ジュリアス・アービング賞」の授賞式に母親の麻紀子さんが参加した時のものです。

率直に画像を拝見しての感想は、麻紀子さんは超若いじゃん!!!!という事でしょうか。(笑)まるで麻紀子さんが女子大生と誤解されても全く違和感がないほど、とても若々しくて綺麗な雰囲気ですね。

八村塁さんにとっても、自慢の母親でしょうね!

 

スポンサーリンク

 

八村塁って母子家庭ってほんと?

 

続けて、実はネットで八村塁さんが母子家庭という噂があるのですかそれって本当でしょうか?

彼の母親については、麻紀子さんというお名前で英語講師をしていらっしゃる。というのはご紹介しましたが、母子家庭なのでしょうか。調べてみると、母子家庭という噂は全くのデタラメでした!八村塁さんのご両親は離婚などはされておらず、どこから八村塁=母子家庭というワードが生まれたのか謎すぎます・・・。

「八村塁 母子家庭」で検索してみると、彼が母子家庭という記事は全くヒットしなかったのですが代わりに2015年からプロ野球巨人の主将を務めている、坂本勇人さんがヒットしました。

どうして、プロバスケットボール選手の八村塁さんの母子家庭を調べているのに、現職の巨人主将の坂本勇人さんがヒットするのかというと、実は坂本勇人選手は母子家庭で育っていました。

八村塁さんと坂本勇人さんに何か共通点などがあるのかは分かりませんが、坂本勇人さんが母子家庭だったという事が、何か関係しているのかもしれませんね。

 

八村塁の父親はどんな人?

 

それでは、八村塁さんは母子家庭ではないという事が分かっていますので気になるのは彼の父親!いったい、どんな人物なのでしょうか?

実は彼の父親は、アフリカのベナン共和国出身で「ザカリ・ジャビルさん」というお名前だそうです。

 

出典:https://hotword-coolword.com/

 

お父さんがベナン共和国でお母さんが日本人という事は、八村塁さんはハーフという事になりますね!彼の顔立ちを見て、なんとなくは感じてはいましたがお父さんのアフリカの屈強な血が彼にもしっかりと受け継がれているようです♪

お父さんの仕事ですが、なんでも富山県で居酒屋を経営していた事があったという情報です。ベナン人が経営する居酒屋・・・ちょっと想像できませんが、きっと祖国ベナンの郷土料理などがメニューに載っていたのではないでしょうか。

ベナンの料理がどのようなものかは、全く知識がないので想像もできませんが中々遠いアフリカの料理を私たちが口にすることはないので、とっても興味はありますね!

 

スポンサーリンク

 

八村塁がバスケに出会うまで

 

出典:https://prtimes.jp/

 

それでは、ここからは八村塁さんがバスケットに出会うまでの経歴をご紹介しましょう!

日本人では中々本場のアメリカでバスケット選手としてやっていくのは難しい中で、八村塁さんはまさに第一線で活躍中のルーキーです。そんなアメリカで認められたほどの実力者である八村塁さんですから、きっとご両親の影響か何かで幼い頃よりバスケット一筋でやってきたんだろうな。

と、勝手に私は想像していたのですが・・・なんと全く違いました!!!(笑)なんと彼、幼い頃は富山県で陸上の短距離と野球をしていたスポーツ少年だったんです。陸上に関しては、100mで富山県大会で優勝した経験が!

野球に関しては、投手と捕手を兼任していたらしく同じく日本が誇るスーパースターのイチロー選手に憧れて中学でも野球部に入部!とにかく、これはベナン人のお父さんの血筋というのかは分かりませんがとにかく彼は幼い頃から運動神経が飛びぬけて良かったというのは、この経歴を見ただけで分かります。

だけどいったい、どこにバスケットボールの文字が登場するのか気になりますよね。(笑)八村塁さんがバスケットと出会ったのは、中学校時代でした。野球部の同級生から、「お前は野球よりも、バスケの方が向いてると思う」的なアドバイスを貰い根負けする形でイチローに憧れていた野球少年は、初めてのバスケットに出会う事に。

しかし、このバスケットですが圧倒的な運動神経の持ち主である八村塁さんはここでもその才能をいかんなく発揮。彼が通っていた富山市立奥田中学校は、第42回全国バスケットボール大会で準優勝に輝き八村塁さんは大会5に選ばれたのです!

中1・2年では全国大会出場は叶わなかったそうですが、中学最後の年の3年生で全国に出場し大会5に選ばれるって・・・。才能のある人は、それを発揮する場所を選ばないのでしょうね。

 

八村塁の高校大学は?

 

それでは、中学で全国を経験した八村塁さんですが高校大学はどこに通っていたのでしょうか?

まずは、高校ですが宮城県の私立明成高等学校に入学しています。明成高校は、とにかくバスケと体操に強い強豪校で卒業生には彼を含み現在もプロバスケット選手として活躍している人たちが在籍していました。

高校1年で八村塁さんはさんは全国バスケットボール優勝大会に出場し、決勝戦にレギュラーとして選ばれゴール下を支配し32得点を挙げたという驚異の記録を残しています。因みに、この大会で明成高校は優勝。2年生の全国大会でも優勝に大きく貢献し、2連覇を経験し2大会連続で大会5に選ばれています。

2015年に開催されたインターハイでは、決勝戦で愛知県の桜丘高校を92vs69で下し初優勝。その年のウィンターカップでは、決勝戦で34得点を挙げ19リバウンド。そして逆転優勝を決め大会三連覇を成し遂げています。これだけでも、なんかすごい経歴すぎて高校生の話だと思えないのは、私だけでしょうか?笑

高校を卒業後、彼は本場アメリカに渡米しコンザガ大学に2019年6月現在在籍しています。大学でも彼は大活躍で2016年に初出場した試合で11分出場だったのですが9得点・3リバウンドを記録するなど大学でも圧倒的な存在感を放っています。

 

スポンサーリンク

 

八村塁プロフィール

 

それでは最後に八村塁さんのプロフィールを掲載しておきます。

 

 

名前:八村 塁(はちむら るい)

ニックネーム:るい・ハッチ

生年月日:1998年2月8日

出身地:富山県

身長:203㎝

体重:106㎏

職業:男子バスケットボール選手

所属事務所:ワシントン・ウィザーズ

 

八村塁の母親の画像は?母子家庭の噂も調べてみた!まとめ

 

いかがでしたか?圧倒的な実力を武器に、本場アメリカで活躍している八村塁さん。

東京五輪まで残りわずかとなり、オリンピックで彼がどのようなプレイを私たちに見せてくれるのか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒八村塁の父親の職業/仕事は居酒屋?身長は父親似なのか気になる!

⇒八村塁の年俸予想!身長体重は?

⇒富樫勇樹(バスケ)の嫁写真/結婚相手の高田歩とは?父親も凄い人だった!

⇒富樫勇樹(バスケ)NBA再挑戦はある?インスタ事件とは!

⇒細谷将司(バスケ)結婚してる?年収/年俸や出演CMが気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください