この音とまれ(2期アニメ)|ネタバレ原作結末まとめ!

 

■「この音とまれ」1期を今すぐ視聴できます!

公式サイトでFOD(フジテレビオンデマンド)で配信決定!

  • 1か月無料お試し期間実施中です!
  • FODでは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

▼クリック▼

⇒FOD(フジテレビオンデマンド)で「この音とまれ」を【無料お試し視聴】する!

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

 

2019年10月からTOKYO MX、BS11、AT-Xほかにて放送のアニメ「この音とまれ」(2期)。最近ブームになりつつある日本の伝統楽器の一つである箏(そう・こと)を扱う箏曲部を舞台に繰り広げられる学園ドラマということで話題沸騰のアニメ「この音とまれ」(2期)の、ネタバレ結末や原作が知りたくありませんか?

今日は、話題沸騰の学園アニメ「この音とまれ」(2期)のネタバレ結末や原作を詳しく調べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

この音とまれ(2期アニメ)ネタバレ結末はどうなってるの?

 

学園アニメ「この音とまれ」(2期)のネタバレ結末はどうなってるのでしょうか? 学園アニメ「この音とまれ」(2期)のネタバレ結末を詳しく調べてみましたよ。

出展:https://cho-animedia.jp/

 

学園アニメ「この音とまれ」(2期)のネタバレ結末ですが、まずは1期を振り返ってみたいと思います。

久遠愛は時瀬高校に進学し、箏曲部に入部を希望しました。

しかし、肝心の箏曲部は2年生の倉田武蔵しかおらず、さらには部員が少ないことから廃部の危機にありました。そんな中で、天才少女として有名な箏の名家・鳳月の一人娘であるさとわも入部することに。

さらに、武蔵のクラスメイトや愛の舎弟のようなトリオや加わり、箏曲部の廃部は取り消しなるかと思われました。しかし、愛の快く思わない教頭先生の嫌がらせや、色々な試練が降りかかってきます。

ですが、それらを乗り越えて全国大会予選を勝ち抜くために箏曲部は次第に一つにまとまっていきました。

気になる2期では、予選を突破した1期から全国大会へ向けて猛特訓する箏曲部と、7人になった箏曲部の部員たちは一致団結する過程でお互いを異性として認識するようになって…。

大好評だった1期の続きということで、2期も期待が持てますね!

 

スポンサーリンク

 

この音とまれ(2期アニメ)原作が知りたい!

 

学園アニメ「この音とまれ」(2期)の原作が知りたいですよね。学園アニメ「この音とまれ」(2期)の原作も詳しく調べてみましたよ。

出展:https://jumpsq.shueisha.co.jp/

 

学園アニメ「この音とまれ」(2期)の原作ですが、月間漫画雑誌ジャンプスクエアで2012年から始まって、2019年9月現在も連載中のアニメと同題の漫画が基になっています。

原作者はアミュー先生という漫画家さんで、2006年に「龍星群」という読み切り作品でりぼん新人漫画賞で準入選を果たしデビューを飾りました。

その後も、2011年まで「龍星群」を8作品の読み切りを経て、2012年の「この音とまれ」で初連載を持つことになりました。読み切り作品をいくつか発表しているとはいえ、初連載作品がいきなりアニメ化を果たすというのはとても凄いことですね!

しかし、「この音とまれ」を連載するまでに大変な道のりがあったようです。

アニメ1期が放送される前の2016年に、アミュー先生はインタビューで、箏をテーマにした「この音とまれ」のプロトタイプをデビューしたりぼんに持ち込んだものの箏を題材したものは厳しいと言われコンペで落ちたそうです。

その後も、マーガレットや有名な少女漫画雑誌に持ち込むもすべてボツを食らってしまい、少女漫画という枠組みに囚われず色々な編集部に持ち込むようになりました。

そして、ジャンプスクエアの編集者に出会い、1年間は箏から離れて色々な勉強をするようにアドバイスをもらいました。その1年間の間にジャンプスクエアで2作の読み切り作品を書いていくうちに、自分の中に様々な変化があったとおっしゃっています。

それから、初期のプロットから大きく変化し、編集者とアミュー先生が力を合わせた結果、現在の「この音とまれ」が完成し連載ができるようになりました。

アミュー先生自身も小さいころから箏を嗜んでいたそうで、箏をテーマにした作品はどうしても描きたいと思う気持ちが伝わってきますよね。

そんなアミュー先生の渾身の漫画「この音とまれ」は、2019年9月現在は20巻まで発売されています。アニメで「この音とまれ」に興味を持った方は、原作の漫画も手に取ってみてはいかがでしょうか!

 

■「この音とまれ」1期を今すぐ視聴できます!

公式サイトでFOD(フジテレビオンデマンド)で配信決定!

  • 1か月無料お試し期間実施中です!
  • FODでは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

▼クリック▼

⇒FOD(フジテレビオンデマンド)で「この音とまれ」を【無料お試し視聴】する!

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒この音とまれ(2期アニメ)あらすじ!声優は誰?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください