岡村隆史の休業理由は?ダンス実力や動画,三浦大知コラボもチェック!

お笑いコンビ「ナイティナイン」で活動し、岡村隆史さん。多くのレギュラー番組を抱えている傍ら、俳優もされていたりと、様々な分野で注目されている岡村隆史さん。

なんとダンスの実力が素晴らしく、動画が上がっていたり、三浦大知さんなど様々なアーティストと共演したりしたのだそうです。しかし、活躍する一方で休業されていた時期もあったそう。理由が気になりますね。

それでは、岡村隆史さんの休業理由は?ダンスの実力ってどのくらいあるの?動画はどんなものか、三浦大知さんとの関係も見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

岡村隆史さんってどんな人?

 

 

ダンスが大変話題になっている岡村隆史さんですが、ダンスについて触れる前に、どんな人であるかについて簡単に触れてみましょう。

1990年に、矢部浩之さんと「ナインティナイン」を結成し、以降多くのレギュラー番組を持っている岡村隆史さん。運動神経は元々よく、番組の中でも二回からジャンプしたり、ダンスをしていたりと、たびたび披露しているようです。

錦戸旦さんから、「平成の孫悟空」と言われたなんて言う逸話もあるほど。本当に運動神経が抜群なんですね。最近は体調不良に見舞われていましたが、無事復帰し、元気に活躍されているようですね。

俳優もしており、映画やドラマ、主演舞台も出演されていますね。趣味も多くある方ですから、多才な方なのでしょう。そんな多才な岡村隆史さんが、ダンスにはまったきっかけは何でしょうか?見ていきましょう!

 

岡村隆史のダンスのきっかけはなに?

 

中学生の時、マイケルジャクソンにあこがれを抱きブレイクダンスを始めました。関西方面で人気だったダンスチーム「Angel Dust Breakers(エンジェルダストブレーカーズ)」に所属をしており、毎夜練習に明け暮れていたそうです。

(余談ですが、お笑いコンビ名であるナインティナインは、ブレイクダンスの技名「1990(ナインティ)」から取ったんだそう!)

今は短髪ですが、所属していた当時は茶髪でロングヘアだったようで、「キッド」という愛称で仲間から呼ばれていたそうです。ストリートダンスに毎夜明け暮れ、その実力は東京にまで聞こえていたそう。

EXILEのHIROさんも、「本当に有名だった!」というほど。岡村さん曰く、「東のHIRO、西のキッドと言われていた」なんて逸話も(笑)

現在は芸人として、大変活躍されていますが、もしかしたら、そのままダンスを続けていても、ダンサーとして成功していたのかもしれませんね。

きっかけがマイケルジャクソンだったとは、驚きですが、あれだけ鮮やかなダンスを見たら、あこがれるのもわかります。

 

スポンサーリンク

 

岡村隆史さんの休業理由って?原因はダンス?

 

 

様々な番組で、アクティブな動き・ダンスを武器に活躍している岡村隆史さんですが、休業していた時期もありました。その理由は何だったのでしょうか?

2010年に体調不良を理由に、約5か月休業をされてました。現在になっても病名は公開されていませんでしたが、復帰後のメディア出演で、抑うつ傾向や不眠、精神的な病であったことをほのめかしながら語っています。

睡眠不足から始まり、ラジオ番組で読むリスナーからのハガキを選ぶとき、どれを読むのかわからなくなってしまい、気付けばハガキが散乱するなんてこともあったとか。酷い時には、自分のサインを忘れてしまい、書けなくなってしまったことあったそうです。

それでも「絶対に休業はしない」と決めていたそうで、自ら休みたいとは言わなかったそう。相方である矢部さんが休めと言っても、絶対に嫌だと泣きついたほどに嫌がったそうですが、半強制的に休ませたのだそうです。

休養中はバラエティー番組などは一切見ておらず、入院中は当時放送されていた「ゲゲゲの女房」やメジャーリーグ中継を見て、退院してからは淡路島でイカ釣りをしていたんだそう。

休養中は、ビートたけしさんや高倉健さんから手紙などが送られてきていたことを、休養中のエピソードとともに語っています。

「なぜ高倉健さんから手紙が?」と思う方もいるかと思いますが、岡村隆史さんは、1999年に受賞した日本アカデミー賞で、スピーチの際、「将来は高倉健さんのような立派な俳優になりたいです」と語りました。推測でしかありませんが、俳優で一番尊敬しているからこその言葉なのでしょう。

休業のニュースを、恐らく高倉健さんも耳にしたのではないでしょうか。もしかしたら、その休業理由も耳に入っていたのかもしれませんね。その手紙を読んで、岡村隆史さんも、感激したことでしょう。

岡村隆史さんの休業理由を調べたところ、ダンスとは関係はなさそうです。現在は元気に活動されていますから、体調に気を付けて、これからも活躍していただきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

岡村隆史さんのダンスの実力って?

 

番組の企画で、自らの特技や、新たなジャンルに挑戦する芸人さんは大変多いですが、岡村隆史さんはどうなのでしょうか。

中学生の頃はストリートダンサーとして有名で、実力者であったようですが、芸能界に入ってからは、いったん辞めていたそうです。

ただ、番組の企画でダンスをすることになり、30年ぶりにまた踊ることになったのですが、わずかな時間練習するだけで、様々な難しい技や振り付けをできるようになるというところは、さすがというべきでしょう。相当はまり込んでいたことと、その実力がうかがえます。

その後、番組の企画ではありますが、SMAPやEXILEのライブで「オカザイル」として舞台に立ち、その実力の高さを披露。

 

出典:hitmee.infokindl

 

三浦大知さんからも、「ぜひ一緒に踊ってほしい!」というオファーを受け、猛練習したんだそう。なんと、本番2か月前のオファーだったそうです。

 

岡村隆史さんのダンスの動画は?

 

岡村隆史さんのダンス実力を知るにはやはり「動画が見てみたい!」ですよね(笑)早速ダンス動画をいくつか集めましたので見ていきましょう!

 

 

こちらは番組内でのダンスの様子を収めた動画です。ヘッドスピンがこなせるとは、本当に実力のある方なんですね!

 

こちらは「ライジング岡村サン」の動画です。EXILEの「ライジング・サン」に岡村隆史さんが乱入(?)したものです!

キレのある動きで、楽しそうに踊られているので、実力と、ダンスが好きな気持ちがとても伝わってきます。

 

スポンサーリンク

 

岡村隆史さんと三浦大知さんの関係は?

 

2017年、10月の三浦大知さんのライブに岡村さんが出演し、見事なダンスを披露していましたね。

出典:rockinon.com

なぜ岡村さんが、三浦さんのライブに出演することになったのでしょう?

調べてみたところ、なんと三浦大知さんの方から、岡村さんに出演オファーをしたんだそうです!8月にオファーをし、それを受けた岡村隆史さん。岡村隆史さんは、後のインタビューで

「2か月間、三浦大知君が嫌いになるほどに練習しました。ダンスの振りのことで目が覚めるほどに練習しました。本番はとても緊張しましたが、楽しかったです」

三浦大知さんは、

「いつもテレビで拝見していて、本当にまじめな方なんだろうというイメージはありましたが、思っていた以上でした。僕らのダンスは、過去のダンスの基礎部分に加え、かなり独自に発展しているところも多く、踊っている僕らでも難しい。けれど、それをたった2か月でできてしまう岡村さんは、本当に努力の方だなと改めて思いました。」

とコメントしています。

 

スポンサーリンク

 

岡村隆史プロフィール

 

それでは、岡村隆史さんのプロフィール、生年月日なども含めてまとめていきましょう!

  • 1970年7月3日生まれ
  • 身長156cm
  • ナインティナインというお笑いコンビを組んでいる。相方は矢部浩之さん。
  • 中学生の頃はダンスに励み、ストリートダンサーをしていた。
  • 所属していたダンスチームは、「エンジェルダストブレイカーズ」
  • 芸能界入りしてからは、身体能力を生かした芸で人気を博した
  • 精神的なことが理由で休業もしたが、今は復活している
  • EXILE、三浦大知さんともライブで共演し、ダンスを披露している。

 

岡村隆史の休業理由は?ダンス実力や動画,三浦大知コラボもチェック!まとめ

 

休業理由やダンスの動画、実力、三浦大知さんとの関係を見てきました!いかがでしたでしょうか。

精神的なものから来た休業を乗り越え、自分の能力をめいっぱい生かしていらっしゃるのが分かりますね。これからも岡村さん個人の活躍もそうですが、コンビとしての活躍ももっとされることでしょう。さらなる活躍を期待しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒岡村隆史は結婚してる?渚との関係や結婚相談所のウワサをリサーチ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください