八村塁の父親の職業/仕事は居酒屋?身長は父親似なのか気になる!

アメリカのプロバスケットボールNBAのドラフトで、ワシントン・ウィザーズから1巡目指名を受けた八村塁選手が世界中から注目を集めています。八村塁選手の父親の職業や仕事が居酒屋だという噂があるようですよ。

さらに身長の高い八村塁選手ですが、高い身長は父親譲りなのでしょうか?父親が何の職業/仕事の方で、どんな方なのか気になりますよね。居酒屋説も含め、八村塁選手の父親情報を調べてみましょう!

 

スポンサーリンク

 

八村塁の父親はどんな人なの?

 

日本バスケットボール界の期待の星として、注目を集めている八村塁選手ですが、父親はどんな方なのでしょうか?あれだけの強い選手を育てた父親ということで、やはりバスケットボール経験がある方なのかも気になりますよね。さっそく八村塁選手の父親について調べてみました。

八村塁選手の父親は、ザカリ・ジャビルさんというお名前です。ザカリさんは、アフリカのベナン共和国という国のご出身だそうです。ベナンは西アフリカに位置する国で、ナイジェリアやトーゴの隣にあるようです。ベナンにある「アボメイの王宮群」は世界遺産にも登録されていますよ。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

「ベナン共和国」という国名をあまり聞いたことのない方も多いかもしれませんが、日本には在日ベナン人が74人ほどいらっしゃるそうですよ。タレントとしても活動されていた、ゾマホン・ルフィンさんもベナンのご出身です。ザカリ・ジャビルさんが来日した理由などは、残念ながら分かりませんでした。

 

 

こちらは八村塁選手の父親・ザカリ・ジャビルさんがテレビのインタビューに出演された際の映像です。優しそうな父親で、八村塁選手と似ているという意見も多かったようですね。

 

スポンサーリンク

 

八村塁の父親の職業/仕事は居酒屋なの?

 

八村塁選手の父親が現在何の職業/仕事をされているのか調べてみたのですが、「居酒屋」という噂があるようです。イメージではバスケットボールのコーチなどをされているのかと思いましたが(笑)職業/仕事居酒屋というのは本当なのでしょうか?

調べてみたところ、ザカリ・ジャビルさんの職業/仕事は現在、富山県で居酒屋を経営されているそうです。具体的なお店の場所や居酒屋の名前を調べてみたのですが、残念ながら公表されていないようですね。そのうち八村塁選手のサインが飾ってある居酒屋として、有名になるかもしれませんね!

父親のザカリ・ジャビルさんが経営している居酒屋の常連客には、アメリカ出身のプロバスケットボール選手・アイラ・ブラウン選手もいらっしゃるようです。やはり本場のアフリカの料理も作っているのでしょうか?本場のアフリカの味を楽しめる居酒屋いうことで、人気のお店なのかもしれませんね!

 

 

現在の職業/仕事は居酒屋を経営されている父親のザカリ・ジャビルさんですが、昔はバスケットボールをされていたこともあるんだそうですよ。やはり八村塁選手の身体能力は父親から受け継いだものだったようです。

 

八村塁の身長は父親譲り?

 

八村塁選手は身長が高い選手であることでも知られています。その身長はなんと203㎝!日本人男性の平均身長が171㎝ですから、かなり高いことが分かりますよね。八村塁選手の身長の高さがあれば、世界に通用する力を発揮することができるのかもしれません。八村塁選手の身長はやはり父親譲りなのでしょうか?

父親のザカリ・ジャビルさんがどれくらいの身長なのかも調べてみました。具体的な身長は分かりませんでしたが、特別身長が高いというわけでもないようですね。アフリカの方はなんとなく高身長なイメージですが、ベナンの平均身長を見ると女性の平均身長が159.3㎝となっています。

男性の平均身長は分かりませんでしたが、お隣の国・ナイジェリアの平均身長が163.8㎝ですし、日本人女性の平均身長と比べても、そこまで身長が高い人ばかりという国でもないようですよね。

もちろん身長が高い方もおられると思いますが、八村塁選手の父親がかなりの高身長ということであれば話題になっていると思いますので、おそらくそこまで高いというわけではないのかもしれません。いつか鉢村塁選手とのツーショット画像などが公開されれば、おおよその身長が分かるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

八村塁の父親、奥さんはどんな人?

 

八村塁選手の父親、ザカリ・ジャビルさんについて、職業/仕事や身長などを見てきましたが、結婚相手、つまり八村塁選手の母親はどんな方なのでしょうか?八村塁選手の母親は、八村麻紀子さんという日本人女性です。

八村塁選手は母親方の姓を名乗っておられますので、ザカリ・ジャビルさんの婿入りということなのかもしれません。八村塁選手と一緒に、たびたびメディアにも写っておられますよ。

 

 

八村麻紀子さんの職業/仕事は、英会話スクールの講師や小学校の外国語講師をされていたんだそうです。かなり英語が堪能な方なんですね!はっきりしたことは分かりませんが、もしかしたらそのお仕事を通じて、父親のザカリ・ジャビルさんと出会われたのかもしれません。

アメリカで活動していくにつれ、八村塁選手も英語力が必要になってきますが、母親が英語の講師ということで、かなり心強いでしょうね!と思ったのですが、実はご両親は八村塁選手に英語を積極的に教えるということはなかったんだそうです。

そのため、八村塁選手は渡米に備え、高校3年生の春から、アメリカ人の先生からマンツーマンでのレッスンをしてもらい、バスケットボールや休みの合間を縫って、とにかく英語を必死で勉強されたそうです。アメリカに渡ってからも、家庭教師を付けて、とにかく英語の勉強をひたすらしたんだそうですよ。

努力の結果、アメリカ生活3年ほどで、ほぼ完ぺきな英語をマスターされたそうです。バスケットボールの練習だけでもかなり大変だったと思いますが、そのうえ英語のレッスンまでとなると、本当に寝る間を惜しんでの勉強生活だったんでしょうね!語学力だけでなく、八村塁選手のメンタルもかなり鍛えられたのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

八村塁プロフィール

 

最後に八村塁選手のプロフィールをまとめてみました。

【本名】八村 塁(はちむら るい)

【愛称】るい、はっち

【生年月日】1998年2月8日

【年齢】21歳(2019年6月現在)

【出身地】富山県

【身長】206㎝

【体重】106㎏

【ポジション】パワーフォワード/スモールフォワード

【所属チーム】ワシントン・ウィザーズ

 

八村塁の父親の職業/仕事は居酒屋?身長は父親似なのか気になる!まとめ

 

八村塁選手の父親について、どんな方なのか、また職業/仕事が居酒屋なのか、身長は高いのか、など詳しく調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

八村塁選手の父親は、ザカリ・ジャビルさんという方です。職業/仕事は富山県で居酒屋を経営されているようですね。身長が高いという情報はありませんでしたので、そこまで高身長ということではないのではないかと思われます。

日本人初のドラフト1位ということで、日本だけでなく世界中から注目を浴びている八村塁選手。今後、本場アメリカでどんな活躍を見せてくれるのか、本当に楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒八村塁の母親の画像は?母子家庭の噂も調べてみた!

⇒八村塁の年俸予想!身長体重は?

⇒富樫勇樹(バスケ)の嫁写真/結婚相手の高田歩とは?父親も凄い人だった!

⇒富樫勇樹(バスケ)NBA再挑戦はある?インスタ事件とは!

⇒細谷将司(バスケ)結婚してる?年収/年俸や出演CMが気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください