引っ越し大名(映画)あらすじ,キャストは?

2019年8月から全国ロードショーの映画「引っ越し大名」。超豪華俳優陣が一堂に会するお祭り映画がやってくるということで、邦画ファンは大盛り上がりになっていますね! そんな話題の映画「引っ越し大名」のあらすじやキャストが気になりますよね。

映画「引っ越し大名」の公開に先立ち、あらすじやキャストを詳しく調べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

引っ越し大名(映画)のあらすじは?

 

映画「引っ越し大名」のあらすじはどうなっているのでしょうか? 映画「引っ越し大名」のあらすじを詳しく調べてみました。

 

出展:http://hikkoshi-movie.jp/

 

映画「引っ越し大名」のあらすじですが、江戸時代の日本が舞台になっています。ある日、播磨国(現在の兵庫県)姫路藩の藩主・松平直矩は、幕府からの勅命により、豊後国の日田藩に国替え(引っ越し)をさせられることになりました。

当時の引っ越しというのは、藩主だけではなく、藩に籍を置いている藩士とその家族含めた一万人以上が移動するというものでした。それに伴って、今の時代では考えられないような数十億単位の莫大な金額と労力が必要になります。

そこで、松平直矩は姫路藩の書庫番を務めている片桐春之介に引っ越し奉行になって欲しいと頼みます。人と関わるのを避け、書物ばかり読みふけっている引きこもり侍の片桐春之介なら何か妙案があるだろうという藩主の考えでした。

しかし、片桐春之介は読書が好きなだけで、財政術や収納術といった引っ越しに役立つような知識はありません。国の存亡をかけた一大事に白羽の矢が立てられた片桐春之介は慌てふためき断ろうとしますが、幼馴染の武芸者・鷹村源右衛門に説得され、渋々承諾することに。

引っ越しの知識どころか経験すらない片桐春之介は、何から手を付けていいものか皆目見当もつきません。そこで、善人の引っ越し奉行の勝気な娘・於蘭の知恵を借りることにしました。

彼女からの厳しい引っ越し術の指南を受け、引っ越しにあたり減封による人減らし(リストラ)に苦難し、それらを含むいくつもの無理難題を無事クリアし、片桐春之介は国を救うことが出来るのか…!?

人生において、1回くらいは最大のピンチと呼ばれる場面が訪れると思いますが、そこに立ち向かっていく勇気をくれる映画ですね!

 

スポンサーリンク

 

引っ越し大名(映画)のキャストは?

 

映画「引っ越し大名」のキャストは誰なんでしょうか? 映画「引っ越し大名」のキャストも詳しく調べてみました。

 

出展:https://rockinon.com/

 

まずは、主人公・片桐春之介を演じるのは、星野源(画像・中央)さんです。俳優とミュージシャンというイメージが強いかと思いますが、それられだけではなく、エッセイスト・コラムニストやラジオのパーソナリティを務めたりなどのまさに”マルチ”タレントさんです。

まだ記憶に新しいドラマ「逃げ恥」の大ヒットと、テーマソング「恋」での紅白出演など、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気タレント星野源さんのなよっとして頼り甲斐がないけれどやるときはやる片桐春之介に注目ですね!

次に、幼馴染の武芸者・鷹村源右衛門を演じるのは、高橋一生(画像・左)さんです。さまざまな映画やドラマに出演経験のある人気俳優さんで、最近では3期連続でドラマの主演に抜擢され、「東京独身男子」では主題歌も担当し歌手デビューもするなど勢いに乗っています。

そんな高橋一生さんの鷹村源右衛門に期待をせずにはいられないですね!

最後に、前任の引っ越し奉行の娘・於蘭を演じるのは、高畑充希(画像・右)さんです。現在注目の若手女優さんです。2005年のホリプロが主催する舞台のオーデイションで、9000人以上の中から選ばれ女優デビュー果たします。

そこからは、映画やドラマに出演し様々な賞を受賞するなど役者仲間からも一目置かれる存在に成長しています。そんな高畑充希さんの演技に目が離せませんね!

その他のキャストには、藩主の及川光博さんをはじめとして、西村まさ彦さん、小澤征悦さん、濱田岳さんら豪華俳優陣が脇を固めているとあって、これはもう見なければ損ですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒引っ越し大名(映画)ネタバレ!原作,結末は?

⇒直近公開(予定)映画のあらすじネタバレキャスト情報はこちら!

 

■映画を先取り★「引っ越し大名!」の原作ならネタバレがわかっちゃうかも!無料試し読みはこちら!

  • ebookjapanはYahoo!JAPANグループ運営で安心!
  • 国内最大級の電子書籍サイト(50万冊の品揃えする)
  • 会員登録も月額も無料!
  • 9,000冊の漫画が無料開放!
  • ほとんどの作品で無料で試し読み可能!
  • 初回は50%(半額)オフ!

▼クリックできます▼

⇒映画原作「引っ越し大名三千里」をebookjapanで無料試し読みする

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はebookjapanサイトにてご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください