COLD WAR/あの歌2つの心(映画)ネタバレあらすじは?キャストもチェック!

2019年6月28日から公開の映画「COLD WAR/あの歌2つの心」。カンヌ国際映画祭監督賞受賞などオスカー最有力との呼び声も高く、洋画ファンは大注目ですね!

そんな話題の映画「COLD WAR/あの歌2つの心」のネタバレあらすじやキャストが気になりますよね。映画「COLD WAR/あの歌2つの心」のネタバレあらすじやキャストを詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

COLD WAR/あの歌2つの心(映画)のネタバレあらすじは?

 

映画「COLD WAR/あの歌2つの心」のネタバレあらすじはどうなっているのでしょうか? 映画「COLD WAR/あの歌2つの心」のネタバレあらすじを詳しく調べてみましたよ!

 

出店:https://coldwar-movie.jp/

 

映画「COLD WAR/あの歌2つの心」のネタバレあらすじですが、舞台はポーランドとヨーロッパ諸国です。時は第二次世界大戦後の1950年代で、世界を巻き込んだ戦争が終わったのも束の間のこと。

アメリカを盟主とする西側諸国とソ連を盟主とする東側諸国間で戦争が起こります。後の冷戦と呼ばれたその戦争に翻弄される恋人たちがいました。

農民たちの間で語り継がれるような民族音楽を愛するヴィクトルとその仲間たちは、そういった音楽やダンスを伝承するための舞踏団を立ち上げることになりました。その舞踏団への入団試験でヴィクトルは、力強い声が印象のズーラという女性に出会います。

やがて舞踏団は徐々に成功を収め、二人は恋に落ちました。しかし、ヴィクトルは舞踏団がソ連のプロパガンダとして利用されることに違和感を覚え、同時に彼は政府に監視されるようになります。彼は舞踏団を抜けパリに亡命する決心をしてズーラを誘いましたが、彼女は舞踏団に残りました。

こうして離れ離れになった二人は、心の奥深くでは互いを思いながら5年以上にも渡る長い歳月を経て、ようやくパリで一緒に暮らすことができるようになりました。パリでヴィクトルはズーラをプロデュースして、二人を繋いでいたポーランドの民謡「2つの心」のフランス語verでズーラは歌手デビューを果たすことに。

しかし、同棲も長くは続きませんでした…。

二人の愛の行方はどうなってしまうのか、一瞬たりとも目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

 

COLD WAR/あの歌2つの心(映画)のキャストは?

 

映画「COLD WAR/あの歌2つの心」のキャストも気になりますよね。映画「COLD WAR/あの歌2つの心」のキャストもチェックしちゃいましょう!

まずは、主人公ヴィクトルを演じるのは、トマシュ・コットさんです。日本公開の映画は「COLD WAR/あの歌2つの心」が初で、今作でトマシュ・コットさんを知った方も多いのではないでしょうか。

 

出展:http://wall.kabegami.com/

 

甘いマスクに身長199cmというTHE・海外のイケメンという感じです! 演じるヴィクトルと同じくポーランド生まれなので、リアリティある演技に注目ですね。

次に、もうひとりの主人公であるズーラを演じるのは、ヨアンナ・クーリグさんです。

 

出展:https://celeby-media.net/

 

彼女もまたポーランド生まれですので、演じるズーラに違和感はないでしょう。過去の出演作品で歌をうたっていることもあるので、歌手であるズーラにピッタリの人選ですね!

他のキャストさんにいたってもポーランド人俳優のアガタ・クレシャさん、ボリス・シィツさんらポーランドが舞台になるシーンはほとんが実際のポーランド生まれの俳優さんを起用しています。

また、ヴィクトルがパリに移った先には、フランス人の俳優のジャンヌ・バリバールさんやセドリック・カーンさんらを起用するという徹底ぶりです。

キャストの隅々にまでこだわって、当時の空気感を再現しようとする姿勢に感服ですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒直近公開(予定)映画のあらすじネタバレキャスト情報はこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください