A3(アニメ化)放送日はいつから?声優や監督もチェック!

累計600万ダウンロードを記録した女性向けスマートフォンアプリのイケメン役者育成ゲーム「A3」が、遂にアニメ化決定ということで大変話題になっていますね。そんな話題のゲーム「A3」のアニメ放送日がいつからか、声優や監督も気になりますよね。

今日はアニメ化が決定した「A3」の、放送日がいつからか、声優や監督も詳しく調べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

A3(アニメ化)の放送日はいつから?

 

アニメ化「A3」の放送日がいつからなのか気になりますよね。アニメ化「A3」の放送日がいつからなのか詳しく調べてみました。

アニメ化「A3」の放送日がいつからなのか、2019年7月現在は具体的な放送日はいつからなのかは明らかになっていません。また、放送局や動画配信サービスのようなものも存在するのかは明らかになっていません。放送日やその他の情報が分かり次第アップデートいたします。

しかし、放送日は不明なものの、アニメ化が決定したという発表と同時にリーダーズと呼ばれるメインキャクターの佐久間咲也(画像の左上)、皇天馬(画像の右上)、摂津万里(画像の左下)、月岡紬(画像の右下)の4人のビジュアルが解禁されています。

 

出展:https://www.bs-log.com/20190203_1339564/

出展:https://www.bs-log.com/20190203_1339564/

 

アニメスタッフには、原作のゲームと同じくキャラクター原案を務める冨士原良さんが参加していて、キャラクターデザイン・総作画監督には「A3」と同じイケメンを育成するアプリの「うたの☆プリンスさまっ♪」がアニメ化されたときに作画を担当していた小松真梨子さんが起用されています。

なので、原作の雰囲気を壊さずにアニメに合うようにブラッシュアップされ、原作ファンの方も安心して見ていられそうですね!

また、アニメーションを制作する会社はP.A.WORKS×Studio 3Hzとなっています。2008年のアニメ「true tears」を皮切りに、テレビアニメ作品は20本以上、アニメ映画は3本(2020年に予定あり)としっかりとした経歴のあるアニメーション制作会社です。

さらには、多数のクロスメディアで展開している大人気作品「レイトン教授シリーズの」オープニングムービーやアニメーションの制作もしており、P.A.WORKS×Studioの作品に触れている方も多いのではないでしょうか。

アニメの放送が待ちきれないですね!

 

スポンサーリンク

 

A3(アニメ化)の声優や監督もチェック!

 

アニメ化「A3」の声優や監督も気になりますよね。アニメ化「A3」の声優や監督も詳しく調べてみました。

アニメ化「A3」の声優さんですが、2019年7月現在はまだ公表されていません。公式サイトではアナウンスがありませんが、アニメ化決定のティザーPVでは主役の1人である佐久間咲也が一言喋るシーンがありますが、そこのセリフを聞く限り、佐久間咲也の声優さんは原作と同じのようです。

また、原作「A3」の声優さんたちのツイッターではアニメ化決定を喜ぶ声があるので、このことからも皇天馬、摂津万里、月岡紬の3人も原作と同じ声優さんが起用されるのではないかと思います

他の女性向けのスマートフォンアプリが原作のアニメも、原作と同じ声優さんが起用されることが多いので「A3」のアニメ化もそれにならってほしいところですね。声優さんについても、新しく情報が公開され次第アップートいたします。

アニメ化「A3」の監督には、篠原啓輔さんという方が起用されています。主にテレビアニメやアニメ映画の演出を手掛けている方で、有名な作品ですと「弱虫ペダル」や「劇場版名探偵コナン」があります。

また、2019年10月から公開される「BLACK FOX」というアニメーション映画で初監督を務めています。演出家から監督になっているので、「A3」のようなイケメン役者が登場するような作品では、役者の演技をどう演出するかということが大事になってくると思いますから納得の行く人選ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒A3(アニメ)原作のゲーム内容!ネタバレ結末は?

⇒A3キャラクターの人気順は?ランキング紹介!

⇒A3(アニメ)ネタバレあらすじは?キャストが豪華すぎる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください