富樫勇樹(バスケ)NBA再挑戦はある?インスタ事件とは!

日本を代表するプロバスケット選手の富樫勇樹さんについて、最近インスタ事件というキーワードで数多く検索されているようです。そこで富樫勇樹さんのインスタ事件について詳しく調べてみたいと思います。

また、富樫勇樹さんの今後についても、NBAへの再挑戦はあるのか?という検索も多いので、以前からNBAに熱い思いを語っていた富樫勇樹さんに再挑戦の可能性があるのかどうかも探ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

富樫勇樹(バスケ)の選手として経歴は?小学校~高校

 

富樫勇樹さんは小学校の時にミニバスケットボールを始め、中学校の時には父親が監督をつとめていた新発田市立丸中学校で本格的にバスケットボールを始めました。富樫勇樹さんは2年生3年生と2年連続で日本代表に選ばれるなど、周囲からも期待されていました。

中学3年生の時には全国大会で優勝し、将来の進路についても注目されていましたが、父親と交流があった浜松・東三河フェニックスのヘッドコーチ中村和雄さんの勧めもあって、中学を卒業するとアメリカのモントローズ・クリスチャン高校に留学しました。

このモントローズ・クリスチャン高校は、ケビン・デュランやグレイビス・バスケスも在籍した名門校でしたが、富樫勇樹さんは1年生の時からロスター入りを果たし、2010年には、全米ランキング2位獲得の原動力となる活躍をしました。

 

 

この活躍が認められて、富樫勇樹さんは2011年に日本代表候補に選ばれ、同年8月に開催されたウィリアム・ジョーンズ・カップにおいて、日本代表チームのメンバーとして出場しています。2012年6月には、NBA主催のイベント「Basketball Without Borders」に参加して、「このキャンプにおいてナンバーワンのガード」と高い評価を得てMVPを獲得しました。

 

富樫勇樹(バスケ)の選手として経歴は?ついにNBAへ!

 

高校卒業後、アメリカの大学に進学を希望していた富樫勇樹さんでしたが、勧誘を受けたNCAA1部の大学の条件が「学費全額免除」ではなかったために進学を断念せざるを得なかったと言います。

アメリカの大学進学を果たせなかった富樫勇樹さんは日本に戻って、高校留学を勧めてくれた中村和雄さんがヘッドコーチを務める秋田ノーザンハピネッツに入団しました。

この年、チームはプレイオフのセミファイナルで敗退しましたが、富樫勇樹さんは1試合平均6.07のアシスト数を記録して、日本プロバスケットボールリーグ(bjリーグ)の新人賞を受賞しました。

 

[出典:matome.naver.jp ]

 

翌年の2013-14シーズンには、bjリーグのオールスターゲームでMVPに選出されるとともに、東京運動記者クラブが選ぶ年間ベストファイブにも選出されるなど大活躍をしました。そしてこのシーズン終了後に、富樫勇樹さんはNBAに挑戦することを明らかにして、NBAサマーリーグへの参戦のために再びアメリカに渡ったのです。

このサマーリーグで富樫勇樹さんは見事ロースター入りを果たし、5試合中4試合に出場して11分の出場時間で12得点をあげる活躍をして注目を浴びたのです。そして2014年10月にダラス・マーベリックスと念願の選手契約を結んだ富樫勇樹さんでしたが、これはマーベリックスがNBAデベロップメント・リーグのドラフト会議を回避して、富樫勇樹さんを傘下のテキサス・レジェンズに獲得させるための措置でした。

結局、マーベリックスとの契約からわずか6日後に解雇された富樫勇樹さんは、当初の予定通りレジェンズと契約したのですが、シーズン開幕後間もなく足首の捻挫が原因でその後のシーズンをすべて欠場することになりました。

[出典:basket4us.com]

 

そして2016年から、日本で開幕したBリーグに千葉ジェッツの司令塔として参加して、同年のアシストランキングリーグトップの活躍で見事に復活してみせたのです。そして翌2017年もチームの天皇杯優勝の立役者としてオールジャパンベスト5にも選出され、オールスターゲームでもMVPを獲得する活躍をみせてくれました。

 

[出典:sports.yahoo.co.jp]

 

スポンサーリンク

 

富樫勇樹(バスケ)が日本人初の1億円プレイヤーに!?

 

2019年6月3日、富樫勇樹さんが日本人として初の1億円プレーヤーになったというニュースがネットでも話題になりました!2016年からプレーしていた千葉ジェッツでの活躍が評価されて、富樫勇樹さんは今回の契約更改でついに1億円の大台に乗せたのです。

 

 

富樫勇樹さんは身長167cm体重65kgというバスケットボールプレイヤーとしては考えられないような小柄な体格にもかかわらず、ポイントガードとして、2018-19シーズンには全60試合に出場して838得点をあげるとともに、リーグ3位の328アシストで、レギュラーシーズンにおけるMVPを獲得していたので、今回の契約更改はスポーツ界全体からも注目されていたのです。

今回、富樫勇樹さん自身が「すごく悩んだ」と明かしていますが、「子どもたちに何か夢を与えられたら」という思いから、基本報酬1億円超の契約を結んだことに関しての契約更改会見を行いました。

 

[出典:basketballking.jp]

 

この会見で富樫勇樹さんは、「(1億円超の契約は)素直に喜んでいいこと」とした上で、「活躍して、日本バスケ界に少しでも貢献できればと思っている。今までどおり、変わることなく上を目指していきたい」と語っていたといいますから、やっぱり高い目標をもってプレイしてるんだなって感じますね。

 

スポンサーリンク

 

富樫勇樹(バスケ)のNBA再挑戦はある?

 

2019年の契約更改でついに日本人初の1億円プレーヤーになった富樫勇樹さんですが、NBAへの再挑戦はあるのでしょうか?

これについてはネット上でも議論されているようで、NBAに挑戦する気持ちはあっても現実的には難しいのでは?という意見も多く見られました。それでは、富樫勇樹さん自身はNBAへの再挑戦についてどのように考えているのでしょうか?

残念ながらNBAへの再挑戦について富樫勇樹さんが直接的に語ったという情報は見つけられなかったのですが、1億円契約更改の会見で、「 今までどおり、変わることなく上を目指していきたい」と話していましたので、やはり富樫勇樹さん自身の気持ちの中には、常にNBAに再挑戦したいとという思いがあることは考えられます。

 

[出典:bbspirits.com]

 

富樫勇樹(バスケ)のインスタ事件とは?

 

今回はもうひとつ、富樫勇樹さんに関する検索キーワードであがってきている「インスタ事件」についても調べてみました。

このインスタ事件というキーワードについては、もしかしたら富樫勇樹さんが過去に何かインスタ事件を起こしているのかと思って、まずは過去のインスタ事件について調べてみました。

ただ富樫勇樹さんに関連のありそうなインスタについては、富樫勇樹さんがインスタを始めたのが2018年5月27日からで、しかも総投稿数も2019年現在31件と極めて少ないのですぐに調べることができたのですが、特にインスタ事件を起こしたようなことはありませんでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

👉 @motto_daikanyama

Yuki Togashi 富樫勇樹さん(@yukitogashi)がシェアした投稿 –

 

また、過去に起こしたインスタ事件が元でアカウント削除になったりというようなこともなかったようなので、このインスタ事件というキーワードが富樫勇樹さんに直接関わるものではないことが分かりました。

インスタの投稿ということで関係のありそうなのが、同じチームの選手が酒に酔ってインスタのストーリーに泥酔動画を投稿したことがありましたので、これが富樫勇樹さんと関連づけられて「インスタ事件」として検索されているものと思われます。

 

スポンサーリンク

 

富樫勇樹(バスケ) プロフィール

 

名前:富樫勇樹(とがし ゆうき)

生年月日:1993年7月30日

出身地:新潟県新発田市

職業:バスケットボール選手

所属チーム:千葉ジェッツふなばし

ポジション:ポイントガード

背番号:2

身長:167cm

体重:65kg

人物:高校時代にはチームメイトから「Yuk(ゆーく)」と呼ばれていた。NBAサマーリーグでは「TOGA(トガ)」のニックネームで呼ばれていた。現在履いているバスケットシューズはナイキの「カイリー1」。NBA選手の35%がタトゥーを入れているので一時富樫勇樹さんもタトゥーを入れているという噂があったが実際には入れていない。

 

富樫勇樹(バスケ)NBA再挑戦はある?インスタ事件とは!まとめ

 

今回は日本人初の1億円プレイヤーとなったプロバスケット選手の富樫勇樹さんについて、キーワードで多く検索されているNBAへの再挑戦やインスタ事件について詳しく調べてみました。

NBAへの再挑戦については、富樫勇樹さん自身は「 今までどおり、変わることなく上を目指していきたい」と1億円プレイヤーとなった今も意欲を示していましたが、実際には難しいのではないかと言われているようです。

また「インスタ事件」についても、富樫勇樹さんの投稿でトラブルになったということもないので、チーム内の他の選手の投稿に関連して富樫勇樹さんの名前があがっていただけのようでした。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒富樫勇樹(バスケ)の嫁写真/結婚相手の高田歩とは?父親も凄い人だった!

⇒細谷将司(バスケ)結婚してる?年収/年俸や出演CMが気になる!

⇒八村塁の父親の職業/仕事は居酒屋?身長は父親似なのか気になる!

⇒八村塁の年俸予想!身長体重は?

⇒八村塁の母親の画像は?母子家庭の噂も調べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください