中村輪夢(りむ/BMX)本名や兄弟,父親は?鼻注目されるワケとは?

東京オリンピックの「BMXフリースタイル・パーク」でメダル獲得が期待されている中村輪夢(りむ)さんですが、本名や父親兄弟などについて注目されているようですね。

本名には父親のある思いが込められていたとのエピソードもあります。兄弟についてや検索数の多い鼻についても気になります。

今回はBMXのホープ中村輪夢さんのプライベートや鼻など気になる情報をまとめてリサーチしていきます!

 

スポンサーリンク

 

中村輪夢(りむ/BMX)の本名は?

 

2020年の東京オリンピックでスケートボードやスポーツクライミングと並んで新種目として採用が決まった「BMXフリースタイル・パーク」は、自転車による華麗なジャンプや技の数々で世界中のファンを魅了しているスポーツです。

今回、東京オリンピックで新種目として採用されたことで日本でもファンが急増しているのですが、その人気の牽引役となっているのが中村輪夢(りむ)さんです。

 

 

 

中村輪夢さんは2002年京都生まれというミレニアム世代で、11歳でプロクラスに転身した逸材で、日本でも2018年にVISAのCMに出演したことがきっかけで一気に注目度がアップしました。2019年になってオリンピックチケットの予約開始で中村輪夢さんの検索数も大幅に増えているのですが、なかでも中村輪夢さんの名前の読み方や本名について検索している人が多いようです。

中村輪夢さんは2002年に京都府で生まれたいわゆるミレニアム世代なのですが、名前の読みは「輪夢」と書いて「りむ」と読みます。「リム」というのは自転車の部品名で、ホイールを構成する外枠部分の部品名なのですが、中村輪夢さんが生まれたのがソルトレイク五輪の開催中だったことと、昔BMXの選手だった経験を持つ父親が息子にBMXへの夢を託して「輪夢(りむ)」と名付けた本名です。

あまりにもBMX競技にうってつけの名前のため、本名ではないのではないかという疑問も多いようですね(笑)。この名前ももらったせいかどうかは分かりませんが、中村輪夢さんは3歳の時からBMXに乗り始めたそうです。

中村輪夢さんは小学校高学年の時には、キッズクラスにおいてすべての大会で優勝を飾るなど、その類まれな才能を発揮しています。さらに11歳になるとすぐにプロクラスに転身して、中学生でいきなり国内3位の成績で一躍注目を集めることとなりました。

その後、2015年にアメリカで開催された「RECON TOUR」13~15歳クラスで優勝を果たし、同世代での世界最強ライダーという快挙を達成したのです。

そして、2017年12月に開催された「第1回全日本選手権」で、なんと15歳という若さで初代チャンピオンになり、名実ともに日本のBMXのトップ選手になりました。

 

[出典:olympicchannel.com]

 

スポンサーリンク

 

中村輪夢(りむ/BMX)の父親の仕事は?

 

中村輪夢さんに「輪夢(りむ)」という名前をつけるほど息子の将来に夢を託した父親は、京都府で自転車店を経営する中村辰司さんです。

 

[出典:headlines.yahoo.co.jp]

 

中村輪夢さんの父親は自身も昔BMXの選手だったという経験の持ち主なので、経営する自転車店もBMX専門店ということです。中村輪夢さんの父親のお店の名前は「HUNGOUT(ハングアウト)」で、住所は京都市右京区西京極となっています。

現在、中村輪夢さんの海外遠征には父親がメカニックとして参加しているそうですが、信頼する父親がメカニックなのですから中村輪夢さんにとっても心強いでしょうね。

中村輪夢さんの父親はインタビューに対して、「五輪のヒーローがいて、その競技が人気になる。BMXが認められるには、ヒーローが出るのが一番。輪夢にはヒーローになってほしい」と語っており、2020東京オリンピックでの中村輪夢さんの活躍にエールを送っていました。

 

中村輪夢(りむ/BMX)の兄弟姉妹と母親は?

 

中村輪夢(りむ)さんの兄弟について調べてみたのですが、中村輪夢さんに兄や弟など男の兄弟はいませんでした。そのかわり中村輪夢さんには中村百果さんという姉兄弟がいます。また中村輪夢さんの母親の名前は中村麻美さんという方で、二人ともとても美人です。

こちらが姉の中村百果さんと母親の中村麻美さんの写真です。

 

[出典:sports-channel.world ]

 

この写真の左が母親の中村麻美さんで右が姉の中村百果さんですが、母親の中村麻美さんもとても若く見えるので二人が姉妹だと言っても分からない感じですね。

兄弟ではないですが姉の中村百果さんも母親の中村麻美さんと一緒に、家族ぐるみで中村輪夢さんのBMXを応援しているようです。

 

スポンサーリンク

 

中村輪夢(りむ/BMX)の鼻が検索される理由は?

 

今回、中村輪夢(りむ)さんの検索キーワードを調べていて出てきた言葉の中に「鼻」というキーワードが多数見受けられました。そこで早速「中村輪夢 鼻」で検索してみたのですが、該当する情報を掲載しているサイトはほぼ皆無の状態でした。

それでは何故、中村輪夢さんが「鼻」というキーワードで検索されているのでしょう?

これは中村輪夢さんの写真を見ていただければ少なからず理由らしきものが見えてくるような気がします。そこでこちらが中村輪夢さんの鼻がアップになっている写真です。

 

 

この写真で分かるように中村輪夢さんは鼻の向かって右側に少し大きめなホクロのようなものが見えますね。中村輪夢さんの写真を全体的に見ると、ホクロのない側から撮られた写真が多いような気もするので、もしかしたら本人も少し気にしているのかも知れません。

あるいは撮影者が忖度?しているのかも知れませんが、ホクロの写っている写真は少なめな感じがしますね。これはあくまでも想像ですが、偶然ホクロのある写真を見た人が「あれ?」と気になって検索したのではないかと思うのですが、あくまでも想像です。

顔のホクロって目立つので取ってしまう人も多いのですが、芸能人や有名人の中には顔のホクロを特徴としている人も少なくないですよね。

女子体操の宮川紗江さんも顔のホクロが特徴ですが、ネットでは本人とは関係なく勝手にホクロ除去について論じられたりしています。また、女優の宮沢りえさんは鼻筋の右横にあったホクロを最近になって除去したことで話題になったりもしています。

鼻は顔の中心なので、そこにホクロがあるとどうしても目に入ってくるので、気になる人は気になるということでしょうか?でも芸能人の人でも、だからと言ってすぐに除去していないのは、見栄えがいいとか悪いとかいうことだけでなく、ほくろを強運や個性として大事にしているという理由もあるそうですよ!

 

中村輪夢(りむ/BMX)がBMXワールドカップで初の表彰台!

 

中村輪夢(りむ)さんは2017年11月に中国で開催されたBMXの第1回世界選手権で、最年少で決勝に進出して7位に入賞するという活躍を見せ、世界の注目を集めました。

そして、2019年4月に広島で開催された「BMXフリースタイル・パーク&フラットランド」のワールドカップ今季第1戦で、2020年東京オリンピックの新種目に決まった「BMXフリースタイル・パーク」で日本男子初となる2位を獲得して表彰台に立ちました。

[出典:olympicchannel.com]

この大会、中村輪夢さんは予選で3位と好位置につけたのですが、準決勝では7位と順位を落として決勝へ進出しました。しかし決勝では、得意のエアで圧倒的な高さと滞空時間を生かして空中技を中心にミスのなランを見せての2位を獲得したのです。

BMXのワールドカップは今季は3戦を予定しているので、その第1戦での2位獲得は2020東京オリンピックのBMX競技での出場枠を争う中での価値あるポイント獲得となりました。

 

[出典:cyclist.sanspo.com]

 

スポンサーリンク

 

中村輪夢(りむ/BMX)プロフィール

 

名前:中村輪夢(なかむら りむ)
生年月日:2002年2月9日
出身地:京都府
中学:西京極中学校
高校:京都つくば開成高校(通信制)
職業:BMX選手(フリースタイル)
身長:165㎝
体重:55kg
血液型:A型
所属:ファーストトラック株式会社
スポンサー:RED BULL、VISA、オークリーなど
人物:口癖は「誰よりも高く飛び、誰よりも目立ちたい」。

 

中村輪夢(りむ/BMX)本名や兄弟,父親は?鼻注目されるワケとは?まとめ

 

今回は、東京オリンピックで新種目となる「BMXフリースタイル・パーク」でのメダル獲得が期待されている中村輪夢(りむ)さんについて、ネットでよく検索されているキーワードを中心に、本名、父、兄弟、鼻などについてまとめてリサーチしてみました。

中村輪夢(りむ)さんは本名だったのですが、名前に込めた父親の思いが今の中村輪夢さんを作り上げているんだと感じました。オリンピックでの活躍にも期待がかかりますね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒中村輪夢(BMX)プロフィール|高校や出身地は?CMがカッコよすぎた!

⇒早川優衣(bmx)高校はどこ?かわいいインスタ画像まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください