中村奨成の甲子園成績が凄すぎる!酒井凛との熱愛ってほんと?

今回は中村奨成選手の甲子園での成績が凄すぎるとのことで、リサーチしてみました!

また、ネットで話題の酒井凛さんとの熱愛の真偽も調べていきます。

広島ファン注目の中村奨成選手の甲子園での成績は?酒井凛って誰?という方も是非参考にしてください。

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

中村奨成の甲子園での成績や打率が凄すぎる!

 

中村奨成選手の甲子園での成績はどのようなものかという点をお伝えする際に重要になってきているのが下記の部門です。

「最多本塁打」・「塁打」・「打点」・「最多安打」・「最多二塁打」

甲子園にはそのほかにもたくさんの部門があるのですが、中村選手はこの部門を一気にすべて塗り替える可能性をもった打者として非常に注目されました。

本塁打のみや打点のみなどでは過去にも多くの選手が注目されましたが、ここまでアベレージに全部門を狙えるということは中村奨成選手のポテンシャルの凄まじさが感じられますね!

 

結果としては、最多本塁打・塁打・打点の三部門は記録更新となりました。最多安打・最多二塁打の部門は惜しくも記録タイという成績を残すことになりました。

三部門を塗り替えたのも十分に凄いのですが、残りの2部門も甲子園という大舞台でのプレッシャーの中、記録タイまでいくのはさすがドラフトの目玉になっただけはありますね!

 

中村奨成の高校通算本塁打は?

 

中村奨成選手の高校通算本塁打ですが、確認してみると44本とのことでした。恐らく野球に詳しくない人でも、清宮幸太郎選手のことはご存知かと思いますが、彼は107本という大記録を打ち立てたため、一見すると少なく見えるかもしれません。

しかし、高校だけで44本打っているというのは十分に強打者であり、かつ中村奨成選手の場合は本塁打のみに限らず、先ほどの甲子園の成績からもわかるようにコンスタントに打ち続けることができることが彼の最大の魅力です。

本塁打数だけでみると現在メジャーで大活躍中の大谷翔平選手でさえ56本ですので、本塁打の数がそのまま選手の凄さに反映されないことは十分伝わるのではないでしょうか。

やはり、常に長打を打ち続ける選手が4番にいるチームの力はかなり強く、それがチームを甲子園に導いた原動力となったのは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

中村奨成のプレースタイルとは?

 

そんな中村奨成選手のプレースタイルをご説明していきましょう!まずは、捕手というとよく言われるのは試合をしていく上でかなり重要なポジションですよね!

まず捕手として最重要ともいえる肩に関してですが、これはすでにプロからも認められるレベルです。実際に甲子園で見た方はわかると思いますし、本人も自信を持っているようで、遠投120メートルという成績を誇る強肩から投げられる球は、低い弾道・かつ高速で2塁のベース上に投げることができています。すでにプロの中に混ぜても問題ないと思われます。

 

そして、打撃に関しては先ほども述べましたが本塁打を量産するタイプではないものの、チームでは3番を担当するだけあってコンスタントに左右に打ち分け、長打もしっかりと打てる3番打者のお手本のような選手と言えます。

また、得点圏に走者がいない際は自分が出塁し、盗塁等で一気に相手のピンチを作り上げる走力も魅力の一つでしょう。まさに三拍子そろった選手と言えますね。

 

中村奨成と母の絆が素敵すぎる!

 

中村奨成選手のエピソードを話すうえで欠かせないのが、お母さまとのお話です。

中学時代からすでに注目されていた中村選手。中学卒業後は全寮制の高校に入学しましたが、慣れない環境やプレッシャーからか一時は食事ものどを通らなくなるような状況が続いたようです。

そんな中献身的に彼を支えたのがお母様だったとのこと。毎晩のように電話をしながら、涙をこらえて励まし続けたそうです。

それが実ったのか、1年生の秋くらいからは試合でも活躍するようになり、甲子園前のインタビューでも「ホームランボールを母に渡したい」と決意を表明していました。

 

そして、初戦で見事にホームランを放ち、お母さまに最高のプレゼントを残せました。これからも親孝行を続けるであろう中村選手を育てたお母様は本当にすごい方ですね!

 

スポンサーリンク

 

中村奨成の出身中学は?

 

中村奨成の出身中学は廿口市市立大野東中学校とのことですが、中学のクラブに所属していたわけではなく「大野シニア」と呼ばれる地元の軟式のチームに所属していたそうです。小学1年生から野球を始めていた中村選手ですが、中学当時にはすでに地元ではかなり有名な選手だったようです。

当時から後輩からも慕われる気遣いのできる選手だったとのことですが、広陵の監督が視察に来た際、帽子をとって挨拶をすると、その時の髪形がなんとツーブロックだったとのことで、監督からは「そういう選手はいくらうまくても、うちには来なくていい」と一喝されたとのこと。

本当はいつもいく散髪屋さんでお任せでと頼んだらそうなっただけのようですが、本人はあわてて次の日、丸坊主にしてきたそうです。その後試合でも、しっかりとホームランを2本打つ活躍をみせたとのこと真面目なのは小さいころからなのでしょうね!

 

中村奨成の彼女が酒井凛というのはデマ?プリクラ流出で他に彼女がいた?

 

中村奨成選手と検索すると、酒井凛というのが同時によく出てきます。調べてみた結果どうやら彼女と噂されている女性のようです。

どうやら酒井凛さんという方は同じ広陵高校に通うテニス部の方で、テニス界では中学時代個人で全国優勝した実績ももつ方でかなり有名人とのこと。

では、中村奨成選手と酒井凛さんは実際に付き合っているのかというと、どうやら完全なデマ情報らしいです。

 

この情報もどこまで真実かは不明ですが、中村選手は酒井凛さんとは別の方とお付き合いしているとのことです。高校生ですから恋愛をするのは自由ですから、誰と付き合っていたとしても末永く幸せになってほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

中村奨成プロフィール

 

  • 氏名   中村奨成
  • 出身地     広島県廿日市市
  • 生年月日 1999年6月6日
  • 身長   181㎝
  • 体重        76 kg
  • 投球・打席           右投右打
  • ポジション           捕手

 

その他のプロフィールを簡単にまとめますと、先述したように中学時代は大野シニアに所属し、広島県でベスト8入りに貢献。その後広陵高校に入学し、甲子園で本塁打記録などを塗り替える活躍を見せます。

その後、卒業後中日と広島がドラフト1位指名し、競合した結果広島に入団します。ちなみに高校生捕手が競合するのはプロ野球史上この時が初めてだったとのこと。

入団後は現在広島で活躍中ですが、これからさらに成長し、チームの中心選手になる日が楽しみですね!

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

中村奨成の甲子園成績が凄すぎる!酒井凛との熱愛ってほんと?まとめ

 

さて、中村奨成選手の中学から甲子園までの成績と酒井凛さんとの関係について色々と調べてきましたがいかがでしたか?

酒井凛さんとの熱愛に関してはどうやらデマのようですが、甲子園の成績は本物です。

これからも中村奨成選手のこれからの成績に注目していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒中村奨成は自らカープファン?二軍成績と背番号由来が気になる!

⇒中村奨成の出身地と出身中学校は?広島っ子でカープの申し子!

⇒中村奨成の彼女のプリクラ画像流出?2ch噂が気になる!

⇒中村奨成は母子家庭?母が綺麗と噂で画像や仕事が気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください