張本美和の動画が凄い!負けた試合や身長はどれぐらいなの?

現在、卓球の日本人選手の活躍が目立っています!その中で、若干10歳の期待の新星、張本美和選手に注目が集まっています。

現在、小学校4年生以下では日本一に輝いている張本美和選手ですが、負けた試合動画への関心が高まっているのだとか!?まだまだ可愛いらしい張本美和選手の身長も気になります!

張本美和選手について、負けた動画や身長、国籍、美人コーチについても、気になる張本美和選手についてリサーチしていきます!

 

スポンサーリンク

 

張本美和は金メダル候補の妹って本当?

 

卓球界の新星として話題の張本美和選手。先日放送された、スポーツバラエティ番組での活躍で、話題となりました。実は、張本美和選手は、世界大会でベスト8に輝いた張本智和選手の妹なのですが、この番組をきっかけに、張本智和選手と美和選手が兄妹だと知った方も多いのではないでしょうか?

張本美和選手は、このテレビ番組で、あるゲームで、伊藤美誠選手以来のパーフェクトを達成し、その実力を全国に知らしめました!またある番組では、あの水谷隼選手と対決もしていました!

さすがに、水谷隼選手には負けたようですが、良いところまで水谷隼選手を追い詰めています!動画を見てみましょう!

 

 

また、違う番組では、「張本智和選手の妹と言われるのは嫌ではないけど、これからは張本美和として覚えてもらいたい」と語り、お兄さんと同様、堂々としていた印象でした。普段は、普通の小学生のイメージから、卓球の話題になると、途端にイメージが変わるのも、印象的でした。

このテレビ番組も、このインタビューも、張本美和選手がまだ9歳のときの出来事なのです。若干まだ9歳の女の子が、こんなにすごい活躍をするなんて、信じられませんよね!自分の9歳の頃を比べると・・恥ずかしいです(笑)

やはり、卓球界から期待されている選手は小学生の頃から違うのですね!しかも、兄妹揃って実力もあり、卓球への意気込みもさすがのものですね!お兄さんの張本智和選手だけでなく、妹の張本美和選手も、オリンピック日本代表、もっと言ってしまえば、金メダル候補になることは間違いないですね!

 

張本美和の身長はどれくらい?

 

試合中の張本美和選手を見ていると、気迫やオーラが強いからか、張本美和選手の身長が大きく見えませんか?果たして、身長はどのくらいなのでしょうか?

調べてみると、張本美和選手の身長は、小学校3年生の時点で140㎝でした!まだまだ成長途中ですし、現在はもっと伸びているかもしれません。平均身長よりほんの少し、大きいくらいでしょうか。もっと身長も大きくなるはずです!

ちなみに、張本美和選手が通っている小学校ですが、お兄さんの張本智和選手が卒業した、仙台市にある東宮城野小学校の可能性が高いと思われます!小学校に通いながら輝かしい成績を修めているなんてすごいですね!

もしかすると、小学校卒業後は、お兄さんの張本智和選手と同じように、エリートアカデミーに入校して、より一層レベルアップし、世界で活躍選手になるかもしれませんね!期待しちゃいますね。

 

スポンサーリンク

 

張本美和が負けた?動画とは?

 

小さい頃から卓球選手として有名な福原愛選手や平野美宇選手の小さい頃の印象といえば「泣き虫」ではないですか?2人とも負けず嫌いで、試合に負けたら大泣きしてしまっていましたよね。

張本美和選手も優勝回数が多く、負けた回数はもちろん少ないはずですが、負けたらやはり大泣きしてしまうのでしょうか?動画で検証していこうと思います!

 

張本美和選手の負けた動画↓

 

動画内でのゲームは最初、張本美和選手の優勢でしたが、じわじわ劣勢になってしまっている張本美和選手・・だんだん表情も曇っていきます。最後まであきらめずに戦いますが・・負けたことが確定してしまうと、やはり大泣き。福原愛選手たちと一緒ですね!

きっと強い選手になるには、負けた経験は必要だと思いますし、この負けた経験も必ず糧になるはずです。まだまだ若いですし、オリンピックへのチャンスは何度もありそうな張本美和選手ですので、負けた経験もたくさん積んで、頑張ってもらいたいですね!

 

張本美和は中国の人だった?

 

張本美和選手の国籍は、現在は日本なので間違いなく日本の人なのですが、張本美和選手がハーフなのではという噂があるようです。なぜこのような噂が出たのでしょうか?

実は、張本美和選手のご両親はもともとは中国の人で、張本美和選手もお兄さんの張本智和選手も、中国出身なのです。しかし、張本家の4人は揃って2014年に日本の国籍を取得し、全員日本人になったのです。

なんでも、張本智和選手も張本美和選手も、オリンピックに出場するために日本国籍を取得したのだとか!やはり、中国の人は卓球が強く中国代表としてオリンピックに出場するのはなかなか難しいようですね・・

張本美和選手や張本智和選手でしたら中国代表でもいけそうな気はしますが、国籍を変えるほど絶対にオリンピックに出場したい、という思いが感じられますね!日本代表として、張本兄妹そろっての活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

張本美和のコーチが美人?!

 

今年から、張本美和選手に専属コーチが付きました!その方は孫雪コーチです。平野美宇選手、伊藤美誠選手のコーチも歴任しており、コーチとしての実力は、間違いなさそうですね!

 

北日本カデット部で準優勝だ!

孙雪さん(@sunxue1025)がシェアした投稿 –

 

その孫雪コーチの指導方法はなかなかスパルタで、張本美和選手は付いていくのにやっとだそうです。厳しすぎて、孫雪コーチに反抗してしまうこともある張本美和選手ですが、練習が終わると、張本美和選手との関係は姉妹のようになるようです。しっかりと関係性を築いているのですね。選手とコーチの理想像なのではないでしょうか?

しかも、孫雪コーチは「美人コーチ」としても話題なのです!確かに、目がぱっちりしていて、アイドルのような顔立ちですよね!この顔でスパルタコーチとも信じられませんが、結果を残している孫雪コーチなので、間違いなく実力者なのですね!

孫雪コーチが就任するまでの張本美和選手は、精神的に弱いのがウィークポイントだったらしく、これが最大の課題だったそうなのですが、孫雪コーチの指導で、そのウィークポイントも克服しつつあるそうです!

ますます強くなる予感がする、張本美和選手ですね!

 

張本美和戦績

 

現在10歳の張本美和選手ですが、2017年には、木下グループに所属し、スポンサーがついてますます強くなっています!

2014年に日本卓球選手権のバンビの部(小学2年生以下)で3位に輝いたことを皮切りに、次の年2015年でバンビの部で優勝しましたが、2016年バンビの部、2017年カブの部では、惜しくも準優勝で終わってしまいました。

兄譲りの負けず嫌いと根性で、今回の同大会では、決勝ストレート勝ちで見事に優勝をつかみ取りました。さらに、張本美和選手初の世界大会、中国大会の13歳以下の部でも、優勝しています!

一部では、お兄さんの張本智和さんの才能を上回っているとも言われており、優勝後のインタビューでも、張本美和選手は、冷静に次回への課題を話していたので、まだまだ成長し、大物選手になるのは間違いないですね!

 

スポンサーリンク

 

張本美和プロフィール

 

・名前 張本美和
・生年月日 2008年6月16日
・出身地 宮城県仙台市
・身長 140㎝
・利き腕 右
・所属クラブ 仙台ジュニアクラブ

 

張本美和の動画が凄い!負けた試合や身長はどれぐらいなの?まとめ

 

卓球界の期待の新星である張本美和選手について動画も交えてリサーチしてきました。きっと張本美和選手は自身の中でしっかりと芯が通っていて、目標もしっかりもっているので、コーチの厳しい練習にも耐え、多くの期待を背負って頑張れているのでしょうね!

しかし、まだまだ可愛さの残る小学生の女の子の一面も、知ることができました。とにかく負けず嫌いで、負けたらすぐ泣いてしまう動画も、可愛いですよね。これからの張本美和選手の活躍に要注目です!

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒張本美和の小学校はどこ?コーチが美人スパルタの謎とは!

⇒張本智和両親なぜ日本に?帰化理由が気になる!

⇒張本智和うるさいい?両親はなぜ日本に帰化したのか!

⇒張本智和の中学校はどこ?身長伸びた噂をしらべてみた!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です