ミスジコチョー(ドラマ)|ネタバレあらすじ/キャストは?

 

■「ミスジコチョー」をフル視聴できます!

▼クリックできます▼

⇒U-NEXTで「ミスジコチョー」動画を【お試しフル視聴】する!

————

  • 「U-NEXT(ユーネクスト)」では31日間無料トライアル実施中です!
  • 国内最大級の【見放題14万本、レンタル2万本】+電子書籍42万冊のコンテンツ
  • 無料期間中にもらえる600円で電子コミックも読めちゃう!

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

2019年10月から放送のドラマ「ミス・ジコチョー」。天才工学者の主人公が”事故調査委員会(通称・ジコチョー)”に招かれ、第三の視点から謎を解き明かす痛快ミステリーエンターテイメント作品。

そんなドラマ「ミス・ジコチョー」のネタバレあらすじやキャストに興味が湧きませんか?

今回は、ドラマ「ミス・ジコチョー」のネタバレあらすじやキャストをご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ミスジコチョー(ドラマ)ネタバレあらすじが気になる!

 

ドラマ「ミス・ジコチョー」のネタバレあらすじが気になりますよね。ドラマ「ミス・ジコチョー」のネタバレあらすじを詳しく調べてみましたよ。

出典:https://www6.nhk.or.jp/drama/

 

ドラマ「ミス・ジコチョー」のネタバレあらすじですが、天才工学者の型破りな考えで難事件を解決していく痛快ミステリードラマとなっています。

主人公の天ノ真奈子は一流の大学の工学部教授を務めており、失敗学というものを研究していました。この失敗学は、失敗の責任をただ追求するというわけではなく、失敗の直接の原因や、その背景を研究して再発防止に役立てようとする学問です。

そのため、毎日の中で起こる大小さまざまな事故は何かしらの失敗が原因であり、その事故の調査をするフィールドワークを真奈子は愛していました。

そして、そのフィールドワークはやがて自身の領域である工学という枠を越えて、医療による事故や、とある企業の不正なども調査の対象になっていきます。

わがままでマイペースな真奈子は、時に自身の周囲や相手を怒らせ、邪険に扱われることもありますが、その卓越した頭脳と常識に囚われない考え方で、事故の真実へとたどり着いていきます。

誰しもが、生きている限り何度も経験することになる”失敗”というものの原因と背景を研究するという失敗学というものはとても興味が湧きませんか?

失敗は成功の元という格言を実行する、痛快ミステリードラマ「ミス・ジコチョー」は必見ですよ!

 

スポンサーリンク

 

ミスジコチョー(ドラマ)キャスト情報も知りたい!

 

ドラマ「ミス・ジコチョー」のキャスト情報も気になりますよね。ドラマ「ミス・ジコチョー」のキャスト情報も詳しく調べてみましたよ。

ドラマ「ミス・ジコチョー」のキャスト情報ですが、主人公と二人の助手を中心にご紹介していきたいと思います。

まずは、主人公の天ノ真奈子を演じる松雪泰子さんです。

 

出典:http://www.yasukomatsuyuki.jp/

 

高校在学中にメンズノンノ・ガールフレンドに選出されるほどの美人で評判でした。その後、高校卒業と同時に上京をして、芸能活動に力を入れ始めました。

1991年にドラマで女優デビューを果たすと、1993年のドラマ「白鳥麗子でございます!」で一気に大ブレイク。その後、様々なドラマや映画に出演していますが、とりわけ2006年の主演映画「フラガール」の大ヒットで人気を不動のものにします。

幼少期にはバレエや日本舞踊なども習い、現在では自身のブランドを立ち上げ、ハーレーのバイクも乗りこなすなどアグレッシブな印象のある松雪泰子さんですが、今回の天才教授はどのように演じてくれるのか楽しみですね!

次に、助手の野津田を演じる堀井新太さんです。

出典:https://www.watanabepro.co.jp/

 

高校3年生の頃に、ワタナベエンターテインメントが主催した「D☆DATE新メンバーオーディション」で、応募者3万以上の中から見事グランプリに選ばれ、D☆DATEのメンバーとしてシングルCD「あと1cmのミライ」で歌手デビューを果たしました。

その後、2001年にドラマ「シマシマ」で俳優デビューも果たします。その後も、ソロでドラマやバラエティなどで活躍し、ドラマ「マッサン」や「花燃ゆ」で一気に知名度を上げた、現在注目の若手俳優さんです。

天才教授役の松雪泰子さんをどうサポートするのか気になりますね!

最後に、もう一人の助手である郁実を演じる高橋メアリージュンさんです。

出典:http://asiapro.co.jp/

 

日本人の父とスペイン系フィリピン人の母のもとに生まれたハーフのタレントさんです。

2004年から女性向けファッション雑誌CanCamの専属モデルとして活躍しており、2012年に専属モデルを卒業後、バラエティや女優活動にも精を入れています。しかし、その人気の裏には大変な苦労があり、そのことを綴った「わたしの『不幸』がひとつ欠けたとして」が話題になりました。

苦労を感じさせないその笑顔で、今作で演じる助手がどのような演技を見せてくれるのか注目です!

この他にも、須藤理彩さんや、余貴美子さんらが出演するそうです。

 

■「ミスジコチョー」をフル視聴できます!

▼クリックできます▼

⇒U-NEXTで「ミスジコチョー」動画を【お試しフル視聴】する!

————

  • 「U-NEXT(ユーネクスト)」では31日間無料トライアル実施中です!
  • 国内最大級の【見放題14万本、レンタル2万本】+電子書籍42万冊のコンテンツ
  • 無料期間中にもらえる600円で電子コミックも読めちゃう!

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒ミスジコチョー(ドラマ)動画1話|見逃し無料&フル視聴方法は?(pandora以外)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください