清水尋也の兄弟は?森山美來と似てる説や高校がどこなのか調べてみた!

今回はまだ20歳でありながら映画の話題作によく出演している清水尋也さんについて、「兄弟」や「森山未來に似てる」などネットで話題になっている噂が上がっています。他にも、清水尋也さんの出身高校がどこなのか知りたいと言った声も多いようですね。

今日は清水尋也さんの「兄弟」や「森山未來」「似てる」といったキーワードと合わせて高校がどこなのかについても具体的に調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

清水尋也の兄弟も俳優って本当?

 

清水尋也さんは東京都の生まれですが、3歳の時に始めたサッカーを始めたものの、小学校からは「屋内なら汚れないからいいな」という軽い動機からバスケットボールに熱中するようになったそうです。

そんな清水尋也さんが芸能界に入るキッカケとなったのが、清水尋也さんと同じ俳優をしている4歳年上の兄清水尚弥さんがだったのだそうです。兄弟が俳優って、それだけで凄いですよね。

実は清水尋也さんは自分自身では俳優になりたいという気持ちはなかったそうで、芸能界入りも自分から希望してというわけではなかったようです。ただ、自分の兄弟が俳優をしているのですから、職業としてのハードルは高くなかったのではないでしょうか?

小学校6年生の時に、母親に連れられて兄の清水尚弥さんが出演している映画の試写会を見に行ったところを、兄の清水尚弥さんのマネジャーにスカウトされたのが、芸能界入りの直接のキッカケだったのだそうです。

[出典:kotoko18.com]

 

小学校6年生の清水尋也さんに声をかけるというのも、そのマネージャーも凄いと思いますが、それもやっぱり自分の兄弟が俳優だからこそのキッカケは大きいですね。

実際、その時も清水尋也さんは「嫌です!」と断っていたのだそうですが、運よく?そのマネージャーがしつこくて、無理矢理レッスンに参加させられてしまったといいますから、キッカケや運というのも、どこに転がっているか分かりませんよね。マネージャーさんもよほど将来性を感じたのでしょうね(笑)

 

スポンサーリンク

 

清水尋也が森山未來に似てる?

 

ネット上では、長井短さんや満島ひかりさんなど、いろいろな芸能人と似ていると言われている清水尋也さんですが、なかでもよく言われているのが森山未來さんですね。清水尋也さんは186cmとかなりの高身長ですが、かなり細めの体型なので体重は60㎏ちょっとではないかと思われます。見た目にかなり細身に見えるということで満島ひかりさんなどとも似てると比較されるのかも知れませんね。

いろいろと似てると比較されることの多い清水尋也さんですが、その中で一番似てると言われているのが俳優の森山未來さんです。その清水尋也さんに似てると言われている森山未來さんの写真がこちらです。

 

[出典:dramatome.net]

 

たしかに、こうして見てみると顔の形や雰囲気が似てるように思いますね。森山未來さんは神戸市出身の俳優でダンサーとしても活躍している方ですが、清水尋也さんよりも15歳も年上なので、清水尋也さんのファンの方にとっては、ある意味、清水尋也さんの未来形を見ているような感じがするのかも知れませんね。

森山未來さんも演技派俳優として知られていて、映画では『世界の中心で愛をさけぶ』『モテキ』『北のカナリヤたち』『怒り』などの話題作に出演していますし、テレビドラマでも『WATER BOYS』『危険なアネキ』『僕たちの戦争』『モテキ』『夫婦善哉』などに出演している実力派なんですね。

 

[出典:kotoko18.com]

 

ですので、森山未來さんに似てると言われている清水尋也さんも、将来演技派俳優になるのでは?という見方をされているのではないでしょうか?

 

清水尋也の出身高校はどこ?

 

清水尋也さんの出身高校についてはネットでもいろいろと情報があがっているのですが、確証のある情報というのは少ないようです。

清水尋也さんは高校に入学する前に芸能界入りをしているので、芸能人が通う堀越高校や日出高校の芸能コースに進学したのでは?という見方もされています。ですが、都立の進学校に進学したという情報も流れていて、その時点でもどこの高校に進学したのか確定されていませんでした。

また都立三鷹高校では?という情報もありましたが、三鷹高校の場合、東京都の中高一貫校増加政策で学校名が変わり、今は東京都立三鷹中等教育学校となっているので、都立三鷹高校という校名ではなくなっています。

 

[出典:芸能人の裏の裏.com]

 

清水尋也さんがどこの高校なのかを特定するのに有効な情報としては、清水尋也さんは高校で軽音部に入部して、バンドでベースを担当していたという事が分かっています。バンド活動でライブハウスなどでも定期的に出入りしていたといいますから、清水尋也さんは高校時代から本格的にバンド活動をしていたことが分かります。

そのあたりを考えると、清水尋也さんがどこの高校に入学したのかというよりも、一般の進学校では学業に支障が出ていたのでは?と考えられますよね。なので、どこの高校に進学したかは別として、卒業したのであれば、ある程度バンド活動に自由のきく芸能コースがある堀越高校などに転校した可能性も考えられるのではないでしょうか?

ということで、残念ながら今回の調査では、清水尋也さんの出身高校がどこなのか特定には至りませんでした。また情報が集まり次第アップデート致します。

 

スポンサーリンク

 

清水尋也の彼女は?好きなタイプは?

 

清水尋也さんの彼女については、以前、小松菜奈さんが彼女では?とい噂が出ていましたが、この噂は映画『渇き。』での共演が元となっていたもので、実際に交際があったわけではなかったようです。清水尋也さんの彼女に関する情報については、小松菜奈さんの他には出ていないので、まだ彼女はいないのかも知れませんね。

以前、清水尋也さんへの「女の子を“いいな”と思う瞬間は?」という質問に、「ご飯をおいしそうに食べているとき(笑)。男の子の前ではあまり食べられないという人よりも、よく食べる人が好きです」と語っていました。

また外見については、「アクティブな人が好きですけど、ボーイッシュというより、女の子らしさはやっぱりほしい」と言っていて、「髪の毛も短過ぎない方がいい」と具体的なイメージも語っていたので、清水尋也さんの中では好きな女性について具体的なイメージを持っているんでしょうね。

 

[出典:aroundfortylife.net]

 

一見すると無口な印象の清水尋也さんですが、実は、「スピーカーか!」とツッコミを入れられるほどのお喋りだそうです(笑)実際、演技でよく演じる不良やクールな役などでは「喋ると残念」と言われているそうです。

ただ、お喋りな反面、あまり外交的ではなくて、家では読書や音楽を聴いたり、布団にくるまったままYouTubeを見たりしているといいますから、もしかしたら「引きこもり系」か「インドア派?」とも思ってしまいますね。

読書に関しては、かなり幅広いジャンルの本を読んでいるようで、漫画から哲学書まで読んでいるといいますから凄いですね。

 

スポンサーリンク

 

清水尋也プロフィール

 

名前:清水尋也(しみず ひろや)

生年月日:1999年6月9日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:186cm

所属事務所:オフィス作

人物:顔立ちから韓国とのハーフ?と言われることが多いが、父親も母親も日本人でハーフではない。父親は元ギタリストで母親もエンタメ関係の仕事をしている芸能一家。

 

清水尋也の兄弟は?森山美來と似てる説や高校がどこなのか調べてみた!まとめ

 

今回は話題作への出演が多いことで知られる清水尋也さんについて、ネットで名前を検索すると出てくる「兄弟」や「森山未來」「似ている」などのキーワードを詳しく調べてみました。高身長で細身の清水尋也さんなのでいろいろと似ている情報が多いことが分かりました。

一番似てると言われている森山未來さんは俳優としてのキャラも少し似ている感じで、これから清水尋也さんも演技派俳優として大きくなっていく予感がしました。また、関心の高い清水尋也さんの出身高校がどこなのかについても具体的に調べてみましたが、どこの高校なのか確定することはできませんでした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください