天気の子(映画)ネタバレあらすじ!声優の担当は?

2019年7月19日公開の映画「天気の子」。「君の名は。」で社会現象を巻き起こした、新海誠監督の最新作とあって、非常に話題になっています。

そんな映画、「天気の子」の、ネタバレあらすじや、声優さんが気になりませんか?今回は、「天気の子」のネタバレあらすじがどのようなものなのか、声優は誰が務めるのかについてご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

天気の子(映画)のネタバレあらすじは?

 

映画「天気の子」のネタバレあらすじはどうなっているのでしょうか?映画「天気の子」のネタバレあらすじについて調べてみました。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

「天気の子」のネタバレあらすじですが、主人公は森嶋帆高という高校生です。帆高は離島に住んでいたんですが、高1の夏に家出します。向かったのは東京。地味な生活をして孤独を感じ、生活はカツカツでした。

そこで、東京行きのフェリーで出会った須賀圭介という人物に、仕事をもらいます。しかし、任された仕事は、オカルトのライターでした。とっても怪しげな仕事です。天気は、帆高の人生を示唆するかのように毎日降り続けます。

ある日、帆高は、陽菜という不思議な少女と出会います。彼女は事情があり、弟と二人暮らしです。陽菜には、特別な能力があります。陽菜が祈ると、天気が晴れになるんです。そんな2人が、自分たちの生き方を選択する、というストーリーです。

今回は、どんなラストが待ち受けているのでしょうか?また、社会現象になりそうな、青春映画ストーリーですね。

 

スポンサーリンク

 

天気の子(映画)の声優は?

 

映画「天気の子」の声優さんは誰が担当するのでしょうか?映画「天気の子」の声優さんについてもチェックしましょう。

 

 

「天気の子」の声優、1人目は、森嶋帆高役の、醍醐虎汰朗さんです。映画「兄に愛されすぎて困ってます」や、舞台「弱虫ペダル」などに出演されています。帆高役は、2000人からオーディションで選ばれたそうです。大抜擢ですね。これから、大活躍しそうなイケメン俳優さんです。

「天気の子」の声優、2人目は、陽菜役の、森七菜さんです。映画「心が叫びたがってるんだ。」や、ドラマ「先に生まれただけの僕」などに出演されています。2020年には、岩井俊二監督の「Last Letter」への出演も決まっています。「Last Letter」のプロヂューサーさんが、「広瀬すず以上の才能」をおしゃっていたそうです。行定勲監督や、園子温監督とも仕事するなど、10代にして、本格派ですね。ますます勢いに乗っている女優さんです。

「天気の子」の声優、3人目は、須賀圭介役の、小栗旬さんです。「花より男子」の花沢類役で、大人気になりましたね。この度、「ゴジラVSコング」でハリウッドデビューされるんだそうです。小栗は、ウェンツ瑛士さんが、留学されるときに、自分の可能性について言及されていました。夢が叶いましたね。また、イケメンなのに、バラエティーなどで見せる気さくな感じがたまりません。世界の小栗になる日も近いのかもしれませんね。

「天気の子」の声優、4人目は、夏美役の、本田翼さんです。夏美は、須賀圭介のプロダクションで働いている女子大生です。好奇心と探求心がすごく、取材に向いている性格です。本田翼さんは、2019年現在、「空母いぶき」や、「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」など、話題作に出演の女優さんです。

ゲーム好きで、YouTubeチャンネルで実況を配信しておられ、1か月で100万人突破するほど、人気のチャンネルです。自然体でかわいいですね。みんな憧れの女優さんですね。

その他、倍賞千恵子さん、平泉成さんなど、豪華キャストが発表されています。2019年夏映画の本命ですね。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒吉柳咲良(きりゅうさくら)の父親や身長,中学は?声優の評価や可愛くないとの噂とは!

⇒直近公開(予定)映画のあらすじネタバレキャスト情報はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください