記憶にございません(映画)ネタバレあらすじまとめ!キャストは誰?

2019年9月公開の映画「記憶にございません!」。三谷幸喜監督作品として話題になっています。

そんな、映画「記憶にございません!」のネタバレあらすじや、キャストが気になりませんか?今回は、「記憶にございません!」のネタバレあらすじがどういうものなのか、キャストは誰が担当するのかについてご紹介いたします。

 

記憶にございません(映画)のネタバレあらすじは?

 

映画「記憶にございません!」のネタバレあらすじはどうなっているのでしょうか?まず、映画「記憶にございません!」のネタバレあらすじについて調べてみました。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

映画「記憶にございません!」のネタバレあらすじですが、主人公は黒田啓介という男性です。目が覚めると、病院のベットにいました。そして記憶を無くしていたんです。病室を抜け出し、ふと見たテレビで、自分が映っていることに気付きます。

そこで、自分は、総理大臣として演説をし、傍聴していた一般市民から石を投げられ、記憶を失ったことが分かります。しかも、彼は特別な総理大臣でした。暴言など当たり前で、国民から相当嫌われていたんです。

黒田は秘書官から官邸に連れ戻されます。そして、記憶を失っていることは、最高機密であると伝えられます。黒田は、政策についてや、国会議事堂の場所、妻や息子の名前まで、全く思い出せません。あらぬことか、妻は、他の男性と付き合っており、息子は非行に走りそうになっています。

なんとか日々の業務をこなしていきますが、政治に真摯に向き合う黒田。そのうち、この国を本気で変えたいと感じ始める、というストーリーです。

記憶を失ったことで、しがらみから離れて、好きな事をできるようになったんですね。普段の忙しさで失っていたものを再発見できそうな映画です。黒田さんの成長を共感しながら見守りたいですね☆

 

スポンサーリンク

 

記憶にございません(映画)のキャストは?

 

映画「記憶にございません」のキャストは誰が担当するのでしょうか?映画「記憶にございません」のキャストについても調べてみました。

 

 

「記憶にございません!」のキャスト、1人目は、黒田啓介役の、中井貴一さんです。中井貴一さんといえば「ふぞろいの林檎たち」で有名ですよね。大河ドラマ「武田信玄」では、歴代2位の視聴率をたたき出されています。かっこいいのに、ユーモアもあって、様々な役柄をこなす、日本を代表する俳優さんです。

「記憶にございません!」のキャスト、2人目は、井坂役の、ディーン・フジオカさんです。首相秘書官を演じておられます。ディーン・フジオカさんといえば、「あさが来た」の五代さん役で有名ですね。五代ロスも全国に広がりましたね。

アニメ「ユーリ!!! on ICE」では、主題歌も担当され、非常に話題になりました。ヒューマンビートボックス上手いんですよね。多才な方ですね。こんなイケメンが夫だなんて、インドネシアの奥様がうらやましい限りです。ますます油がのっているアイドル的俳優さんです。

「記憶にございません!」のキャスト、3人目は、黒田聡子役の、石田ゆり子さんです。中井貴一さんの奥さん役ですね。女性ファンも多い、お年を召されてもますます美しい女優さんですね。「BG~身辺警護人~」では、首相役をされていましたね。

自立した女性でありながら、ほっておけない雰囲気も合わせ持つ、唯一無二の女性です。憧れている方も多いのでは?「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」も不定期に放送されています。ちょっと酔ったところもかわいいんですよね。こんなスナックあったら、絶対流行るでしょうね。天海祐希さんとのコンビも抜群です。隠れた人気番組ですね。

この他、佐藤浩市さん、草刈正雄さん、木村佳乃さん、吉田羊さん出演されます。豪華ですね。今の国政を問う映画になりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒直近公開(予定)映画のあらすじネタバレキャスト情報はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください