高嶋ちさ子の旦那は盛田賢司氏?写真画像や離婚の噂を調べてみた!

バイオリニストでありタレントでもある高嶋ちさ子さん。テレビでよく旦那さんの愚痴を吐いているので、たびたび離婚の噂がたっていますね。

ですが、案外高嶋ちさ子さんの旦那さんのことを知らないし、写真画像も拝見したことがないような。盛田賢司、という名前を聞いてもピンとこないことからも一般人でしょうか?

盛田賢司さんがどんな人なのか、離婚の噂は本当?など気になる疑問を、画像写真と一緒に紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子の旦那は盛田賢司?写真画像や馴れ初めは?

 

高嶋ちさ子さんの旦那さんは、「盛田賢司」さんといいますが、聞きなれない名前なので芸能人ではないのでしょう。

高嶋ちさ子さんが、テレビで家族の写真画像を紹介した時も、顔を隠していましたね。またブログでも紹介していますが、うしろ姿のみです。

 

出典:芸能人の旦那特集

 

出典:オフィシャルブログ

スラっと背が高くなかなか素敵な方に見えますね!芸能人でなくても、あの高嶋ちさ子さんが見こんだ人ならただの一般人ではないはずです(笑。

調べてみると盛田賢司さんはなんと、あのレジェンド、ソニー創業者の盛田昭夫さんの子孫だといいます。一目惚れしたという高嶋ちさ子さんが、事前にそのことを知っていたかは分かりませんが、なんだかんだお嬢様なので、そういう格式高い人と知り合える機会があったのでしょう。

それにしても、はじめて恋心を抱いたのがレジェンドの子孫とは、お目が高いです(笑)。高嶋ちさ子さんは美貌の持ち主なので、若いころからさぞかしモテたとは思いますが、盛田賢司さんと出会うまでほとんど恋愛経験をしたことがなかったといいます。

初恋で結婚とはなんとも意外でした!そして出会いからたった3か月後にはゴールイン、その交際のしかたはやはり肉食系女子ともいえそうです(笑

 

高嶋ちさ子の旦那の職業は?

 

毒舌キャラが世間に浸透してそちらのイメージがダントツに強いですが、高橋ちさ子さんはお嬢様育ちです。そして、お嬢様をもらい受ける旦那さんともなれば、その素性や職業がある程度問われてくると思われますよね。

高橋ちさ子の旦那様である盛田賢司さんがソニーの創業者の子孫という素性は、文句のつけようのないものですよね。では職業はどうでしょう。

ソニーで働いているのではないかとの噂もありましたが、高橋ちさ子さんがテレビで打ち明けたのは、宝石関連のお仕事です。会社名「ミキモト」といえば、誰しもが耳にしたことがあるのではないでしょうか。

ミキモトは、真珠の養殖を世界で一番乗りに成功させた、これまたレジェンドが設立した会社です。会社ができてから、今に至るまで真珠関連のジュエリーのシェアは、日本トップだと言われています。10億以上売り上げたこともありますが、今はやや下火。それでも、他社に比べれば抜群に人気があるとか!

高橋ちさ子さん、写真画像を拝見しても色々な真珠のネックレスを愛用しているようです。つい見入ってしまうほどの大きくて立派な真珠もありましたが、盛田賢司さんの務めるといわれるミキモトの商品もSNSにアップしています。

 

久しぶりに結婚した時にもらった真珠を見た。 綺麗なもんだなぁ #mikimoto

Chisako Takashimaさん(@chisakotakashima)がシェアした投稿 –

 

真珠のプレゼントなんて素敵な旦那様ですね!

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子は旦那と離婚?真相は?

 

高橋ちさ子さんには、度々テレビでの発言などからいつも旦那さんへキツくあたっているイメージがあります(笑。そんなに怒られて盛田賢司さんは大丈夫なのかな?とつい離婚を心配してしまうところ。

怒っているイメージが強烈なだけで、実はテレビでのトークの半分くらいは盛田賢司さんを褒めていることもあります。なんといっても、決して怒らない人なのだとか。

だから高橋ちさ子さんがキレてものらりくらりとやり過ごしたり、絶妙に肩の力が抜けるようなことを言ったりして、そういうところがいいのだと高橋ちさ子さんは語っています。

といっても、ただでさえ迫力のある高橋ちさ子さんにすごい剣幕で迫られて平気な人はいないでしょう。盛田賢司さんもさすがに耐えられないときは、それでも怒りはしないとはいえ、逃げてしまうらしいです。

 

出典:https://trendnoki.com

 

「逃げやがって」と高橋ちさ子さんはさらに怒るのですが、帰ってきた旦那さんが安いホテルに泊まっていたと知って不憫になったといいます。自分なら腹いせに、豪華なホテルで贅沢三昧するのにと思えば、そりゃあもう怒れなくなるでしょう。

こういうエピソードを聞くと、離婚するなんて思えません。大体、高橋ちさ子さんの愚痴から受ける印象以外に、離婚の噂の根拠となるものがはっきりとあるわけではないのです。

愚痴にしたってテレビで編集されたものなので、インパクトのある発言だけが抜きとられた結果、愚痴っぽくなっているのかもしれません。カットされたかもしれない「いい話」を聞けば離婚のリの字も浮かんでこないかもしれませんよ。

 

高嶋ちさ子の息子は?ゲームバキバキ事件が話題に!

 

教育熱心でも知られる高嶋ちさ子さん。熱心すぎるあまりやりすぎ(?)的な措置を息子さんにしたことが一時期世間を騒がせました。

そのやりすぎかとも思える措置というのは、息子さんのゲームを破壊したこと。具体的には任天堂のDSという折り畳み式のゲーム機をへし折ったとのことです><。

 

 

そもそも、高嶋ちさ子さんは息子さんにゲームをやらせたくなかったようです。ですが長男が入院中に「暇だろう」とママ友からゲーム機を贈られて、断りきれなかったといいます。

兄弟は公平にと思い、次男にもしかたなく。ただ、ゲーム機を渡す際にルールを決めたといいます。ゲームを破壊したのは、ルールを破ったからですね。しかも、高嶋ちさ子さんが仕事をしている間に起こしたことなので、余計に腹がたったのでしょう。

次男も同じ日にチェロの練習をサボってゲームをしていたというので、「こっちは一生懸命仕事をしていたというのに!」とさらに頭に血が上ったのかもしれません。事情を知ればゲーム機を破壊したくなる気持ちも分かります。

ましてやあの高嶋ちさ子さんが、怒らずに穏便にとは考えづらいかもですね(笑)。へし折れとばかりに、ゲーム機が折り畳み式だったことも運が悪かったですね(笑)。

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子の親戚が凄すぎる!

 

「たかしま」という響きといい「高嶋」という字面から見て、誰かを思い出しませんか?そう、偶然の一致ではなくて、きちんとした繋がりがあるのです。

高嶋といえば、かの高嶋一家。高嶋ちさ子さんにとって叔父の高島忠夫さんは、大物俳優。叔母の寿美花代(すみ はなよ)さんは元宝塚、星組男役のトップ。その2人の息子であり、高嶋ちさ子さんの従兄が高嶋正弘、高嶋政伸の俳優兄弟です。

 

出典:http://i-article01.com

 

芸能一家の高嶋家に引けを取らずに、高嶋ちさ子さんの家も音楽一家です。なにせ、お父さんの高嶋弘之さんはビートルズを日本に広めた、有名な音楽ディレクター・プロデューサー。そして、高嶋ちさ子さんは、バイオリンのコンサートを成功させつつ、高嶋兄弟よりテレビにでているかもしれないほどの売れっ子です。

高嶋一家ならぬ、高嶋一族の遺伝子はただならないもののようですね。

 

高嶋ちさ子の姉がダウン症?

 

高嶋ちさ子さんですが、お兄さんとお姉さんがいる、3人兄弟の末っ子なのです。末っ子っぽくなく、妹や弟がいるイメージだったので、なんだか意外でした。高嶋ちさ子さんのお姉さん、未知子さんは、高嶋ちさ子さんとテレビにも出演したこともあるようです!

 

出典:https://news.mynavi.jp/

 

高嶋家は全員仲が良く、お姉さんの未知子さんのピアノの発表会には、家族全員が駆け付け、高嶋ちさ子さんは未知子さんの伴奏に付くそうです。お兄さんは海外から、発表会のために帰国までするそうですよ!

そんな高嶋ちさ子さんの6歳上のお姉さん、未知子さんはダウン症で、小さい頃はよくからかわれたり、いじめられたりしていたそうです。そんなお姉さんを、お兄さんと一緒にいつも守っていたそうで、高嶋ちさ子さんは6歳年上のいじめっ子男子といつもケンカし、しっかり勝っていたそうです!

両親の目の届かないところでは、高嶋ちさ子さんが未知子さんを守っていたということですね。だから、高嶋ちさ子さんは末っ子感がなく、お姉さんの印象があるのでしょうか?きっと、ご両親も、高嶋ちさ子さんとお兄さんの存在はありがたかったですよね。

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子が好感度アップ?!

 

高嶋ちさ子さんのイメージと言えば、「毒舌」「強い」などのマイナスなイメージが先行し、「あまり好きじゃない」なんて声も多く見受けられました。しかし、2018年の10月に高嶋ちさ子さん一家がテレビに出演したことをきっかけに、そのイメージが大きく変わったようなのです!

高嶋ちさ子さんが毒舌を吐いたり、誰に対しても同じ態度で接するのは、きっと小さい頃から、未知子さんを年上のいじめっ子から守ってきたため、強くなっていき、現在の高嶋ちさ子さんのキャラクターができあがっていったのだと思われます。

そのことをテレビで知った視聴者は、「高嶋ちさ子さんのイメージが変わった」という感想を抱いた人が多くいたようです。

 

 

きっと、たくさん苦労があったはずですし、ダウン症の家族がいたら特別扱いしてしまうのが普通な気がしてしまいますよね。しかし、あえてそうはせず家族が言いたいことを言い、なんの気も遣わずに接しているのが、お互いに気持ちが良さそうな印象を受けました。

高嶋ちさ子さんのお父さんも、高嶋ちさ子さんによく似た性格のようで、包み隠さず思ったことをそのまま口に出すタイプで、毒舌のようです。そんな家族だから、未知子さんがダウン症だからと隠したり、気を遣いすぎて生活していないのが好感を持てるのだと思います!

高嶋ちさ子さんのあのキャラクターの裏には、家族の愛が見える気がしてきますよね。そう思うと、高嶋ちさ子さんの毒舌も、違うように聞こえてくるかもしれません!

 

高嶋ちさ子の父親が強烈?

 

高嶋ちさ子さんの父親のキャラクターが強烈すぎて、高嶋ちさ子さんを上回るほどだと噂になっていますよ。話題になったのは2018年4月23日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」でのことでした。

その日のゲストは高嶋ちさ子さんだったのですが、高嶋ちさ子さんが「せっかちモンスター」として紹介したのが、高嶋ちさ子さんの実の父親の高嶋弘之さんだったのです。そこからは高嶋ちさ子さんの隣に座り、番組に参加した弘之さん。

番組の途中にも関わらず、超マイペースな弘之さんにより、出演者全員が弘之ワールドに引き込まれていきました。メンバーの話を「あなたの話どうでもいいんですよ」と遮ったり、「もうその話終わって、次いきましょう」と仕切りだしたり、隣の高嶋ちさ子さんも苦笑いするほどのマイペースぶりでした。

 

出典:https://tr.twipple.jp

 

現在84歳だという弘之さんですが、とても年齢を感じさせない達者なおしゃべりに司会の上田晋也さんもタジタジになります。弘之さんのせっかちエピソードとして、「前のめりに歩くから足に血豆ができる」「お箸を噛んで折ってしまう」などの暴露話がありました。

 

 

高嶋ちさ子さんの激しい性格は有名ですが、その性格はどうやら父親譲りだったようですね。視聴者からも弘之さんが面白いと大反響を呼びました。

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子、兄との兄妹喧嘩が壮絶?

 

高嶋ちさ子さんにはお兄さんがいるのですが、小さい頃はお兄さんとの兄弟喧嘩が絶えなかったそうです。もともと「悪魔」と呼ばれるほど、喧嘩速い高嶋ちさ子さんですが、それはお兄さん相手でも変わらなかったようですね。

お兄さんに頭をブリキで殴られて、血を流したままバイオリンの稽古に行ったこともあったそうですよ。親としては頭を抱えてしまいそうですよね。大人になってからも、関係はあまり変わっていないようで、番組の中で取り上げられたお兄さんからの手紙には「心が狭いというかけちくさい」「こんな性格の悪い子供を育てた親の顔が見たい」などと綴られていました。

父親の弘之さんも、あまりの兄弟喧嘩の激しさに、事件の被害者と加害者から家から出るに違いないと本気で思っていたそうです。子供たちにやられて死なないよう、寝るときは木刀を抱いて寝ていたそうですよ。

子供相手に木刀を使うかもしれないなんて、すごい覚悟ですよね(笑)何も凄惨な事件が起きなくて、本当に良かったです!

 

高嶋ちさ子の子育て論って?

 

高嶋ちさ子さんの子育て論が話題になったこともありました。かなり意識が高いので、賛否両論わかれたようですよ。その意見が、「子供が生まれたら、夫婦でお互い趣味はなしって決めた」というものです。

「趣味に費やす時間の分、子供と一緒にいたい」という意見の高嶋ちさ子さん。子供が大好きなようですね!働くママとしても活動されている高嶋ちさ子さんですが、「仕事の息抜きが育児。育児で行き詰まったら仕事で息抜き」と語っています。

母親の鑑とも言える意見ですが、あまりにも高尚すぎる意見に賛否両論が巻き起こったようですよ。

 

 

趣味や仕事、育児のバランスを取るのって難しいですよね。それぞれの家庭に、それぞれのバランスがあるので、どれが正解ということはないのかもしれません。それ以外にも友達関係なども大切に思う人もいますし、人それぞれですよね。

高嶋ちさ子さんはきっと器用なので、うまく仕事と育児で、息が詰まらずに両立できているんでしょうね!そこまで大切に育ててもらっている子供たちは幸せ者ですね。

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子の愛車がすごい!

 

高嶋ちさ子さん、大の車好きで、様々な車種を購入し、乗っているそうなのです!一般的には、車の使用用途は「移動」するためだと思うのですが・・高嶋ちさ子さんは、「見せる」ために、車を購入するのだそうです(笑)相当、車が好きということなのでしょうか・・なかなか考えが追いつきません(笑)

2018年7月には、新車を購入し、納車のタイミングでテレビに取材をされていた高嶋ちさ子さん。その時紹介された車が、なんと3,000万円するスーパーカーだそうです!

 

 

この愛車を見せるために、わざわざ、渋滞にはまりにいくのだそうです。これには驚かされましたが、高嶋ちさ子さんは2018年9月にさらに、誰もが知る高級車ベンツを購入しているのです!

 

 

この車、芸人の明石家さんまさんと同じ車種のようです!確かに、男性が好みそうな車ですよね!車種にも、高嶋ちさ子さんのキャラクターが表れていますね!スーパーカーを購入した2カ月後には、高級車を購入する高嶋ちさ子さん、かっこいいですね!

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子の息子の年齢は?音楽はやっている?

 

厳しいしつけと愛情溢れる育児をされている高嶋ちさ子さんですが、そもそもお子さんの年齢はいくつくらいなのでしょうか?高嶋ちさ子さんの子供たちの情報も詳しく調べてみましたよ。

高嶋ちさ子さんが、旦那の盛田賢司さんとご結婚されたのは1999年2月のことだったようです。高嶋ちさ子さんは1968年生まれですから、ご結婚されたのは30歳の時だったようですね。その後、2007年2月に長男を出産されています。

ご結婚されてから8年後だったんですね!それにしても、ご結婚されたのも2月、長男の出産も2月ということで、高嶋ちさ子さんにとって2月は特別な月ですね!さらに2009年5月には次男を出産されています。年齢的には2歳差ですが、学年は3つ違いの兄弟になるようですね。

2019年3月現在、息子さんの年齢は長男が12歳、次男が9歳になります。高嶋ちさ子さんの息子さんですから、音楽の才能も期待されそうですが、現在何か音楽はやっているのでしょうか?調べてみたところ、次男は4歳の頃からチェロを習っているようです。かっこいいですね!

6歳の時には、高嶋ちさ子さんのアルバム「Strings on Fire」でチェロ奏者として共演しています。6歳でチェロ奏者デビューとはすごいですね!しかも5~6回弾いただけでOKが出てしまったそうで、かなり才能がありそうです。長男については、今のところ音楽をやっているという情報はないようです。

 

出典:https://www.sanspo.com/

 

性格も対照的で、長男は優しく繊細、次男はおしゃべりで快活、負けず嫌いだそうですよ。なんとなく長男は旦那似で、次男は高嶋ちさ子さん似の性格のような気がしますね(笑)高嶋ちさ子さんは2019年3月に芸能活動をセーブすることを発表しています。

あまりの忙しさに息子たちと過ごす時間がなくなってしまったことが原因だそうで、今後は息子さんたちが学校から帰ってくるまでに終わる仕事のみ、やっていくそうです。「それで干されても良い」と強い決意を表明していて、息子さんたちのことを第一に考えていることが伝わってきますね。素晴らしいお母さんです!

 

高嶋ちさ子の旦那も負けてない!

 

テレビのイメージだと、完全に高嶋ちさ子さんの尻に敷かれているイメージが付きがちな旦那さんですが、実は旦那さんもケンカになると負けていないようです。それが分かる面白エピソードがありましたので、ご紹介しますね。

皆さんもご存知の通り、ヴァイオリニストとしてお忙しい高嶋ちさ子さん。特に土日はコンサートなどで家を空けることが多いそうです。反対に旦那さんは土日休みのようで、留守中には高嶋ちさ子さんに代わり、家事をこなしてくれているようですよ。羨ましい!(笑)

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

高嶋ちさ子さんは旦那さんに「留守中にやっておくこと」というリストをLINEで送り、それを見ながら旦那さんは家事をしているそうです。しかし、ある時一つだけやり残してしまったそうなのです。誰にでも失敗はありますよね。

帰ってきた高嶋ちさ子さんは、旦那さんを責め、ついに旦那さんが爆発してしまいます。「俺だって頑張っているんだ!おまえ、コンサートコンサートって言いすぎなんだよ!」とキレたそうです。確かに旦那さんも平日はお仕事を頑張っていますからね。あまり責められると頭に来てしまうかもしれません。

しかし、高嶋ちさ子さんは「おまえ」と言われたことに逆ギレし、楽器を持って家出してしまいます。「そこ!?」って思ってしまいますが、高嶋ちさ子さんには「おまえ」と呼ばれたことが相当嫌だったんでしょうね。家出中は車で寝ることにしていたそうです。ホテルとかじゃないところが可愛いですよね(笑)

実はこのケンカの日はクリスマスイブだったそうです。息子さんに「誰が見ても全部ママが悪い。パパに謝って」と言われ、ついに折れて旦那さんに謝罪したそうです。しっかりした息子さんですね!普段は怒らない温厚な旦那さんのようですが、ここぞというときにはガツンと言える男らしさも持ち合わせているようです。

 

スポンサーリンク

 

高嶋ちさ子の経歴が華麗すぎる!

 

高嶋ちさ子さんには、テレビで凄みをきかせているイメージしかない人が多いのではないでしょうか。実は音楽家としてエリートの道を歩み、数少ない成功者だとご存知ですか?

6歳のころからバイオリンをはじめた高嶋ちさ子さんは、音楽の名門桐朋女子を経て、さらに海外の有名なイェール大学に入り、大学院の修士課程を修了します。音楽家としてもエリートコース!

ただ、帰国してからは「チョコレート・ファッション」という名でデビューして、アイドル活動のようなことをしていたらしいです。なんでも音楽プロデューサーのお父さんに、頼まれてのことだとか。

デビューしてCDをだしたものの売れなかったようです、翌年にはソロになってしまいます。その間に迷走をしていましたが、さんま御殿に出演したことがきっかけでタレントとして活躍するように。

タレント活動で名が知れてキャラが浸透してきたところで、国内で自らコンサートをプロデュースしだして、今も人気を博しています。高嶋ちさ子さんがエリートと言われるのは、学歴を指してのことですが、クラシックコンサートの人気を長く保ちつづけている凄さからだとも思います。

 

出典:http://www.officemusica.com/

 

なんでも、クラシックコンサートの客席を満杯にするのはすごく大変なのだとか。打開策として、高嶋ちさ子さんは軽部アナウンサーと組んだり、12人のバイオリニストというどこかで聞いたようなグループを作ったりしています。

話題性や自分の知名度も上手く利用しながら現に客席を埋めつづけているので、やはりエリートであり音楽家として成功者なのでしょう。

 

■高嶋ちさ子さんの話題作はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

高嶋ちさ子プロフィール

 

恐妻&鬼ママのイメージの高嶋ちさ子さん。プロフィールを見てみましょう。

  • 【名前】高嶋ちさ子(たかしま ちさこ)
  • 【旧姓】高嶋知佐子(たかしま ちさこ)
  • 【本名】盛田知佐子(もりた ちさこ)きちんと旦那の姓を名乗っている
  • 【出身地】東京都
  • 【生年月日】1968年8月24日(2018年7月現在49歳)
  • 【血液型】A型
  • 【所属事務所】ジェイ・ツー

 

本名が「盛田」と旦那さんの姓になっていて、ちょっとほっとしましたね(笑)意外ながらもうじき50歳とのことです。そして血液型がA型だったとは・・・・、意外にナイーブなのかもしれません。

 

高嶋ちさ子の旦那は盛田賢司氏?写真画像や離婚の噂を調べてみた!まとめ

 

高嶋ちさ子さんの旦那さん、盛田賢司さんのことを写真画像を交えて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。テレビで愚痴られている印象とは、大分違ったのではないかと思います。

残念ながら一般人ということで、写真画像でお顔を拝見することはできませんした。でも、その素性は一般人の枠に収まらないものです。

盛田賢司さんはレジェンドの子孫で、これまたレジェンドの創設した会社で働き、しかも奥さんのお父さんもビートルズに関わる仕事をしていたレジェンド的存在というから、なんだか神がかっていますね。

高嶋ちさ子さんに言わせれば、怒ったところを見たことがないという仏のような人でもあります。そんな高嶋ちさ子さんにはぴったりな方でもあるので、離婚の噂は噂でしかないのでしょう。

もしかしたら高嶋ちさ子さんが愚痴るのは、離婚を匂わせるのとは程遠く、こんな私でも旦那は受けて入れてくれていると言いたいがためのノロケも半分入っているのではないのでしょうか(笑。

これからも話題の音楽家として、様々な活動が楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒高嶋ちさ子の姉のダウン症は軽度で軽い?姉画像や兄の存在も気になる!

⇒高嶋ちさ子の右肘は休養するべき?ストラディバリウスが猫に小判の噂とは!

⇒高嶋ちさ子と高島兄弟の関係!若い頃画像がヤバイほど美人?

⇒高嶋ちさ子の子供の小学校どこ?父親の職業やビートルズとの縁とは!

⇒高嶋ちさ子の兄は太郎氏?職業や会社が気になる!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒木嶋真優(ヴァイオリニスト)年齢,大学とは!父親職業や結婚は?

⇒葉加瀬太郎は嫁さんと離婚?嫁こわい説の真相に直撃!

⇒葉加瀬太郎の娘画像と大学は?バイオリンの腕前もやはり遺伝か!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください