人間失格/太宰治と3人の女たち(映画)ネタバレあらすじ!キャストは?

2019年9月から全国で公開の映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」。人気文学作家・太宰治の実話に基づく物語を、超豪華キャストで描かれる作品とあって、映画ファンの間ではとても話題になっていますね!

そんな映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」のネタバレあらすじや、キャストが気になりませんか?

今回は話題の映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」のネタバレあらすじや、キャストを詳しく調べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

人間失格/太宰治と3人の女たち(映画)のネタバレあらすじは?

 

映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」のネタバレあらすじはどうなっているのでしょうか? 映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」のネタバレあらすじを詳しく調べてみました。

 

出典:http://ningenshikkaku-movie.com/

 

映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」のネバタレあらすじですが、明治時代の日本に彗星の如く現れた作家・太宰治が主人公です。彼には、身重の妻・美知子と2人の子供がいました。しかし、家庭を持ちながら作家志望の弟子・静子と、未亡人の富栄という2人の女性とも愛人関係を結んでいました。

さらには、若い頃から自殺未遂が絶えず、その私生活は乱れきっていました。そんな状態でありながらも、小説を発表するのですが、同じ文豪の川端康成をはじめとした先輩作家からは、その破天荒な生き方に苦言を呈され疎まれることになります。

ですが、彼の作品は、その破天荒な生き方からくる作風は誰にも真似できないものでした。やがて、”走れメロス”や”女生徒”などの優れた短編を発表し、他の作家もその才能を認めざるを得ませんでした。

そして、没落貴族を描いた”斜陽”で名実共に文豪の仲間入りを果たし、斜陽族という言葉が生まれ、国語辞典にもその影響力を与えるほどでした。

しかし、その名誉と栄光も束の間、過労と若い頃から大量に摂取していたアルコールや薬物のせいで、太宰治の身体はボロボロになっていました。自分の死期が迫っていることを薄々感じた太宰治は、さらに自堕落になっていきます。

そんな太宰治に叱咤激励したのが、妻・美知子でした。彼女は、彼に愛人がいたり、自殺未遂を図ったとしても、太宰治の作家としての才能を信じていました。そして、太宰治本人の今までの破天荒な生活を振り返ったとされる”人間失格”という、今も語り継がれる名作を執筆します。

稀代の文豪・太宰治の名作”人間失格”が生まれるまでの実話を基にしたストーリーには、思わず拍手と同時に涙が溢れてくることでしょうね!文学好き、太宰ファンはもちろん、あまりよく知らない方や若い層にもこの実写映画を機に太宰治の奥深さ知るチャンスとなりそうです☆

 

スポンサーリンク

 

人間失格/太宰治と3人の女たち(映画)のキャストは?

 

映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」のキャストは誰なのでしょうか? 映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」のキャストも詳しく調べてみました。

まずは、主人公の太宰治を演じるのは、人気イケメン俳優の小栗旬さんです。

 

出典:http://www.tristone.co.jp/oguri/info/

 

小学校6年生のときに、内田有紀さんに憧れてオーディションを受けて合格し、エキストラとして俳優の仕事を始めます。それから数多くの人気ドラマや映画に出演している超売れっ子俳優さんです。

そんな小栗旬さんですが、太宰治役を打診された時はとても悩んだそうです。自分が、太宰治という文豪を生み出すことができるのか、その人生を生きていけるだろうかと。

ですが、監督を務める蜷川実花さんから、あなたでなければダメだと言われたのがキッカケで引き受けることにしたそうです。ポスターの妖艶な魅力溢れる小栗旬さんは、太宰治役にピッタリですね!

また、妻と愛人を含めた3人の関係を持った女性には、宮沢りえさん、沢尻エリカさん、二階堂ふみさんら豪華な女優が起用されています。小栗手さんとの絡みに目が離せなくなりそうです。

脇を固めるキャストにも、藤原竜也さん、高良健吾さん、千葉雄大さんら主役でもおかしくない俳優が揃っていて、作品の成功は間違いなしですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒直近公開(予定)映画のあらすじネタバレキャスト情報はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください