中村輪夢(BMX)プロフィール|高校や出身地は?CMがカッコよすぎた!

2020年の東京五輪でメダルが期待される、BMXの中村輪夢さん!

まだまだ中村輪夢さんについて、知らない人が多いと思いますので今回は彼のプロフィールを特集したいと思います。高校や出身地に話題のCMって何?

中村輪夢さんのプロフィールである高校や出身地さらにCMなども踏まえて特集します。

 

スポンサーリンク

 

中村輪夢(BMX)の高校はどこ?

 

出典:https://eyescream.jp/culture/

 

2020年開催予定の東京五輪。多くの種目でのメダルが期待される日本ですが、今回の東京五輪で新競技に選ばれたのがBMXです。

BMXって何?と思いますよね。車のBMWに似てると感じる人もいるかもしれませんが、BMXとは、「Bicyle  Motocross」の略称で、BMWに似ていますが車ではなく自転車競技の一種です。

その、BMXが2020年の東京五輪で新競技として採用されたわけなんですがそのBMXでのメダルが期待されているのが中村輪夢さん!知る人ぞ知る天才BMX選手なのですが、知らない人のためにも今一度プロフィールを色々とご紹介したいと思います。

まずは、中村輪夢さんのプロフィール1つ目が出身高校についてです。中村輪夢さんの出身高校は、京都つくば開成高校でした。調べてみると、中村輪夢さんの出身高校である京都つくば開成高校は通信制の高校なんですね!

様々な専門コースが用意されていて、中には「スポーツ」というコースもありましたのでもしかしたら中村輪夢さんはスポーツを専攻していたかもしれませんね。中村輪夢さんは、新聞のインタビューでこのように語っています。

「プロに転向したのは、中学を卒業した15歳の時。(BMXの)プロになろうと思ったので通信の高校を選択した」

たった15歳という年齢で、BMXのプロになることを決めけれど一応高校卒業の学歴は今後の人生で必要になるだろうから、競技の練習と両立できるように通信にした。という事でしょうか。先の人生計画をしっかりとたてた通信高校への進学だったんですね!

 

スポンサーリンク

 

中村輪夢(BMX)の出身地は?

 

出典:https://spice.eplus.jp/articles/177028

それでは、中村輪夢さんさんのプロフィール2目は彼の出身地がどこか?です。プロフィールを語る上で欠かせないのが出身地ですが、中村輪夢さんはどこの出身なのでしょうか。

中村輪夢さんは、京都府の出身でした。高校も京都つくば開成高校ですので、地元の高校に進学した。という事ですね!

BMXの大会出場や合宿などで、海外に滞在することが多い中村輪夢さんさんは出身地の京都についてこのように語っています。

中学の友達とはたまにご飯に行ったりしますが、やっぱり会うとほっこりしますね。大会で失敗したり、あまりいい結果を残せなかったときでも応援してくれる。やっぱり地元京都の友達は一番身近な存在です。

他にも記事では、海外のBMX選手仲間たちが来日した時に出身地の京都を案内していると答えていました!

紅葉の季節に清水寺や伏見稲荷を案内したことはありますが、やっぱりすごい感動してくれます。

さすが、日本が誇る観光都市である京都!観光名所が多すぎて、どこを回ればいいのか日本人観光客でも迷ってしまい時間制限の中で回れないことが多いですよね。

そんな京都を出身地の京都人が案内してくれたら、さぞかし素敵な旅になったでしょう!やっぱりどんなに世界で活躍したとしても、一番心が落ち着く場所は出身地の京都なんでしょうね☆

 

中村輪夢(BMX)出演のCMが話題!

 

中村輪夢さんのCMが話題だそうですが、どんなCMなのでしょうか?

そのCMというのは、2018年に放送されたVISAのCMです。それがこちら!

 

VISAでスピーディーにタッチして支払いを!というCMコンセプトの内容なのですが、個人的にはVISAのスピーディー支払いよりも、中村輪夢さんのパフォーマンスに度肝を抜かれました!

自転車ってあんな風に扱えるものだったの!?と、中村輪夢さんの披露したパフォーマンスで驚きましたよね。このCMの出演によって、BMXの中村輪夢選手の存在を知った方も多かったのではないでしょうか。

CMに抜擢されるぐらい将来性の期待の高い選手であることが分かりますね!

 

スポンサーリンク

 

中村輪夢(BMX)の名前の由来は?

 

出典:https://www.sankei.com

中村輪夢さんですが、名前を見ただけでちょっと読み方を考えてしまいますよね?中村輪夢(りむ)と読みます。

実は、この輪夢という名前にはお父さんが込めた大きな想いが由来しているのだとか!

自転車の車輪の部品に「リム」というのがあるらしく、そこから由来しているそうですが漢字の「輪」は車輪と五輪・「夢」にはお父さんの夢が込められているんです!

中村輪夢(りむ)という名前には、お父さんが自転車競技での五輪出場という夢を息子に託した!という事になります。

父から受け継がれる夢をしっかりと東京五輪出場でかなえた、中村輪夢さん。かっこよすぎますよね。

 

中村輪夢(BMX)の家族構成は?

 

中村輪夢さんの名前の由来で登場したお父さんですが、他に中村輪夢さんの家族構成が気になります。

中村輪夢さんの家族構成は、ご両親に2歳年上のお姉さんがいらっしゃいます。

お父さんについては、思ったよりも多くの情報があり名前を中村辰司さんといい地元京都で自転車店を経営しているそうです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

中村輪夢さんは、お父さんにそっくりですね。笑

しかも、お父さん自身が元BMX選手だったらしく経営している自転車店も一般人の自転車ではなくBMX専門店なんだとか。お店の名前は「HUNG OUT」です。

中村輪夢さんが誕生した当時、お父さんは20代でBMXで活躍していた時期だったらしく息子さんが3歳の頃から自転車に乗せて、自分のBMX好きを息子の中村輪夢さん教えていたのですね!

そして、中村輪夢さんをここまでの選手に育て上げたのですからお父さんも相当な実力者だと思います。そして、中村輪夢さんのお母さんとお姉さんについても名前をフェイスブックで明かしています。

出典:http://sports-channel.world/archives/886

お母さんは中村麻美さん、お姉さんは中村百果さんとおっしゃるそうです。

お母さんもお姉さんも美人ですね!この写真を見る限り、お母さんというよりお姉さんの同級生という感じだしで若い自慢のお母さんですね。

なんでも情報によれば、小学生の時に中村輪夢さんはお姉さんの百果さんと共にBMXの試合に出場した経験があるそうです!ご家族みんなで自転車競技を応援しているそうですよ。

スポーツ選手にとって、周りからのサポートというのは絶大な影響力がありますので、中村輪夢さんは家族みんなからのサポートや後押しの中で競技に集中し結果を残せているのでしょうね!

これは、確かに東京オリンピックでの中村輪夢さんの活躍に期待が集まるはずです♪

 

スポンサーリンク

 

中村輪夢(BMX)のプロフィール

 

それれは、最後に中村輪夢さんのプロフィールをまとめました。

名前:中村 輪夢(なかむら りむ)

生年月日:2002年2月9日

出身地:京都府

身長:165㎝

職業:BMXプロ

 

中村輪夢(BMX)プロフィール|高校や出身地は?CMがカッコよすぎた!まとめ

 

いかがでしたか?

2019年8月現在まだ17歳という年齢の中村輪夢さん。東京五輪開催まで、ついに1年をきった中でメダル獲得に期待がかかる日本の超若きBMXのエースの立ち位置にいます。

東京五輪ではVISAのCMで披露した以上のパフォーマンスで私たちや世界を驚かしてくれるはずですので、五輪まで怪我が無いように気を付けていただき、大きな舞台での活躍に期待しましょう!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒中村輪夢(りむ/BMX)本名や兄弟,父親は?鼻注目されるワケとは?

⇒早川優衣(bmx)高校はどこ?かわいいインスタ画像まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください