高橋ユウと高橋メアリージュンはハーフ?弟もイケメンか気になる!

モデルとしてテレビや雑誌で活躍する高橋ユウさんと高橋メアリージュンさんの姉妹ですが、二人揃って170㎝を超える長身で小顔なことからハーフなの?という声も多く聞かれます。また美男美女の兄弟姉妹としても知られる高橋ユウさんなので、兄や弟についても気になるところです。

そこで今回は高橋ユウさんと高橋メアリージュンさんのハーフ説や兄弟の情報などを詳しくリサーチしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

高橋ユウはハーフ?結婚もハーフ同士?

 

2006年に『OUT★PUT』の女性ヴォーカルオーディションでグランプリを受賞した経験を持ちながら、雑誌『Cawaii!』の専属モデル、NHKの英会話番組にレギュラー出演、『仮面ライダーキバ』のヒロイン、舞台『曽根崎心中』出演など、幅広い才能を活かしてマルチに活躍している高橋ユウさん。

173㎝の身長と驚くほどの小顔から「ハーフなの?」という声が多く聞かれていました。日本人にとって、長身で小顔=ハーフというイメージがあるので、高橋ユウさんのような見た目だとやっぱりハーフに見えますよね。

そこで高橋ユウさんのプロフィールを調べてみたのですが、高橋ユウさんは父親が京都出身の日本人で、母親がスペイン系フィリピン人のハーフだということが分かりました。

と言うか、実際にはNHKの英会話番組『きょうから英会話』での流暢な英語を聴いた人は、帰国子女かハーフと思った筈ですね。それくらい高橋ユウさんの英語力は高いと感じられました。

2018年、高橋ユウさんはK-1選手の卜部弘嵩さんと結婚されましたが、その卜部弘嵩さんにもハーフなの?と話題になっていましたね。高橋ユウさんと卜部弘嵩さんは二人ともハーフということになればハーフ同士の結婚ということで話題になったようです。

 

 

高橋ユウさんと卜部弘嵩さんは、高橋ユウさんの姉の高橋メアリージューンさんに誘われて「K-1 WORLD GP」を観戦に行った時、打ち上げでお互いにひと目惚れしたのがキッカケで交際が始まったといいます。

高橋ユウさんは卜部弘嵩さんもハーフだと知っていたのかどうかは分かりませんが、交際していく中で同じ境遇ということでお互いに理解し合える部分も多かったのではないかと思います。卜部弘嵩さんも高橋ユウさんと同じで、父親が日本人母親がフィリピン人のハーフなので、まったく同じ境遇だったのですからなおさらかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

 

高橋ユウと旦那との身長が気になる!

 

高橋ユウさんと卜部弘嵩さんの結婚で話題になっているのが二人の身長差ですね。

高橋ユウさんは、2018年7月22日の『行列のできる法律相談所』に出演した時に卜部弘嵩さんから公開プロポーズされたのですが、この時の放送を見ていた視聴者から二人の「身長差」が話題になったようです。その時の高橋ユウさんと卜部弘嵩さんの写真がこちらです。

 

 

高橋ユウさんの身長は173㎝で卜部弘嵩さんの身長が169㎝とすから、実際には4㎝程度の身長差なのですが、画面で見ると10~15㎝くらい身長差があるように見えてしまいますね。これは高橋ユウさんがヒールの高い靴を履いていたためだったようです。

ですが番組を見ていた視聴者からは二人の身長差が凄いとコメントが寄せられていたようですね。実際、高橋ユウさんくらいの身長があると少し高いヒールの靴を履いただけで見た目180㎝くらいに見えてしまいますから、二人で出かける時の靴選びは気をつけないといけないのかもしれません。

 

高橋ユウと高橋メアリージュン姉妹がそっくり!

 

高橋ユウさんと高橋メアリージュンさんと言えば、双子の姉妹?と思われるくらいよく似た顔立ちをしているというので有名ですよね。

公開されているプロフィールによると、高橋ユウさんは姉の高橋メアリージュンさんより4㎝ほど身長が低いのですが、スリーサイズはほぼ同じになっているので余計に双子に見えてしまいますね。高橋ユウさんと高橋メアリージュンさんを比較すると、目、鼻筋、輪郭が少し違うのが分かりますが、それ以外は本当によく似ています。

高橋ユウさんの目は、高橋メアリージュンさんよりも少しだけ細いので、二人の目を比べると見分けがしやすいようです。また、鼻筋と輪郭は高橋ユウさんよりも高橋メアリージュンの方が少しシャープな印象なので、こちらも比較してみると分かりやすいですね。

[出典:masato18resolution.com ]

高橋ユウさんと高橋メアリージュンさんを一番見分けやすいのが目の感じなので、次の写真のように目を細めて笑っていると、まったく見分けがつかないかも知れませんね。それくらいよく似た姉妹なので、そっくりとか双子とか言われるのも分かりますね。

 

[出典:masato18resolution.com ]

 

スポンサーリンク

 

高橋ユウの兄はデザイナーで弟はJリーガー!

 

高橋ユウさんには兄の高橋源治さんと弟の高橋祐治さんという兄弟がいます。兄の高橋源治さんは会社員をしながらデザイナーをしてるということで、高橋ユウさんや高橋メアリージュンさんのインスタにも作品が紹介されていたりします。

高橋源治さんはスマホケースやトートバッグなどのデザインを手掛けているそうで、LINEスタンプなども作成しているそうです。こちらが高橋源治さんの作品ですが、どれもカッコイイですよね。

 

[出典:asahirubannimo.com]

 

こちらは高橋メアリージュンさんが『A-Studio』に出演した時に鶴瓶さんにプレゼントしたTシャツで、やはり高橋源治さんがデザインされたものなんだそうです。

 

[出典:asahirubannimo.com]

 

こちらは高橋ユウさんの夫の卜部弘嵩さんのプロデビュー10周年記念のコラボTシャツだそうですが、姉妹兄弟の仲良し感満載でほのぼのとした感じがいいですよね。

[出典:asahirubannimo.com]

 

そしてこちらがその高橋源治さん、高橋祐治さんのお写真です。

[出典:matome.naver.jp]

高橋メアリージュンさん、高橋ユウさん兄弟と4人一緒の写真ですが、はたから見ればモデル集団のようです!長男らしくどっしりとした印象の高橋源治さんも弟さんもカッコいいですよね。

高橋ユウさんの弟の高橋祐治さんは、現在サガン鳥栖に在籍する現役のJリーガーです。最近も高橋ユウさんをはじめとする高橋家の兄弟姉妹が揃って等々力陸上競技場に集結して高橋祐治さんの試合を応援したんだそうです。

この試合を観戦していた高橋ユウさんは「闘っている人たちを観るとパワーをもらう。そこに弟がいると尚更。雨の中本当にナイスファイト!!!パワーをありがとう」と自身のSNS にコメントを寄せていました。

 

[出典:taishu.jp]

その高橋祐治さんですが、Jリーグでの活躍でこのところ人気も上昇中ですが、サッカー選手としてだけでなくそのイケメンぶりでも話題になっています。高橋祐治さんは身長187㎝体重78㎏とサッカー選手としては大柄な方で、U18の日本代表にも選ばれたことがあるほどの選手です。その高橋祐治さんの写真がこちらです。

 

[出典:matome.naver.jp]

めちゃくちゃイケメンですよね。という事で、高橋ユウさんの兄妹には「美男美女」「兄妹レベル高すぎ!」「みんな背が高い」と驚きの声が数多く寄せられています。

 

スポンサーリンク

 

高橋ユウのプロフィール

 

名前:高橋ユウ(たかはし ゆう)

旧名・本名:高橋優

生年月日:1991年1月19日

出身地:滋賀県大津市

職業:モデル、女優

身長:173㎝

事務所:エイジアプロモーション

人物:同姓同名の男性歌手の高橋優に配慮して「高橋ユウ」に芸名を改名した。2016年5月から姉の高橋メアリージュンと共に、滋賀県大津市の観光大使「びわ湖大津ふるさと観光大使」を務めている。

 

高橋ユウと高橋メアリージュンはハーフ?弟もイケメンか気になる!まとめ

 

今回は、モデルの高橋ユウさんが姉で同じくモデルの高橋メアリージュンさんと揃って高長身で小顔なこともあってか、ネットなどで「ハーフ」というキーワードが出ているということで、二人のハーフ説について調べてみました。

その結果、高橋ユウさん高橋メアリージュンさんの母親がフィリピン人でハーフだということが分かりました。またデザイナーの兄やJリーガーの弟の情報など、美男美女と言われる高橋家の近況についても詳しくリサーチしてみました。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒高橋ユウと旦那(卜部弘嵩)の身長差は?仮面ライダーキバが話題のワケ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください