岡村隆史は結婚してる?渚との関係や結婚相談所のウワサをリサーチ!

バラエティ番組で未婚をネタに爆笑を誘っている岡村隆史さんですが、番組内で内縁の妻と呼んだ渚さんとの関係が最近注目されていますね。また他の番組の企画で訪れた結婚相談所でも気になる情報があるようです。

一部には結婚してると噂のある岡村隆史さんだけに、渚さんとの関係や結婚してる説、結婚相談所で本気で結婚相手を探しているのか?など、今回は岡村隆史さんの結婚について詳しくリサーチしていきます!

 

スポンサーリンク

 

岡村隆史の結婚説!渚が内縁の妻?

 

テレビのバラエティ番組では、49歳でまだ未婚の岡村隆史さんを結婚ネタでいじるのが定番になっている感もありますが、実際、あれだけの大物芸人である岡村隆史さんがまだ結婚していないというのは気になるところですよね。

今回は、ネットを中心に岡村隆史さんと尼神インターの渚さんの関係は?と、二人の関係が気になるという声が多く聞かれたので、詳しく調べてみました。

その結果、岡村隆史さんと渚さんの関係が噂になったのは、6月13日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の中で、男性芸能人が妻をおぶってグルメやショッピングを堪能するというコーナーがあったのですが、この時に岡村隆史さんが尼神インターの渚さんを「内縁の妻」と呼んだことが原因だったことがわかりました。

このコーナーでは、あばれる君夫妻、杉浦太陽・辻希美夫妻、アレクサンダー・川崎希夫妻、森渉・金田朋子夫妻が出演するなど、男性芸能人たちが実際の妻と一緒に出演していたのですが、どうしてなのか岡村隆史さんが渚さんを「内縁の妻」と紹介して参加していたのです。

 

[出典:natalie.mu]

 

この時の岡村隆史さんと渚さんの様子を見た視聴者から、Yahoo! JAPAN知恵袋などで「岡村隆史と尼神インターの渚って夫婦ですか?」といった質問があげられていたのですが、回答には、「岡村隆史と尼神インター渚って夫婦です」や「岡本は独身です」などの回答が寄せられていたことから、ネットでは岡村隆史さんと渚さんとの関係について気になる人が増えているようです。

ただ、こちらで調べた限りでは岡村隆史さんと渚さんとの関係については、具体的な情報を見つけるこどができませんでした。なので、おそらくはテレビ番組の中の企画として、単に「内縁の妻」というような紹介をしたのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

 

岡村隆史が結婚相談所でお見合い?

 

岡村隆史さんの結婚や嫁に関するネタは、周囲からのツッコミだけでなく岡村隆史さん自身が自分で口にしているので、もはやバラエティの定番のようになっています。今回は、岡村隆史さんが結婚相談所を訪れたという噂が出ていたので、そのあたりの事情について詳しく調べてみました。

その結果、岡村隆史さんが結婚相談所に行ったという噂の元は、2018年12月に放送された『出川と爆笑田中と岡村のスモール3 今しかできないことSP』という番組の中で、岡村隆史さんが結婚相談所でお見合いをするという婚活企画でした。

この番組は、岡村隆史さんの他に出川哲郎さん、田中裕二さんという低身長のアラフィフ3人が、今一番会いたい人という事で株式会社ZOZOの前澤友作社長を迎えてのスペシャル番組として2018年12月22日に放送されたものです。

今回岡村隆史さんの結婚に関連した情報をリサーチしているのですが、この時のメンバー4人の中で独身は岡村隆史さんだけだったので、当然のようにして番組は岡村隆史さんの婚活という内容になっていったようですね。

で、このスペシャル番組で岡村隆史さんは、都内のマンションの一室にある結婚相談所の「Will Marry」のサロンで入会手続きをしていました。

[出典:thetv.jp]

 

こちらの結婚相談所のシステムは、お見合いを申し込むと、相手がお見合い登録者のプロフィールを見て、気に入ったら「お見合いOK」の返事をするというものです。ただ、会員登録すると相手からもお見合いの申し込みがあるので、ダブルでお見合いのチャンスがあるわけです。

このスペシャル番組の中で岡村隆史さんは15人の女性にお見合いの申し込みをして、その中で3人の女性とのお見合いが成立していました。テレビ番組ということもあったのでしょうか、1人とのお見合いは持ち時間が15分と大変短いものでしたが、岡村隆史さんはうまくお見合いができたのでしょうか?

しかし、結婚相談所の担当者を「先生!」と呼ぶほど納得しながら説明を聞いていた岡村隆史さんは、田中裕二さんに向かって「もう来春にはプロポーズしてるかもしれない」とまんざらでもない顔で自信をのぞかせていたのです。

 

[出典:zelm.co.jp]

 

岡村隆史さんのお見合い風景を見ていた婚活アドバイザーは、岡村隆史さんが「すごく積極的」にお見合い相手とお話をされていたと評価していましたが、普段、プライベートでは人見知りで物静かという印象のあった岡村隆史さんなので、そこはちょっと意外な感じもしました。

 

[出典:zelm.co.jp]

 

やはりお見合いということで一生の相手を選ぶとなると、普段はおどけてばかりいる感じの岡村隆史さんも、相手の女性と共通点を探して話題づくりをしようとする姿勢が見えていましたから、婚活アドバイザーからも「すごく積極的」と評価されたのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

岡村隆史は結婚してる?

 

ネットで「岡村隆史さんは結婚してる?」と話題になっているというので、改めて詳しく調べてみました。

まずはじめに、岡村隆史さんですが現在岡村隆史さんが結婚しているという事実は見つけられませんでした。今回、話題になっている「結婚してる?」という噂は、2019年1月1日に放送された『第52回爆笑ヒットパレード2019』の生放送中に、MCを担当していた岡村隆史さんの交際報道を出演者がかなりいじっていたのが原因だと思われます。

この番組の中で共演者から「熱愛発覚!」などといじられた岡村隆史さんですが、「たぶんフェス(一緒に)行った子やと思うけど。結婚とかは本当にないんです」と否定していたので結婚してるということはないと思います。
そのお相手と思われる女性の写真が2018年9月26日の『女性セブン』にスクープされていたので紹介しますね。

 

[出典:netatori.com]

 

この女性については、スポニチ本紙が詳細を報じていましたが、それによると女性は関西在住の20代の一般女性ということです。写真を見ても分かるようにルパン三世の峰不二子のようなスタイルの持ち主だったといいますから、岡村さんのタイプではあるようですね。

ただ、この女性に関しては、岡村隆史さんが「フェス行った子、、、」と認めているように、2018年9月15日~17日に東京のお台場で開催された『ULTRA JAPAN』のフェスに岡村隆史さんと一緒にでかけて、その後、岡村隆史さんの自宅に戻ったというのが事実のようです。

なので、当時、この峰不二子ばりの美女が岡村隆史さんの彼女であったことは間違いないようですが、ただこの女性と岡村隆史さんが結婚してるということはないようです。

 

スポンサーリンク

 

岡村隆史の過去噂になった女性は?

 

結婚しないことがネタにされがちな岡村隆史さんですが、過去様々な女性と噂になりました。その中でも有名になった関係を紹介していきます。

①酒井若菜

 

まず、一番長い間噂がささやかれていたのが酒井若菜さんです。

出典:http://wadaino-news01.seesaa.net

 

二人の出会いのキッカケは映画「無問題2」(2002)での共演でした。

酒井若菜さんは人間的な面で岡村隆史さんのことを好きなようで、岡村隆史さんも同様の気持ちを抱いているようです。どちらかというと友情のような気持ちなんだとか。

きっと結婚しても仲良く過ごせるとは思いますが、そういう関係にはならない理由には二人とも今の関係を崩したくないことにあると考えられています。

 

②葉月里緒奈

 

岡村隆史さんの90年代での仰天のスキャンダルといえば葉月里緒奈さんからの告白事件になるでしょう。

葉月里緒奈さんはあのイチローとの交際や、真田広之さんとの不倫もあり、まさに魔性の女という言葉がうってつけの女優さんです。そして葉月里緒奈さんは岡村隆史さんの大ファンだそうで、実はその告白の裏には明石家さんまさんも一枚かんでいました。

葉月里緒奈さんと岡村隆史さんの場をセッティングしたのは明石家さんまさんだったそうです。そして初対面での告白に至ったそうで、そのとき戸惑った岡村隆史さんは、断ってしまったらしいです。

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

このような大胆な告白は岡村隆史さんにとっては最初で最後だったかもしれませんが、この出来事は岡村隆史さんの女性不振をより強くしてしまったようです。

 

③飯野千寿

 

飯野千寿さんとは岡村隆史さんの結婚相手を探す番組で応募されてきたのがきっかけです。もちろん番組の企画ではありますが、結婚相手ということ前提だったので、付き合うところまではすんなりといったようですが、結婚には至らず破局してしまいます。

その理由としては飯野千寿さんの過去の恋愛にあったようです。飯野千寿さんは過去に医師の方と交際していたこともあり、それが岡村隆史さんのコンプレックスを感じさせることとなります。

元々岡村隆史さんは潔癖性なので、そのような過去に我慢できなかったようです。そして岡村隆史さんが冷めてしまい、破局に至りました。

 

出典:https://芸能人タトゥー日本一覧意外画像.com

 

休業していた理由も考えると、かなりナイーブな岡村隆史さんなので、結婚相手はかなりクリーンな方でないと難しいようです。

今田耕司さんも同様ですが、潔癖症の男性は心も、物理空間もきれいでないと過ごせないので、一緒に誰かと暮らすことがかなり難しいのかもしれませんね^^;

 

スポンサーリンク

 

岡村隆史の結婚できない理由とは?

 

岡村隆史さんは自身の結婚観に関して、「相手の過去が気になる」だとか「2日以上同居は無理」「自分も頑固で曲げられない」などと、語っています。

既婚者の人が、「結婚は我慢だ」と言っても全く響かない様子で、「自分が結婚している姿が想像できない」とかなり結婚に関してネガティブな発言を繰り返しています。

 

出典:https://rxcxy.com/okamuratakashi_delusion/

性格的に潔癖症なこともあり、相手の過去や一緒に生活することで空間が汚されることの不安が強いようで、もはや誰かと関係を築いていくことすら難しく感じさせるほどです。

そしてさらに噂にされているのが、その妄想癖の強さにあるそうです。理想の女性像が熊田曜子さんのようで、頭の中が熊田曜子さんとの妄想で完全に支配されているようで、他が入る余地が全くないような状態だそうです。

もちろん熊田曜子さんは結婚しており、子供も授かり、とても幸せな生活を送っています。そんな中、前向きな女性関係を進めない岡村隆史さんは熊田曜子さんのことで頭がいっぱいのようです。

この妄想地獄から連れ出してくれる女性は現れるのでしょうか。

 

岡村隆史の休業の理由!

 

岡村隆史さんは、2010年の7月半ばから、約5か月間の休養をとっていました。

その理由はうつ病だったそうです。当時人気芸人として、多忙を極めていた岡村隆史さんはその繊細なメンタルも相まって、うつになってしまったそうです。

ちなみに休業中の潜伏先は淡路島だったそうです。岡村隆史さんの淡路島での生活は、たまにイカ釣りにいったり散歩したり、ほとんどは人目につかないように部屋にこもっていたりと、本当に何もない日常を過ごしていたようです。

出典:https://www.excite.co.jp/news

実はそのころの岡村隆史さんを支えたのはあの酒井若菜さんだったそうです。休養当初は二人は絶縁状態であったようですが、岡村隆史さんの休業を知り、消したはずだった岡村隆史さんのメールアドレスを思い出し、メールを送ったようです。

身内以外との連絡を取っていなかった岡村隆史さんですが、そのメールを見て、自身の境遇もあり、そのメールへの返信に今後の自分を賭けてみようと思ったそうです。

その後毎日二人は連絡を取り合い、岡村隆史さんは後日談で、「本当に心が救われた」と語っています。そして、酒井若菜さんのおかげで、「めちゃ×2イケてる」の収録にて復活を遂げることができました。

岡村隆史さんと同じように一度芸能界の忙しさや壁に挫折を味わった酒井若菜さんだったからこそ分かることができた岡村隆史さんの気持ちだったのでしょう。この二人の関係は本当に男女の垣根を超えた、深い絆でつながっているのでしょうね!

結婚するならこういった女性がいいのではないでしょうか(笑)

 

スポンサーリンク

 

岡村隆史と熊田曜子は交際していた?

 

岡村隆史さんの好きなタイプの女性像と言われる熊田曜子さんですが、実は過去にFRIDAYでスクープされたこともあったようです。それは2006年のことで、熊田曜子さんが岡村隆史さんのご自宅で17時間滞在し、朝帰りするところを撮られたそうですよ。

17時間も滞在したとなると、やはり交際を疑われてしまいますよね。でも実際のところは二人っきりではなく、他の友人も含めて鍋パーティーをしていたんだそうですよ。交際していたのかどうか、真実は分かりませんが、その後熊田曜子さんからの連絡が途絶え、自然消滅してしまったと言われています。

意外なことに、最初は熊田曜子さんから岡村隆史さんにアプローチがあったそうです。当時はまだそこまで有名ではなかった熊田曜子さんに、売名行為なのではないかという噂までたったようですね。

後日、熊田曜子さんとの熱愛について聞かれた岡村隆史さんは「正直好きな顔だし、マジで好きやったよ」と告白しています。真剣に熊田曜子さんが好きだった時期はあったようですね。

ただ「頑張り切れなかった。ビビったんやな、俺が。向こうにも迷惑がかかるし、責任重大やし」と、あと一歩が踏み切れなかったことも語っています。お互いに好意を持っていたようですが、交際にまでは至らなかったのかもしれませんね。

共演した後にはいまだに「やっぱりクマは可愛かったなぁ」と語るほど、未練たらたらな様子の岡村隆史さん。やはり理想の女性像として熊田曜子さんのことが頭から離れないというのは事実なのでしょうか。

 

出典:https://netatori.com

 

岡村隆史さんは熊田曜子さんの顔だけでなく、スタイルもタイプなんだそうです。峰不二子のようなナイスバディの女性が好きだという岡村隆史さんですが、確かに熊田曜子さんもグラビアで大活躍されるのも納得のスタイルの持ち主です。顔も含め、熊田曜子さんの全体が岡村隆史さんのタイプのようですね。

 

スポンサーリンク

 

岡村隆史が部長を務めるアーロン会って?

 

岡村隆史さんは「アローン会」という会の部長を務めておられます。「アローン会」は独身芸人が集まって、夜な夜な開催している飲み会のことだそうです。今田耕司さんや徳井義実さん、又吉直樹さんなどがこの「アローン会」のメンバーだそうですよ。

 

出典:http://www6.nhk.or.jp

 

なんだか楽しそうなメンバーですね!このアローン会で結婚について話し合うという内容の企画が、2019年5月4日にNHK「さよなら!アローン会」で放送されました。収録というよりは、いつも通りのメンバーの会話だったようですよ。

 

出典:http://www6.nhk.or.jp/

 

この番組の中で結婚観について聞かれた岡村隆史さんですが、「他人と住むことで自分が持っているものを半分以上処分しないといけない」「結婚後は家帰って人がいるのが怖い」などと独特な発言をされています。

結婚に対して、あまりプラスのイメージは持っていないようですね。「最長どれくらい女性が家にいた?」という質問に対しては、「1日いるといつ帰るのかなって思う」と返答しています。結果、最長で女性が家にいたのは2日間だそうです。

熊田曜子さんの17時間よりも長く滞在した女性がいらっしゃったようですね!(笑)岡村隆史さんにとって別居あり婚はベストな形だそうですよ。結婚というよりも、他の人と一緒に暮らすということが引っかかっているようですね。

現在東京にお住まいの岡村隆史さんですが、2019年1月には「大阪で小さいビルを探しているんです」と語っており、既に付き合っている女性との別居婚を考えているのでは?という報道もあったようですね。もしかしたら結婚のおめでたい報告が聞ける日も近いのかもしれません!

 

スポンサーリンク

 

岡村隆史 プロフィール

 

名前:岡村隆史(おかむら たかし)

生年月日:1970年7月3日

出身地:大阪府大阪市東淀川区

職業:お笑いタレント、司会者、俳優

身長:156cm

所属事務所:吉本興業

人物:1999年度に受賞した日本アカデミー賞で「将来は高倉健さんのような立派な俳優になりたいです」と語った。同年に受賞しても同じ会場に同席していた高倉健が立ち上がって拍手を送ったうえで、岡村隆史にむかって「頑張って下さい」とエールを送ったのは有名。その後、岡村隆史は高倉健と2012年8月25日に公開された映画『あなたへ』で共演を果している。

 

岡村隆史は結婚してる?渚との関係や結婚相談所のウワサをリサーチ!まとめ

 

ナインティナインの岡村隆史さんについて、尼神インターの渚さんとの関係が気になると注目されていましたが、これは番組の企画だということが分かりました。

また結婚相談所についても噂になっていましたが、これも番組の企画として登録してお見合いをしたものだと分かりました。また岡村隆史さんが結婚してるという噂についても、週刊誌にスクープされた女性のことを共演者がいじったことから広がったものと分かりました。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒岡村隆史の休業理由は?ダンス実力や動画,三浦大知コラボもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください