吉柳咲良(きりゅうさくら)の父親や身長,中学は?声優の評価や可愛くないとの噂とは!

女優として近年着実に経験を積んできている、吉柳咲良(きりゅうさくら)さん!

今後がまさに期待される存在の吉柳咲良さんですが、父親はどんな人なのか気になります。それに彼女の身長や中学はどこなのかも知りたいですよね。

さらにネットで噂になっている声が可愛くないってホントなんでしょうか?

今回は、吉柳咲良さんの父親・身長・中学に声が可愛くないという噂を検証します!

 

スポンサーリンク

 

吉柳咲良(きりゅうさくら)の父親ってどんな人?

 

出典:https://hustlepress.co.jp/

 

2016年に開催された第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンにおいて、歴代最年少となる12歳でグランプリを獲得したのが吉柳咲良(きりゅうさくら)さんでした!

2017年に上演されたミュージカル「ピーターパン」では、10代目ピーターパンに抜擢され見事演じ切り2019年7月に公開された新海誠監督の最新映画「天気の子」ではヒロインの弟役として声優デビューも果たしています。

2019年10月現在15歳という年齢とは考えられないような、経験を積んでいる吉柳咲良さんですがネットで彼女の「父親」が注目されているそうです。いったい、どうして吉柳咲良さんの父親が注目されているのでしょうか?

実は吉柳咲良さんの家庭に関して、「母子家庭」といった噂が流れているようです。

その理由ですがTwitterに度々「母親」というワードが多く登場していて、父親の存在がTwitterで登場したことがないからなんです。例えば、こちらのTwitterですが

 

 

吉柳咲良さんの公式Twitterで「今年の母からの誕生日プレゼントは~」と紹介されていますよね。

この「母からのプレゼント」という表現に対して、もしご両親が離婚などをしていない場合なら「両親からのプレゼント」と表現するはずだけど、吉柳咲良さんは「母親」だけを強調していて「父親」を登場させていないからだそうです。

この事で、父親がいない母子家庭で吉柳咲良さんは生活しているのでは?と噂されているようです。しかし、吉柳咲良さんのご両親が離婚しているや母子家庭という正確な情報は全くありません。

もしかしたら、吉柳咲良さんの芸能活動を父親が反対していて関係が疎遠になっている。という説など色々噂が流れていますが、全てなんの確証もないただの噂にすぎません。

 

スポンサーリンク

 

吉柳咲良(きりゅうさくら)の身長は?

 

出典:https://www.youtube.com

 

それでは、史上最年少でホリプロキャラバンのグランプリに輝いた才能あふれる吉柳咲良(きりゅうさくら)さんの身長はどれくらいなのでしょうか?

個人的には、10代目ピーターパンを演じていた吉柳咲良さんのイメージが強いので「身長が高い」印象はあんまりありませんよね。

吉柳咲良さんの身長は、153㎝でした!15歳という年齢で153㎝という身長で考えると、やはり吉柳咲良さんは小柄な女子部門に分類されそうですね。

因みに、2018年に総務省が発表した「国民健康・栄養調査」によれば日本人女性の14歳の平均身長は157.4㎝で、16歳の平均身長は157.7㎝でした。この調査の数値と比べてみると、やはり吉柳咲良さんは小柄になります。

話は少しずれてしまいますが、吉柳咲良さんの憧れの女性は女優の石原さとみさんだそうです。

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

石原さとみさんは、吉柳咲良さんと同じホリプロキャラバンでグランプリを獲得した先輩で吉柳咲良さんは石原さとみさんを「神のような存在」と明かしています。

そんな石原さとみさんの身長は157㎝で、彼女の年代である30~39歳の平均身長は158.6㎝で石原さとみさんも平均より少し小柄になります。

石原さとみさんも吉柳咲良さんも美少女で身長が小柄ということで、吉柳咲良さんも将来的に、石原さとみさんの様な光る女優になる予感が胸を躍らせてくれますね!

 

スポンサーリンク

 

吉柳咲良(きりゅうさくら)の中学はどこ?

 

出典:https://yakudatsuzou.com

 

吉柳咲良(きりゅうさくら)さんは本当に可愛いですよね!2019年10月現在、まだ15歳でなんと現役の女子中学生です。

こんな可愛い女子生徒がいたら、きっと中学校のマドンナでしょうが吉柳咲良さんはどこの中学に在籍しているのでしょうか?

実は吉柳咲良さんの地元は栃木県なのですが、彼女は12歳の当時小学6年生だった時にホリプロでグランプリを獲得し小学校を卒業後に上京しているのです。ですので地元栃木の中学に通っているのではなく、どうやら都内の中学校で勉強しているようですね。

しかしいったい、どこの中学校なのか。という正確な情報はなく、ネットで噂になっているのは芸能人御用達として知られている目黒日本大学中学校(日出中学)です。目黒日本大学中学校は2019年に学校名を変更しており旧名を日出中学校といいます。芸能人ご用達として有名な学校ですね。

なぜこの日出中学校が吉柳咲良さんの学校として名前が挙がっているのかというと、所属するホリプロと日出中学校は同じ目黒区にあり、事務所からとても近いためセキュリティー対策としても便利だから。と言われています。

しかし、この日出中学校説には少し疑問の声も挙がっているようです。その理由は吉柳咲良さんがTwitterで「今年は高校受験」と書いているからです。吉柳咲良さんのTwitterの中で書き込まれているのですが、日出中学校は中高一貫の私立高校で高校受験の必要はありません。

なのに、吉柳咲良さんは「今年は高校受験」と表現している事から日出中学校に在籍している説を疑問視する声があるのです。

これについては、今後吉柳咲良さんが中学を卒業後などに雑誌のインタビューなどで何かヒントを与えてくれる可能性もありますのでそれに期待しましょう!

 

吉柳咲良(きりゅうさくら)の声優としての評価は?

 

出典:https://mantan-web.jp

 

吉柳咲良(きりゅうさくら)さんは冒頭でもお伝えしましたが、2019年7月に公開されたアニメ映画「天気の子」でヒロインの弟役として抜擢され声優デビューを果たしています。

そのキャラがこちら!

 

出典:https://ke1q84.info/entry/

 

本作のヒロインである天野陽菜の弟である凪という小学生の役で、劇中でも登場回数が多くメインキャラの1人でもあります。

しかも、「君の名は」の大ヒットから3年が経過しファン待望の新海誠監督の最新映画として公開前からすでに世間からの注目度は圧倒的に高く、吉柳咲良さんの存在を世間に広めたきっかけにもなりました。

そんな声優としての吉柳咲良さんの評価は、どうだったのでしょうか?

いくつかT声優としての評価をご紹介します。

天気の子で凪の役をやってる吉柳咲良さん、抜群に上手だから声優専門でやってる人なんだと思ったら女優さんなんだね。しかも、まだ15歳ってまじかよ!

吉柳咲良って人、むっちゃくちゃ声優上手やん。誰?と思って調べて一番驚愕したのが、まだ15歳って!!すごい才能やん。

吉柳咲良さんの真っすぐな声がすごく好き。凪君もピーターパンも大好きな声!!

凪役の声優さん、すごいいい声だな。吉柳咲良って声優知らないなと思ったら女優なんや。

 

さすが、ミュージカル「ピーターパン」で主役を演じていた経験があるだけ彼女の「声」はとても良いと評価されているようですね!

 

スポンサーリンク

 

吉柳咲良(きりゅうさくら)は可愛くない?

 

出典:https://mantan-web.jp

 

「声」がとても良いと評価されている吉柳咲良(きりゅうさくら)さんですが、一部ネットで「可愛くない説」が囁かれているそうです!

いやいや・・・どっからどうみても、吉柳咲良さんは可愛いと思いますし「可愛くない」と言われる理由がちょっと分かりませんよね。しか芸能界で活躍している以上「可愛くない」と言われるのも有名税なのかもしれませんね。

特に彼女が所属しているホリプロは、芸能界でも大手の事務所ですし、看板女優は石原さとみさん・綾瀬はるかさん・深田恭子さんなど超美女が揃っています。若手女優としては高畑充希さんもいて日本のトップ美女を集めている事務所でもあります。笑

そんな大物たちの中で活躍している15歳の吉柳咲良さんは、先輩たちと比べられて「可愛くない」と言われている可能性もあります。

まぁ、「可愛い」「可愛くない」の判断は10人10色ですしあの石原さとみさんですら、ホリプロでグランプリを獲得しデビューした当時は、「可愛くない」という声があったほどです。

吉柳咲良さんも今後経験と成長と共に、石原さとみさんの様に垢抜けて「女性がなりたい顔ナンバーワン」になる可能性もありますので、楽しみですよね♪

 

スポンサーリンク

 

吉柳咲良(きりゅうさくら)プロフィール

 

それでは最後に、吉柳咲良(きりゅうさくら)さんのプロフィールを掲載しておきます。

 

出典:https://ellegirl.jp

 

芸名:吉柳 咲良(きりゅう さくら)

本名:柳田 咲良(やなぎた さくら)

生年月日:2004年4月22日

出身地:栃木県

身長:153㎝

血液型:B型

所属事務所:ホリプロ

職業:女優

 

吉柳咲良(きりゅうさくら)の父親や身長,中学は?声優の評価や可愛くないとの噂とは!まとめ

 

いかがでしたか?

15歳という年齢で既に、ミュージカル主演+超話題作での声優デビューなどを経験している吉柳咲良(きりゅうさくら)さん。

大物美人女優の石原さとみさんを尊敬している、この才能あふれる原石の吉柳咲良さんの今後の活躍と成長が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒天気の子(映画)ネタバレあらすじ!声優の担当は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください