空の青さを知る人よ(映画)ネタバレ,あらすじ,結末まとめ!声優は誰?

「あの花」「ここさけ」みなさん耳にしたことがある映画の名前ではないでしょうか?その名作に続いて「空の青さを知る人よ」というアニメ映画が公開されます!あらすじや結末のネタバレ、声優さんも気になりますよね!

今回は「空の青さを知る人よ」のネタバレ、あらすじ、結末と、気になる声優キャストもリサーチしていきます!

 

スポンサーリンク

 

空の青さを知る人よ(映画)ネタバレあらすじ結末は?

 

2013年の映画「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」や2015年の映画「心が叫びたがってるんだ。」でお馴染みの平和バスターズ(長井龍雪監督、脚本の岡田磨里さん、キャラクターデザインの田中将賀さん)のオリジナル最新作アニメ映画「空の青さを知る人よ」が2019年10月11日に公開されます!

 

 

さらに、社会現象ともなったアニメ映画「君の名は。」のプロデューサー川村元気さんも参加し、さらに期待値は高まっています!あらすじや結末をネタバレしたい!という声が多く、公開前でもかなり話題となっています。

「空の青さを知る人よ」のあらすじですが、主人公の相生あおいは、姉の相生あかねとのどかな田舎で2人暮らしをしています。2人の両親は、13年前に事故で亡くなっており、あかねはあおいのために、高校を卒業してからは、地元で働いていました。

あおいは、そんな姉あかねに負い目を感じ、「自分のせいであかねはいろいろ我慢しているのでは・・」と悩む日々で、現実逃避をし、好きなベースを弾いてばかりでした。また、そんなあおいを、あかねは心配しているのでした。

ある日、あおいとあかねが住む町に、大物演歌歌手新渡戸団吉とそのバックミュージシャンがやってきたのですが、そのバックミュージシャンの中に、あかねの元恋人、金室慎之介がいたのです。

慎之介は、高校卒業後ミュージシャンを目指し上京しましたが、ミュージシャンとしてはなかなか成功せず、くすぶった日々を過ごしていましたが、突然、新渡戸団吉のバックミュージシャンに指名され、13年ぶりに、あかねの住む故郷に帰ってきたのです。

あかねと慎之介は13年前、高校卒業後、一緒に上京する約束でしたが、慎之介一人で上京し、それ以来、2人は音信不通になっていました。あかねと慎之介が再会する頃、あおいは、しんのという少年と出会いました。

あおいは、しんのに恋をし始めますが、実は、しんのの正体は13年前からやってきた、慎之介なのです。13年ぶりのあかねと慎之介の恋と、あおいとしんのの13年の時を超えた恋、あおいとしんの、あかねと慎之介の恋の結末はどうなっていくのか気になりますね!

あらすじ、結末も気になりますが、「あの花」「ここさけ」と同じように、「空の青さを知る人よ」も、キャラクターの細かい表情や、景色の描写の美しさにも期待してしまいますよね!内容のネタバレも気になりますが、アニメの映像や音楽のネタバレも気になります!

 

スポンサーリンク

 

空の青さを知る人よ(映画)声優キャストは?

 

 

空の青さを知る人よ(映画)声優キャストは以下のとおりです。

  • 金室慎之介・しんの:吉沢亮さん
  • 相生あかね:吉岡里帆さん
  • 相生あおい:若山詩音さん
  • 新渡戸団吉:松平健さん
  • 中村正道:落合福嗣さん
  • 中村正嗣:大地葉さん
  • 大滝千佳:種崎敦美さん

声優初挑戦の、俳優の吉沢亮さん!初声優で高校生役と31歳の大人の男性、2役を務めるなんて、楽しみですよね!大御所俳優の松平健さんの声優も珍しいので、気になるところです。

吉沢亮さん、吉岡里帆さん、新人声優の若山詩音さんは、オーディションで選ばれたそうなので、きっと、キャラクターと声が合っているのだと思います。どんな作品になるのか、楽しみですね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください