中村奨成は自らカープファン?二軍成績と背番号由来が気になる!

今回はカープファンにはお待ちかねの広島カープ期待の新人、中村奨成選手について入団後の二軍成績、背番号の理由などをまとめていきます。

中村奨成選手は今年のドラフトの目玉の一人ですが、入団後の成績はたとえ二軍成績としてもカープファンとしては気になるところですね。

その生い立ちや過去の活躍、そして背番号に隠された思いをリサーチしていきます!

 

スポンサーリンク

 

中村奨成のカープ二軍成績や調子は?

 

まずは現在(2018年4月23日現在)の中村奨成選手の二軍成績を確認していきましょう。

打数68打席。打率.191。本塁打2本。打点6点。出塁率257となっています。

これを、高校卒業してすぐの選手が二軍成績とはいえプロ入りしてすでに2本のHRを放っているという点を評価する方もいれば、二軍成績で打率がこれでは物足りないという人もいるでしょうね。

しかしながら、今はどうあれ甲子園で最多本塁打記録(6本)、塁打記録(43塁打)、打点記録(17打点)を更新、最多安打19本、最多二塁打6本と最多記録に並ぶ成績を叩きだした中村奨成選手です。

今後の活躍はカープファンとしては気になるでしょうし、今後チームの中心として育っていくことは間違いないでしょう。

現在は開幕一軍に向けてもうアピール中ですが、カープファンとしては早く一軍のグランドでのホームランを見たい方も多いと思います。 

 

中村奨成の背番号の由来とは?憧れの22番?

 

カープファンの方はご存知かもしれませんが、中村奨成選手の背番号は22番です。

この背番号には様々な思いが込められているようです。

広島市内のホテルで仮契約を結んだ際に決まったこの背番号。目標とする広陵の先輩、巨人の小林誠司選手と同じ背番号ですね。

契約後の会見でも「この背番号に恥じないように、一流の捕手になっていきたい」と語ったように昔からこの背番号に執着していたことがわかります。

そもそも、捕手というポジションをずっとやってきた野球選手にとって「2」という番号は特別なものです。

「こだわってきた番号なので、2が付いた背番号ならいいなと思っていた。」とのことですが、球団から背番号には2が2つ並んだ「22」お提示され驚いたようです。

1億円プラス出来高(推定)の契約金に加え、背番号にも球団の期待が込められていることがわかりますね。

 

スポンサーリンク

 

中村奨成の兄弟や家族が大のカープファンだった?

 

次は中村奨成選手の兄弟や家族について見ていきましょう!

現在分かっているのは中村選手の下に妹が一人いるということで、どうやら2人兄妹のようです。

その二人を女手一つで、育て上げたのが母である「中村哲子」さん。

今の中村選手がいるのも母のおかげなのは有名な話。というのも、母・哲子さんは大の広島カープファン。しかも、息子をとにかく野球しかさせたくなかったと言うくらい筋金入りのカープファンなんだそうです。

その為中村選手がまだ小さいころからキャッチボールや、トスバッティングの練習の相手をしていたとのこと。この母の努力があったからこそ今の中村奨成選手の活躍があると思いますが、今の息子の成長に一番喜びを感じているのはお母様でしょうね。

また、高校野球界でも厳しいことで有名な広陵高校での2年半の寮生活。離れ離れに暮らしながらも電話で励まし合っていたとのこと。

お互いに強い信頼関係で結ばれていた親子なのがこのエピソードからも伝わってきます。

そして、試合には全力で応援に駆け付けた母親に甲子園の決勝戦前に「明日は勝って感謝を伝えたい」と述べていたこともファンの間では有名ですね。

残念ながら決勝には敗れてしまいましたが、この甲子園での活躍ぶりと、何よりそれまでのインタビューなどで常に母親への感謝を伝えていた中村奨成選手。哲子さんには十分過ぎる程感謝の思いは伝わったはずです。

 

中村奨成はカープファン愛で一途!メジャーに興味なし?

 

さて、大谷選手のメジャー進出が何かと話題の昨今ですが、中村奨成選手もいつかはメジャーにいってしまうのでしょうか?カープファンの中には既にそういう心配を抱えてる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、広島市内のホテルで行われた入団発表の際の記者会見。抽選で招待された460人のファンの前で背番号「22」のユニホーム姿を披露した中村奨成選手は「僕はメジャーにはいきません!!」と堂々の生涯カープ宣言をしてくれています。

新人9選手を集めて行われたこの入団発表会見。米大リーグへの興味・関心を否定し、「生涯カープ」を宣言した。

中村選手はさらに「(米メジャーへの興味・関心は)全くないです」と断言。

「捕手としてカープの看板選手になることだけを考えていきたいです。ずっとカープで、引退を迎えたいと思います」「ファンに愛される選手になりたいです。40歳ぐらいまでやりたい」とのことでしたので、本当にずっとカープで活躍する姿を見られるようです。

 

スポンサーリンク

 

中村奨成の彼女は酒井凛でプリクラ画像が流出?

 

さて、中村奨成と検索すると「彼女 酒井凛」と出てくるようです。この酒井凛さんとはどんな方なのでしょうか。調べて見ると酒井凛さんは同じ広陵高校3年生の硬式テニス部の部員だとのこと。

しかもインターハイに出場するほどの実力を持ちテニス界では中学生の頃から有名な方だそうです。ツイッターに動画が上がるほどとのことなので、さすがスポーツ名門広陵高校といったところでしょうか。

しかしながら、酒井凛さんが彼女である証拠はなくデマのようです。なぜこの噂が流れているのかも不明です。同じ高校の有名選手二人ですので、過去に付き合っていた可能性もあり得ますが証拠もない話を広めるのは適切ではありませんね。

また彼女とのプリクラ画像が流出しておりますが画質が悪すぎて本人かどうか確認が取れませんでした。

加えて先述しあように2年半毎日野球漬けでしかも寮生活ともなると彼女は作る暇がないと思います。

まだ若いのでこれからきっと素敵な女性との出会いがあると思いますので、応援しておきましょう。

 

中村奨成の父親と母親は離婚していて母子家庭だった?

 

先日のテレビ放送で母子家庭であることが分かった中村奨成選手の家庭。

父親の方との離婚理由などの詳細は触れられていませんでしたので詳しい事まではわかりませんでした。

確かにネット上を検索するとでてくる小さいころの画像では(中村奨成選手がまだ小学生ぐらい)すでに3人しか写ってないのでもしかすると父親を覚えていないくらいの時に何かしらの理由で母子家庭となったよ可能性もありますね。

家庭の事情なのでこれ以上の事は触れませんが女手一つ二人の子供を立派に育てるのは並大抵な事ではないので子供に対する哲子さんの愛情がこちらにも伝わります。

 

スポンサーリンク

 

中村奨成プロフィール、身長や読み方は?

 

・中村 奨成(なかむら しょうせい)

・1999年6月6日生まれ

・広島県廿日市市出身

・身長181cm

・体重76kg

・ポジション:捕手

・右投げ右打ち

 

中村奨成カープの二軍成績は?背番号由来と元々カープファンの噂とは!まとめ

 

さていかがでしたでしょうか。二軍成績は現在のところはまだ何とも言えない状態ですね。

といっても二軍成績だと参考にならないという方もいらっしゃるかもしれませんが、これからの成長が大きく期待できる中村選手、カープファンからしても早々と一軍に上げて、けがなどでつぶれてしまうよりは大事に育ててほしいと思っている人も多いのではないでしょうか。

あこがれの小林選手と同じ背番号「22」を背負った中村選手。甲子園の記録をほとんど塗り替えていることからも、かれのポテンシャルは小林選手に引けをとっていないでしょう。

これからの活躍にますます目が離せません。

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒中村奨成の甲子園成績が凄すぎる!酒井凛との熱愛ってほんと?

⇒中村奨成の出身地と出身中学校は?広島っ子でカープの申し子!

⇒中村奨成の彼女のプリクラ画像流出?2ch噂が気になる!

⇒中村奨成は母子家庭?母が綺麗と噂で画像や仕事が気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です