ACTORS/アクターズ(アニメ)ネタバレあらすじは?登場人物もチェック

スポンサーリンク

 

今や音楽界に多大な影響を与えるボカロ曲と人気男性声優の夢のコラボレショーンが実現したCD「ACTORS/アクターズ」。そんなコラボCD「ACTORS/アクターズ」がアニメになるということで、ネタバレあらすじや登場人物も気になる人が多いのではないでしょうか。

今日はアニメ「ACTORS/アクターズ」の放送に先駆け、ネタバレあらすじや登場人物を詳しく調べてみましたよ。

 

▼クリックできます▼

 

ACTORS/アクターズ(アニメ)ネタバレあらすじは?

 

アニメ「ACTORS/アクターズ」のネタバレあらすじはどうなっているのか気になりますよね? アニメ「ACTORS/アクターズ」のネタバレあらすじを詳しく調べてみました。

アニメ「ACTORS/アクターズ」のネタバレあらすじですが、教育都市として設立された巨大学園都市群スライヴセントラルの第7学区にそびえ立つ「私立天翔学園」が舞台になっています。

アニメ版の「ACTORS/アクターズ」では、この「私立天翔学園」に転校してきた音之宮朔を中心に物語が繰り広げられます。彼は思春期ならではの焦燥感や様々な悩みを抱えていますが、学園内にある歌唱部や考古学部の生徒たちと関わりあうことで青春を謳歌していきます。

中でも、愛想の悪さに反比例して面倒見の良い神楽蒼介と、ふわふわとした雰囲気で掴みどころのない不思議系の往田詩とは特に仲良くなり、彼らと一緒に過ごすうちに音楽の楽しさと素晴しさを知るようになります。

個性豊かな仲間たちと過ごす何気ない日常、歌をうたうことによって深まっていく絆、そして朔はそんな毎日の中で自らの変化を感じていきます。

いわゆる”学園モノ”と呼ばれるジャンルに、人気男性声優と歌が合体した青春ドラマストーリーは、声優ファンのみならずアニメファンも虜にする要素がふんだんに盛り込まれています。

CDとは違うアニメならではの「ACTORS/アクターズ」が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

ACTORS/アクターズ(アニメ)登場人物もチェック!

 

アニメ「ACTORS/アクターズ」の登場人物も気になりますよね。アニメ「ACTORS/アクターズ」の登場人物も詳しく調べてみましたよ。

アニメ「ACTORS/アクターズ」の登場人物ですが、登場するキャタクターがとても多いので、まずは主人公と二人のメインキャラクターからご紹介していきましょう。

アニメ版の「ACTORS/アクターズ」の主人公を務めるのは、音之宮朔です。

出展:https://nijimen.net/

 

彼は、元々のコラボCD版「ACTORS/アクターズ」にはおらず、今回のアニメ版「ACTORS/アクターズ」から登場する新キャラクターです。クールな雰囲気に、思春期特有の悩みを抱えているみたいです。

次は、メインキャラクターの1人である神楽蒼介です。

 

出展:https://nijimen.net/

 

彼もまた、音之宮朔と同じで原作のコラボCD版「ACTORS/アクターズ」にはおらず、アニメ版から登場する新キャラクターとなっています。無愛想ながもその面倒見の良さから音之宮朔と仲良くなるようです。

最後に、もう1人のメインキャラクターの往田詩です。

 

出展:https://nijimen.net/

 

音之宮朔、神楽蒼介に続く3人目のアニメ版「ACTORS/アクターズ」から登場の新キャラクターで、突拍子もない発言やとらえどころのない不思議な天然系だそうです。

主人公・音之宮朔、神楽蒼介、往田詩のトリオが「ACTORS/アクターズ」の世界の中でどのようなハーモニーを奏でるのか注目です!

また、彼らメインキャラクター3人以外にも、CDシリーズの「ACTORS/アクターズ」から登場するお馴染みのキャタクターもご紹介したいと思います。

まずは、歌唱部に所属する光司陽太、鑑香水月、葛野大路颯馬、五月女燎、東本桂士。

次に、考古学部に所属する丸目千熊、円城寺三毛、秋月甲斐。

最後に教師の臼杵鷲帆、小田原牧、長野影虎。

こう見ると、アニメ史上類を見ないほどのキャラクター数で、しかもどのキャラクターも大人気男性声優が声をあてているので、ちょっとしたお祭りのような作品ですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒ACTORS/アクターズ(アニメ化)放送日はいつから/放送局は?声優もチェック!

 

▼クリックできます▼

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください