立川志らくの嫁画像や年齢は?韓国人説や馴れ初めも気になる!

落語家としてだけでなく、辛口コメンテーターとしても活躍されている立川志らくさん。映画評論家や映画監督など幅広く活動されている立川志らくさんですが、実は年齢の離れた嫁がいらっしゃいます。

韓国人説も浮上しているようですが、嫁の画像はあるのでしょうか?今回は可愛いとネットでも噂の立川志らくさんの嫁について、韓国人説や画像も含めリサーチしていきますよ!

 

スポンサーリンク

 

立川志らくの嫁画像はあるの?

 

そもそも立川志らくさんがご結婚されていたことすら初耳!という方もいらっしゃるかもしれませんね。立川志らくさんの嫁はどんな方なのでしょうか?画像が気になりますよね。まずは立川志らくさんの嫁がどんな方なのか見ていきましょう。

立川志らくさんの嫁は「酒井莉加(さかいりか)」さんという女性です。嫁の酒井莉加さんの画像はあるのでしょうか?調べてみたところ、酒井莉加さんはツイッターをされていて、顔写真も公表されています。プロフィールに「立川志らくの妻」とありますので、間違いなくご本人のアカウントのようですね。

 

出典:https://twitter.com

 

おキレイな方ですね!嫁の酒井莉加さんとはどんな方なのでしょうか?年齢やお二人の馴れ初めなども気になるところです。詳しく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

立川志らくの嫁の年齢は?

 

画像を見る限りではかなりお若く見える立川志らくさんの嫁・酒井莉加さんですが、実際の年齢はおいくつなんでしょうか?酒井莉加さんは1981年生まれであることが分かっています。2019年現在の年齢は38歳ということになります。やはりお若いですね!

旦那さんである立川志らくさんは1963年生まれですので、2019年現在の年齢は56歳です。お二人には18歳の年齢歳があることが分かりますね!ずいぶんと年齢差があるご夫婦ですが、立川志らくさんも56歳とは思えないくらい若々しいですので、お似合いのご夫婦です。

画像でも分かるようにかなり美人の嫁・酒井莉加さんですが、実はもともとアイドルグループ「Rink rink rink(リンクリンクリンク)」のメンバーとしてデビューされていました。元アイドルだったんですね!可愛らしいお顔立ちなのも納得です。

 

出典:https://1nukepi.com

 

これは当時のアイドル時代の画像です。かなり可愛いですよね!顔が小さくて、笑顔が素敵です☆今も美人奥様なのが納得ですね。次にこちらの画像も見てみましょう。

 

出典:https://1nukepi.com

 

出典:https://1nukepi.com

 

酒井莉加さんは2005年から第25回浅草サンバカーニバルのイメージガールとして、「Sham☆poo」というユニット名で活動されていました。上の画像はその時のものだと思われます。今から15年近く前の画像になりますが、当時からおキレイですね!

 

スポンサーリンク

 

立川志らくと嫁の馴れ初めは?

 

年齢差18歳という年の差がある立川志らくさんと嫁の酒井莉加さんですが、お二人の馴れ初めが気になりますよね!お二人が初めて会ったのは、2002年に公開された映画「SF小町」での撮影現場でのことでした。

この映画は立川志らくさんが映画監督を務め、酒井莉加さんもこの映画に出演されています。当時は酒井さんの方から立川志らくさんに猛アプローチしていたそうですよ。アプローチのおかげかお二人は意気投合され、4年間の同棲の末に2006年にご結婚されています。

2006年というと、立川志らくさんの年齢が43歳、嫁の酒井莉加さんの年齢は25歳ということになります。25歳というと芸能人としてはかなりお若い頃のご結婚だったんですね!ご結婚当時、嫁の酒井さんのプロフィールには「志らく依存症」と書かれていたそうです。

今でもツイッターのプロフィールには「立川志らくの妻」とありますし、ラブラブであることがよく分かりますね!18歳の年齢差があるということもあり、立川志らくさんの包容力で嫁の酒井莉加さんを優しく包み込んでおられるに違いありません!

 

立川志らくの嫁は韓国人なの?

 

立川志らくさんの嫁は韓国人だという噂もあるようです。なんでも立川志らくさんが「身内は韓国系」という発言をされたそうなのです。嫁の酒井莉加さんは韓国人なのでしょうか?

実は酒井莉加さんの父親が韓国人だそうです。母親は日本人ということで、酒井莉加さんご本人は韓国人と日本人のハーフということになりますね。酒井莉加さんも長いことそれを知らなかったそうで、結婚するときに戸籍を見て初めて知ったそうですよ。

酒井莉加さんはよく「ハーフでしょ?」と言われてきたそうですが、ハーフという事実を知らなかったため、「日本人ですよ」と答えてきたそうです。自分がハーフだということを知らなければ当然そう答えますよね(笑)

でも酒井莉加さんのあまりの可愛さに、どうやら気付く方は気付いていたのかもしれません。韓国人だという父親は本当の名前を「キム(金)さん」というそうです。子供がイジメられないようにと、日本名に変えていたんだそうですよ。子供思いの優しいお父さんなんですね!

 

スポンサーリンク

 

立川志らくと嫁の間には子供がいるの?

 

立川志らくさんと嫁の酒井莉加さんの間には、お子さんが二人いらっしゃいます。どちらも女の子ということで、きっとパパである立川志らくさんもメロメロなんでしょうね!長女は2012年9月生まれ、次女は2017年3月生まれです。

2019年10月現在の年齢は、お姉ちゃんが7歳になったばかり、妹さんがまだ2歳半くらいということになりますね。お名前も公表されています。長女の名前が「小弓(さゆみ)」ちゃん、そして次女の名前が「雪奈(ゆきな)」ちゃんというそうですよ。

酒井莉加さんのツイッターにはときどき娘さんたちの画像や、家族で旅行に行った家族写真などが投稿されています。娘さんたちの顔はスタンプで隠されているので、顔は公表しない方針なのかもしれませんね。立川志らくさんは娘さんたちのことを恋人だと思って接しているそうです。きっと優しいパパなんでしょうね!

 

 

スポンサーリンク

 

立川志らくプロフィール

 

最後に立川志らくさんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】新間 一弘(しんま かずひろ)

【生年月日】1963年8月16日

【年齢】56歳(2019年10月現在)

【出身地】東京都世田谷区

【師匠】立川談志

【名称】立川志らく(1985年~)

【活動期間】1985年~

【所属事務所】落語立川流・ワタナベエンターテインメント

 

立川志らくの嫁画像や年齢は?韓国人説や馴れ初めも気になる!まとめ

 

落語家としてだけでなく、コメンテーターとしてメディアでも幅広く活躍されている立川志らくさんの嫁について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

立川志らくさんの嫁は酒井莉加さんといって、元アイドルのとてもおキレイな方であることが分かりました。年齢もまだお若く、立川志らくさんとの年齢差は18歳もあるようですね。きっと美人で若くて、立川志らくさんにしても自慢の嫁に違いありません!

韓国人ではないか?という噂があるようですが、どうやら父親が韓国人、母親が日本人のハーフであることが分かりました。多忙な立川志らくさんを影でサポートしながら、二人の娘さんを頑張って育てておられるママでもあるようですね。これからも立川志らくさんを支えながら、頑張っていってほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒国山ハセンアナウンサーの父親は?筋肉美,高校,結婚,身長もチェック!

⇒若林有子アナウンサー(TBS)に厳しい評価(下手)?高校や大学,身長もチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください