伊調馨の結婚/離婚説と子供の噂!ナゾの結婚相手は誰?

過去のオリンピックで4度もの金メダルを獲得したレスリング界の伝説、伊調馨さんですが、以前から結婚や結婚相手、子供、離婚といったキーワードで検索されていました。

東京オリンピックに向けての動向が噂される中、伊調馨さんに関して、結婚や結婚相手、さらには子供や離婚に関して、たくさんの方が関心が寄せられているようなので、今回はそのあたりについて詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

伊調馨は五輪消滅?引退説とは?

 

これまでレスリング女子で前人未到のオリンピック4連覇を達成してきた伊調馨さんですが、カザフスタンで開催される世界選手権の代表を決めるプレーオフで川井梨沙子さんに惜しくも判定負けで敗れてしまいました。

そのため9月の世界選手権の女子57キロ級で川井梨沙子さんがメダルを獲得すると、この階級での東京五輪代表に内定することが決定的なことから、伊調馨さんは9月の世界選手権の結果を待って引退する意向を示しています。

伊調馨さんと川井梨沙子さんの代表争いは、二人ともオリンピックのゴールドメダリストであることから、早くから注目されていましたが、新たに導入された判定方法などへの対応も含めて、伊調馨さんが川井梨沙子さんに一歩及ばなかった恰好となりました。

プレーオフ直後に「悔しいですが、悔いはない」と心境を語っていた伊調馨さんでしたが、すでにこの時から進退については心に決めていたようですね。川井梨沙子さんが代表に決まった場合、引退するのかと問われたのに対して、「そうなると思います」と答えて、階級を変えて代表の座を目指す意向のない事を明らかにしていました。

[出典:nikkansports.com]

 

日体大の松浪理事長も、伊調馨さんが引退することがあれば日体大の外部コーチをお願いしたいという意向を示していますので、9月に引退が決まれば、その後は後進の育成に力を注いでいくことになりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

伊調馨は結婚していた?離婚して子供がいる?

 

伊調馨さんに関する情報をネット検索すると、「結婚」「子供」というキーワードで多く検索されています。

伊調馨さんに関する報道では、2018年にレスリング日本協会前強化本部長であった栄和人さんによるパワハラ問題が大きく取り上げられていたこともあって、以前から噂に上っていた「結婚」や「離婚」、また「子供」といった話題についても伊調馨さんに関連して検索されてきたようです。

そこで今回、あらためて伊調馨さんの「結婚」「離婚」「子供」に関しての情報ついて詳しく調べてみました。

まず伊調馨さんの結婚についてですが、2019年7月現在、35歳になる伊調馨さんが結婚したという情報はどこにも見つけられませんでした。年齢的にご結婚されていても違和感がないことから噂された可能性がありますが、伊調馨さんの離婚についてそういう事実は確認できませんでした。

 

[出典:newsmatomedia.com]

 

また、子供がいるという情報についても、結婚と同様にそういう事実は見当たりませんでした。伊調馨さんはレスリング女子でオリンピック4連覇を達成した超一流のアスリートですから、結婚よりも競技人生を優先してきたと考えられますし、そのために結婚しなかったとしても不思議ではないですね。

ただ、これほどレスリングに打ち込んできた伊調馨さんですが、以前、結婚を前提に付き合っていた彼氏はいたようです。

なので、伊調馨さんについて出てくる「結婚」「結婚相手」「離婚」「子供」といったキーワードは、この時の彼氏が結婚相手として噂になっていたことから、今でも名前に関連してキーワードとして出てきているようです。

もちろん、この彼氏とは結婚も離婚もしていないので、その彼との間に子供がいたという事実は見当たりませんでした。

 

スポンサーリンク

 

伊調馨の結婚相手と噂された相手は?

 

伊調馨さんの結婚について、ネットでもいろいろと噂が出回っていますが、その元になったと思われるのが、以前結婚前提で付き合っていた彼氏です。この男性は、韓国のレスリングチャンピオンのチェ・ワンホさんという人で、2007年には韓国レスリングの代表コーチを勤めていた韓国レスリング界の実力者です。

伊調馨さんとチェ・ワンホさんとの結婚については、2007年のアジア選手権での出会い後、伊調馨さんの韓国遠征での通訳をチェ・ワンホさんが担当したことがキッカケで交際に発展したそうです。

その後、伊調馨さんは2008年に一旦、引退を表明したのですが、その理由となったのがチェ・ワンホさんとの結婚だったのではないかと言われています。なので、伊調馨さんの結婚相手として噂になっているのは、このチェ・ワンホさんではないかと思われます。

 

[出典:vod-news.xyz ]

 

結婚相手と噂されたチェ・ワンホさんは、伊調馨さんの通訳をするくらいなので、日本語もかなり堪能だったようですし、伊調馨さんの結婚相手として十分に考えられるお相手だったのではないでしょうか?実際に、2009年2月には伊調馨さんとチェ・ワンホさんの婚約が報道されています。

その後、韓国紙の『韓国日報』で3月に婚姻届けを提出するが、結婚式は伊調馨さんがカナダ留学から帰ってからになると報じられたことから、二人の結婚は間違いないと思われていました。また、伊調馨さんの親族によると、伊調馨さんのご自宅にもチェ・ワンホさんとのツーショット写真が飾ってあったそうなので、これはもう伊調馨さんがチェ・ワンホさんを結婚相手と決めていたと考えて間違いないと思います。

ところが伊調馨さんは、結婚相手と決めていた筈のチェ・ワンホさんと、その後間もなくして破局してしまいます。その理由については公表されていませんが、伊調馨さんがカナダ留学に行ったのが直接の原因ではないかと言われています。

二人の破局について伝えている報道の殆どが、伊調馨さんのカナダ留学による遠距離が破局を招いたと報じているので、おそらくそうした事情があったのだと思われます。

 

スポンサーリンク

 

伊調馨 プロフィール

 

名前:伊調馨(いちょう かおり)

生年月日:1984年6月13日

出身地:青森県八戸市

学歴:志学館大学卒業

職業:女子レスリング選手

血液型:A型

身長:166cm

人物:アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロのオリンピックの女子レスリング・フリースタイルで金メダルを獲得して、女子個人として人類史上初のオリンピック4連覇を成し遂げた。アテネ~リオデジャネイロでの金メダル獲得により、2004年、2008年、2012年、2016年に紫綬褒章を受章。

また、リオデジャネイロで金メダルを獲得してオリンピック4連覇を達成したことで国民栄誉賞を受賞した。この時、表彰式で振袖姿を披露したことで和服文化好きと知られ、国民栄誉賞の記念品として西陣織の金色の帯が贈呈された。

 

伊調馨の結婚/離婚説と子供の噂!ナゾの結婚相手は誰?まとめ

 

2004年のアテネ五輪から2016年のリオデジャネイロまで、女子レスリング・フリースタイルで全人未踏の4連覇を成し遂げた伊調馨さんが、プライベートでは「結婚」「離婚」「子供」などのキーワードで数多く検索されているということで、今回は一個人としての伊調馨さんについていろいろと調べてみました。

2019年に世界選手権代表の座をめぐって戦ったプレーオフで、同じくゴールドメダリストの川井梨沙子さんに敗れてしまったので、この先、自力での五輪代表は手が届かなくなってしまいましたので、オリンピック5連覇はかなり厳しい状況となってしまいました。

こうしたこともあってか、伊調馨さんに対する検索も増えているのですが、その中で以前から噂の出ていた結婚や離婚、子供といったことについて関心を持っている人も多いようです。今回は伊調馨さんの結婚にまつわる情報ついていろいろと調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒伊調馨とコーチに恋愛/できてる説?退場の真相とは!

⇒川井梨紗子(レスリング)ゴリラ顔はかわいい証拠?伊調馨と試合動画を振り返る!

⇒高橋侑希(ゆうき/レスリング)イケメンで彼女は?大学,高校,身長も調べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください