グレタトゥーンベリ(環境活動家)の父親母親はどんな人?トランプ氏とのニアミスやスピーチとは!

「how dare you」という怒りのスピーチで注目を集めているグレタトゥーンベリ(環境活動家)さん。まだ16歳の高校生ということですが、父親や母親はどんな人なのでしょうか?トランプ大統領とのニアミスの場面も話題になっていますよ。

今回は話題の高校生グレタトゥーンベリ(環境活動家)さんの父親や母親のスピーチとの関連性やトランプ氏とのニアミスについて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

グレタトゥーンベリ(環境活動家)父親母親はどんな人?スピーチとの関連は?

 

高校生でありながら環境活動家として国連でスピーチをしたり、学校をボイコットし座り込みをするなどの活動をされているグレタトゥーンベリ(環境活動家)さん。ネット上では「環境活動家としての運動は父親や母親によるやらせなのでは?」と噂されています。

ご本人もご両親もスピーチや活動がやらせであるということは否定されているようですが、父親や母親はどんな方なのでしょうか?グレタトゥーンベリ(環境活動家)さんがかなり意識の高い高校生なだけに、父親や母親にも注目が集まります。

実はグレタトゥーンベリ(環境活動家)さんの父親も母親も、知名度のある方のようです。まず父親ですが、スヴァンテ・トゥーンベリさんといいスウェーデンで俳優をされています。2019年9月現在の年齢は50歳ということです。

また母親はマレーナ・エルンマンさんという方で、48歳ですがオペラ歌手として活動されています。スウェーデン王立アカデミーのご出身で、それなりに有名なオペラ歌手だそうですよ。お二人とも芸能関係のお仕事をされている方だったんですね。

 

出典:https://yellowpage01.com/

 

ちなみにお祖父さんはスウェーデンで俳優兼監督をされているオロフ・トゥーンベリさんという方だそうです。やはり人前での活動を得意とされる方ばかりですね!父親のスヴァンテさんは、グレタさんがニューヨークの国連サミットへスピーチのために向かう際にも同伴されたようですよ。

 

スポンサーリンク

 

グレタトゥーンベリ(環境活動家)とトランプ氏のニアミスが話題?

 

グレタトゥーンベリ(環境活動家)さんのスピーチに対する、トランプ大統領の反応が話題を呼んでします。そもそもトランプ大統領は気候変動には懐疑的なスタンスを取っています。しかしながら前触れもなく、サミットに姿を現し15分ほどで退出されています。

トランプ大統領が訪れた時、まだグレタトゥーンベリ(環境活動家)さんのスピーチは始まっていませんでした。国連のロビーにいたグレタトゥーンベリ(環境活動家)さんでしたが、ふと目を上げると、トランプ氏が随行員と目の前を横切るところだったそうです。

その時にトランプ大統領を険しい表情で見つめるグレタトゥーンベリ(環境活動家)さんの強いまなざしや横顔も話題になっています。

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

確かに険しい表情で、グレタトゥーンベリ(環境活動家)さんの怒りが感じられますね。この時にはグレタトゥーンベリ(環境活動家)さんのスピーチについては知らなかったトランプ大統領ですが、グレタトゥーンベリ(環境活動家)さんのスピーチ後にツイートをしています。

その内容が「彼女は明るく素晴らしい未来を心待ちにしている、とても幸せな少女のようだ。見られてよかった」というものでした。グレタトゥーンベリ(環境活動家)さんはスピーチの最中、目に涙を浮かべて声を荒げ、とても「未来を心待ちにしている幸せな少女」という雰囲気ではありませんでした。

これはトランプ大統領の皮肉だったのですが、これに対し欧米メディアからは批判を集めています。しかしグレタトゥーンベリ(環境活動家)さんご本人はこれを受け、ご自身のツイッターアカウントのプロフィールを「明るく素晴らしい未来を夢見るとても幸福な若い女の子」に変更し、大人の対応を取っています。

 

出典:https://www.itmedia.co.jp/

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒how dare youの意味は?グレタさんの国連演説や小泉氏の反応とは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください