伊調馨とコーチに恋愛/できてる説?退場の真相とは!

かつて栄監督からのパワハラ問題で注目を集めた伊調馨選手と田南部コーチですが、一部では「できてる」などの恋愛説があるようなのです。伊調馨選手と田南部コーチはどんな関係なのでしょうか?さらには暴言退場の真相も気になります。

今回は伊調馨選手のコーチである田南部コーチについて、退場の真相や伊調馨選手とできてるという恋愛説など、気になる噂を徹底リサーチです!

 

スポンサーリンク

 

伊調馨のコーチはどんな人?伊調馨との出会いは?

 

伊調馨選手の指導を受け持っている田南部コーチですが、本名を田南部力(たなべちから)さんといいます。1975年4月生まれですので、現在は49歳になりますね。北海道岩内郡のご出身で、レスリングを始めたのは高校に入ってからだそうです。

 

 

レスリングを始めたきっかけとしては「スカウトされて面白そうだから始めた」という程度だったようですね。高校から始めたにもかかわらず、どんどん上達していき、高校2年生の時にはなんとインターハイ優勝!翌年も優勝し、高校卒業後は日本体育大学に進学されました。

日本体育大学といえばまさにスポーツの名門と言われる大学ですが、日本選手権制覇など大学時代も華々しい経歴だったようですね。大学卒業後は2000年シドニーオリンピック、2004年アテネオリンピックに出場されています。アテネオリンピックでは、フリースタイル55㎏級で見事銅メダルに輝いたんですよ。

その5年後の2009年、伊調馨選手と田南部コーチは出会いました。伊調馨選手は当時栄監督の指導を受けていましたが、栄監督の元を離れることを決めていたようです。そんな中、男子選手の指導をしていた田南部コーチに会い、東京へ移って、田南部コーチの元で男子選手と一緒に練習をするようになりました。

オリンピックでも銅メダルを獲ったほどの元選手だった田南部コーチですから、伊調馨選手にとってみれば憧れだったのかもしれませんね。田南部コーチの指導のおかげで、伊調馨選手はさらに力をつけていきました。

 

スポンサーリンク

 

伊調馨とコーチはできてる?恋愛関係にあるのか気になる!

 

そんな伊調馨選手と田南部コーチができてるのではないかという噂もあるようです。コーチと選手の間に恋愛感情が生まれるということはまったくないわけではないと思いますが、本当に伊調馨選手と田南部コーチができてるのか、恋愛説の真相に迫ってみましょう!

結論から言うと、伊調馨選手と田南部コーチは恋愛関係ではなく、単なる師弟関係というだけのようです。というのも、田南部コーチはすでにご結婚されています。お相手については一般の方のようで、詳しい情報や写真などは公開されていません。もしかしたらお相手の方もレスリング経験者なのかもしれませんね。

ただ田南部コーチには夢叶(ゆめか)さんという娘さんがいらっしゃるようで、父親同様レスリングをされています。田南部コーチにとっても自慢の娘さんなんでしょうね!ということで、伊調馨選手と田南部コーチができてるというのは単なる噂に過ぎないようです。

 

 

伊調馨とコーチの恋愛説のきっかけは?

 

恋愛関係にはないと思あwれる伊調馨選手と田南部コーチですが、なぜできてるなどという恋愛説が浮上したのでしょうか?調べてみたところ、どうやら事の発端は、伊調選手と栄和人監督のパワハラ問題があったようです。

このパワハラ問題は、そもそも田南部コーチが栄監督の指示を聞かずに伊調馨選手を指導したことがきっかけでした。2010年にはモスクワで行われた世界選手権の全体練習の最中、田南部コーチが伊調馨選手に膝枕をしてもらっていたり、二人で大会や練習の最中に勝手に抜け出してしまったりということがあったようで、そのことは他の選手たちからも目撃されています。

膝枕!これは確かにできてると誤解されても仕方ないかもしれません。当時の状況は分かりませんが、確かにちょっと行き過ぎた行為があったことは事実のようです。他の選手から「恋人同士のようにイチャイチャしていた」という目撃情報があったり、練習に集中できないという苦情が発生したりもしていたそうです。確かに目のやり場に困りますよね(笑)

そのことから栄監督や女性の指導者が何度か厳しく注意し、「全体練習の時間内に伊調選手の指導をすることはやめてもらいたい」という意味で「伊調の指導をするな」という発言をしたりすることもあったようです。当時の言い方が悪かったということについては、栄監督も謝罪しています。

二人でのプライベートなデート写真などがあるわけではありませんので、はっきりしたことは分かりませんが、できてると思われるような行為があったことは事実のようですね。さらにその後の暴言退場問題で、恋愛説はさらに濃厚になってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

伊調馨のコーチ暴言退場問題の真相は?

 

田南部コーチの暴言退場問題が起こったのは、2019年7月6日に行われたレスリング世界選手権代表決定戦でのことでした。この日は史上初の五輪5連覇を目指す馨選手と川井梨紗子選手の試合が行われました。

「今日の審判はおかしい」と不満を見せていた田南部コーチでしたが、しまいには試合中にマットへ上がり、審判に暴言を吐いたとしてレッドカードで一発退場処分になりました。田南部コーチは「マットには上がってない。ただ立ち上がって『なんで青(川井梨紗子選手)に得点が入るの?』と言っただけ」と釈明されています。

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

実際のところは明らかになっていませんが、日本協会の斉藤審判委員長は「相当ひどいことを言ったようだ」とコメントしています。関係者によると、半年から1年の長期の試合会場への出入り禁止の可能性もあるそうですよ。

このように伊調馨選手に肩入れしすぎてしまうようなところも、恋愛説やできてる疑惑につながってしまうようですね。これに関しては自分の指導している選手に肩入れするのは当然だと思うので、なんとも言えませんが、ネット上では厳しい意見も寄せられています。

 

このようなことがあると、確かに過去のパワハラ疑惑まで疑わしいと感じる人が出てきてしまいますね。選手を大切にするコーチということなのでしょうが、限度を守って指導していただきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

伊調馨のプロフィール

 

最後に伊調馨選手のプロフィールをまとめてみました。

【本名】伊調 馨(いちょう かおる)

【生年月日】1984年6月13日

【年齢】35歳(2019年7月現在)

【出身地】青森県八戸市

【所属クラブ】ALSOK

 

伊調馨とコーチに恋愛/できてる説?退場の真相とは!まとめ

 

伊調馨選手と田南部コーチができてるという恋愛説や、コーチの退場の真相について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

伊調馨選手と田南部コーチは、以前大会の練習中に行き過ぎた行為があったようで、それができてるという恋愛説に発展したようです。しかし田南部コーチはすでにご結婚されていて、娘さんもいらっしゃいます。伊調馨選手とできてるという可能性は低そうですね。

2019年7月には審判への暴言で、一発退場処分になっていますが、暴言の内容は明らかにされていません。ただ日本協会は厳しい処分も検討しているということですので、何らかのひどい暴言を吐いたことは事実のようですね。

パワハラ問題や暴言問題など、問題となるニュースが絶えないレスリング界ですが、選手たちは練習に励んで日々頑張っていますので、選手たちの練習環境を第一に考えて、周囲もサポートしていってもらいたいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒伊調馨の結婚/離婚説と子供の噂!ナゾの結婚相手は誰?

⇒川井梨紗子(レスリング)ゴリラ顔はかわいい証拠?伊調馨と試合動画を振り返る!

⇒高橋侑希(ゆうき/レスリング)イケメンで彼女は?大学,高校,身長も調べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください