ワンスアポンアタイム/インハリウッド(映画)ネタバレあらすじキャストは?

2019年8月公開の映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」。鬼才、クエンティン・タランティーノ監督作として話題になっています。

そんな、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の、ネタバレあらすじや、キャストが気になりませんか?今回は、映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のネタバレあらすじはどういうものなのか、キャストは誰が担当するのかについてご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

ワンス アポン ア タイム イン ハリウッド(映画)のネタバレあらすじは?

 

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のネタバレあらすじはどうなっているのでしょうか?まず、映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のネタバレあらすじについて調べてみました。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のネタバレあらすじですが、舞台は、1969年のロサンゼルスです。物語は「シャロン・テート殺害事件」を軸に展開していきます。「シャロン・テート殺害事件」とは、カルト集団「マンソン・ファミリー」によって、引き起こされた事件です。

「マンソン・ファミリー」の指導者チャールズ・マンソンは、ヒッピー文化を悪用し、少女たちを洗脳、犯罪に手を染めさせました。その手にかかったのが、映画監督ロマン・ポランスキーの妻で、女優のシャロン・テートでした。

チャールズ・マンソンは、かつてミュージシャンを志しており、その時の逆恨みから、当時の音楽プロデューサー殺害を決行します。しかし、そのプロデューサーは、引っ越した後で、実際被害に遭ったのは、シャロン・テートらでした。間違って殺されたんです。また、シャロン・テートは妊娠中でした。母子ともに殺害されたわけです。

この事件は、ショッキングな内容から、当時センセーションナルを巻き起こしました。ロマン・ポランスキーは家を空けており、自身は被害に遭いませんでした。この事件から50年たち、節目として、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」は製作されました。

主人公は、リック・ダルトンという元人気スターです。現在は仕事がなくすっかり落ちぶれていました。そして、リックのスタントマンを務めていた、クリフ・ブースも同じような状態でした。その、リックの隣人が、ロマン・ポランスキー夫婦だったのです。リックとクリフは、この事件に乗じて、自身の売名を試みる、というストーリーです。

何といっても、タランティーノ監督ですからね。色々な映画オマージュが見られるんでしょうね。情報量の多い映画になりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

ワンス アポン ア タイム イン ハリウッド(映画)のキャストは?

 

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のキャストは誰が担当するのでしょうか?映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のキャストもチェックしましょう。

 

 

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のキャスト、1人目は、リック・ダルトン役の、レオナルド・ディカプリオさんです。「タイタニック」で一躍有名になりましたね。「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のめちゃくちゃぶりが、頭から離れません。代表作は枚挙にいとまがない超有名俳優さんです。

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のキャスト、2人目は、クリフ・ブース役の、ブラット・ピットさんです。「ファイト・クラブ」などの人気作に主演する傍ら、映画プロデューサーとして、「ムーンライト」などの、アカデミー賞受賞作を世に送り出し、その敏腕ぷりでも知られています。

レオ様とブラピが出るんですね。見ないわけにいきませんね。話題をかっさらいそうな映画です。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒直近公開(予定)映画のあらすじネタバレキャスト情報はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください