フォーエバー21が破産?日本撤退の理由やセール日程が気になる!

ファッションブランド「フォーエバー21が」が日本撤退を発表しました。複数の店舗を展開し、人気もあったため残念に思う方も少なくないようです。一部では経営難を理由に、破産申請を準備しているという噂もあるようですが、本当なのでしょうか?

撤退に伴い、セールが開催されるそうですが日程が気になりますね!フォーエバー21が日本撤退を決めた理由や破産の噂の真相、また今後のセール日程などを詳しく調査していきます!

 

スポンサーリンク

 

フォーエバー21が日本撤退を発表!撤退時期は?

 

フォーエバー21が日本からの撤退を発表しました。気になる撤退時期ですが、2019年10月末に、日本国内にあるすべての国内店舗を閉鎖することが発表されています。フォーエバー21の日本法人の発表によると、オンラインストアも10月末までに閉鎖する予定となっているそうですよ。

今から10年前の2009年4月にフォーエバー21が日本に初上陸した際は、若い女性たちを中心に、オープン1時間前から長い列ができていました。中には「夜の11時半から並びました」という人もいたそうで、その大盛況ぶりが記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?

その後、ZARAやH&Mなどと並ぶファストファッションブランドとなり、日本のファッションを引っ張ってきました。しかしながらピーク時には20店舗あったにもかかわらず、2017年には原宿店が閉店したりと、事業規模が少しずつ縮小されていきました。日本上陸からわずか10年での撤退に、惜しむ声も多く挙がっています。

 

 

日本ではトップショップやオールドネイビー、また韓国の大手アパレル起業のイーランドなどもすでに日本から撤退しています。ファストファッションブランド自体は依然人気がありますが、ユニクロやジーユー、しまむらなどの人気企業も多くありますし、その中で残っていくのは難しいことなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

フォーエバー21の撤退理由は破産?

 

人気のフォーエバー21の撤退は残念との声も多く、理由も気になりますよね!

実は今回の日本撤退の発表より前に、フォーエバー21が破産を申請しているという噂も広がっていました。破産の噂が報道されたのは、2019年8月28日のことでした。アメリカのブルームバーグという報道機関により、フォーエバー21の破産が報道され、世界中で話題を集めました。

その報道によると、「フォーエバー21」は2014年頃から経営難の状態が続き、過去にも資金調達を行ってきたそうです。現在でも、5億ドル(約525億円)という多額の債務を抱えていると言われています。店舗を出すことで賃料などもかかってきますし、日本でも都内や大阪などの主要都市にいくつも店舗を構えていますから、相当な賃料になることが想像できます。

さらにインターネットショッピングで簡単に安い商品が手に入れられるようになり、店舗に足を運ぶ顧客も減ってきていることが、経営難に繋がった理由と言われています。確かに今では家にいながら、スマホやパソコンで簡単に買い物ができますし、クオリティの高い商品もたくさんありますからね。

またフォーエバー21は製品の製造を中国にある複数の工場で行っています。近年では米中貿易摩擦が激化しており、アパレルを含む中国製品への10%増税も発動されました。このこともさらに経営難を進行させている理由となっているのではないでしょうか?

フォーエバー21は世界中で700店あまりを展開しています。現在、破産申請をしているということですが、もし破産となると世界のファストファッションブランドに大きく影響することは間違いありません。

実店舗での営業継続が難しいとしても、ネットショッピングだけでも残してほしいという声もあり、突然の閉店には戸惑う声も多いようですよ。

 

スポンサーリンク

 

フォーエバー21のセール日程をチェック!

 

日本撤退や破産というニュースは悲しいですが、実は撤退に伴い最終セールが実施されることが発表されています。気を取り直して、フォーエバー21の最終セールで最後の買い物を楽しんじゃいましょう!

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

セールが始まるのは2019年9月27日(金)からとなっています。10月末には完全撤退となりますので、そこまではセールが続くようですね。実際の店舗だけでなく、ネット通販でのセールもスタートするようですので、お近くに店舗がない方もネットをチェックしておきましょう!

どれくらい安くなるかは、店舗によって変わるようです。まずは店頭で価格をチェックするのが良さそうですね。ただでさえ安い商品が多かったフォーエバー21ですが、そこからさらに値下げをするということで、どれほどの価格で販売されるのか期待したいですね!

 

スポンサーリンク

 

フォーエバー21のセールが行われる店舗の場所は?

 

出典:https://bg-mania.jp

 

フォーエバー21は、全国に14か所の店舗を持っています。撤退に伴うセールは、どこの店舗で実施されるのでしょうか?どこでセールが行われるのが、店舗の場所もチェックしておきましょう!まずはフォーエバー21の店舗一覧です。

  1. 新宿店  住所:東京都新宿区新宿3‐1‐13京王追分ビルB1F-3F
  2. 渋谷店  住所:東京都渋谷区宇田川町24番地1号
  3. 横浜店  住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035‐1(ららぽーと)
  4. 新三郷店 住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-1-1 ららぽーと新三郷ANNEX
  5. 福岡天神店 住所:福岡市中央区大名1丁目15番1号
  6. 大阪道頓堀店 住所:大阪市中央区道頓堀1-8-22
  7. ルクアイーレ店 住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100(イーレ)6F
  8. イオンモール沖縄ライカム店 住所:沖縄県中頭郡北中城村字ライカム1番地
  9. コクーンシティ店 住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1 コクーンシティーコクーン2 2階
  10. 札幌大通店 住所:北海道札幌市中央区南2条西3-15-1
  11. 仙台FORUS店 住所:宮城県仙台市青葉区一番町三丁目11番15号
  12. イオンモール広島府中店 住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1
  13. 三宮オーパ店 住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目5-26
  14. イオンモールKYOTO店 住所:京都府京都市南区西九条鳥居口町1番地sakura館 2階

この中で9月27日からセールが始まる店舗は横浜店、福岡店、新三郷店以外の11店舗となっています。横浜店、福岡店、新三郷店のセール開始日程については、今のところ発表されていません。近日中に開催予定ということですので、こまめにチェックしておきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

フォーエバー21が破産?日本撤退の理由やセール日程が気になる!まとめ

 

フォーエバー21が日本から完全撤退するという発表をしましたが、撤退の理由や破産の噂の真相、また撤退前のセール日程などを詳しく調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

フォーエバー21は経営不振が続いており、店舗縮小などが続いていたようですが、10月いっぱいで日本から完全撤退することを発表しています。アメリカの報道によると、すでに破産の申請をしているということですよ。

撤退前に店舗ではセールが開催される予定となっていますので、お近くに店舗がある方は是非足を運んでみてくださいね!ネットでもセールが開催される予定だそうですので、お近くに店舗がないという方も要チェックです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください